黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ショック・・・
朝起きて1階に下りると黒いはずのクズルが白髪クズルに・・・

えぇ~!?どうした!一晩で老犬になっちゃった?

よ~く見ると全身フケだらけ

心なしか元気もないような。。。
                 今日は一人にして・・・

今までこんなフケ出たことないのに

慌ててシャンプーしたけど効果なし・・・

病院行って診てもらったけど細菌性の病気でもなさそうだし・・・

しばらくこまめにシャンプーして下さいって言われて

高いシャンプー買わされたや~ん

母ちゃんの事気が弱いと思って何でも売りつけやがるな~アイツ

あっ、そんなグチはおいといて・・・

今日また出張シャンプー屋さんに来てもらって色々相談してると

「ストレスになるような事ありました?」

ん?ストレスだと?まさかクズルに限って・・・

「結構ストレスでフケが出る子多いんですよ!」

う~ん・・・そういやフケが出たのは姪っ子出現の翌日だったぞ

あの日確かに随分落ち込んでたよな~

そんなにショックやったん?!

キャハハ~クズルがストレスやって~

あんたガラスの心を持つ犬やねんね♪
                 みんな赤ちゃんばっかり見てたやんか!

クズルが調子悪いと母ちゃんまで悪くなるねんな~

左腕がずっとしびれて感覚がないんよ・・・

あんたはガラスの心、母ちゃんはガラスの体ってとこかな・・?

このしびれ一体原因は何やろか?

ちょっと家庭の医学で調べてみよっ!
                 母ちゃん、悲しいお知らせがあります・・・

って、あんたが見てわかるん?
                 老いは誰にでもやってくるんやで~

アホ~!そんな事書いてるはずが・・・

ほんまや・・・そう書いてある。(泣)



     来週またシャンプーしてもらわないとあかんな~
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        それがまたストレスになるねんアタシ・・・








テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/03/01 18:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<おでかけ日和 | ホーム | 姪っ子?>>
コメント
クズル母さん〇〇肩大丈夫ですか!

クズルちゃんも姪っ子さんに気を使ってたんですね。
トボも緊張するとドバ~とふけが出ます!!

[2008/03/01 21:30] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
ストレス性でフケが出るんですかっv-405
クズルちゃんにとって姪っ子の出現は大きかったんですね
少しずつ慣れていくと大丈夫になるでしょv-363
ママさんの左腕は大丈夫ですか?
姪っ子さんを抱っこしたからかな?
クズルちゃんもママさんもお大事にv-290
[2008/03/01 21:33] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
赤ちゃんにみんなが注目してて
クズルちゃんは淋しかったんだ~^^;

2人目の子供が出来ると、上の子が
赤ちゃん帰りする・・・って言う感じなのかな??まだまだ
甘えん坊のクズルちゃんだね^^。
なんか、、、かわいぃ~。。。

姪っ子はとってもかわいいですよ。
私も姉に子供が出来た時は
とってもかわいいし、今でも かわいい。。。
[2008/03/01 21:43] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
ノエルもストレスで、フケ出ます!!!
遊びたいのに我慢させて長いステイしたとか、初めての場所で緊張しちゃったりとかすると、ブワッと浮いてきます。
静電気で埃がついたのかと思ったくらい、真っ白になりましたよ。
姪っ子ちゃんにやきもち妬いちゃったんですね。大事な母さんを取られちゃったし・・・たっぷりいい子いい子してあげてくださいね。
[2008/03/01 22:15] URL | のえママ #YqzQT8Bs [ 編集 ]
フケってストレスでも出るんですね~~
知らなかったな・・・反省
蘭の場合、病院で「乾燥肌です」って言われたので
きっと顔見て判断されたな・・・
クズルちゃんはナイーブな子なのね。
母さんの愛情たっぷりのごはんと
父ちゃんの愛情たっぷりのハグで
クズルちゃんを癒してあげてねン♪
[2008/03/01 22:28] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
ポクちゃんも、この間までフケがいっぱい出て、厄介な事なってたんだe-330
黒いと、目立つから、困っちゃうじょe-263
不潔じゃないもん!怒ったじょe-262
[2008/03/01 22:32] URL | クロリス #- [ 編集 ]
大丈夫ですか~??クズル姫!!
急に叔母さんになっちゃって・・・きっと
色々とストレスになったんでしょうね~。。
そんなクズルちゃんがますます可愛いんですけど~!!!
黒だからね、すぐに分かりますよね。
うちだったら気づかない可能性大!
母さんもお大事にしてくださいね~!!
[2008/03/01 22:45] URL | グリ #- [ 編集 ]
喋れない分何らかの形で表わすのかな~。
マフィアはすっごいやきもちを身体で表現してたもんな・・・。
黒のカラーだとフケは目立つんだろうね~。
[2008/03/02 00:30] URL | kakko #- [ 編集 ]
ストレスでフケ出るらしいですよね。
クズルちゃんよっぽど寂しかったんですね。
家に人が来ると結構気疲れもするだろうし、それでかな?
それにクズル母さんも肩大丈夫ですか?
一瞬落ち込んでるクズルちゃんを腕枕してあげて
痺れちゃったのかと思いましたけど、違ったのね^^;
お2人ともお大事にね☆
[2008/03/02 01:20] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
クズル姫にとって、赤ちゃんの出現は大きかったんですね…。
やきもちをやいちゃうクズル姫、可愛い~~~(≧ω≦)♪
でも、少しずつ慣れていくと良いですね~。
クズル母さんも肩、お大事にね…。
[2008/03/02 20:31] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
こんばんは!クズルちゃんフケですか?
りんもフケっ子ですよ 特にこの時期、空気の乾燥と静電気で写真に写るくらいフケっ子です
特に黒い子は目立つので飼い主側にも結構ストレスですよねえ
経験によると特に静電気の起き易い繊維の布団やクッション、それにポリエステル系のワン服などよくないようですよ
洗いすぎや過剰なブラッシングもよくありません
わんご飯にスプーン一杯のエゴマオイルかオリーブオイルは少し効果があるように思います
この時期はあまり洗わないようにブラッシングも控えめに濡れたタオルでしっかり拭いてやるように私はしています
フケも原因がいろいろあると思うので 参考になるかどうかわかりませんが・・・・・
病院では飼い主さんが神経質にならないようにって言われましたよ
蚤取りコームは目が細かいのでフケがよく取れますよ!!
クズル母さんも早く元気になって下さいね
もうすぐ春ですから???v-221
 

 
 
[2008/03/02 22:17] URL | rin's #0iyVDi8M [ 編集 ]
左腕のシビレ・・だいじょうぶですか?
感覚は もどってきたのかな??
お孫さん抱っこで、つかれたとか?

私は 寝ている時に よく左手が しびれる~^^;   身体で圧迫されているんだわ(TT)

フケ。うちも レイがすぐにフケでます!
あっというまにでてくるのですよ~!
病院の診察台にあがるとすぐです!

クズルちゃん、シャンプーしたほうがいいんですね~~・・・
肌の関係もあるのかな???

うちは めったにシャンプーしないから・・・・
汚いな・・・@@;
雪が、汚れを取ってくれているか^^;



[2008/03/03 07:52] URL | りんご #- [ 編集 ]
ストレスでフケって、でるんや~
クズル姫ホントにガラスのハートやねi-100
ヨシヨシ、い~子い~子したげるi-184
ウチのはビビリで、最近は毎週のようにお腹をチュルチュルさせちゃって、ご飯を食べないときがあるぅi-195
何がストレスになってるんだぁ~i-198
しびれは老化なのか…ヤバイなアタシも…i-202
[2008/03/03 11:54] URL | ぐうたらん #- [ 編集 ]
ストレスから老け症になるなんて
もとい、フケ症になるなんて!!

やっぱりクズルちゃんはみんなの愛を
一心に受けていたいんですねw。

そういえば、我が家に猫2匹います。
1匹をなでているとき、、、
もう1匹の猫の視線が痛い時があります<汗。

高いシャンプーでw
治してあげてくださいね!(爆)
[2008/03/03 17:52] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
>とぼパパさん

しびれが痛みに変わってきました・・i-182
年はとりたくないですな。。。

とぼちゃんもフケでます?
お互い繊細なんですね~^^;

>フィーバままさん

私も初めて知りました!
結構多いらしいんですよ~
まさかクズルがストレスだなんて・・・
笑っちゃいけないけど笑っちゃう~^^

>くっきー&らぴ母さん

いつでもどこでも自分が中心じゃないと
ダメなクズル姫・・・
ストレスとはね~^^;
確かに赤ちゃんが来た時はすんごい凹んでたな~
機嫌とるの大変でした^^;

>のえママさん

ノエルちゃんもなんですね!
結構ストレスでフケ出る子多いんですね~
私全然知らなくて・・・お恥ずかしい^^;
翌日はたくさん遊んであげたんですっかり
ご機嫌に♪
でもまだフケが・・・いつまで続くんでしょうか?

>蘭ママさん

私も全く知りませんでした^^;同じく反省i-195
うちも病院じゃ乾燥肌だろう・・・って^^;
で、高いシャンプー買わされて・・・i-181
ほんといやんなっちゃいますi-227
翌日からまたクズルはいつもの女王様に
戻っておりました^^;

>クロリスちゃん

黒い子ちゃんてすごい目立つよね~
なんか病気みたいに見えるから他の
わんちゃんにも気使って近寄れないi-182
不潔じゃないぞ~~!!
って大きな声で言いながら散歩したいくらいです^^;

>グリさん

相当ショック受けたんでしょうね^^;
ほんと全身真っ白になるくらいのフケ!
私もビックリしました。。。
黒い子ってほんとすごい目立つから散歩
行くのもなんか恥ずかしくて・・・^^;
ストレス解消させてあげなくっちゃって思ってます^^

>kakkoさん

全身でね~
でもフケじゃなくてもいいのに~って思います^^;
黒いんでフケがすごい目立っちゃって
どこの野良犬?って感じになってました^^;

[2008/03/04 00:14] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>マルコさん

そうなんですよね~全然知りませんでした^^;
知ってたとしてもまさかクズルがストレスだなんて・・・
ああ見えて実は繊細だっただなんて
可哀相だけどなんか可笑しい~i-237

私の腕のしびれ・・・今日くらいから痛みに
変わってきましたi-182
50肩?まだ~50じゃないのに~!
でもこれっていくつでも50肩って言うらしいんです。
こんな病名誰がつけた~~!!^^;

>suciさん

まさかクズルがね~^^;
何も考えてないと思ってたのに・・・
無い頭なりに考えてたんですね^^;
でも翌日には何もなかったようにヘラヘラ
してました・・・^^;

>rin’sさん

色々教えて下さって有難うございます。
勉強になりました^^
なるほど~あんまり洗っちゃ逆にダメなんですね。
ブラッシング必死でやっちゃってました^^;

早速、オリーブオイル購入しました^^V
少しずつあげてみたいと思います。

おでかけにはいい季節になってきましたね~
早くキレイな体になって色々出かけたいです♪
その前に私の50肩なんとかしないと・・・^^;

>りんごさん

抱っこしてしびれちゃったんでしょうか?^^;
ほんとイヤになっちゃいます・・・。

レイちゃんも?!
ゴッド姉ちゃんも案外繊細なんですね^^;

シャンプーまめにして下さいって言われたけど
この肩じゃできましぇ~んi-238

>ぐうたらんさん

そうなんですよ~出るんですって!
私も初耳でした^^;
ぐうたらんさん家のわんちゃんも繊細だ~
お腹にきちゃうんですね。。。
何か心配事でもあんのかな~?
遊びにおいで~^^
おばちゃんが悩み聞いてあげちゃいますよ~^^;

>ゆんちゃんさん

私は老け症・・クズルはフケ症・・・
どうしようもないコンビです^^;

ゆんさん家のにゃんこ達もヤキモチ焼きなんですね^^;
熱い視線でじ~っと見つめてるにゃんこ♪
なんか可愛いです~i-175
[2008/03/04 00:40] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ワンストップサービスとは、1つの窓口でさまざまなサービスを、複合的に提供することをいう http://daylight.misterblackband.com/
[2008/09/07 15:23] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/206-ac5c0d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

