黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なんでそう~なるの!?
いつもの散歩の帰り道・・・

階段を降りようとすると、下にチワワちゃんを連れたお父さん

チワワちゃんは大きなクズルを見て固まっちゃってる

上でクズルにお座りをさせて待機

「どうぞ~お先に上がって下さ~い

クズルも賢く端っこに寄って待ってるよしよし、偉いぞ

「大きいから怖いね~ごめんね~」

と、いつもの台詞を言ったらそのチワワのお父さん

「ほんま、大きい犬は怖いわ!!」とすれ違いざまに一言・・・

「ん???何て?」  

違うやろ~~?!そこはそんな台詞じゃないやろ~?

クズルがなんかしたのか~?ガウガウ吠えたか~?

道を譲ってこんな事言われちゃったよ・・・

      いつもの事やんか~母ちゃん!
            そんなん気にしてるん?母ちゃん

そやな~そんなん気にしてたら大型犬なんて飼われへんな


            もう6月やねんな~早いな・・・
              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
          今年ももう半分過ぎたんやで!知ってる?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/06/03 22:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<家出 | ホーム | 懲りない奴>>
コメント
大きいだけで怖がられてしまいますねぇ~
黒いと更に!!
獲って食べたりしないよう(><)
公園とか気を使っちゃいますね
最近特に感じますv-409
[2007/06/03 23:04] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
私も今日のブログに同じような内容を書きました。
思わず「悪かったなっ、大きくて!!!悔しかったら大きくなってみろv-412」と言いたくなります。
私の場合、いつも同じ三人組のババア。。。あっ、失礼しました。。。つい本当の事を。。。あらっこれまた失礼・・・三人組の年配の女性でした。
お散歩のコースにいつもいるので、時間が重なると会っちゃうんです。
うちは何もしていないのに、逆に相手の犬の方が歯むき出しで威嚇してくるんです。
それなのに。。。
大きさだけで判断されても・・・と、いつも悔しい思いをしてました。
当の蘭は”我関せず”でしたから、まっ、いっか!と気にしないようにしましたけど、やっぱり頭にきますよね。
クズルちゃんの方が私より大人じゃん!という事で勉強になりました。
先生、ありがとう。。。笑

[2007/06/03 23:07] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
こりんごさん

黒いとね~顔が怖く見えるみたいで・・
そうですよね~最近よくこういう事が
あります。。。
気を使ってるつもりなんですが
まだまだ私の配慮が足りないのかな?


蘭ママさん

蘭ママさんも同じような出来事が
あったんですね~~
気持ちすごくわかります。
うちにもね~セレブ気取り軍団が
いつもいるんですv-513
いっつもそこのワンちゃんが吠えて
クズルに威嚇ですv-286
しかも何匹かで!
「○○ちゃ~んダメよ~ん」って
遠くから言うだけv-359
もし吠えかかるのがクズルだったら・・・
きっと血相変えて走ってきて文句
言うんだろうな~って・・・
私も最近はあんまり考えないように
してますi-179
イライラするだけだし、散歩がツライって
なっちゃいますもんねっ(^_-)-☆
[2007/06/04 00:37] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
いるよね、そういう人i-180その前に人として「ありがとう」と言えないかなi-198
お礼して欲しくてやってるわけじゃないけどさ、「思いやり」じゃんね、お互いi-199
「あのチワワ、臆病だね~」なんて言われたらどう思う?って聞きたいよねi-241

ホント、でっかいワンコi-100は勘違いされる事が多いけど、実はちっちゃいワンコの方が・・・って事だってあるのにな~i-181
[2007/06/04 05:13] URL | ピコ #- [ 編集 ]
それなら、おじさんの方がクズルちゃんより大きいじゃ~んv-412
オマケにとんだ礼儀知らずだしっv-388
大きさで言ったら、何もしてないワンコより、車の方がよっぽど怖いぞv-359
なんか悔し~いv-412






[2007/06/04 05:32] URL | めのと #- [ 編集 ]
ほんと嫌な感じのおじさんですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
でもうちの子供は、どんなに小さなお利口さんのワンコでもおっかなびっくりの「怖い」になりますhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15">
「怖くないよ~。こんなお利口さんなのに~可愛いね~」って言ってます。
落ち着きない子供の行動の方がよっぽど相手は、怖いだろ~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">って思います。
[2007/06/04 07:16] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
ピコさん

そうなんです。別に感謝されたくて
やってる訳じゃないんですが、ワンちゃん
を飼ってる者同士、ちょっとした気遣いで
気持ちって変わりますよね~
色々な方がいらっしゃって良くも悪くも
勉強になりますが・・・i-229

めのとさん

ほんの一言「お先に~」とか「ありがと」
ただこれだけでお互い気持ちがいい
もんですよね~!

人間、車の方がもっと怖いですよねi-179

ゆん♪さん

ワンちゃんが苦手な方もいらっしゃいます。
私もよその大きなワンちゃんなんか
見たらやっぱり怖い~って思うしi-179
だからこそ飼い主はマナーを守って
少しでもみなさんに理解してもらわないと
いけないんですが・・・
と言う私もまだまだ偉そうに言える程
ちゃんとできてないんですi-229
人のフリ見て我がフリ直せ・・ですねi-179
[2007/06/04 08:05] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
なんでそんな事言う必要があるんでしょうねv-293
何かしたのなら仕方ないですけど、
何もしてない上、道まで譲ったのにぃ~v-359

我が家も近所のおばさんに言われました
「なんでそんなに大きい犬飼ったの?」ってv-403
おまけにそのおばさん家のワンコと喧嘩させるか?とまで言われました

もっとワンコに理解をもってほしいですねv-390
[2007/06/04 20:14] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
フィーバままさん

えぇ~!?
そんな事言われたんですかi-183
うちよりひどい・・・i-182
心ない方っているんですねi-195
ほぼ毎日こういう出来事ってあって
気にしないでいこう~って思うんですが
時々、悔しい~って感じる時があるんです。
でも仕方ない!少しずつ理解して
もらおうって思うようにしてますi-179
その前に私がちゃんとした飼い主に
ならないとダメなんですが・・i-229
頑張りまっすv-91
[2007/06/04 20:38] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
めっちゃムカつきますね!
礼儀を知らない人は、こんな場面だけじゃなく他の場所でもこんな態度ですよ!きっと。
犬を飼ってる人同士の譲り合いって、大きい小さいに関わらず日常的にありますよね?
本当に犬好きな人はこんな事言いませんよね!
きっと会社でもご近所でも家でもイヤミ言って嫌われてるオヤジですよ!!
クズルちゃんは、おりこうさんですよ^^
(ついつい、力入ってしまいまスた~。てへへ^^)
[2007/06/04 21:38] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
(≧◇≦)エーーー!
これはひどい!!
やっぱり、皆さんと同じように怒りを感じてしまいます。

若い小娘とかが言ったなら
「最近の若い者は~仕方がないなぁ・・・」って、
ぼやいてみせるのですが、
いい大人が信じられませんね。

σ(・・*)がウォーキングをしてたとき、
歩道が狭いのでワンちゃんを一歩手前で
お座りさせて通り過ぎるまで待っていてくれた飼い主さんがいらっしゃいました。
(クズル母さんのような状況ですよね)
思わずその飼い主に「ありがとうございます。」って頭を下げて、
お座りをしてじっと待っているワンちゃんの賢そうな姿に感動して、
帰宅したのを覚えてます。
世の中いろいろあるんですね・・・。

[2007/06/04 22:20] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
マルコさん

そうですよね~私もそう思ってたんです。
きっとこういう人はいつもこうなんだろう
って・・・
私も以前は人の事って考えてなかった
ようなとこがあったんですがi-229
クズルと生活するようになって
周りの方達の事を少しですが考える
ようになりましたi-190
みんなこんな感じで優しい気持ちに
なるのかな~って思ってたのに・・・
少し残念ですi-181
(って、私もちょっと熱くなってしまいましたi-229)

ゆんちゃんさん

そうなんです!かなり人生を経験した
だろうと思われるおじさんがですよ!
少しの気遣いでワンちゃんが苦手な方も
嫌な思いしなくて済むんですよね~
私もまだまだ気づかないところいっぱい
あるんですが・・・こういうおじさんみたい
にはなりたくないですi-181
[2007/06/04 23:56] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
v-222アッそれわかりますv-12
 うちも散歩中すごく嫌な顔されて、たまにわざと遠ざかる人居ますねv-106 現在、うちのララは、長男の竜に服従してますよ!!
[2007/06/05 00:00] URL | 長谷川家です #VG1Z6Yhg [ 編集 ]
長谷川家さん

うんうん!ありますよね~
これ見よがしに避けて行く方!
何もしてないのに~って言いたいくらいi-181
お兄ちゃんが一番なんですねi-179
頼もしいですね~v-410
[2007/06/05 01:16] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
同じ、同じ。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
チワワちゃんやミニチュアダックスちゃん方と一緒の飼い主さんには
特に「被害者」のようなお言葉やら行動をされちゃいますね~。(^^ゞ

以前、
コーギー君連れの方とお会いした時に
たまたま通りかかったチワワちゃん連れの方がいつもの通りの反応をされたら・・・
初めてお会いしたコーギーちゃんの飼い主さんが
「このラブちゃんはね、盲導犬や介助犬になれる、人間よりかしこい子達なんですよ」
って、柔らかくもグサッ!っと
吠えまくるチワワちゃんと、それを放っておく飼い主さんに言い渡していましたっけ。(^^ゞ
それ以来、私も自分から言うことにしてます。
「大丈夫ですよ~。吠えたり噛み付いたりはゼッタイしませんから(^v^)」ってねぇ~♪
[2007/06/05 09:17] URL | フジコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/37-bee2e199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

