黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
議論好き
日本語を忘れちゃうんじゃないかと思うほど

会話のない熟年夫婦・・・

でも時々、何かのスイッチが入り熱い議論を交わす事もある。

長年議論されてる脳死や臓器移植の問題・・・

移植を待つ子供の親の気持ち

脳死状態と宣告された子供を持つ親の気持ち

それぞれの親の気持ちがわかる。

こんなシビアな問題にクズルを例に挙げるのはお前バカじゃねぇ?

って言われそうやけど

おバカ夫婦、超真面目に話合い・・・結果・・・

「クズルの臓器は提供できひんな・・・」

でも「俺のは全部提供してくれていいぞ♪」

って父ちゃんニッコリ笑って仰ってたんで

心優しき母ちゃん言わないでおきます。

提供年齢基準を随分と過ぎてる事を・・・
  俺はまだまだ若いって言ってたのに・・・




先日、チチ家が個人で保護した美波のお見合いに

何故か母ちゃん&クズルも参加。インケツ親子だって事を忘れて・・・
美波って言います。どうぞヨロシク♪
            ラブラドールの美波(♀)

やっぱり、お見合いは不成立。

あぁ~ヤダヤダ!インケツ親子のせいだわ~!!

ゴメンネ。美波・・・

次回からはそっと遠くで応援する事にします。

で、残念会を開催。
  羨ましいくらい夫婦仲良し♪

まっ、残念な結果じゃなくても呑むんだけど・・・

毎回酔っ払いの相手をしてくれるノエルママも参加。

いつものように酔っ払いだすと熱い議論を交わす

アラフォーな女達(殆ど母ちゃんのオンステージだけど・・・)

保護犬の幸せについてやら・・・我が家の愛犬自慢やら・・・

犬飼ってない人が参加してたらきっと熱出して倒れてたはず。

母ちゃんの熱弁オンステージににお疲れになったのか

チチさんダウン・・・

昼間はわんこを保護するチチさんも

夜は酔っ払ってノエルママに保護されてました。
  母さんの話聞いてたら酔っ払うねん!


しかし、毎回よくもまぁ~わんこの事で熱く語れるもんよね。

自分でビックリしちゃう。

って言うか・・

わんこ以外の話題を持ってないと言った方がいいのかも・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2009/06/17 23:04] | 日記 | コメント(9) |
<<もう解禁! | ホーム | 譲渡会で初対面♪>>
コメント
確かに「わんこ談議」はエンドレスです。
よ~くわかりますよ~^^;
毎回毎回、同じメンツでもエンドレスです。
今日も、近所のラブ2頭飼いの飼い主さんとお昼になったのも気付かずに喋っていました。
(ワンズが飽きて家に入りたがっていた・・・)

ところで、「インケツ親子」ってどういう意味ですか?
関西ワールド?

[2009/06/18 01:34] URL | インディママ #- [ 編集 ]
>インディママさん

そうなんです~!
毎回同じメンバーで同じ話題をエンドレス^^;
知らない人が聞いてたらバカじゃねぇ?って言われそうですi-230
他に何かいい話題ってないですかね~?^^;

インケツですか・・・^^;
これって関西限定だったんですか!?
平たく言えば最低最悪、厄病神、貧乏神みたいな
感じですかね~i-229
元々は賭博用語のようですが・・・
[2009/06/18 02:15] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
インケツって、じゃりんこちえで聞いたことがあります。
そうそう、貧乏神って感じで使われてました。
いえろーの美波ちゃん、とてもかわいいですね。
美人さんだから、またご縁がありますよ!!

臓器提供に、年齢制限あったんですねぇ。
僕も今のうちに登録しとくかなぁ。

いいですね、近所に飲めるワンともさんがいらして~
我が家はいつも二人酒でして、スーパーアイアンレバーを持つママリンにいつもやられてます。
そして二日酔いは僕だけ。
[2009/06/18 10:28] URL | モモのダディ #FDDq9IZE [ 編集 ]
父ちゃんと語り合うなんて
相変わらず夫婦仲がおよろしくて。。。
素敵なご夫婦だなーっていつも思ってます♪
クズル母さんもそうだけど
チチさんも素晴らしい方ですね。
実は、、、読み逃げ常習犯なんです・・・ポッ
(チチさんごめんなさい)
美波ちゃんのことは残念だったけど
こんなに可愛い良い子です。
きっと、その可愛さに見合った
素晴らしいご縁があると思います。
ところで。
インケツ、知らなかったー
そんな意味だったんですね。
またひとつお勉強になりました。
そして。
臓器提供に年齢制限があることも。。。
父ちゃんのことが切実な蘭ママです・・・
[2009/06/18 22:42] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>モモのダディさん

最近しょっちゅうチチ家にお邪魔して
呑んだくれてるような気がします^^;
ママリンさん相当お強いんですね^^
私はすぐに酔っ払うんで強い方が羨ましいです♪
美波ちゃんすごくお利口さんで可愛い子です。
なんでこんな賢い子が捨てられたのか・・・
きっといいご縁があると思います。私が付き添いしなければ・・・^^;

>蘭ママさん

普段全く会話のない夫婦なんですが愛犬の事となると
熱いバトルが繰り広げられます^^;
熱くなりすぎて掴み合いの喧嘩になりそうな事もしばしばi-230
チチさんはとっても素敵な人ですよ^^
おまけに超天然さんで毎回笑わせてもらってますi-237
美波ちゃんほんとに大人しいしお利口さんで
可愛い子なんです。
早く素敵な家族ができればいいな~と思ってます。
臓器提供者、上限年齢あるみたいです。
可哀想なオヤジです・・・^^;
[2009/06/18 23:23] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
我が家の会話も殆ど、「わんこ」の話題中心です^^
クズル母さんのリンクから、美波ちゃん見に行きました。
とってもカワイイコv-345ですね。
私は、まだ全然、保護とかボランティアに関して無知なんですが、
少しずつ参加できればなぁ・・って思います。

熱い語りに冷えたビール♪美味しそうですね^^
[2009/06/18 23:23] URL | ロッタmama #- [ 編集 ]
>ロッタmamaさん

長く夫婦やってると話題ってないですよね^^;
うちにクズルがいてくれてほんと良かったです。
犬はかすがいです^^

美波ちゃん見てくれたんですか♪
すごくいい子なんですよ~^^
私に余裕があれば家族にしたいくらいなんですが・・・
うさぎ小屋のような我が家ではねぇ~i-232
ほんと大人しくて利口で、何の問題もない子なんです。
私も全くボランティアの事がわからないまま
始めた感じです。
「こんな子達が家族を待ってるよ」とか
捨てられるわんこ&ねこちゃんが後を絶たない現状を
周りの方にお話するだけでも立派なボランティア
だと私は思います。
自分にできる事を無理なくやるのが一番ですよね^^

冷たいビール♪でも覚えてるのは2杯くらいかな?^^;(弱すぎる・・・)
[2009/06/19 00:58] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
インケツ・・・
私も知らなかったです。 勉強になりました!!

美波ちゃん!今回は残念でしたけど、
こんなに可愛いわんちゃんだから、きっと本当の
赤い糸を手繰り寄せますよ~~

クズル母さん夫妻は仲良しですね~~
たまにでいいから一緒に話し合える旦那様
うらやますぃ~~です。

臓器移植・・・
提供する側、される側、答えがなかなか出せないや!
[2009/06/19 08:52] URL | きっこ #- [ 編集 ]
>きっこさん

インケツって言葉皆さんあまり使われないんですね~
育ち悪いのがバレちゃった^^:(恥)
あっ、こんな言葉覚えなくていいですからねi-201
あまりいい言葉じゃないですから~i-229

夫婦仲いいように見えますか?^^;
普段は全く会話無いんですよ~!
ってか喋りたくもないんですが・・・
[2009/06/19 23:35] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング