黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たまには「真面目に考える」会
よく散歩でお会いするワンちゃん
       とっても元気です^^
             ちゅらさん 3才です♪
名前の通り、べっぴんさんです

このワンちゃん後ろ足が麻痺してて全く動かない。

いつもお父さんがアシストバンドで支えながらのお散歩

前から見てた私は、あぁ~可哀想に・・お父さん大変だな・・

そういう風に見てたけど、お話するようになってその考えは

愚かだってわかった

ワンちゃんは毎日一生懸命生きてる。それを優しい笑顔で見つめる

お父さんに苦しいとか、悲しい、大変なんて言葉は無いんだよね~

この日常が当たり前、この足はこの子の個性なんだ~

って感じに思えちゃった。。。
       なるほどね~!早く続き聞かせて~

母ちゃんと言えば、クズルに・・・

なんでこの子はいつまでもキャッキャ子供みたいなんやろ~

なんで教えてもわからんねやろ~なんで・・・ばっかりで

全然気持ちに余裕が無かったなって反省

これもクズルの個性なんや!って大きな気持ちを持たないと
        やっとわかったんかいな~
              そうやで~母ちゃん!

少し大人になった母ちゃんなのでした。(大人って、あんた・・)
        今日から伸び伸びできるんやな♪




         

           調子にのるな




  シックスセンスで号泣するなんて涙腺ゆるくなったわ
         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
        あぁ~それ、年のせいやわ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/08 00:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<スペシャルディナー | ホーム | 意外にうまい?!>>
コメント
よそ様のお利口ワンコを見ていると、
焦ってしまう事ともあるけど、
しつけは家庭ごと、多様でいいと思う。
「個性だも~ん」 って思います。
散歩中に引っ張られても 「楽チンでいいじゃん♪」 と言う父には首を傾げたくなりますがv-388
[2007/07/08 08:19] URL | めのと #- [ 編集 ]
うむうむ・・・そうですねー。
みんなそれぞれの個性ですよね。
認め合って、受け入れあって、<家族>なんですね。
もしも・・・・・
ワンコが人間語をペラペラしゃべったら。。。

あ~う、私ってば・・きっと・・
「もー、どしようもないやっちゃなぁー!」
ってお小言を毎日言われそー(^^ゞ

ちゅらちゃん&お父さん
しあわせなお顔ですね! (^v^)
[2007/07/08 08:25] URL | フジコ #- [ 編集 ]
子育てと同じなんですね(*^ー^*)

何でも食べるクズルちゃんに笑っちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃クズルちゃんの個性ですねhttp://blog101.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
[2007/07/08 08:29] URL | ゆん♪ #- [ 編集 ]
クズルちゃん、お利口さんだよ~v-238
よく食べ・よく寝て・よく遊びv-344そして、母を癒すv-354

美人のちゅらさん、このパパに出会えて
幸せだね~v-353
[2007/07/08 08:59] URL | ぷぷ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/08 09:07] | # [ 編集 ]
なるほど・・・個性ですかv-390
人に個性があるように
ワンコにも個性がありますよねv-290

ちゅらさん ほんとにべっぴんさんですねv-10
きっと、パパさんをはじめ家族の方に
大事にされてるんですねv-290
[2007/07/08 09:43] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
そうです、個性ですよ。
クズルちゃんはクズルちゃんの個性☆
その個性に私はマイってますのよ^^
うちは躾も個性的なもんで、
愛犬も自由犬になってしまいました^^;
ちゅらさん、ホント美人で利発そうなお顔してますね。
かわいいです^^

シックスセンスの男の子とお母さんの車の中の会話のシーンでしょ?涙。
年のせいじゃないですよ~・・・と思いたい。


[2007/07/08 12:28] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
ちゅらちゃんは、このパパさんだから
幸せな穏やかな生活を送れるのでしょうね。
はたから見れば可哀そうに思える事でも
現実ときちんと向き合ってる中で見つかる
幸せもあるのだと思います。
いつまでも、こんな風にいて欲しいですね。
クズルちゃんにはクズルちゃんらしい
良さがあり、蘭もそれなりに(?)良さが
あるのですから、日々の生活の中で
少しづつ見つけていきたいものです。

シックスセンス、私も観ました。
最後まで、ブルースウィリスが死んでるとは
わかりませんでした。
あの子供が私のそばにいてくれたら。。。
1番話がしたい人の言葉を教えてもらえるのにな・・・なんて
考えながら観てました。
[2007/07/08 13:58] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>めのとさん

そうなんですよね~
他のワンちゃん見てるとみんな賢くて
落ち着いてて・・・あぁ~なんでうちの子は~
なんて思っちゃうんですi-181
でも、これも個性!って思えるように
ならなくっちゃi-190

>フジコさん

いいとこも、悪いとこも全て受け入れてあげる・・・
それが家族ですよね^^
わかってはいるんですがなかなか・・・
怒ってばかりの母ちゃんですi-181
クズルが人間の言葉が喋れなくて良かったわ~
ってこんな時は思います^^;

ちゅらさんとお父さんほんと幸せそうな
お顔してますi-189

>ゆん♪さん

人間もワンも子育てって同じなんですね~
でも、難しい。。。i-238

何でも食べるのも個性ですか~^^;
きゃははi-237

>ぷぷさん

ぷぷさんにお利口さんって言っていただけると
なんだかホッとしますi-189
お会いしてクズルのおバカぶりを見て
頂いてるので。。。
癒しっていう点では最高なんですけどねっ!
あともう少しだけでも落ち着いてくれたら
言う事無しなんですが・・・あっ、
個性だったですね~これも・・^^;

>フィーバままさん

人もワンも個性があるんですね^^
これも個性って思える人間に私がならないと
ダメなんですけど・・・i-229

ほんと美人でしょ?ちゅらさんi-100
足以外はすごい健康でクズルにでも
ガウガウ~なんて元気に怒ってました^^

>マルコさん

おバカな個性にハマッて頂いてますか?^^;
有難うございますi-205
うちもほんと自由犬と言うかわがまま犬に
なってしまって・・・i-181
個性キツすぎや~!って感じですi-229

シックスセンス。。。
そうです!そこです!!
以前見た時は泣かなかったハズなのに・・
なんで今回こんなに号泣したのか・・・
年のせい。。。じゃないですよね~i-230

>蘭ママさん

ほんと素敵なちゅらさんお父さんでした。
いいところたくさんあるのに悪いところばかり
見つけて怒ってしまう。。。
これじゃあクズルも可哀想ですよね[絵文
字:i-181]

シックスセンスの結末最後までわかりませんでしたね!!
ただのホラー映画と思ってたら・・・
結構泣かせるいい映画でした^^



[2007/07/08 18:55] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
一方からの見方じゃダメなんですね。
考え方一つで色々なことが楽しく、幸せに思える・・・素敵なことです(*^o^*)

めげそうになったときは(ハナ以外のことでも)
この気持ちを思い出したいです。
[2007/07/09 00:24] URL | ルギー #- [ 編集 ]
>ルギーさん

ほんとそうですね!
可哀想だの大変だのってはたから見てて
勝手に哀れんで・・・
本人たちはすごく幸せだったりするのにi-189

なんちゃ~ない!の気持ちで!!
こんな言葉でしたっけ?
四国の方言じゃまかったかな??
[2007/07/09 02:03] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/64-fa4d73c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

