黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ツバメちゃんピンチです!
数日前からツバメの目がおかしい・・・

瞼が開かない。。はじめは片目だけだったのに

土曜日には両目とも開かなくなった

そろそろ巣立ちを考えてた矢先に・・・

慌てていつもクズルがお世話になってる病院へ

クズルは留守番やで~!って言おうと思ったら

もうリード咥えて玄関でスタンバッてます

仕方ない、あんたも付き添いで行こか~
       何も見えないの・・・(>_<)
            全く目が開いてない状態
病院の受付で事情を説明して診察お願いしたところ

「野生の動物はダメです!」

えぇ~~~!?そんなぁ・・・

事前に電話して行かなかった私が悪いんだけどね

せっかく来たし、このまま帰るのもな~

そうやクズルのお耳の掃除してもらおう!
       アタシ関係ないのに~(ーー;)
            ヒドイです~

       痛くせんどいてな・・・

無事、クズルの耳掃除終了~

クズルさん!そんな落ち込みな~きっといい事あるぞ(たぶん・・)

あっツバメちゃんはどうしよ~

動物愛護センターに電話して相談したところ色々と調べてくれて

ツバメを診てくれる病院を紹介してくれた

紹介して頂いた病院へ直行

何か炎症を起こしてるかも・・・って事で目薬を頂いた
       これで治るかな~
           効いてくれるといいんやけど・・・

お願いなんとか良くなって

一方、クズルは・・・
       ええねん・・ええねん・・・
            凹みすぎや

あんたが勝手について来たんやがな。。。



家に帰ってきてからツバメも
凹んでてずっと私のお腹の上で寝てました。。



        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ツバメの回復の為に1ポチッとお願いします

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2007/07/11 00:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<新コースに大興奮?! | ホーム | とうとう・・・>>
コメント
ツバメちゃん、大丈夫かな~。
野生の動物はなんで診てくれないんでしょうね。
診てくれる病院とどう違うんだろ?
でも、クズル母さん優しいですね^^
早くよくなるといいですね。
クズルちゃんはせっかく付き添いしたのに、
耳掃除でしたか。笑。
たぶんツバメちゃんは、クズル母さんを本当のお母さんだと思ってますね。
ご近所でもツバメの巣を作ってる駐車場があって今年はヒナが誕生しなかったんだって。それが原因なのか、ツバメ夫婦は別居中らしいです。隣にもうひとつ巣を作ってます。

ところで、パパさんにも謝っておいてください。
コロッケのこと^^;楽しみにしてたのですね。
ガセネタごめんなさい。ぺこり。

[2007/07/11 01:13] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
野生は、診れないんだね~(-_-;)

おめめ、たいした事なければいいけど・・・
物言わぬ子たちだから、余計に心配v-388

クズルちゃんもお耳キレイにして貰ったのね!
『もう行けへん!』と言いながら
行ってしまう事を私は知っているv-411
[2007/07/11 01:19] URL | ぷぷ #- [ 編集 ]
>マルコさん

野生動物は色んな病気を持ってる可能性が
あるみたいです。。。
今特に鳥インフルエンザってのが・・・
愛護センターの職員さん曰く、何言ってるんやろ~
そんな病気やったらとっくに死んでるわな~
ほんま、わかってない先生や!だって^^;

クズルはとんだ災難でしたi-229
まあ~今週にどうせシャンプーで耳掃除も
されるとこだったんで・・・

あはは^^コロッケですね~!
全然大丈夫ですよi-88
父ちゃんの事ですからきっともう
忘れてるハズです。。。
(この人が1番ボケてるi-230)

>ぷぷさん

なんとか良くなって欲しいんですが・・・
心配でどこにも出かけられませんi-182

そうなんです~クズルは3歩歩いたら
もう忘れてるような奴ですから。。i-229
木曜にシャンプーでまたこの病院に
行きますがきっと喜んで走って行くと思いますi-237
[2007/07/11 02:45] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
野生動物はダメなんですかっv-405
診察代は払うんだからみてくれてもいいのに・・・
それが野生動物の運命なんですかねv-390

それにしてもクズルちゃんは耳掃除されて
ちょっと災難でしたねぇ~
一緒に遊びに行こうと張り切っただけだったのにv-290

ツバメちゃんもクズルちゃんも早く元気になってねぇ~v-343
[2007/07/11 07:06] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
せっかく大きくなってきたのに
心配ですね。
目薬が効いてくれますように・・・。
ママさんがんばれ!!

クズルちゃんのとばっちりにポチッとね(笑)
[2007/07/11 08:43] URL | ルギー #- [ 編集 ]
野生動物を保護しても診てくれるかどうか。。。
なんて言っていたら保護できませんよね。
でも、優しい先生がいてくれて良かった。
ツバメちゃん、早く治るといいですねv-410
クズルちゃん、お耳がスッキリして今は大丈夫かな。。。笑
やっぱり心の準備がいるものね~~~v-411
今度はシャンプーでスッキリして下さいv-426
[2007/07/11 08:47] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
見れない事はないやろ~~!
気持ちの問題や~~、ね~?
目が開かないって・・・何が原因やろ・・・
ここまで育てたらやっぱり元気に巣立って欲しいよね
頑張れ~ツバメちゃん!
また緋佳さんにでも聞いてみて。
なんかクズルさんといつもシンクロするわ~^^
うちも病院行ってきた所
もう~うちの2頭ってホンマビビリ犬もいいところやわ
やっぱり親子か・・・
[2007/07/11 09:16] URL | チチ★ #jnRiruIs [ 編集 ]
きっと何か理由があるんだよね?
すっごく気になる~!!
ツバメに目薬?目が開いてないのに??
どうやって~!そっちも気になりますv-388
[2007/07/11 09:55] URL | めのと #- [ 編集 ]
>フィーバままさん

私の住んでる市はそういう野生動物を
診るっていうのが無いそうなんです・・・
愛護センターの職員さんがとても親切で
色々調べてくれました!

クズルは災難でしたがお耳も汚れてたので
丁度良かったです^^
明日はまたその病院にシャンプー連れて
行くんですがね~i-209
また凹むと思いますi-229

>ルギーさん

いつもおバカなクズルにポチッと
有難うございますv-436

ツバメ。。あともう少しって時にv-390
目が見えないって言うのは野生の世界では
即、命取りになりますから・・・
なんとか治って欲しいですi-181

>蘭ママさん

なかなか野生動物って言うのは色んな事で
難しいですね・・・

おバカなクズルでしょ~?i-229
病院に行くって言ってるのにシッポ振って
大喜びなんですから・・・^^;
何でアタシが診察室なん??って顔が
クズルに申し訳ないけど笑っちゃいましたi-237
明日シャンプー行ってきま~す!

>チチさん

病気持ってるかもしれないからって断られましたi-195
保護してすぐじゃないのに・・・
ちゃんと事情も話したのに~
野生動物ってのはそれくらい生きていくのが
厳しい世界なんですね。。。

悟天&紫音ちゃんも病院だったんですね!
病院はやっぱりみんなビビリますよね^^;
紫音ちゃん、お口の傷もう大丈夫ですか?

>めのとさん

野生の鳥ですから、鳥インフルエンザが
あるんで断られたと思います。
もう1ヶ月近く保護してから経ってるので
罹ってたら死んでるのに・・・
でも、病院も他に感染すると困りますもんね!
病院側の気持ちはわかりますi-181

目薬は閉じてる目をグッと手で無理やり
開いてさしてます・・・
目が小さいのですごいやりにくいんですが・・
ちゃんと入ってるのかな~?



[2007/07/11 10:35] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
災難でしたねクズルさん
だましてないのにだまされたー。
野生動物のことは、動物愛護センターに聞けばいいのですね。
クズル母さまのおかげで物知りになりました。
ツバメちゃん元気になるといいですね。
[2007/07/11 14:18] URL | しおこ #- [ 編集 ]
クズル母しゃん、ご苦労しゃまでし。
病院頑張って探すなんて、エライじょ!お利口ちゃんe-278
ツバメちゃん、心配でし・・・早く元気になってほしいでしv-22

[2007/07/11 20:17] URL | クロリス #- [ 編集 ]
野生の動物は、ダメだと知りませんでした。
ちょっとぐらい内緒で診てくれてもいいのに
って思います(´へ`)
[2007/07/11 22:13] URL | ゆん #- [ 編集 ]
>しおこさん

野生の保護センターみたいなのがあれば
そこがいいんでしょうけど、この辺りには
無いんですよね~
で、愛護センターへ連絡してみました!
野生動物は法律で飼う事が禁止されてるので
色々と保護するにも許可がいるようです。。
ツバメなんとか頑張って欲しいです。

>クロリスちゃん

お利口ちゃん。。。有難うございますi-179
病院一つ探すのもこんな時間かかるなんて・・
野生動物を保護するって大変ですねi-181
せっかくここまで大きくなったんで
なんとか元気になって欲しいです。

>ゆんさん

病院側も色んな病気を持ち込まれると
大変ですもんね・・・
悲しいですけどこれが現実です・・・i-241
[2007/07/11 22:54] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく見させていただいてます。
うちのトボも7月31日で3歳になります。
今後ともヨロシクお願いします!

うちでも同じ頃、散歩に出ようとすると家の前にすずめの子供が瀕死の状態で落ちてました声も出す元気も無く手遅れでした。
ツバメちゃんは元気になって巣立ってくれるといいですね!
[2007/07/12 00:00] URL | とぼパパ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/67-d369ca0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

