黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
地元自慢
生まれ育ったわが町・・・

どうって事ないとこだけど案外歴史ある

町だったりするんだよね~

今日はわが町自慢♪

この町から出た有名人と言えばダウンタウンや

馬主でも有名なあのお金持ちの関口房朗さん

お子さんがいる家庭ならわかるかもしれないけど

NHKのアニメ「忍たま乱太郎」の作者、尼子騒兵衛さんは

母ちゃんの実家のすぐ近所に住んでるんだよ~ん♪
           からくり屋敷になってるらしい。。。
         尼子さんのご自宅
プロ野球が開幕すると同時に阪神のマジックが点灯する商店街も

よくニュースに出てきます。。。
           来年こそは優勝や~!

歴史的な人物で言えば「曽根崎心中」等で有名な

浄瑠璃・歌舞伎作家の近松門左衛門のお墓もあります。
           誰?その人・・・イケメンなの?

そうね・・・母ちゃんもよく知らないし・・・^^;

じゃあ~美味しい物ならどう?興味あるでしょ?
           美味しいのん早くちょうだい♪

いや、そうじゃなくて美味しい物の話をするんです・・・

どっちの料理ショーなんかでも紹介された

ワンダフルソースやひろたのポン酢
                使いかけのポン酢やんか~!^^;

とっても美味しいのだよ♪
           そんなんつまんな~い!他にないの?

あなたに食べさせる為に紹介したんじゃないですから。。。

こんな小さな町でも探せば色々出てくるんもんだねぇ~

みなさんは地元自慢ってありますか?

あっ、そうそう忘れるとこでした一番有名な方を。。。

わが町のアイドル
           この町のアイドルで~す♪
      
       散らかし大王!


アイドルには程遠いお顔ですけど・・・・。


             ランキングに参加しております。
             宜しかったらポチッとお願い致します

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/11/28 02:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<お調子犬 | ホーム | お邪魔します♪>>
コメント
ふむ・・・歴史ある街なんですね。

わが町は、、、なんだろう。。。
 
そして最強のアイドルもいらっしゃる!
アイドルの噛んでいるのは・・ラップの芯?

ご満悦のアイドルのお顔ですね^^
ニャハハ~が最高にかわいいっ^3^
[2007/11/28 08:50] URL | りんご #- [ 編集 ]
めっちゃ笑ってるやん!クズルちゃん (≧∀≦*)
散らかすのは楽しいもんなぁ~♪

母さんの実家は、賑わってるねんなぁ!
もしや、商店街のトラおばちゃんは知り合い?
なんて、そんなに世の中狭くないかぁ~(笑)

うちの実家の有名人:
雨上がり決死隊のホトちゃん(弟の同級生でした!)高校時代はおもんない奴やったって言ってました^^;
テコンドーの岡本依子
関ジャニの錦戸亮くん(生まれは尼崎だけどね!)

有名食材;レンコン

う~ん!たいした事ないなぁ~(-_-;)

[2007/11/28 09:59] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
クズル母さんの、じもっPはステキな所ですね~!
ダウンタウンと同じなんですか~!!!
いいなっ!いいなっ!
私、ダウンタウン大好きです(*≧m≦*)
お笑い芸人最高!!!
ワンダフルソースやひろたのポン酢。
魅力ありますね~! 私も欲しい~!
クズルちゃん、めっちゃ笑ってるーー(≧▽≦*)
思わず、私も笑ってしまったでつ~♪
[2007/11/28 10:27] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
>りんごさん

それぞれに色んな歴史あるもんですね~
りんごさんは生まれも育ちも北海道?
北海道はいっぱい有名なものありますよね^^
クズルは破壊してるのはコロコロの芯です^^;
いつも使い終わって外す時大興奮で
早くよこせ~!とお騒ぎ^^;
毎回飽きずに遊んでます・・・

>ぷぷえさん

残念ながら虎キチおばちゃんはお友達では
ございません^^;

えぇ!?ホトちゃんと弟さん同級生だったの~i-183
だよね~おもしろくなさそうな人だもんね^^;
岡本さんもなんだ~!
有名人いいっぱいいますね~♪
錦戸君は尼生まれだったの?
今知りました・・・今日から言いまくろう~^^;

>suciさん

ダウンタウンが好きなんですか?^^
私はやっぱりいとしこいし師匠かな♪(古っ)
ソースにポン酢は結構有名なんですよ~
よくテレビで紹介されてます^^
機会があったら一度ご賞味下され^^V

笑ってるって言うか~ちょっと気持ち悪い^^;
あの後咥えてる芯の欠片が部屋中に
散乱しておりました。。。(泣)
[2007/11/28 11:22] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
でたっ!微笑みの貴公子令嬢。
このクズルちゃんの表情、なんど見てもたまりません。

子供はいないけど知ってます、乱太郎。
忍術学園のような門構えですね~。
有名人もたくさんいるし、アーケードも素敵。
いいとこですね。
[2007/11/28 13:08] URL | しおこ #- [ 編集 ]
埼玉に住んで3年、名産品を思い浮かべてみたけどピンとこない…
まだまだ勉強不足です(>_<)
実家の方には亡くなってしまったけどファンファン大佐(岡田真澄さん)がいましたよ♪
小学校のそばに住んでいらしたので、子供の頃非常階段から見てたら手を振ってくれました(^_^)v
近所のスーパーにも普通に買い物に来てました~
[2007/11/28 15:28] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
>しおこさん

どうもいつもブサイク顔ですいません^^;

しこさん乱太郎ご存知なんですか~^^
嬉しいな~♪
有名人と言ってもなんだかがらの悪い人
ばっかりでして・・・^^;
あまりいいイメージの無い町ですが
住めば都です^^V

>ポポママさん

ファンファン大佐~!!
ダンディーな方でしたよね^^
やっぱりクズル地方出身者とは違いますね~
うちは何故かカッコいい人の有名人いないんですよね・・・^^;
[2007/11/28 23:38] URL | #- [ 編集 ]
地元はたまねぎが有名だよ~。
うちは田舎でね~。
有名人か~レゲエ界では結構有名な人は旦那のいとこの旦那。
毎年舞洲フェスにはファミリーゲストで入れてもらえるから芸能人にはたくさん逢えるよ。
ポン酢は旦那や父が作ったのを頂いてます☆


[2007/11/28 23:59] URL | kakko #- [ 編集 ]
歴史のある街って好きです。
素敵ですよね。
クズルちゃんの笑顔も最高です!
素晴らしい!ワンコとは、思えません。
人間みたいですv-405
[2007/11/29 00:44] URL | ゆん♪ #JalddpaA [ 編集 ]
>kakkoさん

玉ねぎですか~^^美味しいですよね♪

えぇ!?親戚にミュージシャンi-183
うわぁ~いいな、いいな~顔パスで入れて
色んな芸能人と会えるなんて~i-233
明日から身内にして下さい^^;

>ゆん♪さん

私は歴史に疎いのであまり良さがわからないんですが^^;
食べ物は興味アリアリです^^
クズルの前世はきっと人間だったんじゃ
ないかと思います^^;
[2007/11/29 01:51] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/169-1320c097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

