黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
分離不安
以前からそうじゃないかな?と思ってたけど・・・

やっぱりそうかも。

ちょっとご近所に出かけるのも不安だし

買い物に行くのも一緒、寝るのも一緒じゃないとダメ

母ちゃんの病院に行くのも同行・・・

分離不安・・・それもかなりの重症

  ストーカーまがいですわ!
それは、アンジュ様ではなく・・・  

  最近おかしいねん、母ちゃん・・・
勿論、クズルでもない・・・

そう母ちゃんです。

一人でお出かけができない、一人で寝れない。

一人だととっても不安になりそこら辺に粗相しそうになる。(笑)

嫌がるアンジュに無理やり添い寝をお願いしたり・・・
  一人で寝かせてくれないかしら・・・

暇さえあればアンジュを触りまくり抱きまくり・・・

少々ウンザリ気味のアンジュは父ちゃんの所へ避難
  もうグッタリですの。ここで休ませて下さるかしら

父ちゃんのそばから離れなくなっちゃった・・・
  置いて行かないで下さるかしら

こんな事されるとまたまた不安で寂しくなるパピーな母ちゃん♪

粗相の次は破壊行動に走っちゃうよ~ん。

なんとか母ちゃんの方に振り向いてもらうには・・・

やっぱり「食」しかない!と単純な考えのもと

本日は母ちゃん特製チャーハンを作ってみました。
  これで振り向くとでも思ってるの?

名づけて・・・

「牛ミンチの野菜たっぷり雑穀チャーハン+納豆なんかも入れちゃいました」

無駄に長いネーミング。しかも不味そう・・・

これでアンジュ様のハートを掴むのは難しそう。

また違う手を考えまっしょ・・・・。
  

  今はいいお薬があるらしいですわよ。


今、一人になる時間がとっても欲しいアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/04/30 00:24] | 日記 | コメント(14) |
<<安・近・短? | ホーム | 雨の日は・・・>>
コメント
そんな事になってるんですか・・・
私にはちょっと解らないですが・・・

私は、7年程前に家から出たくない病?
になりました・・・でも仕事には行くんです
休みが2日続いても、前日に食料を買い込んで
最低限の家事をしたら、とにかく寝る
毎晩のように寝る前に涙が出る・・・
そんな日々を2年程過ごしました
現在、そんな暇はありません
ワンコの力は、すごいです

母君もきっと我が子?に救われます・・・かしこ
[2009/04/30 01:16] URL | ふくママ #- [ 編集 ]
いやあ、身につまされますわ。
私も添い寝はもちろん、買い物に出る時も後ろ髪ひかれたい。。。ショートカットなので後ろ髪短い。。。
帰ったらひしと抱きしめ呪文を唱えてます。
「おりこうたんでちたねえ」

余談ですがわたくしの美しい目をくぎ付けにした映像。
そう、お尻ポリポリしながらアンジュちゃんを従えて退場していく父ちゃんさん。謹んでフォトジュニック賞を差し上げますです。
[2009/04/30 09:32] URL | サラ母 #- [ 編集 ]
お粥に納豆入れたら、人間には不味かったです。
犬さんは喜んで食べたでしょうね。
アンジュちゃんの言う通り破壊行動に走る前に
先生に診てもらったら方が良いですよ~
被害に遭うのは父ちゃんのようだからv-410
それにしても、アンジュちゃん優しくて可愛い子だわ
[2009/04/30 11:10] URL | たいが #- [ 編集 ]
クズル母さん大丈夫ですか?

実は去年の5月後半から「何もしたくない」「家に痛い」
と常におうちにいてじっとしていたい症状に半年襲われました・・
それまでは、『飲み会?行くで~~』『ランチ行こう』とか
遊ぶの大好きだったのですが、全く・・・・
お腹は減るんだけど、何が食べたいかもわからずだし
会社にも行きたくなかったのですが、大黒柱なので
仕方なく会社には行ってました。
半年間辛かったですよ~~
半年したらだんだん楽になって、今は大丈夫になりましが!

続くようなら、酷くなる前に気休めのつもりで病院にかかって下さいね。

今度添いねが必要なら、いつでもかけつけますわよ( ̄皿 ̄)うしししし♪

私も父ちゃんがお尻かいてるのに目が留まって
しまいました~~(´m`)クスクス
[2009/04/30 15:31] URL | きっこ #- [ 編集 ]
>ふくママさん

ママさん辛い時期があったんですね。
私も何年か前に会社に行けなくなり数か月
休職した事があります。
通院もしました。
今思えばなんだったんだろうって笑って言えますが
その時は辛くてしんどくて・・・

私も今はクズルと保護犬のお世話で凹んでる
暇はありません^^;
やっぱりわんこの力ってすごいですよね~^^

>サラ母さん

サラ母さんもやっぱりそうですか^^;
最近、益々アンジュが可愛くなっちゃって
離れられなくなってしまいました~^^;
アンジュは大迷惑みたいですが・・・i-229

アハハ^^;
父ちゃん退場ですか~i-237
ホントに退場してくれないかしらんi-235
フォトジュニック賞頂けるんですか!?
やっぱり受賞のコメントなんかさせた方がいいですか?^^;

>たいがさん

あの~私結構お粥に納豆好きなんです^^;
どんな味覚しとんねん!!でしょ~?i-237
でもチャーハンは見た目も微妙だったし
何しろニオイが強烈でしたi-238

やっぱり病院行った方がいいですか?
どこかいい獣医があったら紹介してくれませんか~?
獣医で十分だよね・・・?i-237

>きっこさん

あら~きっこさんもお辛い時期があったのね。
こういうのってホルモンのバランスのせいなのかな~?
私も数年前はずっと精神科のお世話になってました。
でも薬のせいで余計におかしくなって・・・
まるで廃人でした。(後に友達からこう言われました^^;)

きっこさんが添い寝してくれたら楽しくて
余計に眠れないかも~i-179

お尻星人父ちゃん・・・。
色気もくそもないですよね。i-232
[2009/04/30 19:30] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
あららっ!ママさんが分離不安になってしまったんですね
確かにこんなにかわいいクズルちゃんとアンジュちゃんを
置いて外にはいけませんねe-441

おいしそうなチャーハンなのに・・・
女心は難しいですねe-455
[2009/04/30 20:07] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
ん~私も犬に嫌がられるくらい犬のひっつき虫ですよ~
だって、子供は大学生やし、父ちゃんは元気で留守が一番で、決して1メートル圏内にはいれたくないし、スキンシップはワンしかないのですよ!

で、昨日夕方から、保護犬ミニシュナ、マニちゃんがきています。飼い主の心配するほどではなく、同居がはじまりました。めちゃめちゃよい子で、誰とでも遊べるし無駄吠えもなく、私の眼を覗くようにみてくれます。
今日は午前中は、お医者さんで検査と外耳炎の治療に、午後はトリミング、終わったらこの子私が連れてきた子?みたいに、きれいさっぱり!

夕方は河川敷にみんなでお散歩、リードには馴れてないものの、いろんなワンたちとごあいさつして、お友達になれました。

勇気だして引き取ってよかった!もう、どこにもいかせない、心配はないよと、言い聞かせました。クズル母さん、チチさんのブログのおかげです。ありがとう!また、必ず、会いにいきますね!
[2009/04/30 20:32] URL | love and peace #- [ 編集 ]
ママさん、大丈夫ですか~???
パパさんと一緒にお出かけしては~?

牛ミンチたっぷりの・・・チャーハン
我が家の人間のものより具材たっぷりで
美味しそう~~。。。
クズルちゃんもアンジュちゃんも
美味しかったんでしょうね^^
[2009/04/30 23:33] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
あれ?分離不安とあれば勿論アンジュ様かと思ったのですが、まさかの母上様でしたかv-42
でもアンジュ様の引き出し当初を思えば、
アンジュ様の分離不安を取り除いてくれたのがクズル母さんだったからです!
まさかアンジュちゃんの方が一人になりたい時間がほしいとは(笑
いざとなればクズル母さんには克服への強い味方とーちゃんがいるではないですか!!(多分^^;;)


先日は熟年と熟女を混合してしまってスイマセンでした(大汗;
うちの旦那は熟年とは言えない高齢なのでTT多分皆様が引かれると思います(爆)
[2009/04/30 23:47] URL | ハナママ #- [ 編集 ]
>フィーバままさん

アハハ^^;
すっかりわんこの虜になってしまって・・・
片時も離れたくないんです^^;
外出しても早く帰りたい!って思って全然楽しくない・・・
相当重症でしょうか?i-230

このチャーハン、納豆入れたんですごいニオイi-238
父ちゃん、倒れそうになってましたi-229

>love and peaceさん

新しい家族がやってきたんですね^^
とってもいい子なんですか~♪
先住犬達ともうまくいってるみたいで良かった~i-179
こんないい子がなんで・・・って逆に考えちゃいますよねi-232
これからは幸せいっぱいの日々が待ってるシュナちゃん。
ほんとに良かったです。
幸せになった姿を是非見せに来て下さいね^^

>くっきー&らぴ母さん

やだ~くきらぴ母さん!
父ちゃんと二人で出かけたら余計症状が悪化しますわ・・・i-229
会話のない夫婦なんで二人っきりだときっと
お互いものすごい疲れると思います^^;

チャーハン、私達よりいい具材なんですが
どんだけいい物使ってても出来栄えが悪けりゃね~i-229

>ハナママさん

エヘッ^^;私でした~i-229
アンジュの魅力にもうメロメロになってしまって。
暇さえあればいじくり倒してます^^;
アンジュはグッタリ・・・^^;
父ちゃんは何の役にも立たないと思います・・・i-237

熟年でも熟女でも一緒ですよね~i-237
ただ唯一「私は熟女じゃな~い」と言い張ってる
人がおりました。(チチさんi-179

あら~ハナママさん!
うちの父ちゃんなんて団塊の世代の人なんですよ~ん^^
ハナパパさんより年上だと思います^^V
推測ですが、ハナママ夫婦とクズル夫婦
似たような年齢差カップルだと思います^^;
うちは20歳離れてますから~i-236
で、結婚記念日も近いし~♪i-233

[2009/05/01 08:21] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ちょっと計算してました。
団塊の世代と20歳差。。。
母さんと僕が同い年くらい?

納豆チャーハン美味しそうですけど??
やはり関西の方は納豆だめですか。
僕は、キムチ鍋(ちげ)には必ず納豆です。
[2009/05/01 08:59] URL | モモのダディ #FDDq9IZE [ 編集 ]
以前に病院にかかられたことがあったんですね!
私も病院行きましたが、先生と?合わずで病院に
行く事が辛くて辞めてしまいました・・
ストレスやホルモンバランスなんでしょうね~
アンジュちゃん!母さんを癒して揚げてね!

おっ!!
母さんと父さんは20歳も歳の差あるんですか?
父さん!!若い素敵なレディをゲットしましたね!
羨ましい~~♪

クズル母さん無理しないで下さいね!

[2009/05/01 16:54] URL | きっこ #- [ 編集 ]
母ちゃん元気ですかァ???
私もさくらを触り倒し、どこかに触れていないと
落ち着きませんの!

でも近頃私もテンションがi-184i-195激しく自分で疲れますi-203プチ更年期かしら?

クズルご夫婦は20歳差なんですか!?
じゃあ母ちゃんは私よりも年下のにおいが・・・

母ちゃん無理せずに。
母ちゃんあってのクズル一家ですからi-237
[2009/05/03 22:59] URL | さくたんまま #i9gnJOHU [ 編集 ]
>モモのダディさん

こんばんは^^
今頃のコメント返しすいません^^;

計算しちゃいました~?
でもダディさんより随分年上じゃないかと思いますi-229
でもそんなの関係ねぇ~!(古っ)

あのぉ~お伺いしますけど・・・・
鍋の中に納豆入れるんですか?
納豆につけて食べるんですか?
ちょっと想像したんですが・・・・・やっぱり・・・
想像できませんでした・・・i-230
私納豆好きなんですが・・・・。負けましたi-229

>きっこさん

通院された事あったんですか~。
信頼できない先生だと行く気も失せますよね。
余計に悪くなりそうだし^^;

実は年の差カップルなんですよん^^
でも結婚すると全くそんな事感じなくなります。
私の方が年上の気分です^^;

>さくたんままさん

さくたんままさんも分離不安気味~?^^
触ってると落ち着きますよね^^Vめっちゃ迷惑がられますけど^^;

さくたんままさんのブログでチラッと写った
ままさん見ましたけど~めちゃ若いじゃないですか~!
更年期だなんてあり得な~い^^

更年期は私です・・・^^;
[2009/05/07 22:59] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング