黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
納得いかない!
それぞれの国でそれぞれの食文化がある・・・

その食文化を他国の者がとやかく言うもんじゃない

と母ちゃんは考えてる

捕鯨問題。。。元は捕鯨してた国が今は反捕鯨と

声を荒げて抗議してる

それに賛同する毛皮をまとったセレブ達・・・

反対するのは自由だけど、ちょっと何か変じゃない?

どうも納得いかないんだけど・・・



そんなたま~に真面目に考える母ちゃん家のセレブも
              いつものモミモミお願いしますよ

寝る時はモミモミしろ!と要求し・・・
              もうええからあっち行って!

真剣に眠くなってくるとそのモミモミがうっとおしくなり

もうやめろ!と手を払いのけられる。。。

母ちゃんが台所に立つと
              ヨイショ、ヨイショ♪

頼みもしないおもちゃ、新聞持って来て
              持ってきましたよ~!ご褒美お願いします♪

褒美を要求
              次は何持ってこよっかな~

こうやって毎日母ちゃんの炊事活動を妨害

おやつもらって満足したら後はほったらかし・・・
              祭りのあと。。。

結局、全部母ちゃんが後片付け

な~んか納得いかないんだけど・・・・。             
             
              細かい事言わないの~!



          ランキングに参加しております。
          宜しかったらポチッとお願い致します

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/01/23 00:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<初! | ホーム | 感謝の気持ち>>
コメント
クズルちゃんのブログ、一番乗りは初めてだわ・・・。
無残に置き去りにされた「プーさん」が悲しい。
日常生活の中で、それぞれ「流れ」があるのですね。
ウチは、晩御飯の後、私の膝枕で寝て、首の辺りをモミモミ。しばらくすると血行が良くなるのか、急にボリボリ掻きはじめる始末。
「あら、モミモミし過ぎ?悪かったわね~。」

人生を悟っている表情、何とも言えず(良)。

[2008/01/23 02:17] URL | インディママ #- [ 編集 ]
プーさんと新聞・・・見事に放置ですね♪
でも「これでお願いします。」という表情が
たまらなく可愛いです(*^ε^*)
うちはいきなりしっぽ振ってやってきて、
「ちょっと付いて来てごらん♪」風に
キッチンまで誘導します^^;そしてお座り!

気持ちよさそう~^^
腕のマッサージやってみよう♪
[2008/01/23 06:09] URL | グリ #- [ 編集 ]
セレブクズルさん、なかなか かしこくてよ。
宅のワンコは、グリさん宅と同じでしてよ。

人生。。。矛盾だらけ・・・
だらけ。。。。け。。。毛・・・私の顔にヒゲがのっそり生えていた!!
女性なのに、なぜ?はぜ?おこぜ?
ヒゲが生えるの??
これも、矛盾ですわ。。。。
[2008/01/23 09:11] URL | りんご #- [ 編集 ]
お久しぶり~♪
うちにも居てる、寝てばかりの黒いのが要求だけは一人前なんだよね(-_-;)
でも、可愛いから許せるけど.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
こうして、ババ心に汚染されていくんだよね~!
その結果、おもちゃが散乱してても気にならなくなったぁ~ヤバイi-198
[2008/01/23 10:48] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
マッサージも貢物も(笑)
もっといいもの貢がれたいよ~(爆)
[2008/01/23 11:22] URL | kakko #- [ 編集 ]
あはは~一緒♪
モミモミもっとしろって要求してくるくせに
自分が眠くなると、急に反対向いて
丸まり、おまけにため息^^;迷惑行為かぃ!
うち新聞は持ってきてくれないけどね。
(あ、うち新聞とってなかったんだわ。)
ポツンのぷ~さんがホントに寒そう(笑)
[2008/01/23 13:22] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
捕鯨関係の方たいへんそうですね~
欧米の人達の反対運動ってなんであんなにうっとおしい方法しかできないんでしょうね。

クズルちゃんもモミモミ好きですか。
手が止まると催促するくせに、いらなくなったらポイね、つれないお方、いけず~。
[2008/01/23 20:39] URL | しおこ #- [ 編集 ]
ママさん・・・クズルちゃんにうまく使われちゃいましたねv-363
どうしたらおやつがもらえるか!
しーーっかり習得されてるようでv-290
ラブっておやつをもらえる事は覚えが早いんですよねぇ~v-403
[2008/01/23 20:59] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
こんばんは。
モミモミマッサージ、いつでもさせていただきますよ。
お気に召さねば、力加減も調節いたしますデス。
[2008/01/23 21:27] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
家も晩御飯の支度をしていると、必ず台所で待機して「まだご飯の時間じゃないよ」と言うと、おやつの有る場所に連れて行く、可愛い娘です。でも居るだけで、癒される娘です。初めてのコメントです。いつもクズル姫とママさんのブログ、笑いながら楽しみに見ています。いろいろと、相談にものってください。
[2008/01/23 22:46] URL | WISE母 #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
両親に続いて初コメントしちゃいましたv-238
クズルちゃんもちらかし放題なのですねv-388
ワイズ姫も同じくv-393
これからもお邪魔させてもらいます♪
宜しくお願いします<(_ _)>
[2008/01/23 23:24] URL | あさ #- [ 編集 ]
ホント、世の中矛盾だらけですよね~。
クズルちゃんは3歳にして 早くも人生を悟ってるねっv-222
これから、私も色々と相談に乗って
もらおうかなぁ~(笑)


それにしても毎日 さむっ!!デス
太陽も出てこないし・・・
クズルちゃん地方は雪は降ってないん
ですかぁ~?


[2008/01/24 00:06] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
あはは~
クズル姫、素敵~~~☆
フェブリーはサンダルや石ちゃんを持ってくるけど
新聞は持ってこないです・・・。
日本にいるチャッピーはクズル姫と同じなので、
すっごく恋しくなっちゃいました~♪
クズル姫、ありがとーーーーーー(*U∀U*)
[2008/01/24 17:28] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
気持ちよさそうにモミモミしてもらってますね
コロンは手足を触られるのがイヤで
するりとかわします
キッチンに立たれるとかまってもらえなくて
甘えているのでしょうか?
おやつをもらって退散!さすがセレブですねv-410
[2008/01/24 22:01] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
クズルちゃんて、すべての行動が
可愛らしいですよね~~i-176
それでもって、何処と無く人間臭いのが
笑いを誘いますv-411
[2008/01/24 23:09] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
まさにお姫様ですね~~~
我が家もくまこが毎日姫のお世話をしています。
でも、お世話のし過ぎでうっとおしい時も・・・
ただ眠りたい時にはジャマのようですよ。。。ブブブ
クズルちゃんにあれだけ貢物持ってこられたら
私なら何でもあげちゃうーーー!!!
[2008/01/24 23:35] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
クズルちゃん眠くなると手を払いのけると言うのはさすがクズル姫ですv-411
新聞はトボもよくやります!
とぼママはちゃんと叱ってますが、私めがご褒美をあげちゃうんでいつも一緒に怒られてますv-356
[2008/01/27 10:30] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
ピンポーーーーン。

  。。。。。。

留守だ。。。
今日は ピンポンダッシュだぁ~~!!


  また、後日 伺います。。。

もしかして、虎の穴で 修行中か??
[2008/01/28 07:31] URL | りんご #- [ 編集 ]
捕鯨かぁ…私は鯨を食べないけれど
捕獲量を ちゃんと調節してるんでしょ?
どうして問題になってるのか理解できない。
毛皮も否定はしないけれど、そういう地域に住んでいて、お肉を美味しく頂いてから無駄にしないようにって前提で、毛皮ありきの狩猟は断固反対なのだ。


[2008/01/28 13:59] URL | めのと #- [ 編集 ]
かかかか可愛い~~~!!!

しかもかしこいv-10

感動しちゃいました。。

同じ犬種なのにウチのタロウって・・・・。

[2008/01/29 17:47] URL | サダ吉 #H4DZUJVQ [ 編集 ]
>インディママさん

日常生活の流れ・・・すごい迷惑な流れです^^;
おまけに自分勝手ときてる・・・i-232
毎日振り回されてます・・・。

一番乗りコメント有難うございますv-436

>グリさん

クズルより夢ちゃんの方が賢いですね~^^
ついて来てごらん♪って感じ想像して
思わず笑っちゃいました^^;

マッサージしちゃいます?!
一回やるとこれからずっとやんなくちゃ
いけなくなりますよ。。。^^;

>りんごさん

これを知能犯と呼んでもよろしいのかしら?^^;
毎日毎日、同じことして・・・ほんと邪魔で
仕方ないんですi-181

なぜ?はぜ?おこぜ?
そうそう!私もおひげが~i-282
もう女ではなくおっさんになっちゃったんですね。。。私・・・i-182

>ぷぷえさん

お元気ですか~?
気疲れして体調こわしてないですか~?
ちょびちんもこんな事するの~?
すっ~と隣に擦り寄ってじっと見つめる・・・
無言の要求♪ちょびちんのイメージって
こんな感じ^^
あの瞳がたまんないのよね~i-175
あぁ~早くちょびちんに会いたいわ~♪
禁断症状が出てきた~~!!
早く遊びに行きましょうね(^_-)-☆

>kakkoさん

ほんとですよね~^^;
貢ぐのはもっぱら私ばっかり・・・
埋蔵金でも掘り当ててくれないかな~^^;

>マルコさん

ソフィーちゃんも一緒ですか!?^^;
そうなんです!満足したら反対向いたりして
ため息に舌打ち。。。i-191
どんだけ自分勝手やねん!!
そのくせおやつ欲しい時はあんな目で
じっと待つ可愛い子に変身~♪
男にもこんな振り回された事ないのに
まさか愛犬に振り回されるとは・・・i-181

>しおこさん

ほんと反対運動してる方ってどうして
あんな極端な行動するんでしょうか・・・
もっと紳士的なやり方があるはずなのに。。。

朝から晩まで眠くなったらモミモミ。。。
でいらなくなったら冷たい態度i-181
一体私はあなたの何なの!?って
言いたくなります・・・^^;

>フィーバままさん

いつもこんな風に使われてます^^;
文句言いながらもついつい何でもして
あげちゃうんですよね~i-229

頭がいいのか・・・ずる賢いのか・・・
まぁ食べる事に関してだけなんですけどね^^;

>夢2さん

むうむちゃんもわがままちゃん?^^
たまには私にもモミモミして欲しいです。。。
でもあんなデカイ奴に背中乗られたらきっと
圧死ですなぁ~i-230

>WISE母さん

母さんコメント有難うございます^^
ご飯まだよ~!って言うとちゃんと言う事
きいてくれるんですね^^
でも、おやつの場所まで誘導ですか^^;
きゃは~ほんと可愛い子ですね♪
足の具合はその後どうですか?
うまく付き合っていけるといいですね。。。

>あささん

コメント有難うございます^^
ご家族で訪問頂いて超感動しております♪
これからも宜しくお願いしますね。

WISEちゃんもほったらかし?^^;って
そうですよね~自分でちゃんと毎回片付け
たらテレビに出れますよね^^;

>くっきー&らぴ母さん

くきらぴ母さん、人生悩んでるんですか?^^;
クズルでよければご相談に乗りますよ^^v
すごく高くつくと思いますが・・・^^;

またまた寒くなってきましたよ~!
太陽と最近お会いしてません。。。
雪はチラチラする程度なんですよね~
どうせ寒いんなら積もってくれたらいいのにi-4

>SUCIさん

フェブリーちゃんお気に入りのサンダルですね~^^
うちは咥えて来ないようにスリッパ隠しちゃってます。
お客さん来てもスリッパ出せません。。。
全然意味ないじゃ~ん^^;
チャッピーちゃんが実家にいるんですか?
またお写真アップして下さいね^^v

>こりんごさん

コロンちゃんはモミモミがお嫌いなんですね~
いいな~羨ましいです^^;
クズルも足触られるの苦手なんですが
モミモミは別のようです・・・^^;

台所に自分の持ってるおもちゃ全部持ってきて
おやつもらうととりあえず納得してしばらくは
大人しくベッドで待機。。。
私が冷蔵庫開けるとまた大慌てで走って
きます・・^^;
どんだけ食い意地張ってんだか^^;

>ゆん♪さん

可愛いのか憎たらしいのか・・・
最近わかんなくなってきました^^;
でも、ほんと人間臭いんですよね^^;
前世はきっとおっさんですねv-208

>蘭ママさん

蘭家でのお世話係りはくまこさんなんですね^^;
一所懸命に尽くしてるのに全く感謝の気持ちがない!!
感謝どころか舌打ちですからね~i-231
でも、あの目で見られるとやっぱり尽くしちゃう^^;
絶対、ホストに貢ぐタイプだわ。。。i-182

>とぼパパさん

パパさんとぼちゃんと一緒に叱られてるんですか?i-237
なんか家と一緒だわ~^^
父ちゃんなんて私に見つからないように
こっそりおやつあげてるんです!
でもクズルのムシャムシャって音ですぐ
バレるんですけどね^^

>めのとさん

捕鯨はちゃんと国際的にも認められて
やってるのに。。。何故あんなテロみたいな
事をやるんでしょうか・・・

私も極寒の地域の方達が毛皮を着るのは
何も言えません。
毛皮の為に狩猟なんて・・・
そんなお洒落の為だけに毛皮を着た人たちが捕鯨反対~!
なんて言ってる事が考えられません・・・

>サダ吉さん

訪問、コメント有難うございます。

うちのクズルが可愛い?そして賢い??
きゃはは~有り得な~い^^;
ほんとガサツでおバカな奴なんですよ^^;
タロウちゃんのお写真拝見させて頂きました^^
とってもお利口さんのお顔してますよ^^v
後姿もすごく哀愁があって格好いい~i-233



[2008/01/30 22:59] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/188-e24048a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

