黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もう解禁!
雨~雨~降れ~降れ~もっと降れ~♪

もう気分は八代亜紀・・・

カラッカラの梅雨・・・暑いです。

雨も苦手だけど暑いのはもっと苦手なクズル嬢

すでに夏バテ・・・
  避暑地に行きたいねん・・・

涼を求めて彷徨い歩く
  夏バテしても痩せへんねんけどな・・・

しばらくすると自分の体温で床が熱くなりまた移動
  ここもすぐ熱くなるねん・・・

見かねて扇風機出してきてあげたのに
  扇風機の風は嫌いやねん。
扇風機の風はお気に召さないご様子・・・

我慢の限界になると目ヂカラアピール開始
  ピッ!ってしてよ~♪
ハァ~だのフゥ~だの母ちゃんに聞こえるように大きい溜息

クズルと同じく超暑がり母ちゃんなら

きっとクーラーつけるだろうと踏んだ黒豚クズル

先回りして2階で待機
  母ちゃん早くおいで~♪

で、布団の上でスタンバイOK♪
  準備万端やで~♪

母ちゃん負けました・・・

クーラー解禁です。

黒豚2人の攻防を見てた父ちゃんが一言・・・

「クズルのせいにしてるけどお前がクーラーつけたいんじゃねぇ?」

見破ったな・・・オヤジ。

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2009/06/20 00:52] | 日記 | コメント(7) |
<<同時解禁! | ホーム | 議論好き>>
コメント
あはは。
二階がクーラールームなんですね~
僕もクズル嬢の誘われたら、いそいそと行ってしまいそう。
モモ地方がこんだけ暑いんですもん、クズル地方はもう真夏?
生ビの季節ですね~
さっそく昨夜、出撃してきました。おかげで二日酔いですが。
(´▽`*)
[2009/06/20 09:57] URL | モモのダディ #FDDq9IZE [ 編集 ]
クーラーですか?
日本って、やっぱり広いんですね・・・。
こちら地方、何だかいつまでも肌寒くて、時々ストーブのスイッチをON。
カーディガンでも羽織れば・・・と思うんですけど、なんせストーブが常設されているので、
こちらの方が手っ取り早い。
暑くなれば我が犬も、台所→玄関と移動して歩くんですけど、あらら・・・今はストーブの真ん前に。
あの方も寒いんですね~。

早くおいで~と体半分のクズルちゃん、ギュッってしたくなるほど可愛いですね~。
[2009/06/20 18:36] URL | インディママ #- [ 編集 ]
暑いですねぇ~~
こっちは早明浦ダムの貯水率が30%です
ヤバイっすーーーe-350

おぉ~クーラー解禁ですか!
我が家にはそんなハイテク機がないので扇風機で我慢e-455

クズルちゃん よかったね~~e-343
[2009/06/20 20:12] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
今年は暑くなるのが遅いなぁ~と思ってましたが
とうとう蒸し暑さ来ましたね!!

今日もうちの2わんこに、ハァハァとベロ出して
暑さアピールされました・・・

クズルちゃんのカモーン♪の姿見たら
抱きしめたくなりました~~かわゆすぎ~~
[2009/06/20 20:27] URL | きっこ #- [ 編集 ]
ほんと!毎日暑いね~~。
クズルちゃん、早くもばてばて?
うちのワンたちもダレェ~としてます^^;
夏はいらないから早く秋になってほし~!

クーラーつけたんだ♪
うちはまだですが・・・。
今日は濡れタオルに
保冷剤を入れて首に巻いてやりました^^;
[2009/06/21 00:42] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
[2009/06/22 12:04] URL | おーがわん #JalddpaA [ 編集 ]
>モモのダディさん

父ちゃんは寒がり私は超暑がり。
温度差のある夫婦です・・・。
なので同じ暑がりのクズルは夏場、私の部屋で
寝る事が多くなります^^;
土曜日にまた呑んだくれてしまいました^^;
翌日は勿論二日酔い・・・もうお酒やめよ~i-230

>インディママさん

へぇ~!!
インディママさん地方はまだストーブ活躍中ですかi-183
なんか羨ましい~♪^^;
全身毛だらけの犬と全身脂肪まみれの飼い主。
夏場はホントに弱いです・・・i-181
避暑地の別荘で夏は過ごしたいなぁ~
あっ、別荘なんて持ってなかった~i-237

>フィーバままさん

毎年の風物詩になってきましたよね。
早明浦ダムニュースで見る度にあぁ~夏本番だなぁ~
って思うほどテレビで毎年報道されてますもんね。

我が家もクーラー使いたくないんですが
クズル地方はホント暑いんですよねi-195
フィリピンより暑いそうなんですよ!!

>きっこさん

私も去年はもっと早くから暑かったよな~って
思ってたんですが
とうとうやってきました・・・まとわりつくような暑さが・・・
この地方は暑さの種類が違うようで他県から
来られた方は皆さんビックリされます。
「この暑さは異常や~」って^^;

モカ&あずきちゃんもやっぱり暑がりですか?

>くっきー&らぴ母さん

ホントです~夏はいりません!!
クズルよりも私の方が夏場弱いんですよね^^;
でも何故か痩せません・・・(ナゼ?)

一度クーラーつけちゃうともう無しでは過ごせなく
なりました^^;
あぁ~ダラダラ生活が始まる・・・i-182
[2009/06/22 22:52] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

