黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日から
lab遊くらぶ会長チチさんといつもの長電話

「クズル母さん最近、出不精になってんちゃう?」と心配して

くれるんだけどどうも私には「クズル母さん最近、デブ症ちゃう?」

って聞こえちゃう・・・

そんな被害妄想気味の母ちゃん

先日何気なくクズルの血統書を見てたら

所有者の名前がブリーダーさんのままになってるのを発見!(今頃)
                   VAMPって意味調べたら・・・男たらしやった。。。

ありゃ!クズルはまだ正式にうちの子じゃなかったのね

アンタうちの子じゃなかったんや・・・
                   今更そんな事言われても・・・

名義変更しないとね~でもお金かかるし。。。

このままでもいっかな~とも思ったけどやっぱりね

自称うちの子ってのもなんだから思い切って名義変更を申請

そして今日晴れて正式にわが子となったのです♪
                   おめでとう~♪

これで戸籍上もうちの子ですぞ

思えば4年前、犬を飼う予定なんて全くなかった我が家に

突然やって来た黒い天使
                   エンジェルクズルです♪
        天使のポーズよん♪
大型犬なんて飼った経験もなく

クズルを目の前にしてただただ呆然・・・

賃貸の家を破壊し始め慌てて引越し

問題行動に悩みこの母ちゃんが引きこもり&体重減少
                   アタシそんな悪い子ちゃうかったわ~!

そう、今では何があっても動じない母ちゃんになったのだ!

それもこれもみんなアンタのおカゲです・・・

なんか今日でおしまいみたいな感じになってない?

今日から始まるって話なのに・・・

まっ、とにかくまた新たな気持ちで頑張っていきましょう!

そう言えば、JKCの会員になれば競技会なんてのも

出れるらしいから今年はチャレンジしてみない?
                   競技会って何の事かわからんけど。。。


無理そうですな・・・・。


   競技会出るにはまず飼い主が訓練しないとアカンね・・・
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      母ちゃんが出れるようになったら声かけてや~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/20 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<修行 | ホーム | 楽しみ♪>>
コメント
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
デブ症・・・
実はそう言っててん。分からんように・・・(≧∇≦)
実は悟天は以前はJKCに
でも、紫音のママが警察犬協会なんでそっちにも入った。
けど・・・会費払ったのは1年間だけ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

競技会?!オカン無理無理~~
それよりも、今年はLab遊くらぶでお出かけやで~。
イベント満載!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
[2008/02/21 00:22] URL | チチ #- [ 編集 ]
>チチさん

や、やっぱり~?!
なんか出不精のデブの部分だけが妙に
強調されてような気がして~んi-282

JKCね~うちも会費いつまで払うやろか・・・^^;
きっとこのままほったかしやろな。。。

これまたやっぱり?!
競技会無理やろな^^;
だってこの私が訓練なんてするわけないしな~^^;
人前に出るなんて。。。絶対失神するわi-229
[2008/02/21 01:19] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
黒い天使のクズルちゃんも・・・
パピーちゃんの頃は大変だったんですか~?
母さんとバッチリ息も合ってて最高の
コンビですが、こうなるまでには
色々あったんでしょうね。。。
晴れて母さんの正式な子!になりましたね!
おめでとうございます~(*^ε^*)
[2008/02/21 03:22] URL | グリ #- [ 編集 ]
ナイスな話題。
樹里の所有権も変更してなかった(-_-;)
今月、27日までは1100円でいいみたいだから早速、変更するわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちなみにちょびちんは、最初の1年分だけ会費払っただけだよん!
[2008/02/21 08:27] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
デブ症・・・・それは 私です。><
も~~パピコがいるから、めっきりデブ症ですね^^

うち、JKCずっとはいっています^^;

ナンダカンダと 参加しては 凹んでいますです(TT)
クズルちゃんの 「バンプ」の意味・・・
も~~~~おかしいんだけど、
ビックリでもありますです^^;

[2008/02/21 15:27] URL | りんご #- [ 編集 ]
競技会?舌出して、耳ひっくり返して、めちゃめちゃやる気満満ですねー(ほんとか?)
でもカワイイ!
あれ、クズルちゃん少しほっそりした?

クズル母さんも変身して、クズルちゃんも破壊大魔王から黒い天使に変身しているからおあいこですね。
[2008/02/21 17:32] URL | しおこ #- [ 編集 ]
突然やってきた黒い天使は実は男たらしだった。。。。写真にマウスを置いた瞬間大笑いをしてしまいましたv-411

うちは誰の子なんだろう??
調べてみますv-388
[2008/02/21 21:13] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
良かった。ようやく戸籍変えてもらえたのね。(笑)
でも立派な証明書ですね~。ソフィーも作ってあげよかな^^;手書きで。
最後のクズルちゃん、アクビしかけ?
なんで耳までひっくり返ってるのか、不思議だけど(爆)
[2008/02/21 22:44] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
我が家は血統書にホロ苦いおもひでがあるの。
ずーっと前の話だけど。。。
蘭が我が家にやってきて、いろんな破壊行動の中に
「血統書ビリビリ事件」があります。
ジグソーパズルのようになった血統書を
主人と2人で何時間もかかって完成させ
セロテープであちこち貼り合わせたのを持って
スクールに入学しました・・・
先生いわく「今までに見た事のない傑作」だと
ある意味お褒めの言葉をいただいた経験が・・・
現在のはちゃんとしてるやつですけどね。。。
クズルちゃん、これで競技会出れるね。
クズル&母ちゃんで、めざせ表彰台!!!
[2008/02/21 23:28] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>グリさん

もう大変でしたi-201
と言っても一番大変な時に訓練に出したので
まだマシだったかも。。。^^;

今頃気づく飼い主ってどうなんでしょう^^;
名義変更もすぐにしないと結構なお値段
なんですね・・・i-181
これからは堂々とうちの娘です!って言えます^^

>ぷぷえさん

今頃ですが変更しました^^;
樹里ちゃんまだだったんですね~
お安いうちにやって下さい♪

やっぱり~会費1年だけか・・^^;
うちもきっとそうなるハズ・・・i-229

>りんごさん

JKC会員なんですね!
会費って1頭ずつなんですか?
そうだったら結構なお値段に・・・i-183
ってさっきから私ずっとお金の事ばっかり
言ってる~^^;(相当ケチi-229)
競技会出てるんですか~!
CD1って家庭犬訓練の試験を受けてみたい
んですが・・・
これってどうやったら受けれるのかがわかってません^^;
もしおわかりでしたら教えて下さい^^;

>しおこさん

すごいやる気でしょ?^^;
競技会の意味がわかってらっしゃらないんで
今のところ「やる?」って言うと尻尾ブンブンで
大喜びしております^^;
きっと訓練しだすと脱走するんだろな・・・
やっぱり無理みたい。。。

クズルがほっそり??
実は2キロも太ったんですよ・・^^;

>とぼパパさん

どういう意味なのかな?と思って調べたら
VAMPが男たらし、HEDONが楽しむ
男を手玉に取って楽しむ奴??
こういう意味?ちょっと恐ろしいんですけど~i-230

とぼちゃんはちゃんとパパさんの子でしたか?^^

>マルコさん

えぇ~やっとうちの子になりました^^;
もっと早くに気づいてれば手数料もお安かったんですが・・
ってまだお金の事言ってる^^;

あくびなのか私をナメてんのか・・・
耳は何故かいつもひっくり返してるんです。
風通してるんでしょうか?^^;

>蘭ママさん

ありゃ!蘭ちゃん大事な血統書を~i-282
ママさんもよく修復しましたね^^;

蘭ちゃんのように試験合格できるでしょうか?^^;
遅咲きでデビューでも大丈夫なんでしょうかね~
まずスクールに通わなきゃi-201
あっ、うちにそんなお金の余裕なかった!!


[2008/02/22 00:58] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
血統書の変更ってなんであんなに高いんでしょうねv-403
せっかく名義変更したんだから何かに出てみてはどうですか?
アジリティー楽しいですよーv-291
[2008/02/22 20:16] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
>フィーバままさん

すぐに変更すれば安くすんだのに
4年近くも放置プレー^^;
失敗しました。。。v-390

そうですよね~何か競技に出てみたいんですが
まずは訓練しなくちゃダメですよね^^;
まだ先は長そうだわ・・・v-388
[2008/02/22 23:09] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃん無事変更できてよかったね♪
名義変更なんて教えてもらうまで分からないですよね(^^)
今だから笑えるけど
初めて血統証を見たときも
犬舎登録も
わからないことばかりでオロオロでしたよ!
競技会もまだまだこれから仕込めば出場OKじゃないですか!(^^)
クズルちゃん次第だけどぉ~v-411
[2008/02/22 23:58] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
晴れて、正式にママさんのおうちの子になれ、クズルちゃんも悩まなくてよくなったね。

衝撃的な事実のお顔・・・とっても
ショックですぅ~v-419のお顔に
なってるような・・・。

頑張れ~競技会!!
まだ、若いクズルちゃんなら大丈夫よ^^。
[2008/02/23 01:35] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>こりんごさん

いまだに血統書の見方ってわかってません^^;
なんかいっぱい書いてるんですが・・・

競技会いけます~?
クズルよりも私の方が不安材料みたいです^^;

>くっきー&らぴ母さん

4年もまぁ~ほったらかしにしてたもんです^^;
自称から正式にうちの子になれました^^

今から競技会なんて出れるんでしょうかね^^;
なんの訓練もできてないんですが・・・。
クズルより私の方が体力的に無理そうです^^;
[2008/02/23 02:38] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/202-0b0e40db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

