黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
過剰反応
新型インフルエンザ感染のニュースが過熱してる・・・

クズル地方プチパニック状態

マスクは勿論、何故か食料品も品薄。

皆さん買いだめしてんでしょうか?

ちょっと過剰反応じゃない?と思いながらも

一日中テレビで「感染者が○○人になりました!」

と言われ続けられるとのん気な母ちゃんも

師走並みに気持ちが焦ってきた。
  焦ってる人はそんな寝~へんわ・・・

父ちゃんはいいけど熟女3人が感染しては大変と

バイ菌だらけの家を大掃除!(意味あんのかな?)

まずは水際作戦・・・
  水出てへんけど・・・
玄関の除菌・洗浄

紫外線ガンガン浴びながら掃除してウイルスの増殖を抑えたけど

母ちゃんの柔肌にメラニンが増殖したような気がします・・・(泣)

お次は日光消毒
  外に出てもええんか?

甲羅干しの間に部屋の大掃除

必死こいて掃除してんのに5時まで男の父ちゃんが

焼酎抱えて帰ってきやがった・・・全くお気楽なオヤジだね。

でも、手に入らなくて困ってたマスクを持って帰ってきたんで

今日のところは許してあげよっ♪

これで万全?
  なんか河童に見えるんやけど・・・

母ちゃんのマスク姿にビビるクズル嬢


一方、アンジュ様は嬉しそう♪


なんかみんな大げさやね~って言いながら

今日から1週間は外出しないぞ!とか

散歩はどうしよう?買い物はやっぱり買いだめ?

なんて考えてる母ちゃんが一番過剰反応でした・・・(恥)

甲羅干しし過ぎて少々干からびちゃったアンジュへの
お問い合わせはred-stringさんまでお願い致します。



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/05/18 23:11] | 日記 | コメント(15) |
<<条件反射 | ホーム | 真犯人>>
コメント
マスク羨ましいです~☆
さすがパパさん♪
昨日買いに行ったら品切れでした(ノω・、)
クズル母さん、めっちゃ美人~♪
河童マスクが良く似合います~(違w
それにしても、マスクも進化を遂げてますねぇ☆

クズルちゃんの反応に笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。カワイイ~
クズルちゃん、アンジュちゃん、甲羅干し気持ちよさそう~♪
私も仲間に入りたいですーw(ぁ
[2009/05/19 01:05] URL | ハイジ #LjveDjGg [ 編集 ]
ホ~ント、クズル母様、美人ですわ~v-238目が素敵。それに若いv-237
弱毒性・・・と言われながら、何か世間が騒がしいですよね~。
「落ち着いて」と言われても、余計にあおられる気がしますよね~。
マスクをすると表情がわかりにくくて、クズルちゃんは焦っちゃったのかな。
アンジュ様は、遊んでもらってる気分だったのでしょうか。。。
[2009/05/19 01:57] URL | インディママ #- [ 編集 ]
おはようございます。

もうそちらの地域だけじゃないでしょうね~
こちら田舎では、まだのんびりして他人事のようですが、一応ニュースには関心を持っています。

そうそう、お二人が仰っているように、クズル母さんお目々パッチtり、今風美人じゃないですか~
クズルちゃんにそっくり?クズルちゃんが似たのか(笑)
マツの顔、そして性格私にそっくりと誰からも言われていました(^_^)
今度はマスク取ってアップしてねん(^_^)V
[2009/05/19 07:56] URL | モモのママリン #mQop/nM. [ 編集 ]
ほらほらほら~~~
プププッ (*^m^)o==3
あたしの予想的中やったやろ!!
たとえどんな顔であろうと、目だけであろうと…
あなたは何やっても芸能人並みですからね~

でも、あたしから見れば金髪にそのマスク!
完全に「ヤンキー」ですから~~。
まるで特攻隊にしか見えへん。
動画の声、懐かしいバイクの声を再現しているのかと・・・(≧ω≦)b

これで、年寄り疑惑はれるかな^^

コメントはいらんで~
[2009/05/19 08:08] URL | チチ #- [ 編集 ]
大掃除、お疲れ様です~^^
焼酎で一杯・・・2杯と お疲れ参会、
体の中から アルコール消毒しましたでしょうか?^^
マスク。こちらでも売り切れになっていました。
><
マスク姿にクズルちゃん、戸惑ってしまったのですか^^;
いつも綺麗なママさんのお顔がマスクで
隠れちゃって驚いたのかしらん~~^^;

ほんと、クズル母さん、
お美しい~~~e-420e-420e-266
[2009/05/19 08:37] URL | りんご #- [ 編集 ]
クズル母さん!!
むっちゃ美人ですや~~ん
惚れてしまった 川* ̄д ̄*川ポッ

マスクどこいってもないですよね・・・
私は会社のを拝借してますもん
子供達は1週間自宅待機でお昼の用意を
しなきゃいけないし、負担増です・・・

うちの市にもとうとう感染者がでたので
うがいと手洗いだけでもして防御しないと
いけないですね!クズル母さんも気をつけてね!
うちも食料備蓄し始めなきゃあかんかな?
[2009/05/19 08:54] URL | きっこ #- [ 編集 ]
こちらも野菜が品切れらしいっす^^;
ちょっと行き過ぎな感じもしますが、自己防衛は大事かな^^;

クズル母さんはやっぱり一色さえちゃんに似てる!!けどね、むっちゃびっくりしてんけど、いっちとタメかも?らしい疑惑が・・・
なんでそないに若くみえるん?なんかやってる?(爆
[2009/05/19 10:36] URL | いっち #- [ 編集 ]
皆様も書かれてるけど
本当に美人さんだー!
あらためて、、、恥ずかしくて会えない・・・
父ちゃん幸せですね。
こんな素敵な伴侶がいて。。。
ところで。
インフルエンザ、日に日に拡大していますね。
日付が変わるたびに人数が増えてて・・・
落ち着いて、冷静に。。。と言われても
逆効果と思えるようなこの現状。
早く落ち着いてほしいです。
でも、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
か弱い女子が3人もいるんですから。
父ちゃんも気をつけてね。。。
[2009/05/19 14:58] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
私は今日マスクと除菌グッズを買占めに行きました
しかし・・・マスクは完売
除菌グッズも詰め替え用はあっても本体は完売
皆 対策をとってるみたいです。。。e-441

おぉ~もしかしてカラスマスク?
チラ見するクズルちゃん かわいいe-266
[2009/05/19 20:43] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
>ハイジさん

どこも売り切れでしょ~!
ネットで見ても売り切れ・・・困ったi-181
父ちゃん持って帰ってきたんですが4枚だけなんです。
できるだけ外出を控えないと・・・

このマスクすごいでしょ!?^^;
なんかすごい大げさなマスクなんでちと恥ずかしいですi-229

日光消毒は有効らしいですが
紫外線は女性の敵ですからね~お気をつけ下さい^^

>インディママさん

この目、タカラジェンヌと呼んで下さいi-257
まつ毛エクステのおかげで目が大きく見えますが
ほんとはめちゃ地味な目なんですよ~^^;

もうね~朝から晩までニュースでやってて
「冷静な対応を!」って言うわりには焦らすような
事ばかり言うし・・・どっちやねん!って感じです。
クズル、散歩の時でもマスク姿の男の人に
すごい反応して毛逆立ててガウガウするんです^^;
気の小さい女です・・^^;
それに比べてアンジュは・・・怖いもの無さ過ぎますi-229

>モモのママリンさん

ママリン地方も関西から近いんでみなさん
気になってらっしゃるでしょうね。
今のうちにマスク買いだめしといて下さい^^

やだぁ~ママリンさんに今風美人だなんて言われたら
なんか恥ずかしいです^^;
あれ例のエクステです♪
マツちゃん、お顔だけじゃなく性格もママリンさんに
そっくりだったんですか~!
そう言えばクズルも私に似て小心者だった~^^;

>チチさん

芸能人は歯が命ちゃうかった?i-237
エクステ効果出てるやろ~目がパッチリに見えるもんな~^^;

そう言われたら暴走族みたいやな!i-282
何かに似てるな~ってずっと思っててんけど
そうや!暴走族やったんや~i-183
レディース「苦頭瑠」ってのはどうや?

>りんごさん

えぇ~もう毎晩必死でアルコール消毒に励んでおりますわ~i-237
おかげで二日酔いの毎日です^^;
りんごさん地方でもう売り切れなんですか!?
そりゃこっちも売ってないですよね・・・
でもマスク売ってるの目にしたら早めに買って
おいた方がいいですよ。

クズルはお面もダメ、マスクもダメ・・・
ほんと怖がりなんです^^;

>きっこさん

アハハ~きっこさんダマされましたな~i-237
これは本当の私ではありません。
まつ毛エクステで超変身しておりますのよ~ん^^;

きっこさん家は罹患リスクの高い?お子様が
いらっしゃるんで余計心配ですよね・・・。
学校も休みだし、元気な子はする事ないから
可哀想ですよね。
きっこさんも気を付けて下さいね^^

>いっちさん

やっぱり~どこも品薄なんですね。
なんかみんなが買いだめすると私もしなきゃダメ?
なんて思って気持ちがめっちゃ焦ります^^;

うそぉ~!いっちさんとタメなんてあり得な~いi-183
どう見てもいっちさんの方が若いよ~!!
あっ、この前間違えてました・・・
木佐ちゃんに似てるって書こうと思ったのに
木彩ちゃんて訳分からんこと書いてしまいました^^;

>蘭ママさん

ママさん優しいお言葉有難うございます^^;
目がパッチリに見えてますがこれ偽物ですから~i-237
女って色んな手が使えていいですよね~
最近は父ちゃんに詐欺師よばわりされてます^^;

蘭ママ地方はどうですか?
まだみなさん落ち着いてられますか?
ほんとあっという間に感染者数が増えますんで
お気をつけ下さいね。
我が地方は昼間も人通りが少なくなって
し~んとしてます・・・。

>フィーバままさん

ママさん地方もやっぱり売り切れですか・・・
皆さん早めに対処してるんですね。
しかしすごい騒ぎようですよね。そんなに恐ろしい病気なのかな~?

カラスマスク~i-237
改めて自分のマスク姿見たら笑える~i-237
[2009/05/19 23:26] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
すっげー美人ですやんか~ これホンマに本人??しかも若い!!
無修整ですか?
いっちさんも美人みたいやし。でも タメかも って言葉がわからない。
年の差やね(悲)。

会社からマスク3枚支給されたけどそれ以上は会社も入手できないみたい。
社命とはいえ昼ご飯以外ずっとマスク着用はかなりしんどいですわ~。

公園の蛍は今年はほとんどダメみたいです。
昨夜は6匹しか見れなかった。でも光ながら蛍が飛んでいるのをワンズが
興味津々と見つめてましたよ。2年前まではたくさんいたのに残念です。

2番目の子は蛍を見に行った帰り道で巡り会ってウチの子になったんですよ。

クズルちゃんの複雑そうな戸惑いの瞳、おもしろい。

[2009/05/19 23:40] URL | 4ワンズ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/20 00:21] | # [ 編集 ]
>4ワンズさん

これ一応本人なんですが、かなり修正してるかも!?i-237
4ワンズさんご近所なんでもしすれ違っても
絶対に私気づいてもらえないと思います~(悲)
蛍ダメですか・・・
家の前の掲示板に週末、蛍の鑑賞会の張り紙
あったんですがこのインフルエンザの影響で
中止ってマジックで書かれてました・・・。
マスク長時間するの辛いですよね~
酸欠で死にそうになりましたもん^^;

先日、4ワン連れで散歩されてるご婦人にお会いしたんです。
もしや4ワンズさんの奥様かな~?^^

>鍵コメさん

情報有難うございます。
早速、行き方調べたいと思います。
[2009/05/20 00:45] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
やっぱり母さんべっぴんさんですねえv-345
これを見たら、私もマスク姿載せようと思ったけど
とても見られたもんじゃあございませんわi-282
マスクも2日ほどはしてましたけど、
今日はすっかり忘れて外出してましたi-237
[2009/05/20 19:58] URL | さくたんまま #i9gnJOHU [ 編集 ]
>さくたんままさん

アハハ~^^;
きっと生で見たら「なんじゃ~こりゃ~!」って
言いたくなりますよんi-237
樽のような体してますから~キャハハ~
マスクね~ほんと辛いです・・・。
息苦しいし~
散歩の時は私もつけてません^^;
[2009/05/21 00:41] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング