黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第3回たまには「真面目に考える」会
不定期なこの会・・・

前回から1年半も経ってる。

なかなか真面目に考える事がない不真面目な母ちゃん

そもそも、真面目に考えれる人間だったらきっと父ちゃんと

一緒になってなかったと思うな・・・。
  酔った勢いで結婚してもうたって言うてたで~





預かりボランティアを始めて半年・・・

最近では、テレビ等でも処分されゆく犬や猫の事を

報じてはいるけど一向に減る気配がないような気がして・・・

飼い主の持ち込みによる処分も後を絶たない。

どんな事情があれ我が子同然で暮してきた子達を

どうしてガス室で殺すことができるのか・・・。

処分場に持ち込むまではいかなくても

「子供がアレルギーが出たのでもういらない」

「引っ越しするんで飼えない」

なんとかしてくれと保護団体さんに連絡してくる。
  幸せになる為に生まれてきたんだぜぇ~

後の処理を全て丸投げ

飼えなくなったのならせめて自分の手で

新しい飼い主さんを探す努力をして欲しい。

色々な事情・・・

どんな事情でも絶対許せないと思ってた。
  ずっと一人ぼっちで檻の中におってん・・・

でも、どうしようもない事情もあるって事母ちゃん全然見えてなかった。

シーズーの親子まる&たくちゃん

優しい飼い主さんと幸せな生活を送ってたけど

飼い主さんが病気になり入院

入院する前にトリミングしてワクチンも打って

知り合いの方にお世話もお願いして・・・

でも飼い主さんが帰ってくる事はできませんでした。

病室にはたくさんのまる&たくちゃんの写真が貼ってあったそうです。

親子2人っきりで待ち続けたこの子達

天国にいる飼い主さんの為にも幸せになって欲しいです。
  ボクらも応援するで!


こうだ!と思ったら頭ん中こり固まってしまう母ちゃん

何でもかんでもダメ!許さない!

なんて考え改めなくっちゃなぁ・・・。

 怒ってばっかしもあかんねんで~

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/03/11 22:59] | 日記 | コメント(6) |
<<恋の終わり | ホーム | 罪な女>>
コメント
私も最近犬の放棄耳にします。
我が家にもパピヨンとMダックスのわんこがいるので、飼えなくなったから(理由はあるのでしょうが)と犬を捨てたり、処分場へ持って行ったりというのには理解できません。
万が一居なくなったらと考えるだけでも涙がでます。居ない生活も考えれません。
まるちゃん&たくちゃんの飼い主さんは決して放棄したわけではないので、捨てる人たちとは違いますよ~
まるちゃん&たくちゃんのために一生懸命病気と闘ったはずです。
その後まるちゃん&たくちゃんはどうしてますか?
きっと飼い主さんが天国で温かく見守ってくれてるでしょうね!

私も自分の考えを「こうだからダメ」って思ってしまいます。
人間いろんな人がいるんだから、考え方も人それぞれ・・って頭ではわかってるんですが、難しいですよね。
この「まじめに考える会」を機会に私もまじめに考えてみま~す!

カノンちゃん明日からですね!
カノンちゃんに会えなくなるのは淋しい
でもカノンちゃんの幸せの為ですもんね!
[2009/03/12 11:10] URL | きっこ #- [ 編集 ]
クズル母さまのお気持ち、よくわかりますよ~。
でも、それぞれに理由があるのかも知れませんが、残念ながら「まるちゃん&たくちゃん」のような例は、ほんの一部にしか過ぎないのではないでしょうか。

放棄してしまうのはもちろんのこと、私は飼い犬を繋いだまま、散歩をさせている形跡も見えず、
犬の動ける最低の範囲に、糞がごろごろ転がっている光景もたまりません。
こういう飼い主たち、最初は何を思って飼うのでしょうね・・・。
[2009/03/12 18:57] URL | インディママ #- [ 編集 ]
私も犬命なのでわが子を放棄、虐待、処分・・・そんな事、目にするだけで胸が張り裂けそうになります。
それにしても、今の日本のペットショップで犬を売るというシステムにそもそも問題があり、そのために繁殖犬として酷い環境で子供だけを産まされつづけ、挙句のはてに処分にもちこまれたり、餓死さされたりする・・・こんなことを国が許している状況をまず変えたいです。それに、殺処分についても反対です。人間が一番残酷だといつも、悲しい気持ちでいっぱいになります。病気で本当に不幸にも犬と別れないといけない人は、捨てたんじゃない!家族と死に別れるのと同じです。でも、本当に簡単に捨てたり保健所に連れて行く人が後をたたない状況をなんとかしたいです。たとえば、終生、犬を飼えなかった人は二度と犬とは暮らせないとか、犬を虐待した人はもっと重い刑法で罰せられるべきです。
こんなことを、語らせたら止まらないのでこの辺にしますが・・・幸せな犬の散歩風景を見ると、知らない人でも、車の中から、よかったね!一生幸せでありますようにと、いつも心でお祈りします。(犬にはこんなに優しいのになあ~旦那はいつもそう思っているらしい)去年、ゴールデンを介護してたときも旦那は「ラブは親切に老後をみてもろてええな~」と、くちばしっておりました。そして、私は「ラブはええ子やからな~」と。切り替えしておりました。
[2009/03/12 20:21] URL | peace pucci #- [ 編集 ]
私がアロマ教室に行っていた時、教室を提供してくれてたのがペットの保護施設だったんです 
その施設は少し前に悪徳ブリーダーから保護して全てのワンコに新しい飼い主さんを見つけたすごい方達がボランティアでやっていたんです
しかし残念な事に出資していた方が亡くなってしまって閉鎖することになったんです 何十頭の命を救ってきた施設がなくなるのはとても悲しいのですがやはり運営資金が・・・

一人でも多くの方がペットの命を大切にしてくれるようになるよう少しずつですが私も活動していきたいと思ってます クズルママさんも出来る事からがんばってください!
[2009/03/12 20:51] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
まる&たくのことを紹介してくれてありがとう♪

私も捨てられたんじゃないわんこを預かるのは初めてのことです。
まる&たくは愛情を受けて育った分、
飼い主さんがいなくなった寂しさは大きいのだろうと思います。

仮母ではなく、はやく本当のお母さんを見つけてやりたいです(^^)v


【緊急予告】
良識のあるわんこ飼いなら「またかよ!」と怒り心頭の出来事がありました。
来週あたりブログで報告しますので、一緒に怒って~(-_-メ)
[2009/03/12 21:43] URL | レモピ #- [ 編集 ]
>きっこさん

きっこさんも愛犬家だったんですね^^

ペットを飼う方が増えそれに比例して無責任な飼い主も増える。
一緒に暮らした家族を処刑室に送り込むなんて・・・
私も我が家のクズルがいなくなったら・・・なんて考え
今から号泣したりしてます^^;
クズルにしてみれば勝手に殺すな~!って怒ってると思いますが^^;

まる&たくちゃんは今優しい預かりボランティアさんの所で
赤い糸が繋がるのを待ってます^^
早く新しい飼い主さんが現れて欲しいです。

カノン、いよいよ明日です。
とても不安です。
ちゃんとおトイレ覚えてくれるか、鳴かずにお利口さんでいれるか・・・
今夜眠れそうにありません^^;

>インディママさん

そうですね。こういうケースは少ないかもしれません。

私も、散歩中に繋がれっぱなしのわんこをよく見ます。
ウンチにおしっこ垂れ流しの状態で・・・
私が通ると尻尾ふりふりで大喜びしてくれる。
それが余計に悲しくて・・・。
連れてって思いっきり走らせてあげたいって
いつも思います。
何もできない自分にほんと腹が立ちます・・・。

>peace pucciさん

私も全く同じ意見です。
ペットショップでわんこ、にゃんこを見る度に
なんか悲しくなります。
初代の預かりガッちゃんはブリーダー崩壊の子で
繁殖だけに使われ病気などの治療もされず
結局、ガッちゃんは片目失明しました。
そんな扱いを受けてもこの子達は笑顔で素直で
人間を信じてました。
ほんとこういう話をしだしたら止まりませんよね。

peace pcciさん家のラブちゃんは本当に幸せだったと思います。
ラブちゃんのような幸せな子達が増える世の中になって欲しいです。

>フィーバままさん

保護施設を運営する事はとても大変だと思います。
ほんとすごいお金がかかりますもんね。
保護団体さんの殆どが運営資金が足りないようです。
保護した子達の治療や避妊、去勢手術・・・
ボランティアさん自腹切ってで頑張ってらっしゃると聞きました。
命を預かるという事はそれだけ大変なんですね。
私も出来ることからすこしずつやっていこうと思います。

>レモピさん

ほんの少しだけですが書かせて頂きました。
事後報告ですみませんでした。

シーズーファンの私としてはなんとしても
まる&たくちゃんに幸せになって欲しいと思ってます。
私に経済的に余裕があったら、大きな家に住んでたら・・・
と何もできない自分が悔しくて・・・(泣)

また許せない事案があるんですか!
ほんといい加減にして欲しいですね。
[2009/03/12 23:29] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

