黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマス決起集会!?
22日は冬至・・・

若い時はそれがどうした?って感じだったけど

この年になってくるとこういう行事は絶対外せなくなってくる。。。

前日から用意してた柚子を湯船に浮かべて冬至の日の朝一から

無病息災を祈りつつ一番風呂をご堪能♪

のはずだったのに・・・・

入って程なくすると体がヒリヒリメラメラ

老人性乾燥肌の母ちゃんには柚子湯は超危険だった・・・

お風呂上がってもしばらく体中ヒリヒリ。。。(悲)

柚子までも母ちゃんを馬鹿にしやがって~!!

来年からクズル家は冬至という行事を抹殺します・・・。
            みんな年とるんやからあんまり気にしな~

はい・・・ありがとうございます。


そんな老婆とお肌の曲がり角クズルは気持ちだけでも

若さを保つ為クリスマスオフ会へ参加!!

大阪の大東市にあるDOG RUN FIELD

集まったわんこ総勢15頭!

貸切スペースのランでもう大騒ぎ
            また一匹狼になっちゃうのかな。。。

            あ~そ~ぼっ♪

やっぱり今回もロンリークズル。。。

と思いきやこの頃のクズルはちょっと違う

みんなと上手に遊べるようになってきたのです♪
            きゃは~楽しい♪

            足には自信があるのよ~

但し、パピーちゃん限定・・・・(恥)

興奮しすぎて自分でも訳がわからなくなったご様子で

一人でガウガウ言ってグルグル走り回りとうとう頼みの綱

パピーちゃん達にまでドン引きされてしまう始末。。。

一遊びしてカフェのあるスペースへ移動
            とても綺麗なランです。

            もう飽きてん!

やっぱり最後はロンリークズルになるねんね・・・

簡単な自己紹介の後、お茶を飲みながらしばし談笑して解散

とても楽しい時間を過ごせました。

これでちょっとは母ちゃん気が若くなったかな~?

家に帰って早速シャンプー

クズルがお風呂から上がると大変なんだよね。。。
            
毎回こんな状態・・・

部屋中に飛び散ったアンタの毛を掃除するの大変やねんからね!

           掃除機の音うるさいねんけど・・・



くぅ~お前って奴は・・・・




         今度は雪遊びに行きたいね~
           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        ドロドロなってまたシャンプーせなあかんで~








スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/24 03:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
<<質素すぎるクリスマス | ホーム | 一足お先に>>
コメント
クズルちゃんの謎のランニング・・・。
実はうちの夢もやります!!
部屋をぐるぐる走った後、狭いソファを
行ったり来たり・・・や自分のベッドの上を
ぐるぐる回ったり(狭いって~!と言いたい)
するんです。
いいなぁ~!オフ会!(←未体験です!)
クズルちゃんはパピーちゃんと対等に遊べる
ほどのパワーなんですね~!!
あ~一緒に遊びたい~!!
[2007/12/24 08:46] URL | グリ #- [ 編集 ]
ワンコに会ってるうちに遊び方が分かってくるんですかね?
そのうちパピーちゃんを卒業しますょ・・・きっと
ちなみに我が家のロンリーフィーちゃんは
3ヶ月のボーダー2頭に追い掛け回されてましたv-12

シャンプー後のあのダンスは何なんだろう?
お風呂入ってすっきりしたよーーって言う喜びの舞かな?

もしかしてテレビの台がクズルちゃんのおもちゃ入れですか??
[2007/12/24 08:53] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
そうそう!柚子ってかぶれるんですよね…
うちの子供たちも お風呂で柚子を潰して大変な事になったことが!

クズルちゃんのようにワンコと仲良く駆け回るルナの姿、一度でいいから見てみたいです。
[2007/12/24 09:49] URL | めのと #- [ 編集 ]
ゆず湯、しようと思って忘れてたけど老人性乾燥肌には、危険やねんなぁ~(-_-;)
しなくて良かったかも。。。(´;ω;`)ウゥゥ

クリスマス会、寒さとの戦いやったけど楽しかったわ♪
クズルちんのはちゃけた姿も見れたしね(^^)v

フロ上がりにもはじけるクズルちゃん、まだまだ余力残してたんやね!
ちょびもいつも風呂上りの運動会するのに、さすがに昨日は大人しかった♪
やっぱり、ランで動き過ぎたからかな?(笑)

[2007/12/24 10:56] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
昨日はありがと~!
私もマフィアもすっごくよく遊ばせていただきました♪
クズルちゃんの姿ビデオに納めてます☆
もしよかったら送り先メールくださいね♪
ま、マフィア中心に撮ってるのでそこんとこはよろしくですが(爆)
また一緒に遊んでくださいね♪
[2007/12/24 11:01] URL | kakko #- [ 編集 ]
メリークリスマッス!
クズルちゃん、楽しく走れたんだね~!
いいなぁ~。
赤いおべべが、かわゆい!(*^o^*)

ママさんも、楽しかったでしょ~。
いいなぁ~若さを取り戻すって!大事なことよねん。 いや、今のままでも お若くて綺麗だぜ!惚れるぜっ!!いや、惚れてるぜっ!!

今度、雪遊びしに、来てちょ~~~!!

雪遊び後はシャンプーしなくてもいいよ(*^^*)

ゆず湯・・・おらも、だめだずらぁ~。
[2007/12/24 11:26] URL | りんご #- [ 編集 ]
おひさしぶりで~す!!!
クズルちゃんみんなと楽しく遊べて良かったですね~♪

そうそう、何故にお風呂上りは、大暴れするんですかね?
バリ島の床はタイルなのでスッテンコロリンしながら
フェブリーも凄い勢いで走りまわってますよん(-∀-;)

最後のおさしんのお洋服、フェブリーも色違いでもってます~♪
クズルちゃんと、おっそろ~~(*≧m≦*)
[2007/12/24 17:25] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/24 20:34] | # [ 編集 ]
お友達みんなと楽しく遊べたのでしょうね(^^)
気持ちいいくらい走り回ったみたいですねv-218
コロンもおフロ上がりは濡れた体をソファーにこすりつけ!!
後片付けが大変ですぅ~v-394
[2007/12/24 22:54] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
流石に女優クズル姫。お洋服がたくさんありますね~。どれもみんな、可愛いわ~。
ウチのも、散歩中に人から声を掛けられたりすると、グルグルその場回りをしますが、足腰に負担がかかるのでは・・・と、止めて欲しいです。
お風呂上りの行動は、何でしょう?
嬉しくてたまらん、なのか、濡れた感じが嫌なのか(あ、でもドライヤーかけてるか・・)
泳いだ後も同じですか?
[2007/12/24 23:17] URL | インディママ #- [ 編集 ]
メリークリスマス~~~
セレブクズル家はどんなクリスマスをお過ごしかしらん♪
びんぼー蘭家は、食べ物争奪戦を繰り広げて終了・・・v-31
普段テーブルに並ばないものがあると
目の色を変えて頑張ります。
もちろん、、、お嬢も入ってますよv-286
お風呂上りって何であんなに興奮するんですかね・・・?
うちもかなり暴れんぼうですよ。
ソファーに飛び乗り、体をすりすり。。。
私もクズル母さんと同じく、泣きながらお掃除しますv-406
[2007/12/24 23:24] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
クズルちゃん元気ですね^^
パピーちゃん相手に走ってるし、若い証拠ですよ~。
帰ってシャンプーしてからも、まだまだ激しく動いてるし(笑)
でもこれって、乾かした後ですか?
濡れてるときはソフィーも大興奮して実家の庭を走り回ったりします。
走って自然乾燥しようとしてるみたいで^^;

柚子ってヒリヒリするんですね。
冬は乾燥肌になるからですよん^^
[2007/12/25 01:24] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
オフ会、お疲れ様でした☆
クズルちゃん、パピーちゃん達と走り回ってほんとに楽しそうでしたねi-237
かと思えば、移動後は大人しかったですよねi-179
もうたくさん遊んで満足してたんでしょうね♪
ラビーは帰るとたくさん付いてた泥も取れて、逆に毛がさらさらになってましたi-190泥パックできたみたいです(笑)
クズルちゃんのお風呂上り、ドッグランでのクズルちゃんと一緒~(*≧m≦*)
[2007/12/25 01:46] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
>グリさん

えぇ~!お揃いですか~^^
きゃは~一緒だ一緒だ♪

オフ会でのあのパワー見て「パピーちゃんですか?」
って言われちゃいました^^;
年が明けたらもう4歳なのに。。(恥)
オフ会楽しいですよ~^^
カンダでも一度やってみて下さい^^V

>フィーバままさん

フィーバちゃんパピーちゃんに追い掛け回されたの!?
パピーちゃんのパワーって凄いでしょ~i-229
でもクズルはそれ以上のパワーです^^;
一度フィーバちゃんと遊ばせてみたいな~^^
どんどんおもちゃが増えて置き場所がなくなって
テレビの下がおもちゃ置きになっちゃってます^^;

>めのとさん

柚子ってかぶれるんですか!?
やっぱり。。。
せかくだからと思って湯船で柚子をくちゅくちゅ
したのが余計にヒリヒリするハメに。。。

ルナちゃんの走り回る姿、私も一度見てみたいです~^^

>ぷぷえさん

ほんとことごとく老いを感じさせられるわ~i-232

最近のクズル凄いでしょ?^^;
以前のクズルからは想像できないくらい。。。
でもちょっと極端じゃありません?^^;
ほんとちょびちゃんとクズルと足して2で割った
くらいが一番いいんだけどな・・・^^;

オフ会では色々お世話になりました~v-436
老体をいたわっていただいて。。。
次回はしっかり防寒して行きますねっ^^

>kakkoさん

こちらこそお世話になりました~
マフィアちゃんの事すごく気にいったみたいです^^
クズルのパワーはパピーちゃん並みなんで
丁度いい感じだったみたい♪
でも途中からマフィアちゃんにも呆れられてた
みたいでした・・・^^;
またご一緒させて下さいね~^^V

>りんごさん

メリークリスマス♪です^^

今回のオフ会すごい楽しんでました・・・
前半だけですが^^;
雪遊びの後ってドロドロにならないんですか?
ってりんごさん地方はたくさん雪積もってるから
綺麗ですよね~
ここらの雪は少ししかないし、汚れてるから。。。
でも雪遊びしたいです~v-276

あっ、りんごさんもお肌弱かったですもんね^^;
あの柚子はほんと痛かったです。。。i-238

>suciさん

今回のオフ会はほんとすごく喜んで
走り回ってました~^^

お風呂上り、フェブリーちゃんも暴走列車?^^;
タイルだとすごい滑るでしょうね~ちょっと危険ですね。。。

えぇ~!フェブリーちゃんともおそろなの~i-233
な~んか嬉しいな♪
そういうの聞いちゃうと他人と思えなく
なるのよね~^^;

>秘密のコメントさん

早速教えていただいて有難うございます。
ちょっと試してみようと思います^^
たかたに電話しよ~っと♪

>こりんごさん

お久しぶりで~す^^
コロンちゃんもやっぱりやっちゃうんですか~
濡れるのがイヤなんでしょうか。。。
お風呂上りの抜け毛って凄いでしょ!
遊びに行くのは大好きだけど帰ってからの
お風呂はすごい辛いです。。。i-181

>インディママさん

持ってる洋服全て着てみました~^^;
オフ会でドロドロになったので途中でお色直し
帰ってお風呂上りにまた着せ替えて
ドライヤーしてからまたお着替え。。。
私より衣装持ちです^^;
私なんかずっと同じシャツとズボンなのにi-241

あのグルグル回るのって濡れてる時は
勿論乾かした後もやってます・・・
まだ濡れてる気がするのかな~?

>蘭ママさん

メリークリスマス♪です^^
蘭家は豪華なパーティーでしたね~
うちは相変わらずお通夜のような状態で
ご飯食べてました・・・^^;
しかもさばの缶詰で。。。i-229

蘭ちゃんも大暴れするんですか~!
あれがなければ毎日でもお風呂に入れるのに。。。
壁から天井から毛だけにんるんです・・・
だから普段はトリマーさんにお願いしてます^^;
宝くじ当たったら絶対クズル専用のお風呂場を
作るぞ~!
あっ!そんなスペース家にはなっかた・・・i-230

>マルコさん

ほんと恥ずかしいくらいハイテンションで
走り回ってました^^;
若いどころかパピーちゃんに間違われる始末でして^^;
年齢言ったらその方倒れそうになってました^^;

今回の映像はタオルドライだけした状態
だったんです・・・
だって~私も真っ裸でしたし~
私がお風呂上がるまでドライヤー待って
もらってました。
きゃあ~もしかして私の裸体を想像してません?
あっ!夜中うなされないで下さいね。。。i-230

>ラビ姉さん

すごい勢いだったでしょ?^^;
ちょっと恥ずかしくなりました。。。
移動の間にテンション下がっちゃったんでしょうか^^;
カフェの方に移動してからはすっかり抜け殻に
なっておりました^^;

ラビーちゃん泥パックでツルツル?^^
うちもそう言えばなんかツルツルになった
ような気がします・・・^^;




[2007/12/25 03:05] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃん宅にはサンタさんが来たかしら?
(↓そういえば、、数日前に素敵なプレゼントv-25が届いてましたねw)
きっと楽しいクリスマスを過ごせたコトと思います。

オフ会。
本当に楽しそうですねぇ。
ん~~。ワンv-286ちゃんにも人見知りってあるんですか?
ポツンとしているクズルちゃんをみると不思議です。
(もしやクズルちゃんは、自分が人間と思っているとか?)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいv-353

[2007/12/25 13:01] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/25 14:34] | # [ 編集 ]
お肌がデリケイトな人は柑橘はいけませんわ。刺激が強すぎますから。
ゆず湯の代わりに柚子鍋と柚子割り焼酎はいかがでしょうか?

クズルちゃんの風呂上りの舞すばらしい。
すべって壁にぶつからないかひやひやしましたよ。
[2007/12/25 19:28] URL | しおこ #- [ 編集 ]
柚子湯って、そんなに危険な物とは、知りませんでした(@_@;)
うちの子もアトピーでカサカサなので気をつけます。。。。
クズルちゃんは、いつもお友達いっぱいでいいですね~^^
楽しそうです♪しかし~~お家でのクズルちゃんは~~
落ち着きがない・・・(@_@;)今日だけ???
[2007/12/25 23:45] URL | ゆん♪ #J9Zv7B2. [ 編集 ]
>ゆんちゃんさん

メリークリスマス♪
ってもう終わっちゃったかな^^;

オフ会たくさんのわんこがいてとても
楽しかったです^^
わんこでも人(犬)見知りあるんですよ~
色んな性格の子がいて見てるだけでも
笑えます♪

>しおこさん

ほんとそうでした^^;
柑橘系は絶対ダメですね・・・
やっぱりお腹の中に入れるのが一番ですね^^
次回からは焼酎にどっさり入れちゃいます。
それはそれで危険かもi-282
飲みすぎちゃって。。。

お風呂上りはいつもあんな感じでスイッチオンi-190
どうにか落ち着かせる方法ってないですか?

>ゆん♪さん

おぉ~!
アトピーなら絶対危険です!!
もうすごいヒリヒリしました・・・^^;

家でのクズルはいつもあんな感じなですよ^^;
お風呂上りは特別すごいです・・・^^;
[2007/12/26 00:49] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/176-3e339b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

