黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ボディーガード
認知症・・・

最近よく耳にする言葉だけど

そんな心配は我が家では

まだまだ先の話だと思ってた。

ところがどっこい

きちゃったよっ!
  俺もボケるんかな・・・

帰り道がわからなくなったって・・・
  昔は脱走して近所の人に保護されたけど・・・

実家の母が。

お巡りさんに保護されパトカーに乗って帰って来た

時々トンチンカンな事は言ってたけど

年取ったらみんなこうだろうなんて

呑気に考えてた。

慌てて病院に連れて行って認知症のテスト

簡単な事が覚えられない

こりゃ、ほんまもんや。(泣)

さぁ・・・これからどうしよう・・・。




こちらは天然ボケのトビィ君
  俺、天然ちゃうわいっ!
普段はボッ~としてるけど

母ちゃんを守る為なら

たとえ火の中水の中くらいの活躍ぶり

頼んでもないのに母ちゃんに言いよって来る

奴らをを追っ払ってくれます

追っ払われる奴らとは・・・
  母ちゃんに近寄るなっ!
クズル嬢と

  母ちゃんと遊んどったらガウガウされんねん。。。
かなでちゃん

トビィ曰くこのコンビはワルい虫だそう・・・

テーブル下に逃げ込んでも
  アタシの母ちゃんやし・・・

その周りをグルグル回り監視するトビィ

もう追っかけてけーへんやろな・・・
たまらず台所へと逃げ込むワルい虫

ボディガードトビィの活躍の甲斐あって

最近母ちゃんに誰も近づいてくれません

  母ちゃんの操は俺が守ってやるからなっ!

ホイットニーヒューストン母ちゃん

なんか複雑な気持ちです・・・。


        気分はケビン・コスナーの
        トビィへのお問い合わせは

              ↓
        バナー

          守られたい子達
               ↓
       レッドストリング

         愛の1クリックお願い致します。 
                ↓ 
         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村

   Red-Stringさんは個人ボランティアの集まりです。
   その為シェルター等はありません
   預かりボランティアさんがいて成り立っています。
   只今預かり様が不足しております。
   吹田・尼崎近辺で預かりさんを募集しております。
   皆様のお力をお貸しいただけませんか?
   宜しくお願い致します。











テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/03/25 00:12] | 日記 | コメント(4) |
<<アンビリーバボー | ホーム | 春は来る>>
コメント
お母様の事、他人事ではありません。
私世代の友人は皆おなじ思いをしたり、感じたりしてますよ。 一人でかかえこまないで、全然関係のない犬友や、メル友、スーパーの知らんおばちゃんでも愚痴ったり、質問したり。。。

ぼちぼち いきまひょね♪ ^^
[2011/03/25 12:29] URL | ikemama #yWiJTDc. [ 編集 ]
うちの旦那の婆ちゃんが痴呆さんやったわ
家の中でも迷子になる
なんでもかんでも自分の物だと言い張る
空腹、満腹がわからないetc・・・

お義母さんたちも大変やったみたい
いずれ行く道やしなぁ・・・
無理せんように頼れるものは頼ってね~!!
[2011/03/25 17:54] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ]
グズル母さんへ
いつも、楽しみに日記を拝見しております。
お母様のこと とても心配ですね。
実は私の家も義母がアルツハイマー型認知症になり、どうする?!どうなる・・ととても不安に感じていたので、ママさんのお気持ちとても良くわかります。 ただ、認知症と言っても原因がいくつかあって、脳のCTなどで確認してみないと判らない事もあるそうです。 脳梗塞などの脳内の血管に異常がある場合は、その処置が必要だし、認知をつかさどる部分に萎縮が見られる場合はアルツハイマー型の認知症なのだそうです。 義母は、アルツハイマー型だと判明したので、症状の進行を遅らせる為の薬を服用し、何とか日常生活は送れている状態です。 認知症の患者さんと共に過ごす方の心労はとても大きく、先に参ってしまう事も多いそうなので、出来るだけ肩の荷を降ろして、マイペースを保つのが長く病気と付き合う秘訣なようです。
 ママさん、あまり頑張り過ぎないでくださいね。

[2011/03/25 21:22] URL | まこたくママ #- [ 編集 ]
>ikemamaさん

こんばんは。
ご心配有難う御座います。
この年代になると皆様、大なり小なり
こういう事例で悩んでらっしゃるんですね。

考え込まず一人で悩まずで気楽にやっていこうと思います。
ブログに愚痴いっぱい書いちゃおう~♪i-236

>姫のおかんさん

ご心配有難う御座います。
お婆ちゃんがそうだったんですか~。
症状は進行すると大変なんでしょうね・・・。
取りあえず徘徊だけはやめて欲しいですi-181
変に足腰元気だとウロウロするからなぁ~。

>まこたくママさん

こんばんは。
ご心配有難う御座います。
そうですよね。原因が色々ありますもんね。
来週にMRIを撮ってもらう予定なんです。
今は進行を緩やかにするお薬もあるようですし
まこたくママさんのお話しで日常生活を送れてる
と教えて頂いたんで
焦らずゆっくりじっくり付き合っていこうと思います^^
アドバイス有難う御座いました。
[2011/03/25 22:21] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

