黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
心姫ちゃん移動
只今、必死のパッチで手話の指文字を練習中!

  ありえへん指の形や~!

指がツリました。(痛い・・・)
  手の甲なんか攣った事あります~?


関節まで老化してしまった母ちゃん

昨日は心姫(しんき)ちゃんの移動の為スタッフさんとドライブデート♪

まずは心姫のお迎え

長期に渡りお預かりして下さったいっちさん家へ
  富士丸も元保護犬です。。。

  手土産もなしで我が家に来た人あんたくらいや!

あんなちゃんも駆けつけてくてました
  このお家はアタシの別荘みたいなもんやねん♪
あんなちゃん母ちゃんの事覚えてくれてたのか

真っ先に寄って来てくれてハグ~♪

感動の再会でうれションしそうでした。(母ちゃんが・・・)
  おばちゃん尿漏れするん?

久しぶりの犬まみれを堪能し、新しい預かり様の元へ

母ちゃんの運転に不安を覚えたのか後ろから顔出して監視
  どこに連れて行かれるんやろか・・・

なんか運転しにくいんですけど・・・
  大丈夫かいな~このオバハン。。。

鬼教官心姫のおかげ無事に新預かり様の元に到着

環境の変化に弱い心姫・・・心配
  なかなかいいお家じゃな~い♪気に入ったかも~
無用でした・・・アハハ

先住犬のノアちゃん
  2歳のアフガンハウンドです♪
友好的でとってもお利口さん♪

  ここはアタシのお家なのよ!偉そうに~!!
新仮ママさんにもすぐに打ち解け
  あぁ~そこそこ気持ちいいわ~♪アタシのツボなの。
早速モミモミをさせる図々しさも身につきました

この数カ月で劇的に変身した心姫

これも今まで預かって下さったいっち家のおかげです!
  心配しなくていいから~アタシ絶対幸せになるからっ!


さぁ~改めてスタッフ一丸となり心姫の赤い糸を探さなきゃ~

  ちゃんと探してよねっ!頼んだわよ!!

待っててね、心姫。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


                   家族募集中↓
               レッドストリング

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/04/21 11:52] | 日記 | コメント(5) |
<<新入りさんいらっしゃ~い♪ | ホーム | いいご縁は見つかった?「家族探し会」>>
コメント
手話ですか~いいですね~
実は私もとっても興味があるんですよ。
預かりさんをやられたり、手話を勉強されたり
クズル母様は心がけがちがう!
保護犬は本当に預かりさん宅で見違えるように
幸せな子になりますよね。有り難いです。
保護も預かりもまさに犬達への無償の愛だって
先日も娘と話したところです。
心姫ちゃん、みんなの愛が伝わって
いい顔してます~。
それにしてもノアちゃん、ディープインパクト!
[2010/04/21 19:01] URL | はるママ #cGvVUqu6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/04/21 19:23] | # [ 編集 ]
>はるママさん

こんばんは。
何を思ったのか手話なんぞを習い始めちゃいました^^;
と言ってもいつまで続くかは微妙です・・・

旦那に対しては見返りがなくっちゃ動きたくな~い!ですが
わんこには何故かできちゃうんですよね^^
不思議だなぁ~♪

>鍵コメさん

了解致しました!
メールさせて頂きまっす♪
[2010/04/21 21:03] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
おはようございます・・。
すっかりご無沙汰しています(^▽^;)

手話ですか?
素敵じゃないですか~(*'-'*)
さりげなく通訳出来たら・・
尊敬しちゃいますよ~~v-344
でも・・
とっても難しいんですよね(´ヘ`;)
学生時代の友達が、聴覚障害で・・
少しだけ教えてもらいましたけど、
指がつった覚えが・・(゜д゜;)
友達とは、いまだに筆談しか出来ない私です・・

心姫ちゃんの赤い糸は、きっとあるはず・・
陰ながら応援していますよ~~♪
[2010/04/22 08:42] URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集 ]
>みるくママさん

おはようございます。
手話って本当難しいですよね・・・
普段こんな指の動きする事ないんで
指が動きませ~んi-229
通訳なんか絶対無理ですが少しは会話が
できるようになりたいな~って思います。
でも続くのかな・・・これが一番不安だぁ~i-230

心姫ちゃん環境の変化にもじっと耐えて頑張ってくれました。
だからこそ早くいいご縁を見つけてあげなきゃと
思いまっす!
[2010/04/22 09:45] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

