fc2ブログ
黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
今夜だけ・・・
ひよりの新たな犬生が始まる日・・・

お迎えまで時間があったんでぶらぶら散歩に行って

家に帰ってきたら・・・・

Red-Stringのスタッフさんがもう待っておられました。

随分お待たせしたみたいで・・・

お迎えに来たのはいいけれど家は留守、電話しても出ない・・・

ひよりと愛の逃避行!?疑惑でスタッフさんは大慌てのようでした。
  行くまえにお水飲みたかったんやけど・・・
疑惑は誤解とわかり無事に新しいご家族の元へ・・・

これで心配の種が無くなりゆっくりお買いもの行けます♪

で、早速買い物に出て帰って来たのはいいけど

お迎えの熱烈歓迎がクズルだけ・・・なんか寂しい。

気がつけばハァ~だのフゥ~だの溜息ばかり・・・

まぁ~こんな事は今までの預かりわんこちゃんを

見送った日はいつもこんな感じ・・・




トライアルの日の夜は毎回祝杯をあげるクズル家

幸せの為の別れに涙はご法度の信条の母ちゃん

でも今夜の母ちゃんはちょっと違った

調子乗って飲み過ぎたせいなのか

感情が抑えられなくなっちゃった・・・

とは言えギュッと抱きしめたくなるほど

キュートな母ちゃんの泣き顔を

オヤジに見せるのはなんだか勿体ないので

クズルにお付き合いしてもらって

少し早めの寝る前のオシッコ散歩へ・・・

公園のベンチで号泣させて頂きました
  今日も暑いわ・・・はよ家に帰ろ~
              ひよりと最後のお散歩

ひよりとの別れの涙と言うより

今までの預かりのわんこ達との別れの涙って感じ・・・

途中、通り過ぎる若人がドン引きしておりましたが

熟年母ちゃんそんなのお構いなしに

しゃくりあげて泣いてやりました!。(どうだ参ったか!)
  公共の場で大泣きしたらめっちゃ迷惑やねん・・・


いつも預かりわんことの別れの日は「こんな辛い事はもうイヤ!」

だったら我が家の一員にしたらええや~んと毎回思うけど

でもそうしてしまったら命を救える預かりさんが一人減っちゃう・・・
  アタシみたいに幸せになって欲しいねん!

次預かった子が年を少々重ね希望者さんもいなければ

我がクズル家の一員に迎え入れようと思ってるけど

今現在、クズル家にやって来る子達はみんないい子で

幸せな事に希望者様がいらっしゃる。(感謝)

なんか訳のわからない事ダラダラ書き連ねてるけど

要するに・・・美味しいお酒を呑む為に

これからも預かりボランティアを

させて頂こうと思った夜なのでした。


お酒って怖いよね~グダグダ書いて・・・

でも今夜だけは許して下さい。



そしてまだまだ祝杯&未練酒は続きます・・・。(ゲプッ)

  でも呑み過ぎはアカンけどな・・・

朝まで呑むど~!(一人で・・・)

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/06 00:14] | 日記 | コメント(19) |
<<クセに・・・ | ホーム | 旅立ちを前に>>
コメント
こんばんは。
もう・・・うるっときました。今までのわんこ&これからクズル家にやってくるわんこへの想い、そしてお母さんの素晴らしい活動に感謝です。
[2009/09/06 00:43] URL | 夢2 #- [ 編集 ]
お付き合いしたいです!!!
が・・・
明日6ヵ月ぶりの美容室予約してるので、
缶ビール1本 お付き合い致します。(*^_^*)
本当は、お付き合いしなくても 飲むんですがね

ひよりちゃんに 幸あれ!!
アンジュ様に 会いたくなりました (T_T)
[2009/09/06 01:35] URL | コッカまま #- [ 編集 ]
>夢2さん

こんばんは。
今まで絶対に泣かなかったんですが・・・
一気に溢れてしまったようで^^;あずかり失格です^^;
酔っ払いって怖いですね~思ったこと何でも
口に出しちゃって・・・
と言いながら未だに呑んでますi-237

>コッカままさん

あぁ~出来ることならご一緒に呑み明かしたいです^^
いや私も別に意味もなく呑むんですが・・・
たらふく呑む理由がほしいのでなんやかんやと
言っては祝酒です^^;

私もアンジュに会いたくて会いたくて・・・
11月には絶対会ってきますねっ!i-236
会ってくれるかな・・・
[2009/09/06 02:09] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
うぅぅぅ。。。
こんなにも辛い気持ちにもなるんですね。。。
そりゃそうだ~。。ですよね。

もう・・・・飲み終わったかな??^^
[2009/09/06 07:24] URL | りんご #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/06 08:14] | # [ 編集 ]
朝から泣きそうになりました。でもオチが~。(泣笑)
クズルちゃんも味方だし^^皆応援してます!クズル母さんありがとう。
[2009/09/06 08:44] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ひより、ほんまに可愛い良い仔やったよ~

私も幸せへの旅立ちの時は絶対に泣かないって決めてる。
ましてや親父の前では涙なんて、もったいなくて見せないのはクズル母と一緒やねvv
以前、預かりっ仔がトライアルに出る時親父が泣きそうになってたけど、あいつも私には涙を見せないで仕事に行ったなぁ~
もしかして、私と同じ気持ちで、もったいないって思ったんやろか(爆)

クズル母さん、ゲップするまで飲んだんや(爆)
でも、ゲ~するまでは飲むでないで(爆)
[2009/09/06 08:52] URL | てる #go8tRCHs [ 編集 ]
ひよりちゃん、旅立ちおめでとうございます。
もう、今すぐにでも龍に会いにウチに来てもらいたいです。
龍は、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、・・です。(表現力がなさすぎ)
出会わせてもらって、みなさんに本当に感謝です。
なかでも、クズル母さまには感謝を通り越して、尊敬しております。
クズル母さま応援してます!!
[2009/09/06 10:12] URL | ぽんず(龍母) #- [ 編集 ]
うれしい旅立ちに涙は禁物だけど
たまには、、ね・・・
いかにママさんが
真剣に取り組んでいるかって証拠です。
いつも思っていますが
本当に、頭が下がる思いです。
これからも応援していますよ。
クズルちゃんの癒しパワーも支えですね。。。
[2009/09/06 11:36] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>命を救える預かりさんが一人減っちゃう・・
かっこいいっす クズル母様
アンジュ妃の預かりの時も今回のひよりちゃまも もうこのままクズルファミリーになっちゃえばいいのに と軽く希望していました
預かりさん活動の信念ですね
別れに 祝杯という言葉の重み 尊敬の極みです

飲みなはれ飲みなはれ あびるほど飲みなはれ
本日わたくしも祝杯をあげましょう ひよりちゃまの為に。。
[2009/09/06 15:04] URL | keron #- [ 編集 ]
勝手にクズル母様のファンのはぼんと申します。毎日2回はブログチェックさせていただいております^_^;

昼間からチューハイ飲みながら、ブログ読んで、
号泣してしましました(T_T)/~~~(キモッ)

文才なくてうまく表現できないのですが、
いろんなジレンマのある中での
今回の出来事・・・・お察しします。

これからも応援しております。
もう1缶開けたいと思います。

[2009/09/06 15:06] URL | はぼん #- [ 編集 ]
一時預かりと言っても
その期間我が子同然に一緒に生活
してたのですから、幸せなお別れって
いっても悲しいものですよね・・・
クズル母さんの預かりわんちゃんが
旅立つ時に私まで泣いたことあるくらいですから・・
クズル母さんが涙する気持すっごくわかります

クズル母さんトコに来たわんちゃんは
みんな幸せになってますもん
すごいパワーですよっ!

ぱぁ~っと呑んで
可愛いわんちゃんのSOSが来たら
幸せの糸繋いであげてくださいね
応援してまーす
[2009/09/06 21:25] URL | きっこ #- [ 編集 ]
私もこの時間はたいていほろ酔いをかなりオーバーしておりますよ。
夏は飲む量が増えるからほんまあきません!
悲しいかな歳とともに弱くなってきてるような気もするし(ーー;)

今晩はまだひよりちゃんに「おめでとー」を言えるくらい
正気を保っていて良かったです。

ここで一句
「預かりは~嬉しくて悲しくて~奥が深くて辞められず~」

お粗末m(__)m
[2009/09/06 23:04] URL | レモピ #- [ 編集 ]
こんにちわ、いつも楽しみにのぞかせてもらっています。
私も、犬、猫、の預かりを何回か経験しました。
アンジュもりゅうがも嬉しい反面、せつない気持ちを乗り越えての見送りだったんでしょうね。
これからも、ワンコたちの幸せの懸け橋として頑張ってくださいね。
山陰の地から応援しています。
[2009/09/07 09:55] URL | プーペロ #- [ 編集 ]
クズル母様、素晴らしいです。
ブログ更新された時に読んだのですが、うるっときてしまい、コメント書かずに閉じました。

今までの預かりワンちゃん、私もそのままクズル家の家族になれば良いのに…と思ったことがありました。
でも、クズル母様の活動は、そういう短絡的なことではないんですよね~。
「命を救える預かりさんが一人減っちゃう・・」というクズル母様の言葉に感動しました。
クズル母様、ホントにありがとうございます。
[2009/09/07 12:12] URL | インディママ #- [ 編集 ]
クズル母さんの気持ちの詰まった記述に思わずこちらまで涙きてしまいました。
頭で分かっていても理屈じゃなく想いが溢れる時ってありますよね・・・・。
そんな愛情たっぷりなクズル母さんに出会い、預かって貰える子は本当に幸せです!


そしてそんなクズル母さんが飼い主のクズルちゃんも幸せワンですね^^
[2009/09/07 12:48] URL | ハナママ #- [ 編集 ]
追伸:いつも読み逃げでスイマセン(汗;
読み逃げのクセに毎日ブログ楽しみにしています^^
[2009/09/07 12:49] URL | ハナママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています。ブログは毎日、読ませていただいています、マー君(マーブル)ママです。
どの預かりわんチャンにも愛情を注いでらっしゃるのが痛いほどわかります。おかげで、ワンちゃん達は心のリハビリをさせてもらって、旅立っていくんですよね。我が家に来たマー君も体も心も元気いっぱい過ごしています。ありがとうございます。大変なこともいっぱいあると思いますが、これけらも明るいクズル母さん応援しています。(^^♪
[2009/09/07 15:03] URL | マー君ママ #- [ 編集 ]
>りんごさん

アハハ^^;ちょっと呑み過ぎたみたいでして^^;
結局何時まで呑んでたのか覚えがありませんi-229
でもいっぱい呑んで泣いてスッキリしました^^

>鍵コメさん

こんばんは。
預かりさんはみんな同じ思いですよね・・・。
毎回もうやめちゃおうかなって思うんですが
我が家から巣立った子達の幸せそうな姿を
見るともっともっと幸せな子達を増やさなきゃ
って気になります^^
お互い大変な事もありますが頑張りましょうね^^

>マルコさん

朝から泣かせてしまってすいません^^;
マルコさんにまでありがとうって言って頂けて・・・
あぁ~また号泣しそうです^^;

>てるさん

先日は遠いところ有難うございました。
それに随分待たせてしまって^^;

てるさんもオヤジの前では泣かない派なんですね^^
うちのオヤジもホントは泣きそうなんでしょうが
いつも別れの日は振り返りもせず仕事に行ってます。
どこの旦那様も同じなんですね^^;

まぁ~一人でよく呑めるもんです・・・
自分でも呆れます^^;

>ぼんずさん

こんばんは。

龍雅に続きひよりも幸せに向かって旅立ちました。
龍雅のようにご家族の愛情いっぱい受けて
安心して過ごせますように・・・。

かわいくて、かわいくて・・・わかります^^
もうその表現以外ないですよね♪
そのかわいくて仕方ないお坊ちゃまに
是非会いに行かせてくださいね^^

>蘭ママさん

こんばんは。
ひより元気に旅立ちました^^
いつも涙は「グッと我慢の子であった・・・」だったんですが
何故か今回は我慢できなくて^^;
でもおばちゃんが公園のベンチでギャ~ギャ~
泣いてる姿見てしまった若人は妖怪?お化け?
ってな感じでめっちゃビビってましたi-237

大した事はできませんがこれからも無理せず
預かりさせて頂こうと思っております。

>Keronさん

こんばんは。
あのセリフちょっと格好よすぎましたね^^;
なんかシラフで読んだら恥ずかしくなってきました^^;

お言葉に甘えてたらふく呑ませて頂きましたi-229
お陰で翌朝は二日酔い・・・
またたらふく呑む為に預かり頑張りまっす!i-237

>はぼんさん

こんばんは。
ご訪問&コメント有難うございます。
私のブログをアテに酎ハイ呑まれたのですね。
きっと悪酔いなさったんじゃありませんか?^^;
お許し下さいねi-229

新しい家族を探すためにお預かりしてる子なのに
知らず知らずに我が子のようになってしまって・・・
私って本当は預かりさんには向いてないのかも
知れません。
でも処分寸前の子がたくさん待ってる。
こんな私でも少しでも役に立つなら預かりさん
やらせて頂こうと思っております^^

>きっこさん

こんばんは。
いつかは別れの日がやってくる。
わかってはいるのですがいざその日になると
やっぱりダメですよね~^^;

きっこさん、いつも応援して頂いてありがとう。
これからも美味いビールを呑む為に
頑張りますね~!!キャハ~

>レモピさん

ほんと年々涙腺がゆるゆるになってきてます^^;
レモピさんもたくさん見送ってきたんですもんね。
この一句・・・胸にグッときました。
色紙に書いて我が家へ送ってくれませんか?
額に入れて飾りたいと思います!^^

>プーぺロさん

こんばんは。
ご訪問&コメント有難うございます。
プーぺロさんも預かりさんなんですね^^
別れの時は嬉しいけど寂しいですよね。

幸せの架け橋ですか~なんかいい言葉ですね。
まだまだ架け橋役ってほどの事なにも出来てませんが
そのお言葉に似合うように頑張りまっす!^^

>インディママさん

素晴らしいなんて・・・とんでもない
私なんかよりもっと一所懸命に保護活動
頑張ってらっしゃる方ばかりです。
私も毎回「クズル家の子にしちゃおうかな」と
思うですよ^^;

やだぁ~インディママさんにまで「ありがとう」
なってお言葉頂いちゃって・・・
もう今日だけでも何回号泣したか^^;
明日朝起きたら顔、ガッツ石松になってそうi-282

>ハナママさん

こんばんは。
ハナママさんもボランティアをされて色んな別れを
ご経験された事と思います。
ほんと頭ではわかってるんですがねぇ~^^;
我が家から巣立って行く日は胸がギュ~って
なります。

我が家のお局クズル嬢・・・
果たして幸せかどうか・・・聞きたいけどなんだか怖い^^;

ハナママさん、読み逃げ大歓迎ですよん♪
だって私もハナママさんのブログ読み逃げ
してるんですも~んi-229

>マー君ママさん

お久しぶりです。
マーブル君も元気そうで安心しました^^
車酔いは克服できましたでしょうか?^^
ママさんの膝の上で今日も甘えてるんでしょうね~
こうやって巣立って行った子の元気な様子を
報告して頂けるとホントに嬉しいです。
私の一番のビタミン剤です^^










[2009/09/07 21:57] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング