黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
質素すぎるクリスマス
クリスマスの時期はどこのわんこも

クリスマスバージョンの衣装を着せて可愛い~

なんて言ってる親バカさんばかり・・・・

そう、ここにも一人親バカが。。。
            めっちゃ苦しいねんけど・・・

ずっと前から用意してたサンタの衣装

いざ着せてみたら・・・めっちゃ小さ~い!!

サイズ間違えてた・・・・これじゃ親バカじゃなくてバカ親やね。。。



今日は父ちゃんもいないしクズルと以前から計画してた

「クリスマスの夜は女二人家で朝までドンチャン騒ぎ~!」

のはずだったのに何故か父ちゃんが帰ってきやがった。。。

せっかくの計画も中止となっちゃった。

って、ただクズルと二人でダラダラするだけのことや~ん^^;

クリスマスやのに何もしてないで~って

父ちゃんに言ったら

そんな年でもなくせに、そんなにしたいんやったら仏壇の

ろうそくでも灯しとけ!って、夢も希望もない奴やね・・・

そんな夢も希望もない奴の本日のメインディッシュは

サバの缶詰♪

サバ缶をおかずに焼酎でカンパ~イ!
            若い夫婦んとこの子になりたかったわ・・・

そんなに落ち込まないで下さい!

ちゃんとクリスマス企画を用意してるんですよ~♪

ジャジャ~ン!!
            ジャジャ~ン!って大げさな。。。

でも、アンタは食べられへんかったわ。。。ニャハ~

お詫びにこのイチゴを差し上げましょう~
            イチゴくれるん?

それと今日は特別に手作りのクッキーもあるよ~ん♪

手作りと言っても母ちゃんじゃなくてお店の誰かが作った

クッキーだけどねっ。。。
            これも食べてええのん?

どうよ?クリスマスの夜は特別だらけでしょ~
            毎日クリスマスやったらええのに~

じゃあ今日はもう寝てちょうだいねっ!

早く寝るともしかしたらサンタが来るかもよ。。。

うちは交通の便が悪いからサンタは一日遅れになるんです!
            明日はもうクリスマスじゃないけど大丈夫かな・・・

断言できませんが・・・たぶん・・・
            早くサンタさん来てチョ♪


その寝顔じゃサンタも素通りするね・・・・・。


      クリスマスが終わると一気に年末気分・・・
      何もしないけど気分だけバタバタするわ~

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      お正月も特別だらけにしてくれるん?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/12/26 00:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<2007年最終日 | ホーム | クリスマス決起集会!?>>
コメント
クズル母さんもすっかり親バカだね~♪
でも、クズルちゃんが可愛いから許す!
そ~言えば、我が家でちょび・樹里仕様のクリスマスしてなかった(^^ゞ
明日は、ケーキでも作ってあげようかな?
実現する保障はないけどね^^;

道に迷ったサンタさんが来ますように。。。


[2007/12/26 01:36] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
わ♪何だかんだ言いながら、クリスマスばっちりですね^^ケーキまで。
クズルちゃん可愛いわ~。
サイズ少々小さくても、いいのよ、いいのよ。
誰かが作った手作りクッキー(爆)
これ使わせてもらお~。(どこで?^^;)

サンタ素通りしそうになったら、引っ張って連れ戻してあげるね。
[2007/12/26 01:57] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
かわゆい~♪クズルちゃん!
いつも瞳キラキラですよね、クズルちゃん。
母さんったらケーキ!おいしそうです!
そして手作りクッキー(お店の誰かが作った)!笑いましたぁ!!

クズルちゃんにもきっとサンタがくるよ~!!
来て~!お願い~!!
[2007/12/26 03:03] URL | グリ #- [ 編集 ]
クズル母さんのブログ読むと「ものは言いよう」ってつくづく思います(*^-^)b

ケーキ食べただけ立派なクリスマスですよ~
うちはケーキなしの夕飯お好み焼きでしたから…ヾ( ´ー`)
[2007/12/26 08:25] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
ニイハオ~~!

美味しそうなケーキ。。いいなぁ~。
クズルちゃんも、イチゴにクッキーと、おいちいごちそうですやん!!

クズルちゃんの サンタさん姿、かわいい~
イチゴを見つめるおめめも 好きだわ!!
満足のお顔もかわい~~(*^.^*)

あ~~みんな、かわいい~~~!!


サバ缶と焼酎。。。
これ、うまいっすよね!!
私も サバ缶やイワシ缶でビール飲んだり、ご飯食べます(^.^)

[2007/12/26 10:47] URL | りんご #- [ 編集 ]
おっ!着せてる着せてる~~
ちゃんとそれ着て街中歩かな~
私はやったで(^▽^;)
寂しい結果やったけどな・・・

サバ缶でどんちゃん・・・
ホンマ寂しい・・・
聞いてるだけで寂しなる・・・
ヾ(>▽<)o
でも、ケーキもしてちゃんとクリスマスしてるやん!
うちも、子供が大きくなったらクリスマスもクソもないわ~
お兄ちゃんは外で外食やし
普通はシチューとか鳥とかなんやろうけど。
「しゃぶしゃぶ」(* ̄∇ ̄*)
母さんにはええアテになるんちゃう?( ̄m ̄〃)
さ~新年会準備やデ~~~
[2007/12/26 11:27] URL | チチ #- [ 編集 ]
似合ってるね~♪
マフィアにも100均で買って!って思ってたのに忘れてた私・・・。
まぁクリスマスは来年もありますから・・・ってことで(笑)

年末何かとバタバタしそうですがお互い元気に頑張りましょう♪
[2007/12/26 11:36] URL | kakko #- [ 編集 ]
クッキーをもらって喜んでいるクズルちゃんのお顔、
とってもラブリーですぅ!!

ちょっとちっこかったクズルちゃんのクリスマス衣装も
似合ってますよぉ~♪
そうかぁ・・・クリスマスだから
向かいのシーズーは赤い服をきてたんだぁ。
↑今頃になって、気づいたσ(・・*)です

そうそう!来年はネズミ年やん!
クズルちゃんにぴったしのコスプレがあるじゃん!
ミッキーマウ○の耳を付けたら、、、似合うんじゃない? <オイオイ
[2007/12/26 11:54] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
やっぱり、クズル母さん最高なり!
いっすも、バリで大爆笑してるです~∵ゞ(≧ε≦o)
仏壇のろうそくでも灯しとけ!ってたまらんです!(爆)
父さん、笑わせてくれてありがと~(≧▽≦*)

クズルサンタさん、可愛い~~♪
私はクッキーを自ら作ってみたけどクッキーってものは、
やっぱりクズルちゃんが食べてる物がクッキーよねーー(汗)
[2007/12/26 15:59] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
クリスマスものはリトリバーにお任せ!ですね。
黒ラブちゃんのサンタさんはとてもお洒落ですよ~。
むうむの衣装は娘2が去年イベントで使った残りです。着せようと思って丁重に「お取り置き」していたんです。
それも1日限りでした~。
25日はもうボロボロでした。
[2007/12/26 19:36] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
女二人のどんちゃん騒ぎ・・・や
父ちゃんが帰ってきやがった・・・には
笑えます。。。

いつも毎日がとっても楽しそう・・な感じに
思えますよ。。。
たかた!!ぜひ電話してみて下さい^^。
うちにも昨日2度目のが届きました。
前回より少しお安くなって
4個で1万弱でした。。。
[2007/12/26 19:55] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
仏壇のろうそく・・・笑ってしまいましたv-291
我が家はスーパーで買ったであろう的なチキンが
ポツンとテーブルに置かれてましたv-390

ケーキ おいしそうv-10
私はホールの半分食べちゃいました
そしてイチゴはフィーちゃんに・・・
[2007/12/26 20:10] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
小さいサンタ服可愛いじゃないかe-266本当だじょe-278
ポクちゃん、クリスマシ用カーラー、イブの前に鈴全部ぶっ飛んだんだe-330

サンタしゃん、いっぱいオモチャとオヤシ持って、絶対来ると思いましe-2
[2007/12/26 20:39] URL | クロリス #- [ 編集 ]
クズルサンタさん可愛いですねぇ~v-345
寝顔も可愛いですよ♪
どんな夢を見ているのでしょうねぇ~
幸せそうなお顔ですぅv-398
[2007/12/27 00:04] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
クズルちゃんサンタさんの衣装可愛いですよ!
うちは百均で子供用の服で代用しようとしましたv-356

サンタさん素通りしないで来てくれるといいですね!!
[2007/12/27 01:11] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
クズルちゃん、お似合いだわぁ~♪
可愛い~。(*≧з≦)
やっぱり、皆さんコスプレさせてるのねっ。
ちゃんとサンタさんは来てくれたのかな??
仏壇のろうそくとは、ナイスとぉちゃんですねっ。(爆笑)
[2007/12/27 12:26] URL | まめ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/27 15:56] | # [ 編集 ]
クズルサンタさん、美味しいクッキーもらって良かったね♪
うちの蘭タクロースは働きが悪くて・・・v-403
ついでに。
蘭兄トナカイは全く働かないのでクビ。
来年はクズルちゃんにお願いしようかしらん♪
父ちゃん、お仏壇の灯りって。。。ブブブ
確かに、、、ろうそくだけどね。
恐るべし、父ちゃんパワー。。。
最後のクズルちゃんの寝顔ったら!
来年もきっと来てくれると思うよv-411
[2007/12/27 22:46] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>ぷぷえさん

親ばかでなくてばか親でした^^;
ちょび&樹里ちゃんはケーキにありつけたかな~?

サンタはやっぱり道に迷ったままみたいで
クズル家にはたどり着けなかったようです^^;

>マルコさん

クリスマスに何故か家族が揃ってしまったんで
慌ててケーキ買いに行きました^^;
ケーキもクッキーも全て誰かか作った
やつですが・・・^^;
サンタの衣装。。。せっかく買ったのに
小さすぎて首絞まって死にかけてました^^;

>グリさん

食べ物が絡むといつもあんなギラついた
瞳をするんです・・・^^;
あれじゃ彼氏もできませんわ~^^;

ケーキも誰かが作った手作りですが
とっても美味しく頂きました^^(私一人で^^;)

>ポポママさん

ものは言いようね~^^
何でも前向きに考えるのが一番ですね^^v

おぉ~ポポ家はお好み焼きですか~♪
私もお好み焼き大好きです~v-10

>りんごさん

まぁ~クズルが可愛いなんて褒めていただいて・・・
あの寝顔見てもまだ可愛いとおっしゃって?^^;
夢に出てきますぞ~v-39

缶詰って美味しいですよね~^^
骨まで柔らかし~♪
おかずに困った時はいつも缶詰に
助けてもらってます^^;

>チチさん

あの衣装はあまりにも小さすぎて
外に出た途端首のところでクルクル回って
前掛けみたいになっちゃいました^^;
来年はピースに着てもらいまっす^^v

しゃぶしゃぶ!?
チチさんとこはいつも豪華やな~!!
新年会のお店いいとこあった?^^

>KAKKOさん

せっかく用意したのに忘れたんですか?^^;
可愛いサンタ姿は来年までおあずけか~

KAKKOさんも超多忙みたいですが
あともうちょっと風邪などひかないで下さいね~^^v

>ゆんちゃんさん

この時期はたくさんの親バカさんが
出没するんですよね~^^;
ネコちゃんには衣装着せなかったんですか~?^^;

ネズミか~クズルにピッタリかも!
早速ミッキーのお耳買いに走りますi-203

>SUCIさん

SUCIさんがいつも笑ってくれるんで
私もと~っても嬉しいです^^v

手作りクッキー作られたんですか!?
素敵~♪
そういった事が全く苦手な私。。。。
可哀相なクズルです・・・^^;

>夢2さん

レトリバーってなんでもやりがいありますよね~^^
毎回すごい笑えます^^;
むうむちゃんとっても可愛かったですよ^^
人気者になるはずだ~~^^
でも、もうボロボロにしちゃったんですか!?
恐るべし!レトリバー。。。^^;

>くっきー&らぴ母さん

笑うツボが渋いですな~^^;
きやがった!ってのがよかったですか?^^;

毎日楽しそうに見えます?
父ちゃんさえいなけりゃとっても楽しいんですけどね^^;

>フィーバままさん

チキンがあるなんていいじゃないですか~!
うちはサバ缶ですよ!って自慢するとこじゃ
ないですね^^;

あのぉ~ままさんはケーキ半分?
私はあのケーキ全て頂いちゃいました^^;
ぎゃあ~~!!i-282

>クロリスちゃん

あら!せっかくのクリスマス用カラーが
クリスマス前に壊れちゃった!?
でも素敵なクリスマスを過ごせたみたいですね^^
来年は是非誘ってね~^^

>こりんごさん

きゃはは~あの寝顔を可愛いだなんて
言っていただけて・・・^^;
お恥ずかしいです^^;
いつも半目開けてヒクヒクしながら
何か唸ってます^^;
きっと大きなわんこにでも追いかけられて
るんだと思います^^;

>とぼパパさん

クズル家はサイズ間違えて
とぼ家は着せるの忘れて・・・
にゃは~なんかよく似た親ですよね^^;

サンタさん・・・残念ながら素通りされて
しまいました・・・^^;

>まめさん

そうそう!この時期はみんなサンタやトナカイに
変身するんです^^;
うちのクズルが一番可愛い~なんて
幻覚をみるのもこの時期です。。。^^;

仏壇だなんて、ほんと夢のない親父です!
ほんとにこの父ちゃんと一緒になって
よかったのか。。。と思うのもこの時期なんです・・・i-232

>蘭ママさん

ご指名いただいたんですね~^^
来年はクズルサンタが父ちゃんトナカイに
乗ってお伺いしますわ~^^v
でもお伺いしてそのまま住みつくかも!^^;

あの寝顔、凝視してはいけませんぞ!
悪夢を見ますから。。。^^;

[2007/12/28 03:36] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/28 08:26] | # [ 編集 ]
ほんと年末って何もしないのにパタパタしますよねー。
ぷぷぷ・・・日本人ならツリーだキャンドルだと言わずに仏壇にお灯明を上げないといけませんね。
クズルサンタ、私の所にも来て欲しい!
手ぶらでいいよ~。
おみやげ持たすよ~。
[2007/12/29 17:11] URL | しおこ #- [ 編集 ]
クズルちゃん、とっても可愛いですね~。
絵本から抜け出したようですよv-410

今年1年ありがとうございます。
よいお年をお迎え下さいm(__)m
[2007/12/30 21:09] URL | ゆん♪ #wLMIWoss [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/177-e347961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

