黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ご近所づきあい
近所づきあいは難しい・・・

犬を飼ってると(まして大型犬!)特にね~

クズルは、ちいさい子供が苦手だった

小さい子供さんって結構デンジャラスな事をやってくれる

「ひ~え~そんなむちゃな事を!!」

「だめ!だめ!クズルの目をつっついちゃ~

「おぉ~そんな事したら首が絞まっちゃうよ~

「シッポを引っ張り回したらクズル痛いからねっ

と、優しく注意

たまにクズルがチョっと手を出したりして、子供のほっぺに

当たったりするとそれはもう大変な事になってしまう・・・

「わぁ~んクズルが~」って大泣き

実際、何度かお家へお菓子片手に謝りに行った

その横でクズルがすまなさそうにしてる「母ちゃん、ごめん

この2年半でご近所とどうやったらうまく付き合えるか?

クズルは考えたようで。。。結果・・・

                ひたすら、我慢

と、思ったみたい~

今じゃ、近所の子供達とも仲良し

       はいはい~これでいいですか~

          おいかけっこですか~♪

       はい、チーズ^^


ちょっと、大人になったクズルさんです。。。


           今日はブルーなニュースが多かったね・・・
                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
            あたしは毎日、一生懸命に生きるだけだよ~

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/05/29 01:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<億万長者の夢♪ | ホーム | 3バカトリオ>>
コメント
ひたすらガマンを覚えたクズルちゃん、えらいぞっ!ポチッ♪

子供って本当に難しいですよね、奇声とか出すからワンコもビックリして反応しちゃうし・・・i-230
でも、子供でもワンコi-100の事ちゃんと考えてくれる子もいますねi-179きっとおうちで飼ってたり、親がちゃんと教えてあげたりしてるんだろうなぁ~って思って嬉しくなりますi-175
[2007/05/29 03:31] URL | ピコ #- [ 編集 ]
ピコさん

ポチッとありがとうどざいますe-278
やっぱりワンちゃんを飼ってらっしゃる
お家のお子さんってすごいんです~
ドッグランなんかで出会うんですが
クズルが喜んで飛びついたりしても
「全然、大丈夫だよ~」とか言って
くれたり。。e-343
ワンちゃんの行動をよく把握してたり・・
感心します!
[2007/05/29 04:38] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
子供って遊んでて、ちょ~~っと歯が当たったくらいで「噛んだ~!」ってなるんだもん。
大袈裟なんだよ~v-397
子供同士でも「当たった」「当たらない」ってやってるから、子供ってそんな生き物なのかも??
ルナが来た時は次男が保育園児だったので、毎日入れ替わりで子供達が遊びに来てくれていたけれど、暫く経つと「ルナが噛んだ~!」が始まりますv-393
「噛んだ?本当に?ガブッとした?」って聞き返すと「ガブッとじゃないけど…」ってv-410
クズルちゃん…目をつっつかれたの?v-406
そこでガブッていかなかったんだから、小さな頃から十分お利口さんv-426
[2007/05/29 05:57] URL | めのと #- [ 編集 ]
めのとさん

ですよね~!大げさに泣いてくれますi-229
かわいいお子ちゃま達なんだけどねi-236
子供って何故か目に興味があるみたいで
よくつっつかれてるんですよi-183
ぐっと歯をくいしばって我慢してましたi-230
ルナちゃんも同じ経験したんですねi-195
頑張ったんだ~i-179
子供さんが近所にいると忍耐強く
なるみたいで、今は良かったって
思ってますv-410
[2007/05/29 07:56] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
大変ですね・・・。
私は、ワンちゃんを飼った事無いですが、
クズルちゃんの話を聞くと、ほんと、
そうだろうなぁ~~~って、思いますv-388
クズルちゃん、苦労したのね~~~。。。。
クズルちゃんえらい!!v-354e-278e-280v-20
[2007/05/29 19:44] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
クズルちゃんえらいねv-291
フィーバは最近やっと兄の子供と
仲良くなったところですv-390

黒い+でかい
で皆さん興味はあっても近寄ってくれないですね
怪我させてはいけないのでそれもいいんですが、
やっぱり寂しいですv-406

クズルちゃんいっぱい友達作ってねv-344
[2007/05/29 20:35] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
クズルちゃん、えらいな~(涙)
こんなにいい子なのに、最初は子供たちも接し方がわからないから仕方なかったんですよね。
犬も子供もお互い理解しあうのは良い事ですよね~。
そのためには、クズルちゃんが努力したのですよね^^
子供は大声出しながら後ろから走ってきたりして、私もビビリますが、それ以上にソフィーはビビリまくりです^^;
でも犬に慣れてる子供は、接し方を知っているので大丈夫ですけどね。
黒くて大きいだけで怖いと思われると悲しくなります。
子供にとってはライオンくらい(ちょっと大げさかぁ。)の大きさですもんね。
クズルちゃんのご近所の子供たちは勇敢で犬好きなのですね^^

[2007/05/29 21:23] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
クーちゃん、お利口ちゃんe-278
ポクちゃんは、まだお世話係り以外の人間ちょっと怖いから、パニックなっちゃいましe-263
皆に、ヨシヨシv-344してもらえて、幸せ物でしv-22
[2007/05/29 22:35] URL | クロリス #- [ 編集 ]
ひたすら我慢ってわかるなぁ~
クズルちゃん偉い!!
子供たちを見守っている感じですね(^^)

コロンのところにも近くの保育園の子供たちが毎日遊びに来てくれます。でも大声で叫ぶ子がいて・・・コロンも耳が痛いのを我慢しているようです(・・)
[2007/05/29 22:40] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます。。蘭ママと申します。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

クズルちゃん、本当におりこうさんですね。
ラブはどうしてもその大きさから結構誤解される事があります。
その度に「大丈夫だから」と言ってまわるわけにも
いかないし・・・
接し方、特に子供相手は私も気を遣います。
慣れてくればみんな良いお友達になってくれますけど。。。
クズルちゃん、しっかりお勉強されていますね。
つめの垢、、、欲しい・・・




[2007/05/29 22:58] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
ゆんさん

あははi-237
全然偉くはないんですが・・・
クズルなりに考えたんだろうなって
思いますi-179
でも、耐えてる姿見てるとちょっと
ウルッってなる時がありますi-229

フィーバままさん

そうなんですよね~
黒いってすごいイメージ悪い?みたい
でしてi-229
もう少し大人しかったら色々な
お子さん達に「触って♪」なんて
言えるんですが。。。
じっくりゆっくりお友達増やして
いきたいですi-179

マルコさん

大型犬だとはじめはやっぱり
怖いですもんねi-179
私でも他のワンちゃん見たらそう
思いますv-286
時々、突然すれ違いざまにポンッって
頭を触られたりするんですが・・
この時はすごくビビりますi-183
あれだけはやめて頂きたいんですが・・・
i-230

クロリスちゃん

クズルも最初はそうでした!!
私自信もそうだったんですがi-229
焦らずゆっくりでいいんですよ~i-179
いい先生に出会えたからきっと
お利口ちゃんになれますよi-185

こりんごさん

コロンちゃんもやっぱり我慢
してるんですねi-179
そんな姿見てるとすごく愛おしく
なりますよねv-414
コロンちゃんは保育園児の
人気者なんですね~♪
優しい目してるもんな~v-410

蘭ママさん

訪問、コメント有難うございます。
なかなか大型犬っていうのは
理解してもらえるまで時間が
かかりますよね。。。
でも、わかってもらえればこんな
素敵なお友達はいないんですけどv-410
ラブはとっても優しいし温和だし・・
ただちょっとした動きで怪我をさせて
しまう事が心配ですが・・・
幸いうちのご近所さんはとても
理解のある方ばかりで良かったです
[2007/05/30 01:28] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/32-8af65775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

