黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ツバメのその後・・
瀕死の状態で保護して3日目

少し元気になった様子
        保護3日目

保護した日は結局一睡もできずに雛につきっきり

ペットボトルにお湯入れて湯たんぽ代わりにしてタオルを上からかけて保温

餌も15分おきくらいにあげて・・・

もう外出もできないほど雛の世話で大忙し

今日は、自分で箱から出てきて「ピーピー」と餌の催促

顔がわかってるのか私を見たらピーピー鳴いてる

はぁ~また餌のおねだりですか~忙し、忙し

ん?なんか視線が・・・・
        アタシのご飯は?

ありゃすっかりあなたを忘れてました!

母ちゃん忙しいから暫くは父ちゃんと仲良くしててね♪


あつ!そう言えば宝くじの発表があったんや~

さぁ~億万長者の誕生ですよ

早速、チェッ~クしましょうかね。。。

で、結果発表・・・(頭の中ではドラムが鳴ってます)

        ・・・・・・
             300円が10枚・・・

そうそう!サマージャンボがあるやん

きっと夏には億万長者やねっ。。たぶん。。お願い~


       育児疲れの母ちゃんに愛の1クリックお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/06/18 01:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<赤ちゃんがえり | ホーム | レインウェアー>>
コメント
くぅぅ!v-393いいなぁツバメ!
一年前にオカメインコ購入計画を立てていたんですが、家族の反対にあって実現しませんでした。
縁日のウズラも反対されたし…
家にツバメが来てくれたら、家族も反対のしようがないのに!
クズルちゃん?恨めしそうですねv-405 ヤキモチかな?
[2007/06/18 05:23] URL | めのと #- [ 編集 ]
めのとさん

ほんとは早く巣に戻したほうがいいんだろうけど
まだちょっと心配で返せないんですよね~
クズルはすごいヤキモチ妬いてます^^;
ツバメが苦手なのか近づけるとすごい嫌な
顔して逃げまくりi-229
ラブって鳥を回収する猟犬じゃなかったっけ?
[2007/06/18 08:36] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ツバメの子はかわいいですね!!
早くクズルちゃんくらい元気になってほしいですね!!
それまでクズルちゃんは辛抱です。
[2007/06/18 12:34] URL | ルギー #- [ 編集 ]
15分おきの「ピィ~ピィ~」ちゃん・・・
クズル母さん、寝る暇ありませんがな(>_<)★
けど、ツバメちゃん、良い人に救助してもらって
ほ~んと良かったです♪
ツバメは幸せを運んで来てくれる♪(^^♪
クズルちゃ~~ん♪
回収して来たのは、人間からヒドイ目に合わされた鳥ちゃんだけ、だよねぇ~♪(^^ゞ
[2007/06/18 15:31] URL | フジコ #- [ 編集 ]
仔ツバメちゃん、元気になって良かったねe-291
自分から餌の催促するようなら、きっともう大丈夫v-290
元気に自然に帰られる事を祈ってますe-459
ついでに、いつの日か‘ツバメの恩返し’があります様に‥(笑)
[2007/06/18 20:22] URL | ひまわり #YU4T4aug [ 編集 ]
雛、元気になってよかったですv-291
えさをほしがるようになれば大丈夫ですねv-290
も少し、ツバメママをがんばってくださいv-398

おっとクズルちゃんは
ママさん取られて寂しいのかな?
[2007/06/18 20:43] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
雛ちゃん、頑張ってるんでしねv-521
クズル母しゃん、お疲れしゃまでし。

クーちゃん、ちょっとの間だけママと遊ぶの我慢でしよ~。
[2007/06/18 22:34] URL | クロリス #- [ 編集 ]
凄い。クズル母さんて、なんて優しく、甲斐甲斐しくお世話する方なんでしょう!
尊敬します。私には、出来ません。
このツバメちゃんは、ほんと幸せ者ですよ。
うふふ~~~クズルちゃん~~
忘れられてたのか~~~。。。
黙って待ってる姿が可愛いなぁ~~v-10
[2007/06/18 22:36] URL | ゆん♪ #wLMIWoss [ 編集 ]
ルギーさん

赤ちゃんってみんな可愛いですよね^^
ちょっと、鳥って苦手だったんですが
近くで接してるうちに可愛いなって
思えるようになりましたi-185
そういえばルギーさんの鳩ちゃんも
元気に巣立ったんですよね~i-274

フジコさん

そうなんです。。。保護した日は一睡もできず
餌をあげてひと段落したな~って思ったら
また餌のおねだりi-274
ツバメの母さんはほんと偉い!!
尊敬してしまいましたi-229

ひまわりさん

ダメだろうと思ってたのがこんなに元気に
なるとは・・
すごい生命力ですね!
たくさん食べて元気に自然に帰って欲しいです^^

ツバメの恩返しならぬ、つばめ返し~ってな事に
なりませんようにi-229

フィーバままさん

ツバメママ・・・ちょっと育児疲れが・・i-229
でも、頑張らねば!!私が勝手に保護してきたんだからi-190

クズルはすっかりふてくされてますi-230

クロリスちゃん

ツバメの生命力すごいですi-189
頑張って、自由なお空に帰ってくれるように
頑張りますv-410

ゆん♪さん

私は全然優しい人間じゃないんです。。
鳥なんて嫌いだし・・
でも、目の前で消えそうな命をどうしても
ほっとけなくてi-181
自然の生き物を保護するのに賛否両論
あります。
ほんとにこれで良かったのかな?って
思う今日この頃ですi-182
(ちょっと大げさ?i-229)
[2007/06/18 23:18] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/49-99e44656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

