黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新入り
ここんところの金融危機で景気低迷・・・

倒産や人員大幅削減・・・他人事じゃない

いつ我が身に降りかかるかとヒヤヒヤ

「心の準備しといた方がいいぞ」なんて父ちゃん言いながら

のん気にゴルフに行ってるけど明日会社なくなってても知らねえよ!


ガッちゃんが婿入りしてガラ~ンとした部屋

と言いたいところだったけど・・・
                  ハロ~♪

ガッちゃんの里親さんが決まった翌日にわん友さんから

「シーズーの預かりさんを探してる」と連絡が・・・

なんと言うタイミングの良さ!

殺処分ギリギリの子を我が家に仮住まいして

頂くことと相成りました。
                  また新しい子来たわ・・・
元気はつらつキャピキャピの女の子♪



大きい子にも全く物怖じしない肝っ玉の据わったお嬢様です。

ただ、恐ろしいほどに伸びた毛&毛玉&ニオイ・・・

早速ビューティーコロシアムに応募して美しく変身して

もらおうと思ったけど時間が無いので

ご近所の美のプロへお任せすることに

待つこと5時間・・・・
                    これが美のプロの腕かよ~
ツンツルテ~ン♪

オヤジじゃありませんよ!うら若き女の子です。

あの毛玉じゃこうするしかないよね・・・

すっきりさっぱり伸びた毛にも辛い過去にもおさらばよ~ん。

どんな人に飼われてたのか・・・オシッコのしつけも全くできてないし

あっちこっっちでやり放題

詰め放題、食べ放題は大歓迎な母ちゃんだけど

オシッコされ放題はちょっと遠慮したいです。

なので只今トイレの特訓中!

成犬になってからトイレのお勉強・・・うまくいくのでしょうか?

いい方法があればご伝授下さいませ。

おっと、忘れてました。

名前はスナリです♪


早くおトイレ覚えて下さい。急いで下さい。

そろそろ

父ちゃんの下の世話始まっちゃいそうなんで・・・。



人もわんこも大好き♪超フレンドリーすぎて
時々喝を入れられちゃうお嬢様スナリちゃん
についてのお問い合わせはRed-Stringさん
までお願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2008/12/10 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<学習能力 | ホーム | 結局のところ・・・>>
コメント
新入りちゃんがもう来たんですね~ヽ(*゚ω゚)ノ
早速クズルちゃんと遊んで、いい感じですね^^
動きが子供っぽいからまだ若いんでしょうか?
ほんとに毛が伸び放題で毛玉ばっかりで、
保護されるまでのことを想像すると悲しくなりますね・・・。
おトイレ早く覚えてくれるといいですね(>_<)
スナリちゃんがんばれ!!
[2008/12/11 00:38] URL | ラビ姉 #9YMCdFGs [ 編集 ]
モモはすぐ覚えたので要りませんでしたが、オシッコのニオイがついた液体が売ってたかと思います。

それをトイレのシートに垂らすとそこをトイレと認識するとかいって。

母さん、徳を積まれてらっしゃる。
すばらしいことだと本心から思います。

今日はマツの祥月命日です。
[2008/12/11 08:33] URL | モモのダディ #FDDq9IZE [ 編集 ]
スナリちゃんと言うんですね。
最初のおさしんを拝見して。
正直、、、シーズーか?と、一瞬わかりませんでした。
本当に、どんな環境でどんな飼い主の元にいたのか
見た目である程度判断できますね・・・
でも、過去も毛玉もバッサリしたんだから
これからは、たくさんのハッピーで
身も心も包んでもらえるよ!
でも、まずはおトイレトレーニングですね。
我が家の場合で言えば。
自分のおしっこをわざとシートにくっつけて
それをトイレのトレーに置いておく。
普通、トイレに行きたくなる時には
くんくんと臭いを嗅ぎまわるはずだから
そのタイミングを見計らって
トイレの場所に連れて行く。
できたら褒める。
の、繰り返しだったな・・・
成犬になってからのトレーニングは
パピーよりも時間と根気が必要だけど
毎日の事だから、きっと上手にできると思います。
優秀トレーナーのクズル母さんがいるんだもの。
それにしても。
父ちゃんの下の世話、、、笑っちゃったー!!!(父ちゃんごめんなさい)
[2008/12/11 12:26] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
なんて書いたけど、これからまたしばらくスナリちゃんのお世話ですね。
頭が下がります。

最初の写真で「ミックス?」と思ったけど、随分さっぱり・すっきりしましたね~。
本人はちょっと不満顔ですか?
クズルちゃんより若いのかな?
クズル母様の心が通じ、きっとトイレもすぐに覚えてくれると思いますよ。
[2008/12/11 13:18] URL | インディママ #- [ 編集 ]
わ~。またシーズーさんが来たんですね^^
スナリちゃん5時間かけてきれいにして貰ってすっきりしたでしょうね♪
トイレのしつけ。うちも一緒にクズル母さんに訓練して欲しいくらいです~。(汗)

[2008/12/11 14:33] URL | マルコ  #oLfCqinc [ 編集 ]
はじめましてスナリちゃんv-291
美のプロによる変身後に驚きましたが
毛玉があったのではこなるしかないですね
早く 次の飼い主さんが見つかる事祈ってますv-352
早くトイレを覚える事もv-352
[2008/12/11 20:20] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
クズル母さん、どうしているかなぁ~
と思っていたら、
「スナリ」ちゃんですね。
クズルちゃんにもまったく動じないんですね^^;
クズルちゃんのほうが お毛毛立ってしまった^^;
オシッコのしつけ、できていないんですね。
うちのわんこも教えていないけど
そのうち覚えたけど、スナリちゃん、
どんな過去が。。。><
お外に居た子なのかな?

お外でオシッコする回数を増やす??
疲れちゃうか~。。

 
美のプロから 帰ってきたスナリちゃん・・・
ツルツル~~って・・
うちにも つるろんぱがおりますが^^;
スナリちゃん、お洋服着せてもらって、
お毛毛が短くなっても、寒くないですね^^


[2008/12/11 20:26] URL | りんご #- [ 編集 ]
ガッちゃんとの別れで凹みまくってるのかなぁなんて思ってたら、
あれまぁ!!第2のガッちゃん!!!(笑)
はじめまして、スナリ嬢ちゃん。
クズル母さん、凄いです。尊敬ですょ。

おしっこかぁ…。どぁなんだろ。
しちゃったら、即トイレシートに連れてくを繰り返すとか?!
覚えるまで時間掛かりそぉだね。
良いアドバイス出来なくてスイマソン。(汗、汗)
父ちゃんの下の世話って、うけるぅ~(爆)
[2008/12/12 16:41] URL | まめ #- [ 編集 ]
クズル母しゃ~ん!
こんばんは~~~~!!!
そっか、そっか~。
ガッちゃん、婿入りしたんですね~!
良かった~~!!
ガッちゃん、良かったね~~!!
いっぱい、いっぱい幸せになって欲しいなりよ~~!!!
クズル母しゃんと、クズルちゃん寂しいね。
でも、でも、新入りしゃん!!
スナリちゃんか~。
こうやって、里親さんを探してるワンコが多いんですね…。
なんだか、切なくなっちゃいます。

ク、クズル母しゃん!!!
「そろそろ、父ちゃんの下の世話始まっちゃいそうなんで…」
って、思わず爆笑しちゃったよ~∵ゞ(≧ε≦o)
クズル母しゃん、最高!!!
[2008/12/12 22:02] URL | SUCI #615bsUVs [ 編集 ]
>ラビ姉さん

ガッちゃんの思い出に浸る間もなく
新入りさんがやってきました^^;
恐ろしい状態だったんですよ!
毛玉もそうですがニオイがもう強烈でしたv-12
きっとまだ若い子だと思います。
早く優しい里親さんが見つかればいいんですが・・・
その前にまずトイレですね~
頑張れ~スナリって言うより頑張れ私~
って感じです^^;

>モモのダディさん

御助言有難うございます。
早速オシッコの匂いのする液体を買いに
ホームセンター行ってまいりました。
スプレー式のしかなかったんでそれ買って
きたんですが・・・
どうかこれでトイレと認識してくれればいいんですが・・・

徳を積むだなんて~^^;
好きでやらせて頂いてるだけなんですi-229

マツちゃんもう1年になるんですね。。。
たくさんのお友達と元気に遊んでるでしょうね。

>蘭ママさん

ほんと保護した時は何犬?ってなくらいの
ぼぉ~ぼぉ~の毛。。。
こんな状態で飼ってたのか?
はらわたが煮えかえる思いでした。
こんなの虐待ですよね!

過去は全て脱ぎ捨てて新たな出発です。
あっ、その前にトイレ覚えてもらわないと~^^;
御助言有難うございます。
早速、オシッコ吸わせたシーツを置いて他の
シーツにはニオイのするスプレーして
やってみております。
成犬はやっぱり時間かかるんでしょうね・・・
私に躾なんてできるんでしょうか・・・
すごく不安です。i-181
またわからないことがあったらメールさせて
頂くかもしれませんがその時は宜しく
お願いしますv-436

>インディママさん

ほんとにこの子シーズなの?って
思うほどひどい状態でした。。。
足なんて毛玉が固まってシークレットブーツ
履いてる浜村淳さんみたいになってました^^;
ってよくわかんない例えでしたねi-229
あれっ?浜村淳って関西限定の芸能人だったかな・・・
知ってますか~?^^;

この子若い子みたいです。
お願い~早くトイレ覚えて~!

>マルコさん

毛玉でバリカンが入らなかったそうです^^;
どんだけ~(このギャグもう古いですよね^^;)
トイレの躾・・・クズルもついでに覚えて
くれればいいな~って思ってるんですが
全く興味なしのようです・・・(悲)

>フィーバままさん

美のプロもこれ以外手はなかったようです^^;
ほんとにすごい状態でしたから・・・
よくもまぁ~ここまでほったらかしにできたもんです!

幸せの扉を開く為にも早くトイレ覚えてもらいたいです。

>りんごさん

ゆっくりする間もなく新しい子がきました^^;
でもひとつの命が救えました。
この命がずっと続くように優しい里親さんが
現れる事を祈りつつトイレの特訓中~!です^^;

スナリ。。。外でおしっこしないんです~i-182
何回も外に連れて出るんですが帰ってきて
急いでじゅうたんまで走っていってジョンジョロリ~ンi-230
トイレだけは覚えてもらわないと里親さん
見つかりませんからね・・・。
ハァ~いつまでかかるのやら・・・・

>まめさん

凹む間もなくやってきました~^^;
まぁ~ボケ防止になるんでいいんでが・・・

やっぱりおしっこトレーニングは根気ですよね。
何回もトイレまで連れて行く。これしかないですよね~
やる気・元気・イワキ~!って何言ってんだ私^^;
ちょっと疲れてんでしょうか私i-230・・・?

>suciさん

そうなんです~ガッちゃん行ってしまいました。
すごく優しそうなご家族だったんでガッちゃん
きっと幸せになると思います。

幸せになる子はほんの一握り・・・
ほとんどの子は殺処分です・・・。

スナリも早くトイレ覚えて社会性を身につけて
幸せになる為のお勉強頑張ってもらわないと~
頑張れ~私♪
ってどこまで自分が可愛いねんっ!^^;

[2008/12/12 23:18] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/262-0cc59788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

