黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今年の一文字
今年の世相を表す漢字が発表された・・・

2007年を表す漢字は「

そうやね~今年は偽り、偽装とありすぎるくらいあったもんね

で、母ちゃんの今年の漢字と言えば・・・
                  アタシもこの姿勢「苦」です。。。

今年はお正月からとんでもない事件が起きたし・・・

じいちゃんの入院、クズルの病気、おまけに母ちゃんまで

体の老いで苦しんだし・・・
            迷惑かけました・・・

そうそう、もっと同情して下さい

ついでに言わせてもらうとアナタの抜け毛の掃除で四苦八苦
            早く終わらせてよ!横になりたいんやから~

さっきの同情心はどこいった?

まっ、アナタに言っても仕方ないか。。。
            人間生きてりゃ苦しい事だってあるよ・・・

う~ぅ。。。なんかムカつく!

            アタシで癒されてくだしゃい♪
       苦しい時はアタシを見てちょ
うんうん、アナタの可愛いお顔見てると苦しい事も忘れちゃいますよ♪

って、なんか丸め込まれてる気がしないでもないけど・・・

まっ、そんな事はどうでもいいとして~

じゃあ~クズルの今年の漢字は?
            そんなん聞かんでもわかってるや~ん♪

・・・・・・それしかなかったよね

まぁアナタの場合今年のじゃなくて毎年だけどね・・・・



       みんなの今年の漢字はポジティブな一文字かな~?
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        食べてる時ってすごい幸せな気分になるねんで♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/13 03:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<都合のいい男 | ホーム | 初顔合わせ>>
コメント
今年生まれた夢ちゃんも「食」一筋・・・です!
今年の感じは偽だったんですかぁ。。。
なんだか淋しくなりますね。
私にとっての今年は「爆」だったかなぁ。
ばーんって感じで終わりましたぁ~!!
でも・・・ブログを始めて、いろんな方々と
知り合えて、本当によかったですv-10
来年も楽しく明るい母さんでいてくださいね~!!


[2007/12/13 06:32] URL | グリ #- [ 編集 ]
やっぱり1番の出来事はマフィアが来て家族が増えた。
仕事が増えた。
役員の数が増えた(笑)
受験で塾の出費が増えた。
マフィアがいるようになって旦那が早く帰ってくる数が増えた(笑)
だから食事を作る回数が増えた。
でもやっぱり楽しいこともいっぱい増えた。
家族の笑顔も会話も増えました♪

ただ収入は減ったかな・・・・(爆)
[2007/12/13 08:40] URL | kakko #- [ 編集 ]
モモ(桃)じゃないよ~!

今年は、スキューバーダイビングのライセンス取得から始まって、念願の多頭飼い。
年考えずに挑み続けてたなぁ~^^;

ちょびは、やっぱり『食』で
樹里は『暴』かな?

[2007/12/13 09:15] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
今年は、ゆるみっぱなし。
お腹まで、どんどんユルユル~~で^^;

一番は性格を緩めましたね。
少し、のんびりと過すことに、頑張らない自分ですね。

クズル母さまも 今年は色々なことがあったようなので、色々ありすぎると、ホントに心身ともに疲れるから、ゆっくり、ユルユル~~してください^^
そして、宝くじで億万長者になりましょう~!!
コメントのお返事は気になさらないでくださいませ。(*^^*)
目が疲れると 脳も疲れます。。
[2007/12/13 10:52] URL | りんご #- [ 編集 ]
「怠け者!」なんて言われても 褒め言葉に聞こえちゃう♪
ルナも 色…じゃ無くって、食ですよ~v-388
あ!でも「苦」ってのも分かります!
家のは「生活苦」なんですけどね~v-406
[2007/12/13 11:55] URL | めのと #- [ 編集 ]
うーん、たいへんな一年だったんですね。
来年は「楽」か「福」、「喜」とか「躍」「吉」「幸」ぐらいで行きたいですね~

クズルちゃんは「食」ですか?
ワタシと一緒だ!
来年の目標は「痩」「美」「財」「金」です。
[2007/12/13 18:17] URL | しおこ #- [ 編集 ]
「偽」確かによく見た文字ですよね
私の会社は大丈夫なのか?ってちょっと不安になりましたょ

クズルちゃん 気があるねぇ~
フィーちゃんも「食」らしいょv-290
私も「食」かなぁ~・・・今年太ったから・・・
[2007/12/13 20:25] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
ポクちゃんの漢字は「呪」でし・・・
今色々な部分に、厄介な筋肉付き過ぎて、オヤシ無し、ゴハンチョピット中なんだ・・・お世話係の事呪っちゃおうかと思ってましe-277本当だじょe-236
クーちゃんみたいに、笑って「食」って言いたいじょe-330
[2007/12/13 20:37] URL | クロリス #- [ 編集 ]
クズルちゃんも『食』ですか?
私もソフィーも同じくですよ^^
あ、私は『飲』だった。あは。
色々あった今年もあと少しで終わりますから^^
来年はいい年になりますように☆
クズルちゃん、抜け毛は気にしないで(笑)
これからも可愛いお顔でクズル母さんを癒してあげてね~。
[2007/12/13 20:57] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
やっぱ、「鈍く」いきます。
その方が楽です(^^ゞ
クズルちゃんは、女優です。
ONとOFFの顔が~~~素晴らしい~e-420
[2007/12/13 21:40] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
クズル母さんの「苦」を見てマジに1年振り返って自分の漢字は何だ?と考えちゃいました!
この1年病気で1ヶ月入院したり、でもその入院でいろんな得るものがあったりで・・・病気の「気」かな!
トボは即答で食♪  クズルちゃんと同じv-352

[2007/12/13 22:16] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
私の今年の一文字は「変」かな。
あっ。
別に変な人ではなく。。。(あながち当たってるけど)
変化の変です。
福岡から埼玉に帰ってきて心機一転ですから。
蘭の場合は、、、やはり・・・
クズルちゃんと同じく食ですね。
そしてきっと来年も、、、食ですv-293
[2007/12/13 23:20] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>グリさん

この世相を表す漢字ってのが始まってから
あまりいい漢字って選ばれてないんですよね~
悲しい世の中ですよね。。。ってなんか
暗い話になってしまってる~^^;
やっぱり夢ちゃんも食ですか~^^
うんうん^^これが一番楽しいですよね♪

私も今年1年でたくさんの方とお知り合いに
なれてとても良かったです。
グリさん、来年もよろしくお願いしますね^^

年末の挨拶にはちょっと早かったかな?^^;

>kakkoさん

楽しい事たくさん増えましたね^^
旦那様もお帰りが早くなったなんて~♪
マフィアちゃんパワー恐るべしですね^^
私も今年はかなりの出費増でした。。。^^;

>ぷぷえさん

体調はどうですか?
少しは落ち着いたでしょうか・・・
あまり考え込まないで下さいね。

おぉ~!ぷぷえさんダイビングもされるんですか!
若~い♪私には考えられないですわ。。。
やっぱり何でも挑戦ですよね^^
それが若さの秘訣でもありますね♪
私も来年は何か挑戦しなきゃ!
このままだとほんと座敷ばばぁ~になっちゃいます^^;

>りんごさん

緩むか~^^
ユルユル~♪なんかいい言葉^^
考えてたって仕方ないですもんね~
ゆっくりゆったりしなきゃダメですね^^V

肉体の方は勝手にユルユル~となりやがってるんですが^^;
こちらの方はちょっとくらい引き締めなきゃ
いけないのに~^^;
うまくいかないもんですね。。。^^;

>めのとさん

怠け者って言葉が褒め言葉にですか~
めのとさんってすごいです!!
一度めのとさんの説教をお聞きしたいくらいです♪

そうです!私も一番の苦は生活苦でした^^;

>しおこさん

人間、節目節目にこういう修行のような
辛いことが起きるらしいんです・・・
修行なんて結構なのに。。。^^;
来年こそは楽か幸あたりになれればいいんですが。。。
またまた来年に向けて既に不安材料が
でてきております・・・i-181

年末に一発大逆転で年末ジャンボが当たれば
すべてチャラになるんですが・・・^^;
無理か。。。。i-195

>フィーバままさん

ほんと今年は偽ばかりでしたね。。。
何を信じたらいいのやら^^;

やっぱりフィーバちゃんも食ですか^^
ラブ達から食を取ったら何も残らないもんね^^;
って、私もそうだった・・・i-282

>クロリスちゃん

呪?!i-183
だめですよ~!お世話係りさん呪ったらi-183
お世話係りさんが呪われたらもっと厄介な事に
なると思いましe-277

クズルもお肉ついちゃって厄介な事になってますi-280
ついでに母ちゃんも。。。i-229

>マルコさん

やっぱり食ですよね^^
食って言ってもらわないとこっちも心配に
なっちゃいますし。。。^^;

抜け毛処理で今年も随分お財布の中身が
苦でした。。。^^;
来年こそは左団扇で暮らした~い♪

>ゆん♪さん

うんうん^^鈍。。。いいですね~^^V
案外鈍感力ってのを身につけるのって
難しいですよね・・・

クズルは来年こそは女優デビュー!
狙ってるご様子です^^;

>とぼパパさん

パパさんも今年は大変だったんですね・・・
来年は健康で楽しく過ごせますように。。。
病気で入院されたのに、得るものがあった
なんて事が言えるパパさんとっても素敵です♪
私もそういう風に物事を見ないとダメですね。

>蘭ママさん

変。。。ですか^^
この何年かで大きな変化の蘭ママさん・・・
そして支えてくださるご家族。
来年も笑いの耐えない素敵なファミリーで
ありますようにi-228

生涯「食」一筋・・・
クズルの座右の銘だそうです^^;
[2007/12/14 00:15] URL | #- [ 編集 ]
みんなうまいこと出てくるな~
と感心したわ。
あたしなんやろ?って考えて
色々あってむずかしいわ~
ホンマ一番大きかったのはお兄ちゃん事故で、それで色々引っ掻き回されて散々やった・・・
落ち込んで家出までしたし
精神的に辛かった年やわ。でもさ
でも、クズル母さん、ぷぷえさんと知り合った。
結局最後はいい終わり方してるしな~
あえてあげるなら
「心」
ココロ乱された年でもあったけど
こころ通わす相手も出来た。

来年は「遊」にしたいわ~~!
しような!思いっきり!
v(*'-^*)bぶいっ♪
[2007/12/14 00:42] URL | チチ #- [ 編集 ]
バリ家族は、クズルちゃんと同じく「食」です!
食べ物に関しては、かなり凄いです...。(汗)
エンゲル係数も上がりまくりだし(-∀-;)
他の物は我慢できても、「食」ってどうして
我慢ができないのだろう...。
[2007/12/14 09:38] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/173-571528c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

