黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
修行
買い物の途中どこからか甘いいい香りが・・・

スーパーの前にベビーカステラ屋さんが

気がついたら店の前に立っちゃってた

このまま素通りするのも悪いので一番安いのを買おうと

思ったら・・・「お姉さん、いらっしゃい♪」

このお姉さんって言葉を聞いた途端ハイテンション

「一番高いのちょうだ~い」 (と言っても量が多いだけだけど)

家に帰って冷静になりこんなに誰が食べる?と反省。。。

はぁ~これから買い物行く時はヘッドホンでもして行かなきゃ・・・

そんな邪念だらけの母ちゃんに比べこのわんこはなんと

素晴らしい
                日々精進です。。。

毎日僧侶と一緒に合掌・・・少しは見習わないとね

うちの邪念犬はと言うと・・・
                まだ眠たいねん・・・

今日はあったかいから毛布片付けますよ!

クズルを追い出し毛布にコロコロしようとすると断固拒否
                まだ寝るからコロコロせんでいいわ

ダメです!もう片付けますから~
                寒いねん!お願いやから毛布置いといてや~

それでも毛布にピッタリくっついてる

アンタちょっとダラダラしすぎ!!心の修行が必要ですな~

忍耐の足りないあなたには耐えるという行をやってもらいましょう
                
挑発にのらずひたすら我慢ですぞ!
                我慢、我慢。。。無心になりましゅ

その後は、耳引っ張られの行、尻尾振り回されの行、馬乗りの行と

頑張って修行して頂きましたよん♪

これでちょっとは気が引き締まったんじゃな~い?
                夜は冷えるから毛布で寝るわ~


喉元過ぎれば熱さ忘れるですか・・・・。


     修行が必要なんは母ちゃんの方やと思うけど
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
             おっしゃるとおりです・・・


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/02/23 01:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<久しぶりに | ホーム | 今日から>>
コメント
よく頑張ったなぁ~!クズルちゃん♪
ちょっと困った顔のようにも見えるけど^^;
樹里なら間違いなく吠えて跳びついてるわぁ~(-_-;)

店頭前のお店にふらふら~っと吸い込まれる気持ちわかるわ~~~(。-∀-)ニヒ♪
私もよく焼きたてふわふわメロンパンとか買ってしまうねん!
ブタの素ってわかってるのに、匂いに負けるハァ━(-д-;)━ァ...
[2008/02/23 08:06] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
あのチワワちゃん よくテレビに出てますよね
我が家もテレビに出れるぐらいの芸が出来ればいいんですけど・・・v-403
フィーバゴンではダメですねv-406
あっ!フィーバゴンの服ここでかいました↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pet-para/

あの子供さん達はご近所のお子さんですか?
我が家のご近所さんのお子さん達は・・・
恐いようで近寄ってきませんv-399
ケガさせても悪いので近寄ってこないのでいいんですけど
ちょっと寂しいですv-390
クズルちゃん 修行がんばれぇ~~~
[2008/02/23 11:51] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
クズルちゃん。かわいいぃ~*^^*
ヤングの挑発にも乗らず、素晴らしい!!
かわいいなぁ~~LOVEですわ・・・。

競技会ではなくて CD1の試験ですか??
JKCにはいったら、家庭犬という冊子が
送られてきて、そこに、競技会開催予定日や、試験会場が 書かれていますよ^^
あとは、最寄のドックスクールでも、頭数がいれば 試験が受けれるとおもいます^^

クズルちゃん頑張るんなら、アタチも愛と頑張るかなぁ~~~^^

うちね、セラピードックや、救助犬、競技会
AGとか、参加して遊んでいたのですよ~

クズル母さま。がんばれ~~!!
褒めて伸ばす!のだぁ~~!!

[2008/02/23 11:53] URL | りんご #- [ 編集 ]
お姉さん~♪久しく聞いたことのない言葉ですぅ(><)
クズルちゃんは偉いねぇ☆
騒ぎたいところを一生懸命我慢してましたね(^^)
TVのわんちゃんもすごいですね、住職と一緒にお勤めしてる~
コロンにも見せてあげたい!!
[2008/02/23 22:40] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
ワイズだったら、追い掛け回しているね。近所の子が庭に来たら、駆けっこをしたりボウルで遊んでもらて、友達のつもりです。家の中では、狭い中でしつこくされると、テーブルの下に隠れて出てきません。デブのため出てくるときは、椅子を引きずりながら大変です。クズルちゃんは、さすがに躾がよく出来ていて羨ましいです。
[2008/02/23 23:33] URL | WISE母です。 #- [ 編集 ]
えらい~!!
クズルちゃん!
子供達の誘惑に負けない~!
さすが母さんですね。どうやって教えたんですか~?
おりこうさん~!!
[2008/02/24 00:14] URL | グリ #- [ 編集 ]
このチワワのTV見ましたよ。
可愛かったですよね~。
でも、クズルちゃんも凄くお利口ちゃんv-20e-420
感心しましたヽ(^。^)ノ
[2008/02/24 01:09] URL | ゆん♪ #wLMIWoss [ 編集 ]
>ぷぷえさん

すごい困惑顔でしょ?^^;
あの後、フンフンと鳴いてました・・・

空腹での買い物は厳禁ですね^^;
ついつい甘い香りに誘われてi-185
で、食べきってから反省。。。i-181
何故か食べる前買った事を反省できませんi-229

>フィーバままさん

このわんちゃんここ1ヶ月くらいよくニュースで
取り上げられてますね^^
一度会ってみたいな~♪

お子ちゃま達は同じ団地の子達なんです。
この子達も初めはすごいビビッてましたが
最近はあんな感じでクズルと戯れてます。
クズルは嫌みたいですけど^^;

ままさん、洋服の情報有難うございます^^V

>りんごさん

まずは初心者コースの試験から初めようかなって
思ってるんですが・・・。
なにせ、何もできない親子なもんで^^;
今、ドッグスクール探してます^^;

りんごさん家のワンズ達そんな高等な競技会に
出てるんですか!?
うちじゃ~絶対無理だわ・・・i-181

>こりんごさん

でしょでしょ~!
お姉さんなんて単語聞いたら心臓が小躍り
しておりました^^;
クズルは、お子ちゃまが苦手なんであまり
相手にしたくないみたいなんです^^;

>wise母さん

wiseちゃんはちゃんと子供達と仲良く
遊べるんですね~^^
うちは全然ダメ・・・^^;
フンフン言って鳴いてます。。。
クズルも家に子供が来るとテーブルの下に
隠れますよ^^;

>グリさん

全然、偉くないんですよ^^;
クズルも初めは追いかけ回したり飛びついたり・・・
何度子供さんのお家に菓子折り持って
謝罪に行ったことか・・・i-241
今では子供の方が慣れちゃってクズルを
もみくしゃにしてます・・・^^;

>ゆん♪さん

ほんとこのチワワちゃん可愛い~♪
こんな芸クズルもできたらな~^^;

クズルはただ子供が苦手なだけで・・・
で、私がすごい顔で睨みつけてるんで
追いかけ回さないだけなんです^^;

[2008/02/24 01:43] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
あの子供達とのやり取りを見ていたら、クズルちゃんは大丈夫だと思いますよ~。
ウチのチョロスケでも、CD1は有り難く合格させていただきました。
りんご家のワンたちは、競技会やその他ワンのイベントに熱心ですね~。
犬の学校で知り合ったのが、お付き合いのきっかけですが・・・。
天国のまっくちゃんも優秀なワンでしたよ。
さあ、クズルちゃんもトライ!
合格すると、血統書に証明されますよ!
[2008/02/24 02:21] URL | インディママ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/02/24 17:09] | # [ 編集 ]
クズルちゃん! 偉い!!!
良く頑張ったね!!!!!

っつーか、「お姉さん」って言葉を聞いた途端
ハイテンションになったクズル母さん、最高!!!
私も、オバチャンと呼ばれまくってるから、
オネイサン!なんて言われたら、カステラ3個買っちゃう♪笑

最後のおさしんのクズル姫、可愛いよ~~~♪
[2008/02/24 17:34] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
クズルちゃん、お子様たちの誘惑に
負けなかったんだね~エライね^^。
この分だと、競技会にもいけるんじゃない?

頑張れ~!!


「お姉さん・・・」の言葉には
私も弱いかも~・・・
さらに「お嬢さん・・・」なんてのも
たまに、あるけど、それは
あまりにも~なんだけど
どっちも悪い気分がしない・・・
って感じるところが「おばさん」なんでしょう
・・・(泣)
[2008/02/25 00:42] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>インディママさん

CD1合格すてるんですか!
どうなんでしょ~クズルいけそうですか?^^;
なんかクズルより私の方が緊張して
体が動かなくなりそうです^^;
りんご家のわん達はみんな優秀なんですね~♪
私も頑張ってやろう!って思うんですが
なかなか長続きしない性格なもんで・・・^^;

>suciさん

もうお姉さんなんて言葉聞いたら大興奮!
急に太っ腹になっちゃって・・・まんまと戦略に
引っかかるおばちゃんです^^;

クズルやっと最近お子ちゃま見ても興奮
しなくなりました。
以前は獲物と思ってたのか姿勢低くして
気づかれないように近寄っていこうとしてた
んですよ^^;

>くっきー&らぴ母さん

競技会にはまだまだ修行の足りないクズル&母ちゃん^^;
競技会の見学から始めたいと思います^^;

お姉さんって言葉、年々敏感に反応するように
なってます。。。
ほんとのお姉さんなら反応なんてしませんよね^^;

言葉だけでもお姉さんって単語が聞きたい
あぁ~悲しい~i-182
[2008/02/26 02:14] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/203-4e37dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング