黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いいご縁は見つかった?「家族探し会」
他人とコミュニケーション取るのが苦手なくせに・・・

このところの天候と同じくおかしくなったのか?

母ちゃんったら手話講座なんぞに通い始めました。

どうした!?私・・・



覚えた手話を保護犬達に見て頂こうと

日曜日、譲渡会へ行って参りました。
  その手話ってやつ、ごはんとオヤツだけなら覚えられそう♪
               あんなちゃん

相変わらずの美貌です♪犬界の佐々木希と呼ばれてます!



トライアル中だったはずのこの方・・・
  僕なんにも悪い事してないもん!
                 幸君

希望者様が急な転勤になりトライアル中止となり帰ってきました



ラッキーズママさん家の保護犬
  みんなのお顔ナメナメすんのが得意でっす!
                  ルル君

いいご縁があったようです。良かったね~♪



そして真打ち登場
  それってジェスチャーゲームじゃん!
                心姫(しんき)ちゃん

なかなかいいご縁がなくそろそろお局様と呼ばれそう・・・

この心姫ちゃん、保護当時は怯えきってしまって

心も閉ざしたままでした。

それが今ではどこでもリラックス~
  触り放題なのよ~ん♪
ほとんどこの状態やったかも・・・

       

目が合う人全てに撫でて~と催促

立派な癒し犬に変身しておりました。

こんないい子なのにどうしてお問い合わせがないのか・・・

雑種じゃダメなんでしょうか?(蓮舫議員風で)

やっぱ純血種でないとお声はかからないの?

  自分で言うのもなんだけど結構可愛い顔してんのよ♪

いやいや、そんな事ない!

心姫を見た方はみなさん可愛い~と言って下さったもんね。

絶対大丈夫!!

赤い糸の先はちゃんと繋がってるはず

母ちゃん最近老眼入っちゃてるから糸の先が見えないのかも~

老眼鏡新調してしっかり探しまっす!
  なんかめっちゃ不安なんですけど~


なのでもうしばらく手話の相手になって下さい・・・。

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                 家族募集中↓
             レッドストリング




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/20 01:02] | 譲渡会 | コメント(6) |
<<心姫ちゃん移動 | ホーム | しつこくお知らせ♪>>
コメント
お久しぶりでございます。
譲渡会お疲れさまでした。
しんきちゃん、とっても可愛いのにね~。
先月、虹の橋を渡ったくぅちゃん(姉家のワン)に似てるんですよ~。
良いご縁が見つかることを祈ります。

ところで手話、実は私も考えていたのですが、申込直前に講習初日から都合が悪い事がわかり、あっという間に挫折いたしました(挫折への道は早い^^;)
クズル母様、応援していま~す(^^♪
[2010/04/20 19:07] URL | インディママ #- [ 編集 ]
>インディママさん

こんばんは。
インディママさんも手話に興味がおありなんですね^^
食器棚の趣味も同じだし~♪
なんか気の合う二人ですねi-237

心姫ちゃん、ホント大人しく可愛い子なんです^^
絶対素敵なご縁を見つけてあげなきゃ!と思います
[2010/04/20 22:33] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
譲渡会、お疲れさまでした。
みんな良い子ばっかり揃ってる!
赤い糸、繋がってはいるけど
ちょっと、、、長いのかもしれませんね。
今頃、一生懸命手繰り寄せてる飼い主さんがいますよ♪
心姫ちゃん、めっちゃカワエエ。。。
すぐにお声がかかると思うんだけどなぁ。。。

ママさん、手話を習い始めたんですか!
お忙しいのに多趣味ですごいなぁ。
実は。
こう見えて(お会いしたことないけど。。。ブブブ)
蘭ママ、高校生の時手話クラブに入ってまして
3年間活動していたことがありますの。。。オホホホ
たまたま、通っていた高校とろう学校が交流があって
毎年、老人ホームや養護学校を訪れて
ボランティア的なことをやってました。
ちなみに。
訪問した老人ホームのおばあちゃんに
「あんただけ制服が違うね」と言われたことがあります。
理由は、、、長さが長かったから・・・
昔から、、、明るく真面目な不良でした。。。ガハハハ
[2010/04/20 22:59] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>蘭ママさん

こんばんは。
必殺!即コメ返し~ですi-237

えぇ~!!蘭ママさん手話クラブにいらっしゃったんですか!?
じゃあ日常会話なんてお手のものですね^^
あぁ~近くにお住まいだったら教えてもらいに行ったのになぁ。。。
ホント全くの初心者なんで今必死のパッチで
指文字暗記してる最中です・・・^^;
この年から新しい事覚えるのって大変ですねi-229
脳がすでに半分は壊死してますから~i-282

心姫ちゃん、超可愛い子なんですが写真では
なかなか伝わらないみたいです・・・
雑種の子のご縁ってのは難しいんでしょうかね。。。
でも、諦めず頑張ってアピールしまっす!^^V
[2010/04/20 23:26] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
譲渡会大変ですね、お疲れ様です。
そちらの譲渡会は室内開催なんですか?
私がちぃと会ったのは寒空の下の公園だったので、
冬場はあたたかくていいですよね~
ちぃの大親友の子もTHE雑種っていう子でしたが(写真で見たのですが)
随分待った後にすごーい赤い糸というか、
もしかしたら金の糸?みたいなご縁があって
なんとあの有名な田園調布の邸宅に
迎えられたそうですよ。なのに、ちぃは
こんなしけた我が家ですまん・・・です。
でもきっと良いご縁がありますよ!
待ったかいがあったね~っていうご縁が!
[2010/04/21 18:51] URL | はるママ #cGvVUqu6 [ 編集 ]
>はるママさん

譲渡会は外での開催とこちらのペットショップ様
での開催とあるんですよ~。
真夏や真冬は屋内が有難いですよね~犬も人間も^^

で、で、でんえんちょうふ~~!!!
まさにアメリカンドリームですなっi-183
ここは日本ですが・・・^^;
田園調布などと贅沢は申しません!
優しい家族の元で幸せに暮らせたら・・・
でも、お金持ちの方だったら超最高でっす♪
って、こんな事言ってるからご縁が遠のくんですよねi-229
[2010/04/21 20:47] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

