黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
レインウェアー
梅雨入りして、雨の日の散歩が多くなるこの時期

気分だけでも楽しい散歩しないとね~

今日はどれにする
        ちょっとキツイかな?

会社の上司に頂いた合羽♪う~んちょっと小さいかな~?

じゃあこれはどう?
        似合わない・・・

これもご近所さんから頂いたもの♪(コムサだよ~ん)

なんか締まりがないな~

じゃあ、じゃあこれは?
        これも似合わない・・

簡易合羽やし・・色も似合えへんし、シワシワやん

これでどうだ~?
        レスキュー隊みたい^^

うんうん  いいんちゃう!?似合ってるや~ん

でもこの合羽着るとクズルは固まっちゃって散歩行きません

体全部覆われてる気がしてうん○もオシッコもできないと

思ってるみたい。。。
         母ちゃん、脱がして~

はい・・・わかりました

         これが一番や~!

やっぱり、クズルはこの格好がいいみたい

この、野生犬めっ


          雨に濡れると臭くなるんだよね・・
            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         母ちゃんがキレイに拭いてくれたらいいねん!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/06/16 00:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<ツバメのその後・・ | ホーム | どうしたらいいの?>>
コメント
私、カッパきせるの憧れなんですよ!!
やっぱりかっわいいな~~~
微妙に肩が落ちてる(ように見える)のが
おもしろかわいい♪
[2007/06/16 02:28] URL | ルギー #- [ 編集 ]
ルギーさん

クズルは小さい頃から洋服や合羽を
着せ慣れてなっかたので、すごい嫌がります。
合羽なんかは全くダメで、固まってしまって
動こうともしませんi-182
やっぱり小さい頃から慣れてないと
ダメですね~(トホホ・・)
[2007/06/16 03:13] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
家も一着だけ持ってます。
が、滅多に着せる事はありません。
通りすがりの人に「犬がカッパ着てる」って失笑されてから、どうも…v-406
オレンジ色のゴミ袋が歩いているみたいなので笑われても仕方ないんですけどv-390
ところで!ツバメ!!
巣立つのが楽しみですねv-344
家の屋根裏では毎年スズメが産卵します。
朝早くからピーピー大変!4時くらいから…v-404
うちにもツバメ来ないかなv-398
[2007/06/16 09:17] URL | めのと #- [ 編集 ]
わ~すごくいっぱい持ってるんですね^^
うちもシブシブ着てますけど、やっぱりオシッコしかしないですね^^;
着てるとオシッコもなかなかしてくれないし・・早くしないと余計に濡れるだろーが!と思うんですけど。
2番目の写真のカッパだとオシッコしやすそうですね^^
野生犬のクズルちゃん、男前ですね~(♀だけど^^;)

ヒナの子、元気になりましたか・・?

[2007/06/16 10:54] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
緋佳さんから連絡あって、至急ミルワームを頭をつぶして食べさせるようにと教えてもらいました

コメント書いてあるのでまた見てね
[2007/06/16 12:04] URL | チチ★ #jnRiruIs [ 編集 ]
クズルちゃんて、おしゃれだわぁ~♪
雨具をたくさん持っているのね(シミジミ

やっぱり、ワンちゃんって雨に濡れるのって
嫌うものなのでしょうか??
(ちなみに猫は水に濡れることが大嫌いみたいですw)
[2007/06/16 13:27] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
クズルちゃんたくさん持っているんですね~~~
うちは1枚だけ。でもそれもたんすのこやしならぬ
蘭グッズの箱の中で何年も熟成された状態になっています。
今の時期に使うものなのに、、、ずぼら飼い主の私。。。
でも、クズルちゃん同様気に入らないみたいで
動作が鈍くなります。
使う頃には、、、梅雨が明けてしまいそう。。。笑
[2007/06/16 14:11] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
フィーバもカッパ着ると固まりますよv-403
後ろ足の部分が気に入らないのか、
歩いても変な歩き方してますねv-406
せっかく買ったのに使う事がないです

クズルちゃんも色々持ってて
おしゃれだなv-290って思っていたのに
フィーバと一緒だなんて・・・

雨でも楽しい散歩ができたらいいですよねv-291
[2007/06/16 20:22] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
たくさん合羽あるんですねぇ~うらやましい!
オレンジ?の合羽はピシッと決まっていて、カッコいいですよ~v-238

[2007/06/16 22:13] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
クーちゃん、いっぱい持ってるのに着ないなんて、もったいないじょ。
オレンジのやし、レスキュー隊みたいで、カッコイイじょe-420

雛ちゃんその後どうでしか?
元気になると良いんだけど、中々難しいのかな。。
クズル母しゃん、頑張ってくだしゃい。
[2007/06/16 22:30] URL | クロリス #- [ 編集 ]
いっぱい持ってるのね♪
見てくとどれも味があって可愛いです(*^ω^*)
おとなしく着せかえ人形みたいになってたクズルちゃんお利口ちゃんですね~http://blog101.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog101.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/06/17 07:45] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
めのとさん

ごみ袋って・・i-229
うちも散歩させてるとよく笑われますi-181
合羽嫌いな上に笑われるので余計に
凹むみたいですi-195

ツバメ、随分元気になってきました!

マルコさん

合羽は殆ど頂き物で・・i-229
気に入って着てくれるのって色々探して
るんですが、やっぱりダメですねi-181
うちのクズルはほんと野生犬なんですi-100
男前って言葉・・ピッタリですi-179

チチさん

早速、やってみました!
有難うございますi-185

ゆんちゃんさん

うちのクズルは濡れるのダメですi-181
特に顔が濡れるのを極度に嫌がります!
おめえ~は女優かっ!って感じですi-229

蘭ママさん

合羽、数はあるんですが全く意味無しですi-181
うちも殆ど着せる事がありませんi-195
着るの嫌い、濡れるのもっと嫌い・・・
どうしたいねん!っていつもブツブツ怒ってる私です。。。i-229

フィーバままさん

やっぱりそうですか~
後ろ足が気になるんですね!それで
オシッコも、ウンチもできないんか~
今、わかりましたi-229
有難うございますi-179
合羽嫌いのワンちゃんって結構
いらっしゃるんですねi-210

こりんごさん

私も、オレンジの合羽が一番似合ってると
思ってるんですが・・i-182クズルは一番嫌いみたいです

クロリスちゃん

そうですよね~!オレンジの合羽可愛い~のに
ちっとも着てくれませんi-195

ツバメの雛ちゃんはすごく元気に回復してます。
もうダメだと思ってたのがあんなに元気に
なるとは・・・
箱から出てきて「ごは~ん」って催促するんですよi-179

ゆん♪さん

着せ替えしてる間、すご~い嫌な顔してましたi-229
すっかり固まっちゃってピクリとも動きませんi-100
たくさん持ってても全く意味無しですi-181
[2007/06/17 22:25] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
あはっ(^^♪
我が黒ボウズも着る物は苦手で~す。
小さい頃からの習慣が出来てナイから
仕方ないっすけど。^_^;
大降りの雨には、やはり着させた方が
帰ってきてからの乾燥が楽ですもん。
ただし・・・
カッパを洗う手間が増えるのが・・弱点すねぇ~(^^ゞ
クズルちゃん♪
オレンジがとってもお似合いよ~~~ん(^_-)-☆

[2007/06/18 00:45] URL | フジコ #- [ 編集 ]
うちも小さい頃から着せる事が
なかったので今とても苦労してますi-181
体がびしょびしょにんるんでやっぱり
合羽を着せたいんですがね~

オレンジの合羽レスキュー隊みたいで
いいでしょ?
全く救助はできませんが・・・i-229
[2007/06/18 01:58] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/48-6cfe1abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

