黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
初走り
今日7日は七草粥・・・・

お正月でお疲れ気味の胃を落ち着かせる為に食べるとか

今年も1年健康で過ごせますようにと願いを込めて食べるらしい

と言う事でクズル家のメニューは

そう、胃を落ち着かせる為に・・・
              ヤング弁当じゃ~ん!

って、真逆のメニューやん。。。

エヘッ^^; 七草粥の事なんかすっかり忘れてました・・・

これじゃ、胃が踊りだすね。。。
              これで胃が休まるの?

まぁ~今年もパワー全開で過ごせますようにって事で。。。

しかも、相変わらず新聞紙を敷いてるし・・・




そろそろ正月気分ともさよならの5日

年末年始、家族でおでかけしてなかったんで

クズルの走り初めを兼ねて京都の嵐山‐高雄パークウェイへ・・・

全長10キロ程のパークウェイにはドッグランの他にフィッシング

BBQ,ラジコンカーサーキット、遊園地や展望台と

小さなお子さん連れの家族なら一日楽しめる場所
              とってもいい景色~

この1年でわんこ達と上手く遊べるようになってきたクズル嬢
              お好きなだけどうぞ♪

何事も挨拶が肝心!と言う事も心得ております。
              そ、そこは・・・

先輩わんこ達から入場OKの許しを得ていざ出陣!
             きゃは~♪楽しい~

片っ端から追い掛け回し結局みんなから嫌われる野蛮犬。。。
             なぁ~追いかけっこしようや~

このスタンダードプードル(?)ちゃんなんてクズルが

近寄っていくだけで椅子の上に駆け上がり硬直状態に・・・(悲)

それでも諦めない暴走野郎、目が合った黒ラブちゃんを

疾風の如く追いかけはじめた~とその瞬間

ゴ~ンという鈍い音と同時にキャキャ~ンの悲鳴!!

遊具の鉄筋に後ろ足を強打
             あかん・・もう歩かれへんわ。。。

ドッグラン内にいた人達も凍りついておりました。。。

座り込んだまま動けなくなった暴走トラックに駆け寄る父ちゃん

「モミモミしたら治る!」と訳のわからない事言いながら

必死でモミモミ・・・そんなので治ったら医者いらんわ!

が、しかし訳のわからない奴には訳のわからない治療が

効果的なようで5分も経たないうちに復活
             アタシもうダメです・・・

懲りもせずまたわんこ達を追い掛け回す始末。。。

これじゃ他のわんこが楽しめないんで強制退去を命じ

パークウェイを後にして嵐山をブラブラ散策・・・
             広いな~

時間も遅めだった事もあり人出も思ったより少なく

クズル同伴には丁度いい感じ♪
             人いっぱいや!

美空ひばり記念館を右から左へ受け流し
             川の流れのように~♪

お目当ての京漬物、生八橋をどっさり買い込んで(食い物ばっかり)

ルンルン気分で自宅へ・・・・


でもさ~クズルちゃん!

せっかく1年かけてわんことの距離を縮めてきたのに

また元に戻っちゃってる。。。
             新しい気持ちでいかなアカンやろ?



そこはリセットするとこちゃうやろ・・・・。



lab遊くらぶの先輩わんこ達に鍛え直してもらわないとねっ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
鍛え直すって遊んでくれるのってパピーちゃんだけやで~











テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/08 00:05] | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<検知犬! | ホーム | lab遊くらぶ新年会>>
コメント
嵐山‐高雄パークウェイすごく楽しそうなところですね~!!
行ってみたいなぁ~^^
クズルちゃんの足が大丈夫でよかったですね~!
さすが父さん!モミモミで治ったクズル姫もすごい!!
八橋~♪大好きです~(*^ε^*)
[2008/01/08 05:54] URL | グリ #- [ 編集 ]
美味しそうな 食卓^^
クズルちゃんの 半てんもイスにかかってなんだか、あたたかぁ~~(*^.^*)

パークウエイ・・すごいですね~!
一日楽しめそう~。

クズルちゃんも 沢山のワンコ達と
遊べるようになってすごいっ!!
勢いあまって、激突。。。。(x_x)

アンヨは だいじょうぶですか??
お父さんが 「モミモミ」してくれてバッチリかな。^^

新年一からのスタート。。

良い一年になるよ~~~!!
[2008/01/08 09:09] URL | りんご #- [ 編集 ]
嵐山にこんな場所があるんやぁ~!
クズルちゃん、足大丈夫みたいで良かった。
無我夢中で走ってしまってんな~!樹里やったらやりそうやけど
あのクズルちゃんが鉄柱にぶつかるなんて・・・活発なお嬢様だわ♪

また、楽しいところにお出掛けする時は声かけてなぁ~(*^_^*)
[2008/01/08 09:30] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
初心を忘れないクズルちゃん、偉いです。
元気すぎてみんながついて来れないんでしょうか?
でも足はご無事でよかったね。

クズル家ではテーブルクロースは、ニューズペイパーなんですね?
さすがフランス貴族は違いますね~
[2008/01/08 10:27] URL | しおこ #- [ 編集 ]
お、美味しそう・・・。 妄想の世界へ突入してしまってます(*U∀U*)

嵐山 高雄パークウェイ、楽しそう~~♪
クズルちゃん!沢山走れて良かったね~!
足も何でもなさそうだったみたいだし・・・。
っていうか、「モミモミしたら治る!」
って言うクズル父さん可愛い!!!∵ゞ(≧ε≦o)
そして、「そんなので治ったら医者いらんわ!」
って、クズル母さん最高!!!
また一人で笑ってます~~~♪
[2008/01/08 10:53] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
京都・・・大好きです。。。
何度でも行きたい所です。。。
しかも ワン連れで行けるところが
あるなんて最高ですっ!!

足の痛いのは、、、やっぱ!!クズル父ちゃんの、もみもみが効いたんだぁ~
良かった良かった。。。
それにしても クズルちゃんは
不死身だね^^。
[2008/01/08 16:37] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズルちゃん 大丈夫ですか?
マッサージが効いて(?)よかったですv-290
ちょっとテンション上がっちゃったんですね
それだけ楽しかったって事ですょ

八橋・・・おいしいですよねv-291
[2008/01/08 19:55] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
クズルちゃん、遊具に足ぶつけるなんて^^;犬なのに~。(驚)
大丈夫?とりあえず折れてなさそで良かった。
いや、でもこれくらいの方が元気あっていいですよ。
ソフィーにもクズルちゃんのその積極性分けてほし~な~。
[2008/01/08 22:03] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
せっかく初走りしに行ったのに
初イテテになっちゃったねv-393
でも。
神の手を持つ父ちゃんがいてくれたら百人力や~v-222
今度蘭がイテテになったら治してもらおーっと♪
クズル母さんは美味しいものいっぱい買って良かったね。
京都の漬物はうんまいもの~~~
たまーにデパ地下で買ったりするけど
結構なお値段するからたくさんは買いません。
クズルちゃん、今年もたくさんのお友達と遊べるといいねv-411
[2008/01/08 22:09] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>グリさん

麗捺ちゃんくらいのお子さんだったら
きっと一日楽しめると思いますよ^^
あっ、勿論夢ちゃんも・・♪
恐るべし!この親子。。。
モミモミですぐに復活するなんて~!
最近の八橋って色んな種類があるんですね!
試食でお腹いっぱいになりました^^;

>りんごさん

全く胃を休める気のない食卓・・・^^;
おまけに半てん。。。しかもわんこの^^;
庶民的~な家だわ・・・^^;

クズルは楽しんで興奮して走り回って
るんですが他のわんこはとても迷惑そうでした^^;
もうちょっと優しく遊んでくれればいいんですけど・・・
激しすぎますi-181

>ぷぷえさん

そうなんです!
ここのドッグラン景色もいいしタダだし
結構広いのでおススメです♪
パークウェイ料金1150円
かかるんですけどね^^;
また少しあったかくなったら一緒に行きましょうね~^^

クズルの足は鉄筋よりも強かったようです^^;

>しおこさん

初心を忘れない・・はいいんですが
クズル嬢ちょっと間違ってるんですよね~^^;

にゃは~ニューズペーパーなんて言うと
なんか格好いいですね♪
オホホ~おフランスの貴族ですから~^^;
貴族と言うより部族ですね。。。i-229

>suciさん

七草粥の日にフライにちゃんこ。。。
恐ろしい一家です^^;

うちの父ちゃん冷静な顔で言ってましたが
かなりパニクッてたみたいです。。。
モミモミしたら治る!なんてみんなの前で
大きな声で言うんですから・・・
あれパニクッてなくて言ったのなら相当
おかしなオヤジです。。。^^;

>くっきー&らぴ母さん

京都っていいですよね~^^
でも観光客が多いんで桜のシーズンや
紅葉のシーズンにはなかなか行けません
おでかけはやっぱりクズルと一緒じゃないと
つまんないし~♪
父ちゃんと二人なんかで行ったら最初から
最後まで会話ないだろうし・・・^^;

しかし、クズル嬢すごい骨密度!
絶対折れた!って思うほどの鈍い音
だったんです・・・
ひばりちゃん同様不死鳥みたいです^^;

>フィーバままさん

父ちゃんの怪しいマッサージが効いたようで^^;
ほんとおバカ親子です。。。

テンション上がるのはいいんですけど
全く空気が読めない奴なんですよね・・・
KYクズルです^^;

>マルコさん

クズルは鉄筋どころか電柱、椅子、木
散歩中ぶつかりまくってます^^;
ドン臭い奴です・・・^^;
ほんと骨折してなかったから笑い話に
なったんですけど・・・
ちょっと元気がありすぎます・・・
テンション低くするサプリとかないですかね?^^;

>蘭ママさん

今年1年こんな感じでイテテづくしに
なりそうな予感です。。。
大きな怪我にさえならなきゃいいんですけどね^^;

あんな訳のわからない神の手でよければ
いつでも出張サービスさせますよ^^

京漬物ってなんであんな高いんでしょう?
全部食べといて言うのもなんですが・・・^^;

[2008/01/09 00:53] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
なんやかんやといいながらご夫婦一緒にお出掛けが多いですね☆
うちなんかここ数年どこも一緒に行ったことないデスよ。

クズルちゃん足なんともなくってよかったね☆
さすが父ちゃん!
[2008/01/09 09:48] URL | kakko #- [ 編集 ]
>kakkoさん

いやいや、運転手として同伴させてるんです^^;
京都なんて私道がわかんないんで・・・
kakkoさんところはパパさんお仕事が
忙しいですもんね。。。
あったかくなったマフィアちゃん連れて
パパさんと久しぶりにデートってのも
いいかも~^^V

心配ありがとうございます。
足、全く無傷でした^^;
人間なら青あざくらいなってると思うんですが
毛、刈ってみたらあざになってるのかな?^^;
[2008/01/09 16:03] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/181-9296d146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

