黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しみ♪
ギョーザ薬物混入事件以来、毎晩食卓に並ぶ食材を見て

「これどこの?」「どこで買った?」とうるさい父ちゃん・・・

そりゃ~事件発覚の日にギョーザをバクバク食べれる

神経にまで脂肪が巻きついた図太い母ちゃんだけどさ~

今、わざわざ中国産って書いてるのを買って来ると思う?

毎日の買い物も財布の中身と相談しながら安心安全で

なお且つ少しでも安いものを探して四苦八苦やのに~

そんなに心配やったら自分で買出しに行って来い

                  大丈夫やろか・・・

クズルよお前もか・・・。


そんなグルメなクズル嬢が毎日楽しみにしてる事は

大好きな兄ちゃんのお出迎え♪
                  兄ちゃん帰ってくるん毎日楽しみやねん♪

ではなく・・・

兄ちゃんが持って帰ってくるお弁当箱
                  今日は何が残ってるんかな~

残り物のレタス狙い
                  捨てたらアカンで!アタシが処理するから~

こんな風に毎日残り物がないかチェック!

これが一段落すると今度は仏壇から下げてきたごはん
                  お下がり引き受けます♪

そして自分のごはんへ・・・
                 今日は写真用に豪華ごはんにしたやろ~

毎日の楽しみが食べる事だけって・・・(寂)

そういや最近また太ってきたよね。。。
                 何かおっしゃいました~?



       もう外で飯は食えねぇな~と言ってた父ちゃん
       昼ごはんにギョーザ食ってやがった!
       よりにもよってギョーザってアンタ・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                  
       宜しかったらポチッとお願い致します

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/19 01:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) |
<<今日から | ホーム | 変?>>
コメント
今月の残業は“鬼”の言うとおりに働き、ノルマ達成です。特に褒美はありませんが。
でも今寝ている“鬼”が起きてこのブログを読んだらクズルちゃんのご飯に興味津々で中身を聞いてくると思います。出来ればご飯の中身などを教えてください。
家のWISEも最近はお兄ちゃんが大好きなようです。
なぜなら最近おやつをくれるようになったからだと思います。
おーーっともうすぐ母ちゃんがおきてきます。
また続きを。
[2008/02/19 06:55] URL | WISE父です。 #- [ 編集 ]
仏様のご飯もクズル姫が???
御利益ありそうですね~ご先祖様の!
うちも食べることだけが楽しみの夢です~。
最近さらにすごい食欲で困ってますよ~!
お兄ちゃんとラブラブですね~♪
クズル母さん毎日お弁当を作ってるんですか~??
素晴らしいです~☆
[2008/02/19 08:49] URL | グリ #- [ 編集 ]
豪華なご飯やん♪
昨日、ちょびに白菜の芯とリンゴとバナナをあげたら、夜中に吐いた(-_-;)
どうもうちの子、豪華にすると駄目なんだよね!がっつくから~(^^ゞ
それとも食材に毒が入ってたのかな?ヤバッ!

レタスを残して来る坊ちゃん!何か可愛いやん( ´艸`)ムププ

[2008/02/19 10:00] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
食べるだけが楽しみ…
アタシもですi-179
クズル姫おいちぃそうなごはんだな~
ウチの食卓より豪華かも…i-278
[2008/02/19 10:45] URL | ぐうたらん #- [ 編集 ]
母様。毎日のお弁当作り お疲れ様です! 
さすがです。。。素晴らしい母です!!

ほいでもって、クズルちゃん、
貴女も えらいっ!  そうそう、捨てるものはなくさないとね!



クズルちゃん・・写真用に 豪華なごはんにしたやろ~~って。。。
んにゃ、
クズルちゃんの その艶やかな お毛毛をみたら、わかりますよ~~!!

いつも、愛情タップリの 美味しいご飯いただいているでしょ~~~♪
 

[2008/02/19 10:52] URL | りんご #- [ 編集 ]
久々にイケメンのクズル兄やんのご登場だわv-10
クズル母さん、毎日お弁当作ってるんだ。
えらいなぁ。。。
あたしゃ最近キッチンに立つ事すら忘れるほど
ほとんど料理なんぞしてませーん。。。v-8
まっ、下女が2人(ババ&くまこ)がいるので
特に私の出番がないというのもありますが。。。ブブブ
うちも中国産は買いません。
今日は加工品からも薬物が・・・なんて
ニュースもやっていましたから、当分は
中国製のものが食卓にあがらない家が
さらに増えるでしょうね・・・
国産は安全だけどお財布には痛い・・・v-393
こうなったら、、、蘭のごはんを・・・
隣りで悲しい視線をおくっていますv-286
[2008/02/19 13:16] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」は愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れる本となっていますので、ご紹介させて頂ければと思います。      

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186571/

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/dp/4903186547/

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


[2008/02/19 13:39] URL | 駒草出版 藤川 #Sts9A5QI [ 編集 ]
いや~ん!チラッとクズル兄様、イケメンだわ~♪
クズルちゃんも、まったりして可愛い~~(*U∀U*)
うんうん。 食べる事が楽しみ!
バリ家族も凄い勢いでいつも、ご飯を食べてます!笑
クズル母さんの料理、私も食べたいわ~~♪
[2008/02/19 16:30] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
クズル姫の豪華なご飯にビックリ・・・・ワイズに気合を入れて、調理したご飯を食べさしたら・・・・30分後に具合が悪くなり病院に駆け込みました。涙・・・・クズルちゃんのご飯は何ですか?いつも豪華な食事ですか?母さん手料理偉いです!
[2008/02/19 18:22] URL | WISE母です。 #- [ 編集 ]
凄い!!!食べる、食べるとは思ってましたが超~豪華食にビックリですよ~。
下手したら、まめが食べてるご飯より豪華かもっ。
うちは貧相なもんですね。(泣)
でも、しっかり残り物狙うクズルちゃん...プププッ
そこはソックリです。(笑)
[2008/02/19 19:36] URL | まめ #- [ 編集 ]
クズルちゃんのご飯 豪華v-352だーー
こんな豪華なご飯ならワンコでなくても楽しみになりますょv-290
豪華なご飯も楽しみだけどお弁当のあまりの楽しみなのね
食べ物を粗末にしないv-363そんなクズルちゃん えらいv-218
[2008/02/19 20:01] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
そりゃーこんなに豪華なご飯なら、がっつきますよv-221
クズルちゃんも食べるのが大好きなのですねv-10うちのワイズ姫も大好きですv-10

お出迎えはされる方も凄く嬉しいですv-343仕事の疲れが一気に吹き飛びます☆
[2008/02/19 20:10] URL | あさ #- [ 編集 ]
クズルちゃんのご飯、上に乗ってるのが
牛肉のたたきに見えるんですけど!(驚)
クズルちゃんのご飯とお兄ちゃんのお弁当はきっとゴージャスなんでしょ~ね。
パパさんのお昼は・・・ギョーザか・・・。
いや、でもギョーザ最近食べてないから食べたいな。あはは。

うちも(特に母が。汗)中国製のものには最近やたらと敏感になってます。今までバクバク食べてても平気だったくせにね^^;
[2008/02/19 20:10] URL | マルコ #fJ9RG4oY [ 編集 ]
ポクちゃんも、中国製とっても気になりましe-330
犬ちゃんの、オヤシ中国製ばっかし、ばっかし、怒ったじょe-262
お世話係りのやしも、週に1度の、冷凍食品半額フェアー楽しみだったって、怒ってまし・・・e-236
[2008/02/19 20:34] URL | クロリス #- [ 編集 ]
ドキ!忘れて今日餃子食べてきたv-12

クズルちゃんのご飯大盛で美味しそうです!
[2008/02/19 21:14] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
マフィアのトッピングはいつも野菜の芯だわ~(笑)
それでも上手そうに食べるから私も嬉しくってね~♪

今、毛が抜けませんか~?(あ。父ちゃんじゃなくてね)
うちはここ数日すごい抜け毛でみんな相手にしてくれなくってマフィア可哀想なのよ~。
特にお出掛け前は“来るな!”状態で・・・。
うぅ・・・早く落ち着いて欲しいです。
[2008/02/19 22:14] URL | kakko #- [ 編集 ]
やっぱり心配ですよね~
事件のあと餃子の美味しい中華料理店に行ったら、レジのところに「餃子は国産です。安心したお召し上がりください。」
こんなことかかれたら・・・
皆で美味しくいただきましたv-411
クズルちゃんのご飯すごくない??
こりんごもお皿持って行こうかなv-405
[2008/02/19 22:17] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
お兄ちゃんかっこいい感じにみえますが
ママさん似なのかなぁ~?

お弁当作ってるんですか~、エライですね
私も子供が高校の頃は作ってたけど
なかなか大変でした^^;

ところで、クズルちゃんのご飯は
豪華ですね~。何のメニューか知りた~い
[2008/02/19 22:55] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>wise父さん

お勤めご苦労様です!^^;
ご褒美~?ご褒美は家族の笑顔ですよ^^V
父ちゃんが稼げば家族幸せ♪(笑)

最近ちょっと手作りごはんに目覚めかけて
まして^^
まぁ~長くは続かないだろと思いますが^^;
今回のごはんは野菜煮(大根、にんじん、水菜)
米飯と鶏レバーです。
冷蔵庫の残り野菜ばかりですけどね^^;

>グリさん

私が仏壇の部屋に入るともう大興奮!
お下がり~お下がり~♪って感じで
目がランランとしてます^^;

お弁当って毎日メニュー考えるの夕食より
大変です^^;
毎日ほとんど変わりばえしないメニュー・・
こんなの食べて飽きないのかな~?^^;

>ぷぷえさん

えぇ!?ちょびちん吐いた~v-12
食べすぎたのかな・・・その後は大丈夫?
ちょっと暇な日は手作りのごはんでも作って
やろうって張り切ってるんですが、バランスとか
カロリーとか考えると難しいですね。。。
おかげでクズル2キロもまた太っちゃいました^^;
手作りにして体悪くなってる?^^;
やめた方がいいかもi-230

>ぐうたらんさん

私もクズルに負けず楽しみと言えば
食べる事だけでした^^;
クズルのごはん飼い主よりもお金かかってますi-230
たまたま新鮮な食材があったんで買っちゃいました。
財布の中身も確認せずに・・・
おかげで人間の晩ごはんはコロッケだけでした・・・(悲)

>りんごさん

きゃは~お恥ずかしいv-402
すばらしい!だなんて^^;
みなさんお弁当くらい作ってらっしゃいますよ^^;

ブログ用ごはん^^;
ちょっと見栄はってます~^^;
最近手作りに興味が出てきて色々とネットで
見て勉強してるんですが・・・
各々、意見が少しずつ違ってたりして
どれがいいのかちょっと戸惑ってます。
またごはんの事教えて下さ~い^^V

>蘭ママさん

私も早くお弁当作り卒業したいです・・・。
蘭ママさん家は料理の達人がいらっしゃるからね~♪
私も蘭家の一員になりたいです^^

中国産って書いてなくても中身は中国産
だったり、国産って書いててもそれ自体が
偽装だったりと何を信じたらいいのか。。
毎日の献立に頭痛めてますv-390

>suciさん

今時の子は同じような風貌で見分けが
つきません^^;
外人さんを見てる感じi-230

やっぱり食べるって大事ですよね~^^
って食べすぎだけど^^;
私の料理食べたい??
suciさん死の覚悟はできておりますか?^^;

>wise母さん

えぇ~!?病院送りに!i-183
って、それはごはんが原因じゃなかったんでしょう~^^
美味しいからすごい勢いで食べるんで
胃に負担がかかったりしますしね・・・。
クズルもそうなんです。ああ見えて結構
繊細な体の持ち主なんです^^;
いつもこんなごはんじゃないですよ^^;
たまたま新鮮な食材が手に入ったんで
今回だけプチ豪華なんです^^;

>まめさん

なんか、あれこれ煮込んでたら結構な量に
なっちゃって^^;
そりゃ太るわ!って量ですよねi-229
ちょっと明日から減らさなきゃi-201
うちは最近生ゴミが少ないんですよ♪
ディスポーザ犬クズルがいますから~^^;

>フィーバままさん

手作りだと豪華に見えますよね^^;
中身はと言えば煮野菜ばかりでほんとは質素なんですが^^;
残り物には福がある!クズルの座右の銘
なんです^^
[2008/02/20 00:02] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>あささん

何でも美味しく食べれる彦麻呂クズルですが
やっぱり手作りだとすごい勢いです!
空の食器を何度も覗き込んでペロペロしてるし^^;
バカ息子も初めはお出迎えのクズルに
可愛い奴め~なんて言ってましたが目的が
お弁当箱だとわかって凹んでます^^;

>マルコさん

まさか~!たたきだなんて~^^;
鶏のレバーです(恥)
お弁当なんて全然豪華じゃなくて^^;
前の晩の残りばっかり^^;
うちのバカ息子冷凍食品を食べて
くれなくてお弁当のおかずにすごい困りますi-181
から揚げなんかも食べないし・・・

クズルのごはんに比べたら人間のごはん・・・
くぅ~涙がでてきますi-241

>クロリスちゃん

わんこ用のおやつも中国産多いですよね・・・
うちも慌ててチェックしたら中国産って書いてる~!!
すぐにゴミ箱行きになりました・・・。(泣)

>とぼパパさん

きゃはは~パパさん餃子食べた~^^
大丈夫ですよ~♪
私も今すごい餃子食べた~いi-233
明日の晩ごはんは餃子に決定~!!^^;

>kakkoさん

抜け毛?毎日洗面所にどっさり!
あっ、父ちゃんの事じゃなかったですね^^;

すごいです!ほんとすごい!!抜け毛。。
寒い寒いって言っててもわんこ達は着々と
春の準備に入ってるんですね^^
この抜け毛いつ頃落ち着くんでしょうか・・・。

>こりんごさん

お店の方も今は大変でしょうね・・・。
風評被害もあるでしょうね。

クズルのごはんはたまたま豪華だったんです^^;
実際は全然豪華じゃないんですが^^;
写真だと豪華に見えますよね^^;

>くっきー&らぴ母さん

バカ息子がいい感じに見えます?
最近の子はどの子も同じ感じで個性が
無いです。
と言ってる私も昔は(今も)個性が無かったですが^^;

お弁当作り、毎日は大変ですよね。
早く卒業したいです・・・。

クズルごはんは全然豪華じゃないんですよ^^;
煮野菜に鶏レバーなんです^^;

[2008/02/20 00:34] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
お弁当の残りを狙って、

お仏壇のゴハンも狙って、、


スキが無いですね~~v-15


中国産のギョウザ事件が起こってから、
手作りする人が増えたせいか

ニラがやったら値上がりしてません?!!

昨日関西スーパー行ったらニラが200円もしてたまげました。。

庶民の味方の野菜だったのに、、(;ω;)
[2008/02/20 12:40] URL | サダ吉 #H4DZUJVQ [ 編集 ]
毎回、ちゃ~んとオチがついていて素晴らしいです!

クズルちゃん、全然太ってないですよ!
前回の旅行記の二階を見上げてる姿、
ダルメシアンかと見紛うスレンダーな姿!
「かっこいい~」って言ったばっかだもん。

↑コメのサダ吉さんに 大きく頷いちゃった!
 ニラ!高っ!!v-406 
[2008/02/20 16:58] URL | めのと #- [ 編集 ]
>サダ吉さん

そうそう!にら高い~v-12
そっか~みんな手作りするから高くなったのか・・・
皆さん、単純ね・・・。

クズルに隙などございません(食べ物関連限定^^;)
最近一人でこっそり食べるって事ができないです^^;

>めのとさん

まぁ~ダルメシアンだなんて~v-402
あんなカッコいいわんこと比べて頂けるなんて
光栄です~♪
でもほんとここ数ヶ月で太っちゃって・・・
あっ、私は年中太り続けておりますが^^;
クズルは2キロも太っちゃいました・・・。
クズルだけでもなんとかしなければ。。。
[2008/02/21 01:13] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/201-cb5247b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

