黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あれから・・・
今朝の気温3度・・・

そう言えば13年前も同じくらい寒かったな。。。

1月17日の朝5時46分、まだ夢の中の母ちゃん

遠くからゴッ~とすごい音が近づいてきたと思った瞬間

家の中がマジックハウス状態。。。

「あぁ~死ぬんや」って生まれて初めて感じた

幸い死なずにすんだけど、この地震で6434人の方が亡くなった。
              そんな事あったなんて知らんかった・・・

あんたはまだ星にもなってない時ですから・・・



あれから13年も経ったんやね

これから先、もしも震災で避難所生活しなきゃいけない時

クズルも受け入れてもらえるかな。。。

今の段階ではペットも一緒に避難所生活ってのは無理みたい

父ちゃんは「クズルと一緒に車で生活する!」

なんて言ってるけどね・・・


こんな大きな震災を体験したくせに未だ非常持ち出し袋

なんてものも用意してない・・・
              あと、非常用おやつも~♪

そうそう!あんたはそれ外せないよね~

きっと母ちゃんなんかパニックになって何持って出るなんか

わかんないだろうな。。。
              おバカな母ちゃんの事やから。。。

そんな気もする・・・

でも、クズルだけはちゃんと忘れずに連れて逃げるからねっ!
              ホンマかな。。。ちょっと不安や・・・

当たり前や~ん!大事な大事な一人娘やのに~♪

と言う事で今日は哀悼の日。。。

だからお散歩行って河川敷でキャッキャなんてできないんで

お家で静かに祈りを捧げましょうね・・・・
              ま~たいい格好言ってるわ

エヘッ、バレてる?

ほんとは雪が降って寒いからでした・・・^^;


       ランキングに参加しております。
       宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ














スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/17 23:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<儚い夢・・・ | ホーム | 極端!>>
コメント
震災から13年も経ったなんて早いですね。
私はまだ小学低学年だったので、
どのくらい揺れたかはあまり覚えていません。
クズル母さん地方は相当揺れて大変でしたでしょうね。
非難グッズ、うちは去年に一式そろえましたよ^^
でも、ラビーの予備のフードとかも入れないと!
と思いつつそのままです。。
地震っていつ来るかわからないから
用意するのは後回しになるんですよね。
だからこそ用意してないといけないんですけどね^^;
そうそう、今日家で地震が来たときにテーブルの下に逃げる練習をラビーとしたんです。
「早く!おいで!」っていつもと違う様子で言ったもんだから、
ラビーはテンション上がってテーブルの下で暴れてました(笑)

今日の旭川は-33℃だったみたいですよe-330
・・・逆にどんな寒さか経験してみたいですね( ̄▽ ̄)笑
[2008/01/17 23:51] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
>ラビー姉さん

エライ~!避難グッズ用意してるんですね^^
ちゃんと用意しなきゃって思うんですが
ついつい後回しになってそのままに・・^^;
まずは、クズルの非常用グッズから用意
しなきゃi-201
人間用なんて何日か我慢すれば援助や
店でも売られるようになるだろうけど
ワンコ用なんてきっと後回しになるだろうしね。。。
きゃは~私も避難訓練してテーブルの下に
入りました^^
クズルはどうした?って感じで私の顔
舐めまくってました^^;
[2008/01/18 01:54] URL | #- [ 編集 ]
早いですねぇもう13年ですか~。
クズル母さん大変でしたね。
無事で何よりでした。
災害時のワンコのケアのことを考えると
準備しとかなくちゃ!と焦りますね。

母さんとクズルちゃんのチュッ(*^ε^*)
の写真すっごくラブリーです~♪

[2008/01/18 02:07] URL | グリ #- [ 編集 ]
僕は学生でした。
島根も揺れたはずですが、徹夜仕事明けで熟睡してました。
朝ニュースで見た神戸は、どこか外国の出来事のようでした。
未だに、仕事のない方が多いと新聞で読みました。
傷は癒えていませんね。。。

キスするクズルちゃん、マツにそっくり。
[2008/01/18 11:17] URL | モモのダディ #FDDq9IZE [ 編集 ]
遠くからブルドーザーが近づいてきて“あ~~~もうすぐ家にぶつかる!”って感じて目覚めた日。
酔っ払って寝てた旦那は“おかあちゃん!怖い!”としがみついてくるし(当時は一緒に寝てた)寝ぼけてた私は隣に寝てたボンを家中探し回り・・・。それでも長女はグースカ寝てた。
忘れられないチビの妊娠初期の頃でした。
手に持ってたのは何故か家族の靴下のみでした。

犬ってどうなるんでしょ。
避難所お断りかな?
嫌いな人も怖い人もいるんだもんね・・・。
もしかして立派な救助犬の役目を・・・あ。期待してないよ(笑)
[2008/01/18 11:29] URL | kakko #- [ 編集 ]
早いですね。もう13年になるんですね。
朝早く起きてTVをつけたら
「えっ?映画?」一瞬そう思うくらい現実的でない風景が流れていました。忘れられません。
ご無事でよかったです。

クズルちゃんの非常持ち出し袋には、フードとおやつとリードとプーさんと・・・クズル母さんの荷物が入らなくなりそうですね。
でもナニヨリの宝はクズルちゃんですから。
[2008/01/18 11:45] URL | しおこ #- [ 編集 ]
昨日 震災のテレビを見て、
すぐ、「あ、クズルちゃんたち・・」と思っていました。   すごい恐ろしい、悲しい経験をされましたよね。 ほんとに、怖い。

うちも 非難グッズ用意していないな。。。

多頭ワンコ達。。。車で生活です。。
でも 車を出せるかな。。。。

乾パンあれば 犬も人間も 少しは腹の足しになるか。。。。
水分は 雪を沸かそう。。。
沸かす道具は。。。

車に一式積んでおくか。。。。とかとか、考えるね~
考えたいるだけでは ダメだな。。。。。。

クズル母様、大切なことを ありがとうございます!!

クズルちゃんと 母様の ブッチュ~~
☆-(^ε^)
かっわいぃ~~~!!
 母さま。。美人じゃのぉ~~
惚れたぜ!!(*^з^)/~☆
[2008/01/18 15:22] URL | りんご #- [ 編集 ]
そっか~13年前か
って事は魁が生まれてまだ赤ちゃんの時や!
その時は長居におったけど、それでもコップとか落ちてきて割れたりした。
うちはお母さんの身内がみんな兵庫で、おばあちゃんが西宮で大変やった。家も半壊した。
上手い具合に壊れてない所に居ててんよ!
お母さんもコンロとか水なしで出来るシャンプーとか届けてた
友達も支援に行ってたわ。
それやのに・・・
ヾ(・・;)ォィォィ
そんな大変な地震経験して非常用用意してないとは。
ま、あたしも言えんけどな~_(^^;)ゞ
人間用は非常用セット売ってるの、あれ買って、でわんこ用はご飯、水、リードやな。
って言いながら来年も同じ事言ってそうなあたし等やねんけど・・・(^-^;

w(゜o゜)w オオー!
顔出したか?!そろそろ出していく気か?!開き直ったか?!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
んならあたしも出すか?!
・・・ってあたしはすでに顔プチュだしてたわщ( ̄∀ ̄)ш
[2008/01/18 18:01] URL | チチ #- [ 編集 ]
ほんの少し前のような気がします
ニュースを見て今までに無い恐怖と心の痛みを感じました。。。あれから13年たつんですね
避難所ではペットは置けないのでしょうね
考え物です
しょうがないから公園でテント生活かなv-410
[2008/01/18 19:52] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
13年、こちらも相当揺れたようなのですが、全然気付かずに寝ていて、朝おきてから、ニュースを見てビックリしました。
子供の頃から「大きな地震が来る!」といわれ続けた東海地方。
本当に地震が来たらどうしよう。
私も…避難所へは行かないと思います。

[2008/01/18 22:06] URL | めのと #- [ 編集 ]
また震災がきたら、避難所には行かず
ソフィーとその辺りの公園で野宿してると思うから探しに来て。。。
と、うちの親には伝えてあります^^;フードだけは、持って出ないとな~。
ソフィー、一口くらい分けてくれるかなぁ。(笑)

一昨日の夜中、風すごくなかったですか?
うちマンションなので横揺れしてて、寝ぼけてたのもありますが、
同じ日にまた地震がきたのかと思ってめちゃめちゃ怖かったです~。
[2008/01/18 22:55] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
ずい分と前の事だけど、当事者にとっては
何年たっても忘れられない出来事ですよね。
私は自分のお誕生日と同じ日というのもあって
何だか特別な思いがする1日でした。
あれから13年。
でもまだ13年かもしれません・・・
忘れられない、忘れてはいけない日になりました。。。
[2008/01/18 23:30] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
13年も経ちましたか。。。。。
月日の経つのは早いですよね。。。。
クズル母さんが無事でよかったです。。。
天災って怖いです。。。。
何時、昨日は人の身今日は我がになるか・・・・・
って、言いながら、まったく、何の用意もしてません(^_^;)
どうするんだろう?私?
[2008/01/18 23:38] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
>グリさん

あっという間ですね~13年って・・
子供がまだ保育園児でしたが今でも
ハッキリ覚えてるようです。

クズル用の持ち出し袋。。。
入れるものが多すぎてきっと重くて
いざという時持って出れないような気がします^^;

>モモのダディさん

学生さんだったんですか^^
ほんと恐ろしい体験でした。。。
高速道路は倒れてる、ビルも倒壊・・・
映画を見てるような感覚でした。
でもこれが現実・・・信じられませんでした。
町並みはすっかり綺麗になりましたが
高齢者の孤独死は増えるし失業率も
高いままです・・・。

>kakkoさん

そうそう!私もトラックが走ってきたんやって
思ってました・・・
よく考えたらトラックなんて通れる道じゃないのに^^;
あぁ~家に突っ込んだ!!って一瞬
思ったんですが。。。違った・・・
大きな災害の時ってほんと何もできませんよね。

やっぱり避難所では犬やネコなどペットは
一緒に生活ってのは無理ですよね・・・
うちのクズルは救助犬どころか避難所の
癒し犬にもならないですわ・・・^^;

>しおこさん

ほんと映画のワンシーンのような光景
が目の前にありました・・・。
今思い出しても体が震えます。。。

家の宝クズルの為の非常用袋
入れるもの多すぎてサンタさんの袋みたいに
なりそうです^^;

>りんごさん

りんごさん家はわんこが多いから災害時
は色々と大変かもですね。。。
うちも避難所生活はしないだろうと思います。

そっか~乾パンなら人間もわんこもいけますね^^
早速買っとこう~!!

ぎゃはは~私の横顔に惚れましたな~^^
あの反対側の顔は実はヒゲがボーボーの
おやじ顔なんですよ^^;

>チチさん

エヘッ^^;
なんの準備もしてないぐうたらばばぁです^^;

そっか~魁ちゃんまだ赤ちゃんやってんな~
それがあんなに大きくなったなんて・・・
そりゃ私も年取るわ~^^;

にゃは~顔出しi-229
横顔やし~次は全出し?
今年は顔出しでいこうかな~?
きゃはは~i-237

>こりんごさん

そう、ついこの前の事だと思ってたのが
もう13年なんですね。。。
避難所はペットは無理でしょうね・・・
うちも車かテント生活になりますね~

>めのとさん

東海地震、近いうちに必ずくるって言ってますよね。。
うちの妹も東海地方ですが住んでる地域
危険地区だそうです。。。
やっぱりわんこがいると避難所生活ってのは
きっと無理ですよね。。。

>マルコさん

マルコさんソフィーちゃんが野宿してるとこに
フードおやつ持って飛んでいきますわ~
あっ、マルコさんの食料もだった^^;

すごい風でした~!
うちも風吹くと家の窓がガタガタ車が通るとガタガタ
すごい揺れるんです(どんな家住んでるねん^^;)
その度にハッとします・・・。
すごい敏感になってますよね・・・

>蘭ママさん

ママさんのお誕生日は色々辛い出来事が
ありましたもんね。。。

海外などで大きな地震のニュース見て
すごいな~可哀相に・・・なんて言いながら
自分のところはこんな事は絶対無いって
なんの根拠もない自信を持ってました。
それがこんな大きな地震にあうなんて。。。
ほんと忘れてはいけない日です。
[2008/01/19 00:29] URL | #- [ 編集 ]
>ゆん♪さん

みんなそうですよ。
明日はわが身なんて思ってはいても
いざなんか準備してるかと言えば
何もしてない・・・。
私なんて被災したくせにいまだ何も準備してない^^;
困った奴です。。。
[2008/01/19 00:32] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/185-8a94596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

