黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
検知犬!
お正月も終わりいつもの日常に戻ったクズル家・・・

寝正月から寝日常になった母ちゃん

今日もみんな送り出しちょっと寝るつもりのはずが

気がつけばもう夕方4時近い!!

人生の大半を寝てるね。。。

慌てて夕方のお散歩へ
             綺麗な夕日だね~

夕日に向かって走る青春犬
             夕日に向かって走るのだ~!

Let’begin~!  われら青春~って感じだね♪

母ちゃんは、酒井和歌子

クズルは、まぁ穂積ぺぺってとこかな。。。ニャハ~

って、こんな古いドラマ知ってる人いるのか?


食品の検閲犬が大阪にやってきたってニュースでやってた
             ビーグルちゃん♪

肉や、ハムなどの加工品等のニオイを嗅ぎ分け

係員に知らせるらしい。す、すごい!

でも、クズルだって食べ物のニオイに関しては

決して負けてないはず!
             食品の事ならアタシにおまかせあれ~♪

母ちゃんがちょっとでも不穏な動きをするとサッと近寄り

台所をチェック
             何か隠してませんか?

買い物から帰ってくればすぐさま中身をチェック
             調べさせて頂きます!

             なんかいいニオイがしますぞ。。。

あのぉ~検閲した後の袋の中って

いつもグチャグチャなんですけど・・・・

アンタの場合、怪しいものが入ってても知らせる前に

胃袋の中に消えちゃうよね。。。しかも袋ごと・・・

介助犬もダメで検閲犬も落第。。。
             こんなに頑張ったのにダメですか・・・

一体、アンタは何に向いてるんだ?

まっ、少なくても父ちゃんにとっては癒し犬になってるけどね・・・・。

    父ちゃん専属の癒し犬で頑張っていく決心をした
    クズルに応援の1ポチお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/09 00:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<福娘♪ | ホーム | 初走り>>
コメント
夕日ステキ~(*U∀U*)ウットリ
一緒に青春したいな~♪

食品の検閲犬なんているんですか?!
わんこって本当素晴らしいですよね!
フェブリーもクズルちゃんみたいに
サッと近寄ってきて台所をチェックしますよ~∵ゞ(≧ε≦o)
うんうん。癒し犬であることが1番嬉しいですっ♪
[2008/01/09 09:43] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
母さんったら~!!
クズルちゃんはブログ界のアイドルですよ~!!
うちもキッチンの検査にかけてはすごいんです!
熟睡してても私が冷蔵庫をそっと開けると
もうお座り!してます^^;


[2008/01/09 09:45] URL | グリ #- [ 編集 ]
空港で働く犬ってカワイイですよね。
シッポをブンブン振って楽しそうに仕事してますから。
知人は成田でドイツ土産の生ソーセージを発見没収されました。鼻が利くんですね。
クズルちゃんは、食品処理班ではエリートになれますよ!
モモも。
[2008/01/09 10:28] URL | しおこ #- [ 編集 ]
↓kakkoさんの言うとおり、なんやかんやいってても仲ええ夫婦やで。
あたしなんかいつもロンリーチチやねんから~^^
ここってフロマージュさんも行ってたわ。観光だけどもいい所やよね。何分ぐらいで行けた?

もみもみで治した父ちゃんさすが!
単なる捻挫やろうな~
よくある事やな
でも、うちの悟天もびっくりするほど泣いたりする。
あたしは「痛がり、大げさ」と解釈してるけどね(^▽^;)


酒井和歌子、穂積・・・
年ばればれ!
あたしはまったく存じませんわ( ̄。 ̄)

っていうか、朝晩逆転してるやろ!
あたしもそうやけど・・・
でも、今日は2度寝せずにちゃんと起きてます~。戻せそうや
母さんも、はよもどしてや
ブランコ行きたいねんからさ~~!

[2008/01/09 10:45] URL | チチ #- [ 編集 ]
そういえば食品の探知犬ってビーグル多いですよね~
ラブでもいけそうなのに(=^▽^=)

クズルちゃん、買い物チェックはかかせない使命と思ってそう(^-^)
[2008/01/09 15:02] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
お~~懐かしいですねぇ~。 あのような、熱いドラマ・・・また見たいなぁ~。。んにゃ、
熱い青春時代にもどりたいっ!!^^;
クズルちゃん、凛々しいお顔で食品チェック!ですね。
かっくいーーーーっ!です。

癒しのクズルちゃん。。癒しが一番ですねぇ~~~v(^○^)v
[2008/01/09 15:44] URL | りんご #- [ 編集 ]
キレイな夕陽!!
すごくキレイです!
[2008/01/09 15:45] URL | りんご #- [ 編集 ]
穂積ぺぺ、、、私は全く知らないな・・・v-403
ほんとだよっ!
し、知らない・・・v-356
でも。
クズルちゃんの検閲に引っかかって
年がしっかりバレそうなのでこのへんでやめとこ。
働くワンコはみんなおりこうさんですよね~
蘭の働きっていったら、においのチェックはするけど
全て自分のためだけだもんなぁ・・・
[2008/01/09 23:24] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
たまたまかかっていた雑学とかのクイズ番組で、「がん細胞」の匂い(?)を嗅ぎ分けられる犬って出ていましたよ。
日本に3頭しかいないとか。
以前読んだ「介助犬ダコタ」(だったかな・・・)も心臓発作を予知するとか・・・。
ウチのはね・・・。
皆さんと同じように、冷蔵庫を開ける音に反応する(たった今までイビキかいて寝ていたくせに)。
後ろ向きでアイスを食べていても、振り返ればヤツがいる・・・ですよ。
[2008/01/10 01:23] URL | インディママ #- [ 編集 ]
今年も大活躍のクズルちゃんですねv-290
においチェックはおこたらないなんて えらいょ
でもきっとおいしい物も不思議な物も
ぜぇ~~んぶクズルちゃんの物になるのかもねv-291
[2008/01/10 20:53] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
警察犬、救助犬、麻薬犬どれもカッコいいけどコロンも食品検査ならお任せください!
怪しいかどうか食して検査します(^^)
ワンコってほんとにお利口さんですねv-218
[2008/01/11 22:02] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
クズルちゃん、、、
色々、、頑張ったんだ~
 クズル家の癒し犬って言う大役を
背負ってるもんね・・・。

でも ほんとに、「食」の検査だったら
うちも負けてないかもぉ~~


いつ見てもピカピカなおうちですね^^。
お掃除 行き届いてます。
[2008/01/12 02:31] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
クズルちゃんは、立派に癒し犬として
活躍してますよぉ~!!

キリッ!とした顔も凛々しくて素敵ぃ~v-529
(↑あ!クズルちゃんは女の子だったw)

[2008/01/12 20:58] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
>suciさん

バリならもっと夕日が綺麗でしょうね♪
海辺で夕日を眺めながらカンパ~イなんて
最高~♪って誰とカンパイすんの?^^;
父ちゃんではない事は確かだね。。。

検閲犬って私も初めて聞きました!
わんこってほんと色んな事ができますよね。

>グリさん

きゃあ~アイドルだなんて・・・
こんなアイドルでいいんでしょうか^^;

夢ちゃんもそうですか~^^
うちもクズルがきてからこっそりつまみ食い
ってできなくなりました^^;

>しおこさん

お友達、実際に検閲犬に会ったんですか!
羨ましい~♪ってソーセージ没収されたんですね^^;
没収だけですんで良かったです^^

そうです!うちのクズルは生ゴミ処理の達人
ディスポーザー犬と呼ばれています^^v

>チチさん

嵐山は迷わずに行ければ家から1時間半も
かかったかな?かかってないかな?ってくらい。
去年も行ってんけど毎回悩みながら行ってます^^;

もう~毎日寝っぱなし^^;
このままじゃダメな人間になってまいそう。。。

>ポポママ

検閲犬はビーグルは主流みたいですね。
ラブだと特に黒ラブは乗客が怖がるから
ダメなんでしょうか?^^;

クズルの買い物チェック。。。
チェックだけならいいんですがいつも
ヨダレでベタベタにして中身グチャグチャにして
買ってそのままゴミ箱に直行なんて事
よくあるんですよ・・・^^;

>りんごさん

おっと~青春ドラマご存知でしたか~♪
良かった~知らない人ばかりだったら
どうしよう~なんてちょっと記事書いたのを
後悔してました^^;

父ちゃんにとっては癒し犬。。。
私にしたら超わがまま犬・・・^^;
毎日振り回されてます・・・i-230

>蘭ママさん

むむっ!怪しい人がいますね~
穂積ぺぺを知らないとおっしゃる方が~^^
クズルの代わりに蘭ちゃんに検閲してもらおうかな?^^

でもほんとわんこってすごい能力がありますね。
人を癒す力なんて最高です!
蘭ちゃんのこの癒しパワーはすごいもんね~^^v

>インディママさん

私も昔テレビで見た事あります。
癌を見つけるわんこちゃん。。。
どこの国だったかな~飼ってるわんこが
ずっと飼い主の足のところをガジガジしてて
病院へ行ったら癌がみつかった!って・・・

みんな一緒ですよね^^
こっそり食べてるるもりが振り返ると
ニコッってオスワリしてる。。。

ヤァ~ヤァ~ヤァ~ヤァ~♪
って歌が流れますね~^^
振り返ったら織田祐二じゃなくているのは
おデブのクズルですから・・^^;

>フィーバままさん

食べ物に関しては検閲犬をも凌ぐほどの
嗅覚!!
ただ、人に知らせる前に食べちゃうんで
検閲犬として使い物になりません^^;
全て胃袋の中で検閲となります。。。(泣)

>こりんごさん

一緒一緒~^^;
うちも全て胃袋の中で検査なんです・・・
悪いもなら下痢ッピーでお知らせします^^;

わんこの能力ってほんとすごいですよね^^

>くっきー&らぴ母さん

色々頑張ったと言うのかどうかは
微妙ですが・・・^^;
癒しに関しては自分でも自身があるようで
どんな顔すれば父ちゃんが騙されるかって
事までちゃんと心得ております・・
これって癒しか?^^;騙しだよね・・・

ピカピカだんなんてとんでもな~い!
写真だと細かいとこわかんないんで
助かります^^;
ほんと汚い家なんですよ・・・^^;
今度是非遊びに来て下さい!
わかりますから~^^;

>ゆんちゃんさん

癒し犬で通用しますかね?^^;
お年寄り見るとガウガウ言っちゃうんで
やっぱ、父ちゃん限定の癒し犬になりそうです^^;



[2008/01/13 04:03] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/182-8b45b82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

