黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
福娘♪
正月から掃除らしい掃除をしてない・・・

う~ん。。。あの汚れは無かった事に、見なかった事に

って思い込むのも限界になってきたんで嫌々掃除開始!

2週間近くも拭き掃除してなかったんで壁も窓もきったな~い
              ぐ~たら主婦!毎日せーへんからしんどいねん!

監視付き・・・・

はいはい、ちゃんとやりますよ!
  
掃除の間この厳しい看守がついて回って手も抜けない。。。

こんな奴に限ってワイロに弱いんだよね~

ほい!これどうですか?

クズル看守の大好きなコロコロの芯を差し出したら

わざわざ毛布の上にのってガジガジし始めやがった!
           
で、結局散らかすだけ散らかしてこんな事に・・・

余計な掃除が増えるハメに。。。
             遊んだら眠たくなってきたわ。。。

やっぱりワイロは良くないね。。。反省


正月が終わると次のイベントと言えば十日戎♪
                   商売繁盛で笹もってこ~い♪

このお祭りって関西だけらしい・・・

東京で言うところの酉の市って感じかな?

クズル地方で有名どころは西宮えびす神社

ニュースで有名になった開門神事の福男選びに

毎年選ばれる福娘♪

この福娘、参拝者に福を授けてくれるらしいけど

福娘に選ばれるといい所に就職できたり良縁に恵まれたり

参拝者じゃなくて自分が福授かってるや~ん!
             イヤ~ね女って・・・

まっ、ちょっと嫉妬してんだけどねっ。。。

未婚の若い女性なら応募できるんやって~

クズルも未婚だし、ギリギリ若い部類に入るし

どうよ?来年の福娘チャレンジしてみる~?
             そんなに言うなら応募してもいいけど~


福娘じゃなくて福笑いやった・・・・・・。




   テレビでわんこのファッションショーってやってたけど
    わんこより人間の方が目立ってたんやけど・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        アタシは裸一貫で勝負すんねん!







スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/13 02:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<極端! | ホーム | 検知犬!>>
コメント
最後のお写真のクズル姫~!!!
最高にラブリーです♪
福娘決定~!!

やっぱり芯好きですか~!!
でもコロコロが登場しても大丈夫だなんて…すごい!
さすがクズルちゃん!
うちはコロコロ見るともう大変です~!!
[2008/01/13 06:51] URL | グリ #- [ 編集 ]
へぇ~そんなお祭りがあるなんて初めて知りましたhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
まず漢字が読めましぇん(^^ゞ
無知過ぎ。にゃは(=^▽^=)
[2008/01/13 09:37] URL | ゆん #- [ 編集 ]
コロコロしてたら欲しくてしょうがないみたい・・・(笑)
えべっさんは今年は旦那におまかせしちゃったわ。
あめ買って来てもらうの忘れたけどあれは歯の詰め物が取れるんだよね~(笑)
[2008/01/13 11:30] URL | kakko #- [ 編集 ]
あの、お祭り、テレビで見たことあるけど、
気合ですよね。
大きなお祭りがあって楽しそうだなぁ~。

福娘クズルちゃん、最後のエヘッのお顔がとってもかわいいわぁ~^3^

うちのワンコ達 ラップの芯が好きで・・・
あっという間に ボロボロですよね^^;

ところで  拭き掃除・・
床が ピッカピカ☆ですね@@

母さんの スカートの中身の おパンツが 
床に映っていますよ^^
イチゴのおパンツですね^^
 
 あ・・・赤フンか・・・? (笑)
[2008/01/13 14:25] URL | りんご #- [ 編集 ]
きゃははは~!
コロコロの芯好きですよね~~~
そうそう。こうやって、フワフワの上で
作業を始めるんですよね!(笑)
フェブリーもです・・・。

私、お祭りって言葉を聞くだけで
血が騒いでしまう祭り好きです♪
行ってみたいな~~~ヾ(@>▽<@)ノ
うんうん。クズルちゃんは正しく癒しの福娘だね~~!!!
[2008/01/13 15:06] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
いつ見てもぴっかぴっかの床なんですが~
光っていますよ^^。


ワンの福娘募集・・・とかあったら
絶対!!クズルちゃん 
イケルと思うよっ。。。

だって・・・
えへっ♪のお顔 めっちゃ!
かわいいぃぃ~もん。。。
[2008/01/13 15:53] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
がガジガジしているのを取ろうとするとプイッて横向くんですよねぇ~v-403
でもそれがたまんなくかわいくておもしろいんだv-290

床も窓もちゃ~んとお掃除しているんですね
年末の大掃除も手抜きした我が家は今も汚れが・・・v-405
[2008/01/14 18:20] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
最後の写真、かわいいです~。
目が人間の目ですよね。

それにしても、裸一貫!
黒光りしてますよ。
遊びでたまに主人のトレーナー着せますが、やはりリトリバーは裸が・・・・。
や~ん、見たわね?
[2008/01/14 22:32] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
ウチのは、コロコロの芯より、自分がコロコロされたいの。変なヤツ。
床の拭き掃除なんて要らないくらい光って見えますよ~。
いつも綺麗にしていらっしゃるわ。
動画に流れるクズル母様のお声、とても若いんですが・・・。
「われら青春」時代なんて、ほんとはウソなんじゃないですか?
最後の「えへっ」は間違いなく可愛いですが、最後から2枚目のクズル姫の「流し目」のような写真、色っぽくて良いですね~~~。
[2008/01/14 22:33] URL | インディママ #- [ 編集 ]
クズル家はいつもきれいにされてるから
たまーにのお掃除で充分だと思いますよ。
コロコロの芯、クズルちゃんもお気になんだv-411
蘭も好きですよぉ。。。
でも。
お片づけができないのが難点ですけどv-403
来年は福娘決定ですねv-426
私もみっつ(?)ほど若かったらなぁ~~。。。v-413
[2008/01/14 23:29] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>グリさん

福娘いけます~?
でもやっぱり福笑い向きかな?^^;

クズルは最近コロコロの紙使い終わるのが
待てないようで本体ごと奪い取ろうとするんですよ^^;
せっかちな女です。。。

>ゆんさん

馴染みがないと字なんて読めませんよね~^^
ゆんさん地方はこういったお祭りあるんですか?
因みに十日戎(とおかえびす)って
言うんです^^

>kakkoさん

ご商売されてるとやっぱり行きますよね^^
うちも最近父ちゃんだけで行ってます。
私がついてくと屋台で飲んだくれるんじゃないかと
思ってるんじゃないでしょうか・・・^^;

>りんごさん

知ってます~?^^
最近は全国ニュースで福男の事やって
ますよね~
なじみの無い方が見てて楽しいんでしょうか?
ちょっと心配しながらニュース見てます^^;

きゃはは~りんごさ~ん^^
スカートなんて何十年も履いたこと無いです^^
下着は勿論、赤ふんです!^^v

>SUCIさん

フェブリーちゃんも!?
ガジガジしてほっ散らかして飽きたら
そのまま知らん顔。。。
片付ける事覚えてくれないかな~?
無理ですよね・・^^;

みんなえべっさんって呼んでるですが
すごい賑やかですよ~
巨大まぐろなんか奉納されててそれに
ぺたぺたお賽銭貼り付けたりするんです。
たまに張り付いてるお賽銭剥がして持って
帰ろうかな~なんてバチ当たりな事考えたりしてます^^;

>くっきー&らぴ母さん

わんこ専用の神社とかないですかね?^^
あれば絶対福娘に応募するのにな~^^;
きっと面接で落選すると思うけど^^;
福笑いなら間違いなく合格~♪^^v

>フィーバままさん

そうそう!
持ってきて~なんて言って咥えて持ってきて
くれるのに取ろうとするとプイッって横向くんです。
なんで~?^^;

年末掃除しなかったんでやっと少しだけ
重い腰をあげてやってみましたが・・・
やっぱり私って掃除するの苦手みたいです^^;

>夢2さん

レトリバーってわんこで一番人間に近い感じが
しますよね~^^
すごい人間臭いんです♪

うんうん^^
裸が一番ってあれは裸って言うのかな?^^;
素っ裸の上から毛皮着てるって感じ?
なんか変態オヤジみたい・・^^;

>インディママさん

コロコロ好きなんですか?
気持ちいいのかな~^^
うちはあんまり好きじゃないみたいです・・・

まぁ~ママさん♪
嬉しい事言ってくれるじゃありませんか~v-10
われら青春時代に青春真っ只中では無かったですが
それでも大きな女の子になってました^^;
きゃあ~それ以上聞かないで~^^;

ママさんエヘッ写真より流し目写真の方が
お気に召していただけましたか?
ママさんもすっかりクズルマニアですね^^;

>蘭ママさん

綺麗だなんてとんでもな~いv-12
現物をお見せできないのが残念ですが
ほんと汚いんです^^;
床は傷だらけ・・・・
この床の傷ってどうにかなりませんかね~?
壁は変色してるし・・・i-181
2階の部屋なんて悪魔が棲んでるんじゃない?
ってくらいの恐ろしさです。。。^^;

蘭ママさんも少し年齢オーバーですか^^
私と一緒です^^v
シニア向けの福娘とかないかしら?i-237
[2008/01/15 03:00] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/183-a6782ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

