黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
断食?
毎晩夜9時には夢の世界へ旅立たれる父ちゃん・・・

が、年齢のせいか夜中に目が覚めるようでして

そこからテレビ観賞が始まる。

真夜中に見るテレビと言えば通販番組

朝母ちゃんが起きて下に降りると電話番号書いた紙が

よく置いてある。

またや・・・厄介なオヤジやで・・・

で、今回も洗脳されて購入しやがったのが
  ブニュブニュ動いて気持ち悪いぞ!
            フットマッサージャー

以前にマッサージチェアー買って殆ど使わず

場所取るだけやったから人にあげたのに・・・

そんな事もう忘れてるんやろね。

せっかくやから使ってやろう
  

使い方が少々間違ってるような気がするけど

ほったらかしにするよりマシでしょう♪



毎日色んな刺激を受けて大興奮のノア総長

散歩中、救急車のサイレンにまたまた興奮!
  
ハモッてます♪

元気いっぱいのノア総長だけど一つ問題が・・・

ご飯を食べない。

フードは勿論、手作りご飯さえも知らん顔
  こんなの食えるかよ!

フードや野菜を食器から出し小さなお肉を2,3切れ食べて終了~

翌日にはお肉も食べなくなる始末・・・

あれこれ試したけど全て拒否。

人間の食べるものばかり貰ってたんやろね・・・

不良少女の上に栄養不良にもなっちゃうぜ。

ここで甘やかしてはクズル家の名が廃る!

食わなきゃご飯はすぐに下げる。

どっちが勝つかやってやろうじゃないの!!

どっからでもかかってこんか~い・・・。

  アタシこう見えて美食家やねんで~

とは言うもののちと心配の母ちゃん・・・

どなたかいいアドバイスありませんか?

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/06/29 00:00] | 日記 | コメント(15) |
<<クズルとノアの食欲 | ホーム | 更生プログラム ステップ1>>
コメント
うちも食べへん・・・
朝は手からでも食べへん・・・

晩も食べようとせんけど、無理やり口に持っていってら
手からやったらかろうじて食べる・・・
イヤイヤやけどな(^_^;)

1日1食、しかも少量・・・

やっぱり兄弟やな・・・
[2009/06/29 01:01] URL | チチ #- [ 編集 ]
初めまして!miyabiと言います。
今までこのblogの隠れファンでしたが、私にも同じようなことがあったので、アドバイスにはなりませんが、コメントさせて頂きました。

昨年の11月にwanlifeさんで保護されていた仔の里親になりました。
その仔はブリーダー放棄犬だったようです。

我が家にやってきたときは、とても痩せていて、物凄い臆病な仔でした。

ご飯も1種類のドライフードしか食べず、それも少量で、3日に1度はそのフードも食べなくなりました。

うちには先住犬が2わん居るのですが、その仔達のフードも見向きもしないのです。

その時は本当に悩みました。

wanlifeさんに救ってもらった命、私の所為で絶えてしまったらどうしようと。。。

でも少しずつ本人(本犬)が他の仔の食べているものを真似して食べるようになってきました。

きっと食べたことがない物が多かったのだと思います。

今でも新しい食べ物には直ぐに食いついたりしませんが、この仔はこの仔なりに少しずつ慣れてきているようです。


どうぞ焦らずゆっくり見守ってやってくださいませ。

長々失礼しました。





[2009/06/29 01:36] URL | miyabi #- [ 編集 ]
ご飯 食べませんか・・・
基本 ワンちゃんは 2.3日食べなくても大丈夫です。
水だけは 必要ですがね
可哀想ですが、一度 思いっきり空腹にして
徐々に慣らして行かなければ、なかなか食べないと思いますよ。

クズルちゃんが、がっついて ノア様のフードを横取り・・・
なんて 大それた事を しでかしてもらえれば、完璧!!
なんだけど・・・
クズルちゃん 無理?

この方法は 本当に 可哀想ですが、
過去の偏食を治すのには 有効だと思います。

ネコっかわいがりしている方々から 批判が来そうですがね (>_<)
[2009/06/29 02:05] URL | コッカまま #- [ 編集 ]
うちの場合、スパルタなんで、クズル母さんと同じ、食べないならさげる、で、次の食事時間に出す、また食べないなら下げるの繰り返しで、ここのおうちはこんなクソまずいご飯しか出ないんだって、学習したら我慢して食べるようになります^^;
いつもそれでやってますぅ(爆)
[2009/06/29 09:22] URL | いっち #- [ 編集 ]
う~ん。ご飯を食べない。。。
家のけんけんは、手作りでもドックでも
まるで、何ヶ月もご飯もらってない子の
様に食べるので、食べない子の対応策が
思いつきません~
ちょっと羨ましかったりもしてしまいますぅv-39
あ、あかんあかん。そんな事言ってる場合じゃ
ないんや。
でも、ご飯を前にして飢え死にする犬はいないと獣医さんのブログで見た事がある気がするのでやはり根競べしかないのでしょうか~~
[2009/06/29 10:27] URL | けんけん母ちゃん #- [ 編集 ]
ごぶさたです。
またまた」、テリア喰いの私にはかわいすぎるノアちゃんですね~

ご飯食べなくても、我慢できなくなったら、食べるから心配ないと思います。

けど・・・鳥レバーと、にんにくひとかけ、たまご一個をフードプロセッサーでオカルト映画のようなドロドロにして、そこにオートミールを適当にザックリなる程度、まぜて、オーブンで15分くらい焼くと、犬のまたたびみたいに、レバーの臭いで食欲わくみたいやけど・・・どうでしょう?

うちは、マニのしつけにこれを、ダイスにカットして、使ってます。
よその犬たちにも、大人気ですよ。ちなみに、冷凍して、小分けに出して、半生で使えます。
[2009/06/29 11:24] URL | love and peace #- [ 編集 ]
すみません・・・
love and peace さんに 質問です。
犬に にんにくは・・・大丈夫ですか?
基本 玉ねぎ、にんにく、ねぎは ダメじゃあ・・・
ないんですか?
血液の 病気を引き起こすって、聞いたんですが・・・
[2009/06/29 13:21] URL | コッカまま #- [ 編集 ]
ノア総長食べないんですか・・・

昔、実家のわんこも人間のものを与えて
好きな時間に食べてた気がします。
母は我が道を行くって人なんで、言っても聞かないし・・

やっぱり、これが自分の食事で決まった時間に
食べる事をゆっくり覚えてもらえるの待たなきゃ
ダメかな?

大変ですが、頑張って下さいね!!
応援してます~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!
[2009/06/29 13:44] URL | きっこ #- [ 編集 ]
コッカママさん

どうなんでしょう?今日、獣医さんに聞いてみます。もちろん、玉ねぎや、チョコレートは禁物ですが・・・にんにくは、聞いたこと、ないんです。

このレシピも犬用のものなんですけど・・・

とりあえず、うちにレシピ教えてくれた人も毎日手作り犬ご飯のスペシャリストで、そこの犬4ワンも食べてるし、うちのワンもみんな大丈夫ですけどね・・・
[2009/06/30 15:06] URL | love and peace #- [ 編集 ]
love and peace さん

ありがとうございます。
以前 ネットで 「犬が食べてはいけない物」で
検索したら にんにくは ねぎ類なので ダメと出てましたので・・・
気になって、うちは一切あげてません。
[2009/06/30 15:50] URL | コッカまま #- [ 編集 ]
コッカママさん

聞いてきました。
にんにくは、免疫増強作用、殺菌作用があり、体内でビタミンB1の吸収を促進して、スタミナの補給にもなるそうです。ノミの予防にもなるみたいです。

ただし、やっぱり、ネギの仲間なので、すりおろして、多量はNGです。それと、仔犬子猫もNGらしいです。
[2009/06/30 17:26] URL | love and peace #- [ 編集 ]
>チチさん

やっぱり龍も食べないんやね・・・。
兄弟やから(?)同じ生活してたんやもんな~
食べすぎも困るけど食べへんのはもっと困るよね。

>miyabiさん

こんばんは。
ご訪問&コメント有難うございます。

wan lifeさんのわんちゃんの里親様に
なったんですか^^
私も去年暮れまでwan lifeさんのシーズーを
一時預かりしておりました。
miyabiさん家の家族になって、わんこも今は
安心して生活できてるんだろうな~♪
幸せな子です^^

ノアもきっと食べた事ないものばかりなんでしょうね。
今までの保護犬はみんな食いしん坊さんばっかり
だったんですごく焦ってしまって・・・
きっと徐々に慣れてきますよね!
じっくり腰据えて対応したいと思います。
アドバイス有難うございました^^

>いっちさん

歴代保護犬ちゃんで食べない子いっぱいいましたか~?
私初めての経験でアタフタしてしまって^^;
このまま衰弱して死んじゃうんじゃなか!?
なんて考えこんでしまって・・・
でもこれしかないんや~って思ったら食べますよね~
でも何日くらい食べなくても大丈夫なもんなんでしょうかね・・・
もう我が家に来て5日くらい経つんですが
まだ食べてくれないんですi-181

>けんけん母さん

今までの保護犬、勿論クズルもみんな飢えた野獣状態なんで
今回のノアにはちょっと困ってます。
まったく食べる欲が無いって言うか・・・(羨ましい^^;)

私も色々ネットで調べたら飢え死にしない。って
書いてたんでちょっと安心したんですが・・・
未だに食べる気配ないんで衰弱しないかと
毎日ヒヤヒヤしております^^;

>love and peaceさん

とっても気の強いノアです^^;
テリア系は気の強い子が多いんですか?

早速レバー買ってきました^^
料理下手な私ですがちゃんと作れるかな~^^;
いいアドバイス有難うございます。
冷凍は生の状態でした方がいいんですか?
それとも焼いてから?
すいません知識の全くない女で・・・^^;

[2009/06/30 21:42] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>コッカままさん

ここはやっぱり心を鬼にしなくちゃダメですよね!
と言いながら・・・食べないってほんと悩みますi-181
もう5日くらい殆ど食べてないんですが大丈夫ですかね~
お水は飲んでます。元気もめっちゃあります。
こんなに食べなくても生きてけるなんて・・・
私もそんな体質になりた~い^^;

クズルは勿論ノアのご飯ちゃっかり頂いてます^^;
こんな時だけ遠慮なしなんですi-229
自分のご飯食べられても知らん顔のノア・・・
あぁ~何か食べてくれ~~!!

>きっこさん

どんな生活してたんでしょうかね・・・
鳥のささみとかお肉とかを手からだったら
少しですが食べてくれます。
小食すぎ~!めっちゃ羨ましいです^^;

これから長い犬生なんですからノアにも
頑張ってもらわないとダメですから
私も負けずに食べるまで根競べ頑張りまっす^^

[2009/06/30 22:15] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
焼いて、好きな大きさに切ってから、冷凍してくださいね!
量もレバーのパック1つに卵一個ににんにくは、入れても入れなくても大丈夫です。その、おぞましいドロドロに、オートミールをクッキー種くらいにまぜて、耐熱皿にオイル塗ってやくだけ!
簡単やし、たぶん悟天、紫音、春馬3兄弟もよろこんで食べてくれるとおもいますよ~
[2009/07/01 17:32] URL | love and peace #- [ 編集 ]
>love and peaceさん

わざわざすいません^^;
有難うございます。
早速作ってみたいと思います♪
私でもちゃんと出来るかな~?^^;
[2009/07/01 22:14] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング