黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いいんじゃないの!?
毎日、ブラッシングするんだけど

今ひとついいブラシがない・・・

犬用で短毛種専用のブラシとかスリッカーブラシ等々

今使ってるブラシもヘタッて全く毛が取れない

やっぱり、ファーミネーターを買おう

それまでの間は家にあるもので間に合わせて・・・

旅行なんかでホテルに泊まると洗面所に置いてあるブラシ

これならタダやし~使い捨てできるし(おまけにコンパクト)
      持ち運びにも便利♪
             タダって最高~♪
早速、ブラッシングしてみると・・・意外や意外

すごい毛が取れるや~ん
      すごいや~ん!
                どんどん取れるよ!!

あんまり毛が取れるので楽しくっていつまでもやっちゃう

意外な発見しちゃったね当分これでいっちゃお~っと
      タダに弱いねんな~うちの母ちゃんは・・


こ、これはケチじゃないと思うで~

節約家って言うんやで・・・たぶん・・・きっと・・・


         今日はええ発見したわ~
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       ただのケチなおばちゃんやんか・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/06/28 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<アタシが一番なのに・・・ | ホーム | なんじゃ~これ!?>>
コメント
おっ!!!!! 
それ、イイですねぇ~(^^♪
ファーミネーターって、毎日は使えないです。
アンダーコートを抜くので、せいぜい1~2週間に1度ぐらい。
(頻繁に使いすぎると皮膚を痛める可能性がアリ)
お散歩の汚れとかくっついてきた虫ちゃんとかは
別のブラシが要りますデス。
やっほぉ~(^o^)丿♪
ワダスもツアーで貰った「タダ・ブラシ」
明日から使っちゃおぉぉぉ~♪ (^^♪
[2007/06/28 23:58] URL | フジコ #- [ 編集 ]
今って抜け毛の季節なんですかね?
私、ファーミネーター持ってるんですけど
紹介されてるみたいにワサワサと
取れないんですよね。
それでも、シャンプーの後は中の毛が
結構取れます。
本当は、クッションができるくらい取れたら
スカッとさわやか!なんですけど。。。v-392
まもなくヒートも終わるので、早速トリミング
の予約をしようと思っています。
あまりにも芳しい臭いなので・・・v-393
[2007/06/28 23:59] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
夢の憧れファーミネーターですわねえ。
でもこの「ファソラシネーター」もすてきだわ
エコノミーだし。

でもホントにそんなに取れるんですか???
こんど見つけたらぜひかっぱらってこようっと。
[2007/06/29 00:11] URL | しおこ #- [ 編集 ]
抜けましたねぇ~
こんなに取れると嬉しくなって・・・
でもきりが無いくらい抜けますよね(><)
こりんごも温泉に行ってただブラシもらって帰ってきますよ(暗黙の了解を得て)
明日早速使ってみよう~☆
[2007/06/29 01:08] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
フジコさん

ファーミネーターって毎日ダメなんですか!
それだけ毛が取れるって事なんですね^^
ちょっと使いでしたらこのタダブラシいいですよi-185
これも汚れなんかは取れませんがi-229

蘭ママさん

今の時期よくうちは抜けます・・・
蘭ちゃんはまだ暑さをそれほど感じて
ないのかな?
うちは母ちゃんクズル共に異常な暑がりなので
ちょっとでも気温上がるとすぐに夏の準備に
入りますi-229
ヒート中はやっぱり匂いが気になりますよね・・・
蘭ちゃん早くさっぱりしたいでしょうね^^

しおこさん

なんと言ってもタダ!!
これですよ~やっぱり^^
これが結構取れるんですよね~i-175
お金に困った時はこれ使って下さいi-179
(困るわけないか・・・i-230)
[2007/06/29 01:14] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
こりんごさん

そう!ほんとキリがないです・・・
こんなに抜けても毛がなくならないv-286
羨ましいくらいの毛の量i-232
私にちょっと分けて欲しいくらいですi-181
[2007/06/29 01:20] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
(≧∇≦)ъ ナイス!節約術です!!
今後の私のためにもぜひ極めていってください(笑)
それにしても
うわ~~気持ちがいいくらいとれるんですね!!

ハナもそろそろブラッシングに慣れささなきゃと思うんですけど・・・
全速力で嫌がります・・・。
私のやりかたがまずいのかしら??
それ以前にいつからやればいいのやら・・・。
[2007/06/29 16:12] URL | ルギー #zEul0L.o [ 編集 ]
ルギーさん

あはは^^嫌がりますか~
はじめは撫でるような感じでいいんじゃないですか?
ブラッシング終わったらおやつ~♪とかね^^
うちもあんまりブラッシングは好きじゃないですよv-286

[2007/06/29 18:40] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
我が家は買いましたょv-221
ファーミネーターv-291

友達ワンコのブログを見てよさそうだったので
買ってみましたv-290
得意の衝動買いですv-399

すごいですよーv-405ファーミネーター
でも高いですよね・・・v-403

色んな物を試していると
意外な発見があるもんですねv-290
[2007/06/29 20:49] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
すごいブラシですね。
うちも、こんなのあるから試してみます♪
水なしシャンプー体に付けた後、ブラシの歯にティッシュをつけてブラッシングすると、すごくよく取れますよ。
あっ、私もケ・・いえ節約家ですよ~^^
今の季節、毎日ブラッシングしても抜けますから、
ほんとにイヤですね^^;

[2007/06/29 21:19] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
ファーミネーターはそんなに抜けないでしe-263
クズル母しゃんのブラシ凄い発見でしe-119お利口ちゃんe-278
[2007/06/29 22:31] URL | クロリス #- [ 編集 ]
素晴らしいヾ(≧∇≦*)〃
凄く特した気分になるし嬉しい発見ですhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/06/29 23:04] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
フィーバままさん

ファーミネーター買ったんですか!?
あれって高いですよね~
なのでなかなか勇気がでません^^;

何でも試してみるってのはいいかも!って
思いましたi-179
これからもどんどん節約術(?)を発掘
しますよ~i-236

マルコさん

お手軽なので他にブラシが無いときなんか
試してみて下さい^^使い捨てできるし~

普通のブラシにティッシュをつけてやっていいんですか?
ズボッとはめればいいんですよね?
いい事聞きました!有難うございますi-189
早速、明日やってみますi-185

クロリスちゃん

あんまりですか~高いのにね!
じゃあまだ買わなくて良かったですi-175
エヘッi-176クロリスちゃんに
褒められちゃったi-233

ゆん♪さん

そう!なんか自分で発見したぞ~と思うと
余計に嬉しくなっちゃってi-229
他になんかないかな~って、すっかり節約家に
大変身になってますi-185
[2007/06/30 00:22] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/56-0c88b034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

