黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
人生色々食べ方色々
他国の食文化に口出ししちゃいけないと思うけど・・・

でも父ちゃんの食文化は妙に気に障る

何でも醤油をドバァ~

それに何でもお酢をかけて食される

父ちゃんは鹿児島県人。

さつまの男はみんなこうなんでしょうか・・・?
  西郷どんが大好きです♪

父ちゃんに限らず人それぞれ

育ってきた環境によって食文化も色々

目玉焼き一つとっても醤油派ソース派ケチャップ派と様々

  ゆで卵も大好きでっす!

クリームシチューをカレーライスのように

ご飯にかけて食べます。と聞いた時は

びっくらこいたけど

考えてみたら母ちゃんもご飯とクリームシチュー

一緒に食べてるし・・・別におかしくないよな~

他にも母ちゃんの知らない我が家だけの食べ方ってのが

いっぱいあるんだろうな

色んな人に聞いてみよっ♪



こちらの犬生色々あった方達
  苦労したから今があるんやけどね♪

過去にどんな食生活をしてきたのかはわからないけど
  
  ボクに食文化なんかない!

醤油もお酢もかけないで何でも美味しそうに食べてくれます。

あえて食のこだわりがあるとするなら

おやつは・・・

  取られたらアカンからな~!
なずな嬢は一人でこっそり食べたい派
  前のめりになって食べにくいんやけど・・・
アタシに近寄るなよっ!オーラ出しながら・・・

  狭い所で食べたって美味しくないや~ん
キラナは部屋のど真ん中でゆっくり食べたい派

  この歯ごたえがたまんねぇ~
三四郎はもらったその場で即食い派

  早く食べないとおやつ箱撤収されてまう~!
すぐに次のを貰う為おやつBOXをピッタリマーク

クズルは・・・
  もっと食べ応えのあるおやつ食べたいねん・・・
のど越しで味わう派



  今度はちゃんと噛んで食べますから・・・

おやつも飲み物です。







         味付け無しでも美味しそうに食べてくれる
         三四郎&なずなへのお問い合わせは

                  ↓
          レッドストリング

          愛の1クリックお願い致します。
                  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/11/22 01:13] | 日記 | コメント(9) |
<<買い替えました | ホーム | 改めて思う>>
コメント
ほんと!食べ方て色々ですよね。カリカリと食感を楽しみながら食べる子、何でも丸のみの子。クズル嬢は「プリンは飲み物です!」ってタイプ?食べ方はどうあれ、健康で何よりです!
[2011/11/22 07:57] URL | チャンポンズ #- [ 編集 ]
育ってきた、環境が違うからぁ~♪
好き嫌いは、いなめないぃ~♪(by SMAP)

個性が強い方が可愛いと思います♪

みんな、ちゃんとカメラ目線ですごい!!
モデルの自覚があるのね^^

[2011/11/22 12:21] URL | shinmama #yWiJTDc. [ 編集 ]
クズル母ちゃん。
クズルちゃんは、いつもスマートだけど食事制限、厳しくしているのかなぁ?
それとも、食べてもあんまし太らない派?
クロリス、おやつ少しなのに・・・
なかなか痩せないよ~
[2011/11/22 12:23] URL | お世話係り #- [ 編集 ]
あぁ~!!あるあるそういうのんっ!!
実家の父はなんでも濃い味付けが好きで焼きそばなんてソースの中で泳いでるみたいにドバドバかけてたわ~(^^;)生死の間をさまよう大病してからはさすがにしなくなったわ

我が家、かぼちゃのコロッケにはケチャップでっす♪
[2011/11/22 14:16] URL | 姫のおかん #- [ 編集 ]
あぁ…漆黒の貴婦人がカワイイ。
萌え~。
なんこは目玉やきはしょうゆです。
お店でやきうどんをオーダーしたら
しょうゆですか?ソースですか?と聞かれ
びっくりしました。しょうゆだろ!
ソースなら焼きそば食え!
おいしいものはこそこそと隠れて。
なんこもなずな派です(笑)
[2011/11/22 18:10] URL | なんこ #- [ 編集 ]
いやぁ~~~ん♪クズル嬢の上目遣いにやられたわ~~~ハイ!おばちゃんがもっとエエもんあげるで~~~
[2011/11/22 23:59] URL | りびっと #- [ 編集 ]
めっちゃ笑っちゃいました~^^
三四郎くんで、ぶっと笑って「オチ」かと思ったらクズルちゃんで「2段オチ?」爆笑でした^^
クズル母さんのブログ、いつも面白くて大好きです☆
ちなみに我家は、1匹は「即食い」三四郎くんタイプ、もう1匹は「後から見せびらかし派」←人が食べ終わるのを待って、後から見せびらかして食べる、欲しそうに見られるのが楽しいとうイヤなタイプです^^;
[2011/11/23 00:03] URL | べーママ #- [ 編集 ]
確かに!!!
旦那は味も見ずに調味料をかけるので、『しょっぱすぎた!』とかやってると、内心『ざまぁみろ!』って思うのです(^_^;)

ノエルもおやつは喉越しを楽しむ派(笑)です。
バリケンで食べるルールなのに、行くまでの数歩の間にゴクンして、もう一つねだりにくる・・・一緒だわ~(^o^)
[2011/11/23 16:33] URL | のえママ #0uIHEKtU [ 編集 ]
>チャンポンズさん

こんばんは。
食べる時って人も犬も性格出ますよね~^^
クズルは何食べてもプリンのようにチュルンと
飲みこみます^^;
長時間楽しめるおやつ何か知りませんか~?^^;

>shinmamaさん

こんばんは。
そうですね。個性が強い方が可愛いですよね^^

保護犬ってカメラ嫌いの子が多いんですが
我が家の三四郎&なずな嬢はカメラ嫌がりません^^
なので助かります~♪

>お世話係りさん

こんばんは。
クズルもラブラドールらしく?すぐに太っちゃうタイプです^^;
厳しくは制限してませんがおやつは基本
お留守番の時だけです。
でもお留守番がなくてもなんだかんだって食べてますけどね^^;
クロリスちゃんはガッチリ体型だから
おデブじゃないよですよ~^^
で、クロリスちゃん元気ですか?

>姫のおかんさん

こんばんは。
旦那様も濃い味派やったんですね~
我が家の父ちゃんも年齢や持病の事ちょっとは
考えて欲しいんですがなかなかねぇ・・・
自覚のない奴です。

かぼちゃコロッケだけケチャップ?
普通のコロッケはソースなのかな~?

>なんこさん

こんばんは。
アハハ^^;漆黒の貴婦人・・・
なにわのおばちゃんって感じなんですけどねi-237

焼うどん醤油派ですか~!
私はソースでも醤油でも大好きです♪
まっ、何でも美味しく頂けるんですがね^^;

>りびっとさん

こんばんは。
りびっと家のカワイコちゃんものど越し派?^^
おいしいもん頂けるんですか~!?
すぐに伺います!とクズルが申しておりますi-237

>ベーママさん

こんばんは。
見せびらかし派ですか~
そういうわんこちゃんもいるんですね^^
名付けて、スネ夫タイプですねi-233
私もこのタイプに入るかと思われますi-237

>のえママさん

こんばんは。
お久しぶりです。お元気ですか~?

そうでしょ~!味見もしないでいきなり醤油ドバァ~
なんて目の前でされたらムカッとします。
この人に味付けして出しても無駄やな・・・って
思っちゃいますi-232

ノエルちゃんものど越し派?^^
やっぱりラブはそうでなくっちゃねi-236
でも留守番の時におやつあげて食べてる隙に
出かけようと思うんですが
クズルの場合丸のみなんで振り向いたら
尻尾フリフリでもう一個ちゃうだい♪って顔してます・・・
大型犬でも長持ちするおススメおやつってありますか~?
[2011/11/23 23:37] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

