黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
命を弄ぶな!
昨日シーズーを引き出しましたが

その3日前にレッドさんはもう1頭引き出されてます。

  宜しくお願いします。
Mix犬 ♀ 1才未満 8.5㌔

仮名 クッキー

一度は一般譲渡されたクッキー

4か月近く一緒に生活してたのに

また某所へ戻されました。

理由は「なかなか懐かないから」

野良ちゃんの子犬の殆どはビビりです
  アタシ人見知りやから・・・

人を信頼するのに少し時間が必要です
  某所にて
             収容直後のクッキー兄妹

そう言った事を事前に何度も説明していても

この可愛い姿だけを見て家族として迎え入れる

で、結局「やっぱり無理~」と返還

子犬として一番可愛い時期だけ過ごして大きくなったら捨てる

  兄ちゃんは幸せになったんやって。

この子達はオモチャではありません!

里親希望者さんの大半はちゃんと命と向き合って下さってますが

中には

「捨て犬を貰ってやってるのに文句言うな」

「ダメならまた返せばいいんやし~」

「この子を返すんで他の子貰えません?」

と命の重さを全く受け止めてない方もいらっしゃいます。

どうかそういった方の手に

この子達が渡らないようにと願うばかりです。


クッキー!今度こそ幸せになろうねっ。



  
  クッキーちゃんの日々の様子はluckysdiary 
                      

            愛の1クリックお願い致します。
                     ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村 


スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/11/26 00:00] | 日記 | コメント(7) |
<<新入りへの洗礼 | ホーム | 新入生はシーズー君>>
コメント
いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m

ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG
[2011/11/26 16:12] URL | なな #- [ 編集 ]
クッキーたんの紹介ありがとっ!!
確かにビビりちゃんやけど
我が家に来てまだ1週間も経たないのに
今、みんな(ワンズ+パパさん)でくっついて寝てますよぉー

「懐かないって言ったのはどこのどいつだぃ?
幸せベタベタ甘えた姿見せてやろうじゃないか!」
[2011/11/26 19:50] URL | ラッキーズママ #kyBAOZrA [ 編集 ]
クッキーちゃんの悲しそうな顔!
でも、今は(*^_^*)しているんですよね?
ウチの子も、センターで2度貰われて返されたそうです。「先住犬と合わない。」って…
でも、絶対嘘!心臓や気管が悪いことが分かって返されたと思います。
来た頃はいつもうつむいて上目づかいで見ていましたが、今は堂々と正面から見るようになりました。
周りに「過保護!」とか、「甘やかし過ぎ!」とか笑われていますが、ウチに来るまでの辛い生活を考えたら「償ってやらないと!」と思ったって良いですよね?
クッキーちゃんのこれからの犬生、いつも(*^_^*)していられますように!
[2011/11/26 20:20] URL | タンタン #- [ 編集 ]
>ラッキーズママさん

こんばんは。
ラッキー家ではどんどん成長中のクッキーちゃん
こんなんに順応性あるのに前の飼い主さん
どんな育て方してたんだろう・・・?
兄妹犬の健太君のように絶対幸せ掴んでもらわないとねっ!

>タンタンさん

こんばんは。
タンタン家のワンコもクッキーちゃんのように
出戻った子だったんですか。
しかも病気が判明したから返すなんて・・・
行政から譲渡してもらった方はこういう方が
多いそうなんです。悲しいですが・・・
何を勘違いされてるのか・・・。
辛い分しただけ甘やかしていいんです!
過保護でいいんです!
最後まで一緒に生活してくれるならそれでいいのです^^
でもね・・「償ってやらないと」とはあまり思わないで下さいね^^
あなたも私も一緒に幸せになろうねっ♪
それでいいと私は思います。
[2011/11/27 02:29] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>ななさん

啓発活動頑張っておられるんですね。
こういった啓発活動は本当に大切だと思います。
少しでもお手伝いが出来ればと思ってます。
レッドさんの応援そして優しいお気持ちいつも有り難う御座います。
[2011/11/27 10:34] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
きゃぁ~~~♪♪
クッキーちゃん可愛いぃ~~~♪♪
個人的に好みのタイプです。
ピン!とのびたお耳。お公家さんのようなお顔。
大丈夫。幸せになるお顔してますよ。
懐かないかぁ~。そこに信頼関係を築く楽しみ、醍醐味、があるのにね。
これから、実は反対に幸せをいっぱい、いっぱい、クッキーちゃんからもらえたのに、惜しい!
[2011/11/28 11:23] URL | shinmama #yWiJTDc. [ 編集 ]
>shinamaさん

こんばんは。
可愛いでしょ~^^
まだまだパピーのクッキーちゃん
懐かないって飼い主さん言ってたらしいけど
預かりさん家ではもうすっかり馴染んでます。
一体どういう飼い方してたんでしょうか・・・。
[2011/12/01 00:37] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

