黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
怒れる母
アンジュがクズル家に仮住まいとなって

そろそろ3週間・・・
  不安でいっぱいでしたのよ!
            我が家へ来た日の写真

最近アメコカちゃんのブログを覗き見する母ちゃん

みんな優雅でセレブ~♪これぞ!アメコカって子ばかり

アンジュも我が家へやってきた当初はお散歩に出ると

「わぁ~アメコカちゃんだ~♪」なんて言われてたけど

しばらくすると「この子アメコカ?」になり

最近では「この子犬種は何です?」と

すっかり疑問形に変わっちゃってる。

庶民派のクズル家にいるが為に

アメコカの気品や優雅さがすっかり失われてる。(気がする)

ヤバいよ~ヤバいよ~!!

早く新しい家族を見つけなきゃ雑種犬になっちまうよ・・・
  クズルと同じような扱いじゃダメなのわたくしは!


不安な気持ちを抱えつつお散歩へ
  人だらけや~ん!!

普段は静かな河川敷もこの暖かさのせいで大盛況

  ここはアタシの庭やのに・・・

今日はゆっくり歩きましょう~と熟女3人で地味~に歩いてたら

遠くからM,ダックスちゃんがガウガウしながら突進してきた

なんかヤな予感・・・と思った瞬間

ガブッとクズルの後ろ足にかぶりついてくれちゃってる

あれ?噛んだよね?今クズルの足確かに噛んじゃったよね?

飼い主さん遠くでシートに座ったまま「ダメ、ダメ~♪」

で、小さな子供にそのダックスちゃんを連れ戻しに来させる始末

おまけに大笑いしてるし・・・

「コラァ~ちゃんとリード持っとけや!うちの犬噛まれたやないか

といつものように心の中で怒鳴り、笑顔でその場を後に・・・

あぁ~気が弱いって損よね~そして美しすぎるって罪よね~♪

あっ、冗談言ってる場合じゃなかった・・・

自分ん家のわんこの性格なんてわかってるだろうが!

他のわんこが苦手ならリードを離さないとかしないの?

クズルだから良かった(?)もののアンジュが傷ものにでもなったら

どうしてくれるんだよ~ん!まったく・・・
  下町は危険がいっぱいですのね・・・

これからの季節、週末ここでの散歩は避けた方がいいね。


  そうなんや・・・アタシはええんや・・・

・・・・・・すいません。


ガウガウのダックスちゃんにも
尻尾フリフリで大歓迎の
アンジュへのお問い合わせは
red-stringさんまでお願い致します。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/12 03:01] | 日記 | コメント(9) |
<<君の名は・・・ | ホーム | 若人の祭典>>
コメント
クズルちゃん、噛まれても 何もしないのですね。。
さすがですっ!
うちは 間違いなく・・・・・流血事件になりますよ。。相手が><;
 
まったく、マナーを知らない人が 多すぎ!!
うちの 犬は大丈夫~!
なんて 思っているんでしょうね。。
大丈夫にしても こんなに人がいるとこでは
リードくらい しっかり 握っとけ~~~!!!
ですね!!
プン!プン!!
[2009/04/12 07:39] URL | りんご #- [ 編集 ]
ガウガウ言ってクズルちゃんに向かってるのに
平気な顔してる飼い主さんってどう?
しっかり可愛いクズルちゃん噛まれてますが・・・

クズルちゃんはやりかえしたりしないおとなしい子
なんですね~
エライわ~~
クズルちゃんにしてもクズル母さんにしても
気が弱いって損ですよね・・・

マナーの悪い飼い主さんはたくさんの人が集まるとこに
来ないで欲しいですね!
[2009/04/12 20:04] URL | きっこ #- [ 編集 ]
>りんごさん

いや~さすがに噛まれるとクズルもガウガウ
反撃態勢に入ろうとしましたが必死でリード
引っ張って止めましたよ~本気でクズルが
噛んじゃったらダックスちゃん死んじゃいますi-230
時々こういう方に出くわすんですよね・・・
別にガブッってやるのはいいんですがすぐに
止めてくれたらね~。
小さな子供に任せたままではダメでしょ?
ホント困ります。

>きっこさん

可愛いクズルかどうかは微妙ですが^^;
小さな子なんでガブッってされるくらいは
デカ女クズル全く問題なし^^
でもあとのフォローをしてくれないとね~
一言くらいあってもいいと思いませんか?
アハハハ~って大笑いはないでしょ・・・・

はぁ~いつもブログで愚痴ってる私^^;
気が弱いってほんと損ですよね~
それと美しいのも・・・ん?しつこいですかi-237
[2009/04/12 22:56] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
いや~ん・・・ヒドイですね。。。
でも、言っちゃ悪いけど・・・小さいワンコの飼い主さんに多いんですよね~v-40
レイもチワワやダックスにかじられた事があるんですが・・・謝りもせずに行っちゃったりするし~。私もなかなか心の中では「このやろ~今噛んだやろーーーー!!」って、思っていても口に出しては言えません。ママさんと同じ様に笑って立ち去る事しか・・・。
本当にマナーの悪い人は困ってしまいます。気を付けている人もたくさんいるのに、台無しですよね~。だから、ワンコダメ~な場所が増えてしまうんですよ~v-40
[2009/04/13 20:24] URL | レイリノ #- [ 編集 ]
小型犬のノーリードは多いですね
大型犬の迫力はなくてもガウガウ言ってくるなら
ノーリードはダメでしょe-450
これは飼い主のモラルの問題ですね

アンジュちゃん かわいいですよ~e-266
もちろんクズルちゃんもe-266
[2009/04/13 20:27] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
あら~クズル母さんって気が弱かったのねー
おまけに美しすぎて・・・
どすこいおばさんには程遠いわ(≧m≦)ぷっ!
私だったら近づいていって
「うちの子も放していいですかぁ?」とか言っちゃいそう。
うちのワンズは犬よりも~お弁当にダッシュやろうけど(笑)
[2009/04/13 20:46] URL | ラッキーズママ #kyBAOZrA [ 編集 ]
あら~~クズルちゃん、大丈夫だった?
逆に噛みかえせばよかったのに・・・
って
思ったけど優しいクズルちゃんはそんなことは
できないですよね~。。。
その飼い主さんにむか~っとしました。。。

↓アンジュちゃんもクズルちゃんも
若人と遊んで楽しそうだね~~(●^o^●)
やっぱ、人間もワンも若い人に出会うと
楽しいですよね~~。。。

ママにも素敵な出会いがありますように・・・
(笑)
あっ!父ちゃんに怒られますね^^;
[2009/04/14 00:29] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>レイリノさん

ほとんどの方はちゃんとされた飼い主さんなんですが
たまに小型犬の飼い主さんでこういう方いらっしゃいます。
小さいから大丈夫♪なんて思われてるんでしょうが
結構痛いんですよね~噛まれると^^;
クズルは全然平気ですが・・・^^
レイリノさんも気が弱いんですね~i-229
そして私と一緒でお美しいんでしょね~i-237

>フィーバままさん

結構多いんですよね。
そういう子に限ってガウガウ言いながらこっちに走ってくるんです^^;
もうこっちが必死でクズルを制御しなきゃいけないんで大変です。
クズルがもし噛みついたらとんでもない事になりそうなんで・・・

アンジュ可愛いですか^^;
ほんとはもっとキレイな犬種のはずなんですが
クズル家にいるせいですっかり薄汚れてきてます^^;

>ラッキーズママさん

エへッ^^:
こう見えて気の弱いガラスの心を持つ女なんですi-229
そして美女なんです♪(ウガンダ限定)
あぁ~ラッキーズママさんが横にいてくれたら
ガツンと言ってもらえたのにな~
って人に言わせてどうすんねん!ですね^^;
[2009/04/14 00:39] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>くっきー&らぴ母さん

クズルもガブッとされて反撃~!!
それを鬼の形相で止めてる私。
きっとこの顔が一番怖かったと思います^^;
横にいたアンジュは「ようこそ~♪ご機嫌いかが?」
ってな顔でダックスちゃんに尻尾フリフリ・・・
危うく顔をガブッとされるとこでした。

やっぱりわんこもわかるんですね~
若い子の方がいいニオイするって^^;
ものすごくはしゃいでました♪
次回は是非私に合った若人と絡みたいですわ~♪
[2009/04/14 01:17] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

