黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
「男まひる」のお色直し
世界に目をやると内戦・紛争・弾圧等大変な事が起きてる。

それに比べたら日本は平和。

どうだっていい事をテレビでワァ~ワァ~煽り立て

一人の人間をとことんまで落とし入れる。

で、数日したらそんな事もすっかり忘れ次のターゲットへ

ほんと日本って心が病んでるのか平和ボケしてるのか・・・


こう嘆いてる母ちゃんが一番平和ボケしてました
戦争反対~!!なのです。

毎週木曜日は母ちゃん常連のスーパーが特売日

早い者勝ちのお買い得品満載!負けられません買うまでは!!

こういう買い物戦争は大好きでっす♪

と、その前に市場で鶏肉とお豆腐買ってこれで準備万端

いざスーパーに出陣~!

はぁ~満足満足と戦利品を抱えて店から出てきたら・・・

自転車のカゴに入れてた鶏肉と豆腐がない!?ない・・どこにも。
違うって言って~!アタシのごはんじゃないって~

盗まれました・・・(泣)

安心しきって置きっぱなしにしてた母ちゃんが悪いんです

平和ボケしてちゃダメです。反省・・・
鶏肉1キロも盗まれたらしいでぇ~ほんまアホ。





クズル家のボケ担当まひる君
ボケってなんの事や?男前って事か??


母ちゃんが掃除を始めようとすると・・・
やっぱ毛布の上でガジガジすんのがええねん♪
毛布の右端でガジガジ遊び開始

邪魔なので咥えてるおもちゃを遠くに放り投げ

いなくなった隙に急いでコロコロ
邪魔にならんところで遊んでやるぜぇ~
と、今度は左端でおもちゃを変えて再挑戦

でまた母ちゃん放り投げる・・・
母ちゃんと根比べなんだぜぇ~!
またまた右端に舞い戻る。これまたおもちゃ変えて・・

これ「起き上がりこぼし作戦」って名付けてんねん!
結局最後は真ん中を陣取られてしまう。

毎回おもちゃのお色直しを3回ほど見せられて超~時間のロス・・・

友達の結婚式でも3回もお色直しされるとちょっとイラッとくるのに

まぁ結婚式なら招待されてるし美味しいもん食えるから我慢もするけど

我が家で披露してくれるのは見慣れたおもちゃやし・・・

それに母ちゃんアンタを毛布の上に招待した覚えもないし。

さぁ~みんなでおもちゃパーティだぜぇ~♪
で、お色直しが終わったらお次は二次会が開催される。。。

部屋中におもちゃをぶちまけて大騒ぎの宴が始まる

はぁ。。。これだから掃除やる気失くしちゃうだよね~(いい訳。)

もぉ~どれくらい掃除してないんかな・・・

まひるが滞在するあと2週間くらいはゴミ屋敷決定です。


おもちゃに囲まれて昼寝するのも悪くないけどねっ。
でも寝返り打った時ゴリッとでっかい牛骨を踏んだ時は
母ちゃんあばら骨折れたかと思ったよん。うぅぅ・・・
骨踏んで骨折れたなんて恥ずかしくて人様に言えません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

          家族を待ってる子達がいます。
          お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/02/20 00:55] | 日記 | コメント(9) |
<<犬種変更 | ホーム | 心ここにあらず>>
コメント
いや~~~(T_T)
悲しい~! くやし~!
油断も隙もあったもんじゃ~ないですね(-_-;)
私だったら、2,3日寝られません!!!

まひる君・・・あと少しですね~
いたずら全開!いい思い出作って下さいね(^_-)-☆
[2010/02/20 09:02] URL | コッカまま #- [ 編集 ]
クズルちゃん、おっとりしていて本当に可愛い。
エルはおっとりというよりオマヌケ?!
クズルちゃんはお豆腐食べるんですか?
私もあげてみようかなと考えていたところ
なんですけど、どうですか?
私と娘のモットーは
埃とごみじゃ人間死なないし!ですよ。
娘曰く、綺麗にしていると
免疫力と抵抗力が落ちるし・・・と豪語。
「そうだよね~、いい事言うじゃん」と私。
姑が来る前だけ大掃除してます。
[2010/02/20 11:30] URL | はるママ #cGvVUqu6 [ 編集 ]
ハッe-330
クーしゃんの大事な鶏肉と豆腐
盗まれたんでしか!!事実でしかe-329
クーしゃんの御飯なくなちゃいまし・・・e-263可哀相だじょ。
世の中には悪いやしが、いっぱいいっぱい
いましe-286
バチがあたると思いまし。

お世話係りのやし違うシーパーに行く時は
自転車のかごに「これでもかっ!これでもか!」
って位、くくりつけてましe-269
とる時、とっても厄介なんだ・・本当だじょ

コロコロころちゃん・・・とっても良かったでしe-420
[2010/02/20 13:34] URL | クロリス #- [ 編集 ]
アイタタタ!
盗られちゃいましたか?
それは悔しい
余程ひもじい人がいたんでしょう

牛骨、ヒズメ・・・踏むと痛いですよね~
くうう~っと声にならない叫びが出ます
でも、愛するワンコの仕業なら涙を呑んで我慢できます
それがもし夫の仕業なら゛(`ヘ´#) ・・・
[2010/02/20 16:51] URL | しおこ #- [ 編集 ]
>コッカままさん

ホントびっくりしました^^;
まさかこんなのどかな町で盗まれるとは・・・
でも置きっぱなしにしてた私が悪いんですi-181
以後、気をつけたいと思います^^;

我が家の一大事の時でもまひるは変わらず
マイペースでいたずら三昧ですi-230

>はるママさん

こんばんは。
クズルも相当のおまぬけなんですよ^^;
おまけに小型犬に超弱い・・・i-229
ノミの心臓ですi-237
クズルもまひるもお豆腐あげてます^^
ちょっとダイエットって時は豆腐かおから。
二人とも大好物ですよ~♪
って、何でも大好物なんですが・・・^^;

娘さん素敵だわ~i-175
私も常々思ってました。最近の子は除菌だの
滅菌だのって世界で育って免疫力落ちてるやろな~って!
なんか娘さんの言葉にホッとしてしまって
また掃除する気なくしてしまいました~i-237
年末までには綺麗にしたいと思っておりまっす!^^;

>クロリスちゃん

こんばんは。
そう事実でし・・・^^;
お陰でクズルのご飯をまた買うハメになりました(泣)
私も次回からは自転車にグルグル巻きにしたいと思います^^
しかし、鶏肉と豆腐ですよ!
こんなの盗んでもねぇ~i-230
何の料理して食べたんだろ?

>しおこさん

やられました・・・i-181
まさかこんな田舎町でこんな事が起こるとは想定外でした。
豆腐なんて盗んでどうすんでしょうね^^;
値段なんてしれてるのに・・・

あのヒズメ、超痛いですよね~i-282
ゴリッってなって足首ひねって・・・
おまけにあのヒズメってクサイしi-230

これが旦那の仕業だったら50倍にして
仕返ししまっす!!!i-179
[2010/02/20 21:43] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/22 00:40] | # [ 編集 ]
>鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

色々とお気遣い有難うございます。
まひるはもうすでに新しいママさんの事で
頭がいっぱいのようです^^
バナナマンは寝る時も離しませんi-229
ママに早く会いた~い♪と言ってる感じですi-175
[2010/02/22 09:49] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズル母様~エルくん大丈夫でした!!!
今先生からご連絡頂きました。
ご心配頂いて本当に有り難うございました。
エルの事、思って下さって心強かったです。
指間の腫れが左足リンパ節内まで
いってしまってできたものらしいです。
先生曰く、人間でいうと風邪をひいた時に
扁桃腺が腫れてしまうのと同じ事だそうで
今後また指間が腫れた時はまた診せに
来て下さいとの事でした。ラブは皮膚がとても
デリケートなんですね。
ラブ初心者の私の勉強不足で認識と配慮が
足りませんでした。雨続きの後は来院する子が
多いとも伺い、指間には注意します。
クズル母様もおっしゃっていましたよね。
ラブの事、これから色々教えて下さい!
これからブログに書くのですが
急ぎ、先にこちらにご報告させて頂きました。
ご心配下さって本当に有り難うございました。

[2010/02/23 13:48] URL | はるママ #- [ 編集 ]
>はるママさん

こんばんは。
う~ん良かったです~!ホント良かった~。
大丈夫!とは思ってましたが^^V
これでエル君もおもいっきり遊べますねっi-236
我が家のクズルもああ見えて結構デリケートなんで
気をつけないとって思いました。
私もまだまだわからない事ばっかりなので
色んな情報教えて下さいね^^
あぁ~でもホント良かった~♪
祝杯をあげたいと思いまっす!!i-179
[2010/02/23 23:01] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

