黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
トビィのコンビ
寒くなってくると、目がいくのが肉まん、あんまん・・・

コンビニのレジ前なんかに置いてあるんで

買うつもりもなかったのについつい追加で買っちゃう。

そう言えば、母ちゃん地方では「ぶたまん」って

言うんだけども、先日他県で「ぶたまん」って頼んだら

ピザまんが入ってた・・・。

まちゃみ(妹)曰く、よそではぶたまんでは通じひんらしい。

「ぶたまん」が通じるのは関西からどの辺りまでなんやろか・・・

父ちゃんが定年になったら

「ぶたまんの境界線」の旅に出たいと思いまっす!



未だ父ちゃんに境界線を引くトビィ君
  あんなオヤジにはなりたないって感じかな・・・

しかし、クズルにはボーダレス♪
  クズルとおったら安心やねん♪
お散歩もクズルと並走

  クズルって母ちゃんみたいや~
夜は二人で寄り添い

クズルが場所を変えれば
  こんなにひっつかれたら寝にくいわ~!
コバンザメのように吸着し一緒に移動


父ちゃん用に買った座イスが届いたら・・・
  寝心地ええわ~これ♪
二人で試し寝
  これ、俺とクズルのベッドにしたいな~。


父ちゃんには内緒にしとこっ。



で、極めつけは・・・

ちょっと長めのお留守番させたら
  クズルがしたから俺もしたくなってんもん。。。
二人揃ってお漏らししてるし・・・

コンビ愛にもほどがあるやろ~!

  俺、クズルにフォーリンラブかも♡

まっ、母ちゃんへのストーカーが減って

ちょっと楽になったからヨシとしよっか~。


それと・・・

二人のコンビ愛に免じて父ちゃんの座イスに

おシッコした事は黙っといたる・・・。

  まだシッコ乾いてないのに喜んで寝とるわ~




一途な男トビィ君の詳細は→ コチラ


             一途な愛を待ってる子達がいます。                  
                
レッドストリング

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2010/10/30 00:21] | 日記 | コメント(8) |
<<ヒーロー登場! | ホーム | 新入りさんいらっしゃ~い>>
コメント
はじめまして。
先頃の記事で母ちゃんと同い年と解りました。
なんだか、しんどい年頃ですが、頑張って下さい。

ところで、
座椅子
ナイスです。

最近買ったやつが失敗だったので、目がくぎづけになりあした。
[2010/10/30 09:41] URL | さとも #aNEs2sbw [ 編集 ]
>さともさん

訪問&コメント有難うございます。

そろそろ更年期が出てくるお年頃・・・
あぁ~ヤダヤダ。。。
しかし女は40代が一番いいのです♪(自分にそう言い聞かせてる。)
若い奴らにはまだまだ負けませんぞ~!!

座イスがナイス。
ナイスな座イス。
キャハハ~♪

この座イス、使い心地は・・・
また父ちゃんに聞いときますね~^^V



[2010/10/30 11:56] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
ご無沙汰しています(*^_^*)

トビィくん、心の距離がちょっとづつ
短くなって行くと良いですねぇ。

ぶたまん・・は関東では肉まんと言いますが
ぶたまんのままでも殆どの人が理解すると思いますよ。 枚方出身の友達から聞いたのは
『関西では、肉と言えば牛だから、肉まんだと中身が牛肉だと勘違いする・・だから 豚まんと言うんだ』だそうで、やけに納得してしまいました。
関西の肉じゃがと言えば牛肉とお芋ですか?
関東は豚肉とお芋なんですよ。

関西のお友達が作ってくれたおうどんに
梅干がまるまるひとつ入っていたのにも
びっくり!異文化コミュニケーションです。
[2010/10/30 16:53] URL | まこたくママ #- [ 編集 ]
はじめましてv-10   やっと復活!お待ちしておりました。  って言っても読み逃げ隊だったんですけどねv-291
トビィ君の移動からも 読み逃げ・見守り隊だったんですが・・・・あまりにもトビィ君の変貌??(笑)に思わずビックリ!!!したものですから 恐れ多いと思いながら コメントさせていただきました。   凄いです!!   お家が変わればこんなに変わるのか・・・。   *chico*家では、たしか癒し系だったはずのトビィ君。今じゃバリバリイケイケワン風、母ちゃんお守りいたしやすぜな ワイルドなワン子に変身していますね。 何故?なんで?  やっぱワン子は、すごいですね。   クズルさんとトビィさんのコンビ ナイスです。  二人のあの目がたまらんわぁ~~~v-344
[2010/10/30 17:20] URL | デカワン母 #- [ 編集 ]
ぶたまん・・・こちらでも 通じますよ~~♪
肉まんともいいますが。。
でも、ピザまんにはならないよね~~^^;

トビィ君 クズルちゃんにビッタリなんですね^^
かわいぃぃぃ~~。。
クズルちゃんはほんと優しいなぁ。

座椅子、いいっすね。
気持ち良さそう。

[2010/10/31 08:13] URL | りんご #- [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
お元気そうで、なによりです。
いつも拝見してますが、コメントを残せずに
すいませ~~ん(^▽^;)

トビィくん、クズルちゃんといいコンビですね・・
異性やからでしょうか?
うちのももとりんは、仲よさそうに見えて、
時々、うなりあってます(;・д・)
同性は、難しい・・v-356

座イスのおもらし・・
お父さんは、知ってます?
知らない方が、いいかも?ですね・・(笑)
[2010/11/01 18:45] URL | みるくまま #AxY00fM. [ 編集 ]
こんばんは~~(*^^)v

こっちもぶたまんって言いますよ~~!!

そうだね~~どこが境界線なんでしょ~?

トビィ君、、、もう
しっかりクズル家の家族になってるね~~(*^^)v

クズルちゃんは誰とでもすぐ仲良くなれるから
お預かりワンちゃんが来ても大丈夫ですね。
うちは、、、クッキーは全然、大丈夫なんだけど
ラピが・・・慣れるまでは
やくざの女になるんですよね~~^^;
この前も りんご家のワンちゃんに
吠えてましたから~~(汗)
[2010/11/01 18:45] URL | くっきー&らぴ母 #/WLvOrvc [ 編集 ]
>まこたくママさん

こんばんは。お元気ですか~?
関東はぶたまんでも通じるんですか!

そうそう!関西は肉って言えば牛肉の事を指します。
なので肉じゃがと言えば牛肉です^^
と言っても小さい頃は貧乏だったんで
実家ではぶたじゃがでしたが・・・^^;

おうどんに梅干しですか~
我が家の父ちゃんはインスタントラーメンに
必ず梅干し入れて食べてますよ^^;
鹿児島県人ですが・・・。

>デカワン母さん

ご訪問&コメント有難うございます。

アハハ^^;
トビィ君キャラ変わりました~?
トビィ自体は変わってないんですが私が勝手に
キャラを変えちゃったんですねi-229
癒し系は今も健在でっす^^

これからもトビィ君の見守り隊宜しくお願いします。

>りんごさん

こんばんは。
えぇ~!りんごさん地方でもぶたまんで通じるんですか!?
境界線の旅に行く前に北海道制覇しちゃいましたi-229


りんごさん
ブログでトビィの紹介して頂いて有難う御座います。
本当いつもお世話になってます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも宜しくお願いします。v-435

>みるくままさん

こんばんは。お久しぶりです~♪

クズル、女の子は苦手なんですよね・・・
やっぱり男の方がいいんですね^^

座イスのおシッコ事件は父ちゃんには内緒ですi-237
知らない方が幸せな事ってありますから~i-236

>くっきー&らぴ母さん

こんばんは。
くきらぴ地方でもぶたまんで通じるんですか~!
ピザマンが入ってた地方だけ通じないのかな・・。
今度もう一度その地で挑戦してみまっす!

らぴちゃん極道の妻になるの!?
全然そんな感じに見えなかったけどなぁ~
クズルにもアンジュちゃんにも優しかったのに。
もしかしたらシャイで犬見知りかな?i-179
[2010/11/06 02:15] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング