黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ビーグルって
また積もったね・・・
  庭はないけど駆け回ろう~っと♪

クズルは嬉しそうだけど

母ちゃん的にはもういいです。

雪の日に散歩行くと転ばないようにと

全身に変な力入れて歩くんで

翌日腰痛が悪化するんやもん


明日は朝一で針治療行く事になると思います・・・。



雪が降ろうが槍が降ろうが腰痛悪化しようが

散歩は行かにゃ~ならぬのです。
  俺は散歩行きたくないのに・・・

家の中では脱力系の小春ちゃんだけど
  ちょっと引っ張らんといて~!
散歩に出ると怪力系

ニオイ嗅ぎに納得するまでテコでも動かず

な、なんなんだ?この力のオンとオフ



そういえばビーグルってどんな性格?

田舎のおじさんが猪猟犬として飼ってるけど

ワンワン吠えてうるせぇ~なってイメージしかない

そこでちょっと犬種図鑑で調べてみた。
  ワンワンうるさいだなんて失礼しちゃうわ!

「狩猟犬の中でもっとも愛想がよい」
  新入りの小春です!ヨロシコ~♪
子供にも尻尾ブンブンで愛想振りまいてたしな~

ふんふん納得。

「協調性があり他犬とも短時間で仲良くなる」
  アタシ誰とでもすぐに仲良くなれるねん♪
我が家にやって来てすぐクズルにくっついて寝てたしな~

これも納得。

「野外に出ると探検に夢中になる傾向がある」
  このニオイは初めて嗅ぐわ~
なるほど夢中になってたから動けへんかったんや

了解!了解!

「時にはうなったり吠えたりする事もある」
  こんな狭い所に入れやがって~!出しやがれ!!
これに関しては全く当てはまらないよね・・・

なんて思ってたら今日吠えやがった

意外にデカイ声なのね。

母ちゃんが部屋から出た時に寂しくなって

吠えちゃった小春ちゃん

なんか可愛い♪

でもすぐに母ちゃんの事忘れて寝床に戻ってた

切り替えも早いんやビーグルって・・・ちと寂しい


久しぶりに帰ってきた父ちゃん

小春ちゃんは初対面。
  男は密着してやるとすぐに落とせるのよっ♪
初対面からものの1分でしなだれる小悪魔

追加事項として

「男に取り入るのが上手」ってのも書いてて欲しい。



          合コンなら絶対嫌われる女
          小春ちゃんへのお問い合わせは

                  ↓
           レッドストリング

          父ちゃんが帰ってきて超不機嫌な男
          トビィへのお問い合わせは

                  ↓
            バナー

            愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/02/15 00:32] | 日記 | コメント(5) |
<<バレンタインデーはサービスデー | ホーム | 小春のこと>>
コメント
う~ん、うちのビーグルは獣医が認める、ビーグルらしくないビーグル^^;

誰とでも仲良くはなれないし、頑固一徹だし、ちょっと変わり者。
でもそこが魅力よん♪

散歩は特に臭い取りに必死で、顔をあげて歩く事はまずない^^;
鳴き声は、相当甲高い。。。

めっちゃ猟犬炸裂です。

でも小春ちゃんはまんまビーグルやね・・・
美人さんやわ♪
[2011/02/15 09:53] URL | いっち #- [ 編集 ]
ビーグル、ダックスと同じで声でかいっ!!
んでもってダックスよりよく響いて通る声なんよね(^^;)
子供の頃実家で飼ってたのよビーグル

でもめっちゃ優しくて笑顔最高!!
陽気なのがビーグルかな(*⌒―⌒*)
引っ張ったりする力はかなり強いでっす
猟犬やもんな~♪
[2011/02/15 10:05] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ]
>いっちさん

こんばんは。
小春ちゃんも結構頑固かも^^;

やっぱりそうですか!臭い取りに夢中になるのは
ビーグル特有なんですかね~
小春ちゃんもずっと下向いたまま散歩終了します^^;
首痛そう・・・

美人なんですか?小春ちゃんって!!
ビーグルの事全然わからないんでまたご指導願いますv-435

>姫のおかんさん

こんばんは。
ほんと声デカイですよね~!
すごい響きますi-202
ビックリしました!
姫のおかんさんもビーグル飼いだったんですか~
初めての犬種で少々とまどっております^^;
また色々教えて下さいね。
[2011/02/15 23:01] URL | #- [ 編集 ]
ビーグルと言えば、
そらが唯一体を許すのが、ビーグルのベン君(^◇^;)
オカマちゃんやけどね( ´ ▽ ` )ノ
ベンは、ヒトにもワンにも友好的で、
スゴイ人間っぽいねん(~_~;)
食い意地もそらに負けず劣らずで、
何かラブっぽいわU・x・U
[2011/02/19 01:53] URL | りびっと #- [ 編集 ]
>りびっとさん

おはようございます。
そらちゃんビーグル好きやねんね^^
すごい友好的やねんな~ビーグルって♪
人の言う事もよくわかってるみたいで
ほんと人間っぽいですよね^^
[2011/02/19 07:53] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

