黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
日本語ムズカシイデス。
最近、父ちゃんの言う事が全く理解できない。

母ちゃんがボケだしたのかそれとも父ちゃんか・・・
  話が全然噛みあってないもんあの二人・・・


犬は人間の言葉が理解できないと言うけど

我が家のクズルは日常会話程度なら理解できる。(と思う)

来日して2年くらいの外国人って感じかな?

デーブ・スペクターには勝てないがリア・ディゾンになら楽勝

  アタシはあの子より日本語理解してるハズ!

一方、まひるスペクター君は・・・
  僕、日本生まれじゃあ~りませんから♪

オスワリ!
  ソレハナンデスカ??

お手!
  コレデイイデスカ???

待て!
  ナンデスカ?ソレ・・・

最低限の日本語も覚えず観光に来た外国人です。

観光ビザで入国したまま不法滞在中のまひるスペクター君も

この1カ月で少しずつ日本語を勉強し
  コレハオボエマシタ♪
オスワリを覚え・・・

何を言っても無駄だったご飯の時も
  コレデOKデショ?
な、な、なんと待てまで覚えちゃった

イッツアミラク~ル!!

あと数カ月もしたら会話だってできそうな気がしてきた。



映画はやっぱり邦画より洋画が好きみたいです・・・。
  ボコクゴキクトホットシマス。

        お気に入り映画はマリー・アントワネット♪
        オトメンなまひるへのお問い合わせは
        Red-Stringさんまでお願い致します。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2009/12/03 01:44] | 日記 | コメント(9) |
<<緊急募集! | ホーム | お知らせ>>
コメント
おはようございます♪

まひる君、クズル母さん達と暮して成長して
ますねv-410
素晴らしいわ~☆

マリーアントワネット、すごい映画
見てますね^^
[2009/12/03 08:10] URL | こだぬき #- [ 編集 ]
まひ、すげ~~~!!

うちのし~ちゃはまさしく不法滞在中^^;

なんにも覚えませんが、力ずくのお座りはめっちゃ嫌らしい^^;

頑張って教えるよ~~^^v
[2009/12/03 12:06] URL | いっち #- [ 編集 ]
もう一ヶ月になるんですね~
すっかりとクズル家になじんで・・
クズルちゃんとも仲良しに・・☆
ちゃんといろいろと覚えて・・・ほんといい子ですね♪

映画も好きなんですね・・(*'-'*)
りんも、時々私と一緒にTV見ますよ~




[2009/12/03 20:28] URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集 ]
>こだぬきさん

こんばんは。
成犬だって教えればなんとか覚えてくれるんですね^^
根気が必要ですが・・・^^;
まだまだ日本語勉強中のまひる。
クズルレベルになるまでは時間がかかりそうです。

まひるスペクター君、マリーアントワネットに出てくる
わんこに憧れてるようなんです^^;

>いっちさん

こんばんは。
まひるちん、ちょっとだけ日本語覚えました^^;
待てって言っても一瞬だけなんですけどねi-229
オスワリもおやつ見せないとやらないし・・・
あれっ?もしかして実はめっちゃ日本語理解してたりして~i-230

>みるくままさん

こんばんは。

早いですよね~月日が経つのって・・・
今年ももう終わりに近づいてるしi-181
まひるはすっかりクズル家に馴染んでるんですが
クズルは全くまひるに馴染んでません^^;
クズルが心許すわんこっているのか・・・
最近それを考えると夜も眠れません。
(ウソです。すんごい寝てますi-237
[2009/12/03 23:36] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルちゃん実は犬の気ぐるみを着た
人間かも!?
そんな気がしてしまう私でした(*´∇`*)

まひるくん!!
お座り覚えたんですね!!
ブラボーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
待てもでいるなんて・・・
クズル母さんの躾方もいいんですよ~~

うちのダックスも今からお手覚えれるかなぁ~?
頑張ってみよっと!!
[2009/12/04 09:04] URL | きっこ #- [ 編集 ]
すげーまひるくんリスニング力ついたね!
やっぱりあれ?外人さんらしく
オテとか言うたらアハ~ンって言うてからする感じですか???
クズル嬢のグラビア写真いけてるで!
次回はセクシー路線でお願いします^^
[2009/12/04 09:32] URL | ジュオ #- [ 編集 ]
そー言えば我が家も旦那が何言っているか分からない時が・・・・
やはりアラカンになると呂律と思考回路が絡まるのかしら^^;


明日は話せるクズルちゃんと念願の生まひる君に会いに里親会にお邪魔しようと思ってます♪
が、天気予報が微妙ですね(涙
ワタクシ雨女なのでv-406天気女のクズルちゃんよろしく!
[2009/12/04 15:49] URL | ハナママ #- [ 編集 ]
ママさん・・・お久しぶりです(^_-)-☆
まひるくん・・・すごっ!
ちゃんと色々わかるようになってきたんですね。
これなら・・良い出会いがあるよね~。。。

[2009/12/09 22:53] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>きっこさん

こんばんは。
クズルは人間じゃないか?って私もよく思います^^;
しかもおっさん・・・i-237

外国人まひる、やっと日本語が理解できるように
なってきました^^
おすわり、マテ、但しごはんの時限定ですが・・・

>ジュオさん

こんばんは。
まひるスペクター君、随分と日本に慣れてきました^^
ヨーロッパ系の外国人ではなくアジア系のようでして
アハ~ンって感じじゃありませんでした^^;

クズルのギリギリセクシーショットご希望?
今度写真集出しますんでジュオさん家に
売りつけに行きます!!i-237

>ハナママさん

こんばんは。
先日のバザーは中止になりお会いできなくて
本当に残念でした。
是非、まひるのチャームポイント受け口を
見て頂きたかったのにな~
次回は絶対お会いしたいです♪

>くっきー&らぴ母さん

こんばんは。
少しずつですが落ちついてきました^^
初めはご飯見るとパニック状態で暴れ回ってたんですが
ヨシ!って言うまで待てるようになったんです♪
絶対に食べれるってわかったんでしょうね^^
クズルへのDVは相変わらずですが・・・i-229
[2009/12/12 23:06] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

