黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
頑固一徹
手話講座に通いだして2カ月・・・

と言っても月に2回しかないんで

4回ほどしか講座受けてないけど・・・

教わったその場は覚えてるけど家に着いたらすっかり忘れてる

ほんの数十分で脳から綺麗に記憶が消えてる。

手話より先に脳トレが必要なのかな・・・

  その脳みそで新しい事なんか覚えられるわけないや~ん!



母ちゃんが手話講座に行ってる間

お利口さんに留守番のできるきらりちゃん
  瞑想って夢も見れるんやねっ♪

とってもやり易いきらりちゃんだけど地味~に頑固者



テコでも動きやがりません・・・

掃除できねぇ~よ!


散歩中はもっと頑固者。

自分のペースを崩されるのが許せないらしく

ちょっとでもクズルと母ちゃんが前へ出ようものなら
  もっとゆっくり景色を楽しみたいの!

これまたテコでも動かない

なだめすかしてご機嫌とって歩行開始して頂く

ハァ~面倒くせぇ~よ!

  アタシは客よ!合わせるのが当たり前じゃないのよ!




家ではトイレシートに絶対しない頑固者

が、しかし

昨夜、突然シートでウンチ排出~

キャハ~頑固者もたまには折れてくれる事もあるんやねっ。
  アタシって頑固だけじゃないねんで~!

この調子で心も体も丸くなれ~♪

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村


   保護した時はお婆ちゃん?って感じだったけど
   日に日に若返ってきてるきらりちゃん
   どこまで若返るの~♪
   お問い合わせはRed-Stringさんまでお願い致します。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/06/21 23:30] | 日記 | コメント(6) |
<<喋る犬の生活 | ホーム | 6/20 家族探しの会 IN 吹田>>
コメント
すご~~い!手話教室通い始めて2ヵ月
なんですね~~^^
私は新しいこと始めれないので見習わなきゃ~

キラリちゃん頑固なんだけど、可愛いですね^^
それに母さんの声が可愛い♪
そんな優しい声で言われたら~~
もっと甘えてみちゃうのかも(*^_^*)

心と体の角を落としてまあるいキラリちゃんに
なってね♪
[2010/06/22 00:05] URL | きっこ #- [ 編集 ]
お久しぶりでござる(^o^)
手話やってるんや~~!
スゴイなぁ♪
クズルも一目おいてくれてるんちゃう?
ドアップ写真 キュ~~ト♪
キラリちゃんも只者ではない感じ。。。
なかなかのつわものや!
[2010/06/22 02:29] URL | りびっと #- [ 編集 ]
本当に面白い子ですね~
きらりちゃんの言葉と表情がまさにぴったりって
いう感じです。犬の着ぐるみ着た人間?なみの
そのキャラにはクズルちゃんもしばらく大変かな?
クズルちゃんの写真、笑えますね。
まだまだ新しい事だってじゃんじゃん覚えられているんですよ、
必要な時がきたらきっとぱっとさっと出てくるみたいな(笑)
保健所の2頭の子犬、ギリギリで里親さんが見つかり、
8頭兄弟揃って元気に今日出てこられました。
本当によかったです!
うちに来る子の兄弟が処分なんて事になったら悲しすぎますし。
まだ何とか私の体も動くので、最後に動くワンコが欲しかった~、
我が家のエルちぃは少しは動けよーっ!くらい食っちゃ寝~のぐうたらなので。(笑)
ゴールデンミックスの男の子が来ます。
皆で幸せになれるように頑張ります♪
[2010/06/22 12:52] URL | はるママ #NwcZkRp2 [ 編集 ]
まずは、この間の返事の返事から(笑)
送って頂いた封筒にはちゃんと『様』
書いてくれてましたよ♪ 
書いてなかったとしても私のことだから
気が付いてなかったよ(^^)
きらりちゃん可愛い!
いろんな表情が良いですね~。
風太も負けず劣らず可愛いですが...ハハ♪(´ε` )
[2010/06/22 17:50] URL | サンディママ #- [ 編集 ]
ぐふふ♪
「何言うてんのぉ~?何のことかしらぁ~?」なきらり嬢かわゆすっ!頑固なのかおとぼけなのかのきらり嬢がいれば、母さんもクズルちゃんも退屈しなくてええんちゃう?( ̄m ̄〃)
[2010/06/22 23:42] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ]
>きっこさん

こんばんは。
手話・・・2か月ですけどまだ4回ほどしか行ってません^^;
全く覚えられな~い!
やっぱり普段から使わないとなかなか覚えられませんよね。。。

私のこの酒焼けした声が可愛いですと~?v-12
キャハ~♪
いつもカラオケ行くと「ボヘミヤ~ン♪」歌って~
って言われるんですよ。。。^^;
そんなの歌えるか~い!

>りびっとさん

こんばんは。
手話習ってるけど・・・お金の無駄かもi-230
全然覚えられませ~ん^^;
近所に手話出来る人がいればなぁ。。。

きらりん、なかなか手強いお方です^^
でも見てるだけで笑えます~♪

>はるママさん

きらりちゃん、都合が悪くなると聞こえないふり・・・
バックで聞こえる飛行機の音には反応してるくせに。。。i-232

残ってた2頭も助かったんですね!
良かった・・・ホント良かった。。。
みんなみんな幸せになりますように。
はるママ家の新入生、早く拝見したいです♪
パピーちゃん見るのって久しぶりなんで
今から興奮しておりま~す^^V

>サンディママさん

こんばんは。
あぁ~良かった!
ちゃんと様つけてましたか~ホッ。

風太君まだパピーちゃんなんですよね^^
可愛いだろうな~♪
なんかいいご縁の予感を感じますぞっ^^

>姫のおかんさん

こんばんは。
全く聞く耳持たないきらり嬢・・・
毎日この頑固者と格闘いしております^^;
久しぶりの預かりなんでもう毎日楽しくて~♪
早く巣立ってもらわないと情が移るわ~んi-229
[2010/06/23 00:22] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

