黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
それは突然に・・・
暑い・・・どうやっても暑い・・・許せないくらい暑い・・・

車で買い物に出て、ふと外気温を見ると46℃!!

ウソ・・・だろ?一気にやる気を無くしてしまった・・・・

クズル地方の夏はフィリピンより暑いらしい
                      関西犬よりフィリピン犬の方が格好いいかも♪

こんな暑い日に台所でコンロをフルに使って料理してると

これって何かの罰ゲーム?と思ってしまう



フィリピン犬クズルは最近よく水遊びへお出かけ♪

暑いから当然やけどもう1つ理由が・・・

1ヶ月半前に突然おねしょ
                     おしっこちゃうねん!これは汗やねん!!
大人になってからおねしょなんてした事なかったのに

この日以来、頻繁におねしょ・・・

遂には起きてる時までジャジャ漏れ状態に!

さすがに怖くなって病院に連れて行き色々検査してもらったけど

特に異常無し・・・

避妊手術した子に多いらしいのと年齢的なものか精神的なものか

これから長いお付き合いになるかもよ~との事・・・

年齢的か~そう言えばクズルも4才過ぎたし人間で言えば

三十路くらい?仕方ないか老化なら・・・・

ん?ちょっと待て!三十路でお漏らしなら母ちゃんだったら

もうダダ漏れ状態や~ん!

いや、これは絶対老化じゃない!

だって母ちゃんまだおむつしてないもん

クズルもお漏らしが始まって以来ずっと元気がないし

ここは気分転換と下半身の筋肉を鍛えたら良くなるかも

と素人考えで水泳訓練が始まったのであります。
                   水遊びより温泉に浸かりたいわ・・・
が、しかし母ちゃんの思いとは裏腹にローテンションなクズル

お友達わんこが楽しそうに泳いでるのを陸から高みの見物・・・

しか~しこんな事で諦める母ちゃんではないのです!

嫌がるクズルを無理やり車に押し込め水場へGO~♪

そんな母ちゃんの気持ちを察したのかクズルに変化が・・・
                    父ちゃんも入ってみ~♪
先日の記事にも載せましたが岡山の海ではもう大はしゃぎ
                    アタシ川より海の方が好きみたい♪
                    もっと遠いとこ投げてくれてええのに~
帰るよ~と言っても一人で海へ行っちゃうほど

水嫌いも困るけど・・・ちょっと微妙な気分

おかげでお漏らしも今のところ小康状態。。。

やっぱり老化じゃなかったんやね~良かった良かった♪


                     母ちゃんそろそろアテントいるんちゃう?


そうかも・・・・・・。

              命の母飲まなきゃ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
          ランキングに参加しております。
         宜しかったらポチッとお願い致します
                                                                                  





スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2008/07/26 00:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<大はしゃぎ | ホーム | あれから色々ありました・・・>>
コメント
いや~
お母さん&クズルちゃんお元気そうでなによりです
あまりに永~いお休みだったので
真剣に心配しちゃいました
これで、何かがすっきりした感じです
又、さらにパワーアップした炸裂ブログ楽しみで~す
クズルちゃん美貌に磨きがかかりましたねふふ 女盛りですかねえ 
[2008/07/26 02:07] URL | rin's #0iyVDi8M [ 編集 ]
ハワイの次はフィリピンですか?
クズルちゃんは随分と国際派ですね。
女優としても狭い国内に留まらないところが素晴らしい!
ハリウッドの女優さんは妙齢の方の方が活躍されていますよね。
めざせ、実力派ハリウッド女優~!
[2008/07/26 09:34] URL | めのと #- [ 編集 ]
こんにちは~。
クズル日記がお休みで寂しかったです。
これで夜元気になって寝れます。(?)

クズル嬢、やはり皆様に見て頂いてなんぼのお方。
ブログ更新でおねしょもどっかに飛んでいくでしょう。
[2008/07/26 12:48] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
ブログも復活で元気な様子♪
何よりです☆
泳ぐの大好きになったのね♪
筋肉付けるのにも泳ぐのが一番って主治医にも言われてますがなかなか連れて行く時間がなくってね~。
犬OKの海はいいな~♪
[2008/07/26 17:12] URL | kakko #- [ 編集 ]
お久しぶりです!!

mixiでマイミクして頂いていた、さだ吉です!!


ずっと更新されていなかったから、
ちょっと寂しかったんですよ~~

クズルちゃんも元気そうで良かった!!

楽しみに見ていますのでまたアップしてくださいね!!

私mixiで、変な人から毎日コメント入るようになってしまったので、脱会したのです。。

でも変りに仕事先のブログを初めましたのでまた良かったらコメント残してやってください(^▽^)

http://blogs.yahoo.co.jp/sadae_h_wildberry

[2008/07/26 19:24] URL | さだ吉 #H4DZUJVQ [ 編集 ]
クズルちゃん、おねしょ心配でしたね。
私も知り合いが 術後失禁することがありました。。。
でも 
泳いで筋肉鍛えるのは素晴らしいですね!
私も  クシャミで失禁することが・・・・^^;

泳いで鍛えよーーー!!
 
海で泳いでいる クズルちゃんのお顔、
とっても 良いお顔で、水が苦手だったとは思えないくらいですねv-301
[2008/07/26 19:54] URL | りんご #- [ 編集 ]
お久しぶりですv-291

クズルちゃんもクズル母さんも元気にしてましたか??
ホントすっかり夏ですわv-393
そして今年も水不足のうどん王国です

岡山のドッグビーチ行ったんですね
我が家も2年目の時行きましたょv-290
ワンコのシャワーとかちゃんとあったけど・・・
人用の設備が・・・v-393

ワンコも他のワンコがいるとテンション上がるみたいですね
[2008/07/26 21:07] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
お元気そうで何より。
私も仕事の関係で(というと何かカッコ良いが、単に生活のサイクルが変わっただけ)、ブログにお邪魔することが出来ずにいました。
21日から、コメンテーターとして再びあちこちに参加させていただいております。
クズルちゃん、しばらく見ないうちに益々磨きがかかったようですね。
また、ポチポチお邪魔しまーす。
[2008/07/26 23:53] URL | インディママ #- [ 編集 ]
ママさん、絶好調ですね^^。
またまた、笑わせていただいちゃったv-410

湯治状態から一変、クズルちゃんも泳ぐの楽しくなって良かった!
だって海では
サーフィンまでできるんだもんね~。。。
クズルちゃんの調子もよさそうで
何よりです。。。
[2008/07/27 01:39] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
ゲゲゲッ!46度!!!
バリ島より暑いです!!!

あらら。クズルちゃんオネショ?
フェブリーもたまに、夜中に部屋のなかで
チッチをしてしまう事があるんですよ~。
いけないことをしたと思ってるらしく、朝起きると
必要以上にケツケツダンスしまくってるなりよ^^;

ビーチガールのクズル姫、カッチョエエ~♪
[2008/07/27 13:15] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
おひさしぶりです。。。
どうしちゃったのかな? と思いましたよ。

お元気そうでなによりです。
・・ていうか、絶好調? ^^;

なにはともあれ、またクズルちゃんの楽しいお話が聞けて、
暑気払い! OK ♪
[2008/07/27 14:11] URL | マイケル #a2H6GHBU [ 編集 ]
こんにちは♪
お元気そうでなによりです。
クズルちゃんもつやつや!

ドッグビーチ、いいですね~。
福岡にはそんな洒落たものはないですよ。
犬嫌いな人がいないか周りを見回して、恐る恐る犬を放ちます。
[2008/07/28 09:58] URL | しおこ #- [ 編集 ]
ほーんと、溶けるほどに暑いですね・・・
私の頭はすでに溶けてますけど。。。ブブブ
クズルちゃんの事、ちょっと心配ですね。
実は私も蘭の手術前に懸念していた事でもあって・・・
今のところは大丈夫みたいなんですが
おトイレが近くなったような気がします。
避妊の手術をすると、たまにそういうワンコが
いるというのは病院でも聞きました。
一時的ならいいですけど。。。
またいろいろ教えてください。
[2008/07/28 22:07] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>rin’sさん

長~いバカンスから帰ってきました(笑)
ワンズ達はお元気ですか~^^
これからまたゆっくりぼちぼちとやって
いこうと思ってます。
これからも宜しくお願い致します。

>めのとさん

やはりこれからは世界で活躍しなければ!^^;
残る課題はダイエット・・・
これがなかなかなんですけどね~^^;
そりゃ~私が太ってるんですからクズルも
太るのは当然ですよね・・・
まずは私のダイエットから!
(もう聞き飽きたセリフですか?^^;)

>夢2さん

お元気でしたか~?
長い春休みでした^^;

やはり人間もわんこも人に見られないと
緊張感ゼロになっちゃうんですね・・・
おかげで二人でブクブク状態です
夏なのに体は雪だるまi-4

クズルの失禁・・・このまま良くなって
くれればいいんですが・・・

>kakkoさん

お久しぶり~です^^
やっぱり筋肉鍛えるのっていいんですか?
良かった~^^

kakkoさんのご近所は海があるから羨ましいです。
マーブルビーチに行ってみたいって思って
たんですが石が焼けてるんですね・・・
夏場はやっぱり無理かな~

>さだ吉さん

お久しぶりです^^
mixiやめられたんですか・・・
新しいブログ早速お気に入り登録
させて頂きました~^^
また遊びにいきますね~^^V

>りんごさん

失禁・・・一時は心配であっちの病院こっちの
病院と走り回っておりました^^;
クズルも外出と言えば病院ばかりだったんで
とうとう車にさえ乗ってくれなくなってしまって・・

今は随分元気になって写真の通り満面の笑顔です^^

りんごさんクシャミで失禁?
それならまだ軽症だ~私なんか気がついたら
失禁しております・・・・(笑)

>フィーバままさん

ほんとお久しぶりです~^^

暑いですよね~梅雨もあまり雨降らなかったし・・
今年も取水制限なのかな・・・

ままさんも行かれたんですよね~^^
そうそう!わんこのシャワー完備なのに
人間のがね~
隣のビーチでシャワーどうぞって言われた
んですが面倒なんで使わずに帰ってきました。
クズルはしっかりシャンプーして帰ってきたのに・・・
わんこ用のビーチにも売店とかあればいいのに・・・

>インディママさん

お元気でしたか?^^
お仕事お忙しいんですね・・・。
体調崩さないようにして下さいね。

長い眠りから覚めたクズルv-286
磨きがかかったかは怪しいとこですが
これからまたちょこちょこ近況報告アップ
させて頂きますんでまた覗きに来て
やって下さいね^-^

>くっきー&らぴ母さん

なんとか少しですが元気を取り戻してきた
感じです^^
ご心配頂きありがとうございます。

サーフィン犬クズルですがあれ実は
怖くて固まってるだけなんですよね~^^
喜んで泳いでるのは私だけでした^^;

>suciさん

すごいでしょ~!46℃
こんな気温初めて見ました!!
ここクズル地方の年間平均気温は
フィリピンやハワイより暑いそうです・・・
テレビで先日言っておりました。
夏は暑いんで避暑地バリ島に旅行に
行こう♪ってな話になりそうなくらいです^^;

フェブリーちゃんもお漏らしする事あるんですか?
それってたまにですよね?
お漏らしする時期とかあります?
クズルはお漏らしするとテーブルの下から
出てこないんですよ^^;

>マイケルさん

ご無沙汰しております。
お元気でしたか~?^^

マイケルさんも海に行かれてたんですね~
あの海すごいキレイでした。
今度行ってみようかな~^^

>しおこさん

お久しぶりです。

また暑い夏がやってきました・・・
しおこさん地方も暑いでしょうね~
先日熊本の帰りに福岡も寄ったんですよ~
モモちゃんに会いにいけばよかった~

>蘭ママさん

同じく私も頭の中はドロドロに溶けております^^;
まぁ~これは夏のせいではないんですけど・・

やはり失禁の件心配ですよね。
クズルも失禁し始めてからお散歩の時の
オシッコの回数異常に増えました。
ご心配な事があればまた何でも聞いて
下さいね。
と偉そうに言ってますが私もよくわかってません^^;

[2008/07/28 23:23] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/227-34e939f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

