黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
待つ女
ふぅ~自分が年を取ると言う事は

当然親も同じように年を取るわけで・・・

ここ数年、ジジ、ババ交替で入院。

今回はジジ様の番が回ってきたようで

病院巡りの末、緊急手術。

病院での待ち時間朝から14時間・・・

彼氏との待ち合わせでもこんなに待った事御座いません。

でも、これくらいの時間は待てるって事が判明した母ちゃん

この先彼氏ができたら待ち合わせ、14時間までは待ちます♪
  そんだけ待つ前に気がつけよ!嫌われてるって・・・
            クズルは16時間のお留守番


待つ女、クズル&母ちゃん

先日チチ家と一緒に川遊びへ・・・
  久しぶりやねんけど~♪

9月に入りめっきり秋の気配やったお天道様

この日はクズルの川遊びと知って出血大サービスして

頂いたようで真夏の太陽を用意してくれました・・・いいのに・・・
  急に入ったら心臓止まるねん!
まずはいつものように湯加減見て・・・

  もうちょっとで取れそうやねんけど・・・
それからいつものようにビビりながら入水

  水が口ん中入ってくんねん。。。
で、いつものようにヨダレつけながら大喜び

この嬉しそうな顔見ると連れて来て良かった~と思うけど

見守り隊の母ちゃんこの暑さには我慢できず

見かねたチチさんがタープを取りに行ってくれちゃいました♪

ママがいなくなった途端、ワンズは大騒ぎ!
  

何故かクズルも待ってます。

目の前にあなたの母はいるのに・・・

複雑な気持ちのままお昼ごはんとなり

チチさんが買って来てくれたお弁当を頂こう~っと♪

思ったらお箸がない!

ここで慌てないのがさすがアラフォーの女

心を落ち着かせて考えた結果・・・・

手づかみで頂きましたとさ。
  手掴みだって美味しく食べれまっす♪


川遊びの後はチチさんの実家でシャンプー&休憩
  入れてもらえませんか・・・
ズブ濡れの君達は外で待ってて下さい。

ん?
  ボクは特別やねん♪
春馬君は特別待遇なんや・・・



こうして母ちゃん以上に待つ事が得意な女クズルの

たぶん今年最後であろう川遊びは幕を閉じました・・・


クズル~!待つってそんなに悪くないねんで

待てば海路の日和ありですよん。
  何が言いたいかよ~わからんわ。。。

素敵な彼が現れるかもよ~♪


        素敵な家族を待ってる子達がいます。
             Red-StringさんのHP


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/09/19 01:36] | おでかけ | コメント(20) |
<<中身で勝負! | ホーム | 涙の日常?>>
コメント
14時間も・・・本当にお疲れになったことと思います。
お父さん、早く良くなればいいですね。
確かに、自分の年と同時に、親も年とる訳で・・
どうか、お大事にしてくださいね・・。

ワンズ達、楽しそうですね♪♪
やっぱりラブは、水が大好きですね(*'-'*) 
うちのりんも、先月川に行って、上手に泳いでいましたよ♪ 
なのに・・シャンプーが苦手なんですよ・・へんでしょ!?
[2009/09/19 03:31] URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集 ]
初書き込みで~~す

いつも傍観していて
もう面白すぎて 書き込みたくてウズウズしておりまして・・・e-350

動画 サイコ~~ですe-282
思わず リプレイして
クズルはんを確認してしまいましたe-343

状況を把握できず 周りにつられてしまうその習性・・・どっかで見たよ~なe-263

一部まぬけな部分があって(おヨダレ)
せっかくの見せ場でも完全にかっこよくなれないところ・・・これもどっかで・・・e-452

ホンマに 抱きしめたくなつ瞬間ですe-265


ご両親 お大事に。。。



[2009/09/19 09:58] URL | そら母のりびっとです #- [ 編集 ]
手づかみでお弁当。(爆)
周りに誰もいなかったですか?
家族の手術って、なんか待てますよね。
でも14時間はすごい。
クズル母さんもクズルちゃん(偉かったね~。涙)もお疲れさまでした。
ママがいなくなってクンクン待ってる様子かわいいですね~。キュン。
ちょっと後方でとりあえず一緒に待ってみてる感じのクズルちゃん、ツボです。(笑)
[2009/09/19 16:17] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
お父様・・大丈夫でしたか~?
手術、時間がかかりましたね。。。
クズルちゃんもお留守番
お疲れ様でした~~。。。
秋晴れの良いお天気は・・・どこか
行きたくなりますね・・・
川遊びも楽しかったね♪
チチさんちの
春馬くん、かわいいです。。。
三浦春馬くんがお好きでその名前にしたのかな
・・・と思ったのですが・・・?
[2009/09/21 00:12] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
お父様の緊急手術、14時間待つとなると本当に大変でしたね。
術後はいかがですか…?
クズルちゃんのお留守番も、家族皆さんお疲れ様でした。

動画、キュンキュンクンクン可愛いですね(^^)
それでもオスワリして待ってるところがお利口さんだな~と思いました☆
うちは遠吠えになってしまいます…(><)
[2009/09/21 22:06] URL | りん #tHX44QXM [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/22 11:12] | # [ 編集 ]
手づかみ弁当豪快ですね(笑)
クズルちゃんもお水遊び楽しそう♪
今年最後の川遊びは犬友いっぱいで
よかったね!たびさんも水遊び好きなんで
いつか川遊びさしてみたいですv-238
ご家族の手術、大変でしたね。
お大事になさってください。
[2009/09/22 19:53] URL | ジュオ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/23 14:03] | # [ 編集 ]
刹処分とても悲しい現実です。↓ちょっと長いですけど読んでもらえたら嬉しいです。

ペットブームの裏で大勢の犬猫が殺されています。じつは日本人は欧米などと比べて極端に幼い犬猫を好むそうです。でも幼い時に母兄弟と別れて子は問題行動を起こしやすく、また販売ルートで病気に感染しやすい、なのに日本人があまりに子犬子猫ばかりを好み「飼い始めるならより幼いほうが良い、可愛いほど良い」が当たり前になっています。
そのため販売側もより幼い子を売ろうとし可愛さばかりアピールするショーケース販売をしているペットショップがほとんどです。窮屈で衛生上もよくないところに幼すぎる犬猫を入れて販売しています。そして安易にただ可愛いというだけで購入する人が後を絶ちません。そのくせ保健所の人って動物殺しても平気なんだねとか検討はずれなことをいう人もいます(その人たちは好きでやっているのではなくつらくてしょうがないのに)。

このようなことは欧米では考えられないことです。欧米では既に育って大人になっている犬猫を引き取るとこに何ら抵抗もなく、幼いほどいいなどという考えを持っている人はまずいないそうです。ちゃんと幼い時(社会化期)の大切さをしっています。それに大人の犬猫は前の飼い主にしつけられていてかえって初心者などが飼いやすいそうです(前の飼い主がきちんとした人ならですが)
でも日本ではTVや雑誌で取り上げられるのはやはり幼くて可愛い犬猫ばかりです(視聴率、購買者が獲得できるから)。それを見た人が触発されて安易に幼い犬猫を購入・・・と負の連鎖を繰り返しています.
行政に著名を集めて提出したりするのももちろんいいですが、規制が厳しくなれば今度は保健所ではなくその辺に捨てる人が増えかねません。
やはり飼い主のモラルの問題です。メディアにはこういった裏の現状こそ広めて、へたに触発するようなことを報道するのは控えてくれないかと頼むのもいいかもしれません。もちろん法律も厳しくすべきだと思います。    長い文章載せてすみませんでした。
[2009/09/24 02:18] URL | 甘党 #- [ 編集 ]
お父様大変な手術だったんですね・・
術後の経過はいかがですか?
クズル母さんもお疲れ出ませんように
お気をつけ下さいね!

クズルちゃん!!お母さんいるのに
チチさんいなくなったらキューーンって
母さんの立場だったら切ないですが、
チチさんの立場なら萌えですよね!!

おにぎりとか手づかみで食べる方が
美味しいし、お弁当も手づかみでも
美味しいですよ!!
ワイルドでステキですv( ̄ー ̄)v
[2009/09/25 16:56] URL | きっこ #- [ 編集 ]
1年間 休んでいた「MY LOVER」ブログを再開しました。
諸々のおっちょこちょい加減で 元ブログに<管理者>として入れず・・・(汗)
改めて作り直しました。^_^;
またお邪魔させていただきます(#^.^#)

お父様、ご心配ですね・・・
私は両親ともに60代で相次いで天に召されましたが、、、
家族のありがたさを今更ながら実感しています。(^^ゞ

クズルちゃん、ままさん、またヨロシクお願いします。
(セカンドネームのフジコ改め、本名kazu(^^))
[2009/09/28 12:55] URL | フジコ 改め kazu #- [ 編集 ]
お父様、14時間って凄いですね!
ご両親のお世話で忙しいんでしょうか?
おだいじになさって下さいね。。

ご無沙汰です。。
うちのラブ・ブログ復活しました!
3か月お休みしましたが今までとは、ちょっと違った感じですかね~
正直になんでも書いてやろう 、、、って、感じですww

早く我が家のワンコもそんな風に遊びたいですね~。。
[2009/09/30 13:25] URL | ふくママ=のこママ #- [ 編集 ]
クズル母さん、何かあったのでしょうか?
大丈夫ですか?
更新されてないので心配してます。
[2009/10/19 09:28] URL | こだぬき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/23 23:03] | # [ 編集 ]
コメント頂いた皆様へ

ご訪問&コメント頂き有難うございます。
コメントのお返しもできず放置したままで
誠に申し訳御座いません。

おかげ様で父の容体も落ち着き私の方も
ゆっくりできる日々が増えて参りました
そろそろブログの更新をと考えておりますが・・・
いつになる事やら。

また皆様のブログにも遊びに行かせて頂こうと
思っております。
あっ、私の事でなく皆様、クズルのご心配して
頂いてたんですね~こりゃ失敬!
彼女は残念ながら・・・
元気です!すこぶる元気です・・・
そして以前よりも増してすごい食欲です。
これってボケてる???
満腹中枢以外は元気のようです・・・。
[2009/10/23 23:29] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/23 23:34] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/24 07:48] | # [ 編集 ]
こんばんは♪

なんとか落ち着かれたのですね。
安心しました^^

クズル嬢も元気で、また元気なブログを
楽しみにしてますねv-410
[2009/10/24 21:42] URL | こだぬき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/24 21:52] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/25 23:10] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング