黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
検査結果
     ●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 


       次回参加日程が決まりました
      今回もチャリティバザーも行っております
      年内最後の参加になりますので、是非ご参加ください

     ◇日時:2011年12月3日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

          ◇雨天中止になります


        中止の場合12月10日に開催予定




今日は朝からなずなの検査・・・

母ちゃんの気持ちを表すかのようなどんより曇り空
  なずなに命の光を・・・

一方、なずな嬢は・・・
  どこ連れてってくれるんかな~超楽しみ♪
昨日までのグッタリ感ゼロ

朝からハイテンションで超ご機嫌♪

あれっ?

病院に着いても尻尾フリフリで皆さんにご挨拶

診察台に乗っても先生に愛想振りまくり

あれれっ?

と、とにかく検査はしてもらわないと。



そして夜、お迎えの為スタッフさんと病院へ

検査結果は、

脳にも脊椎にも異常無し

前庭疾患の疑いも無し

今回の検査では病気と判断する原因無し

色んな方向から診て頂いた結果、異常無しでした。

突発性の発作・・・

言い換えれば原因不明と言う事になりますが

普通、斜頚など問題症状が見られたらしばらくは

麻痺が残ったり首が曲がったままになるはずなのに

なずなの場合、発作がが治まると全く普通に戻る

病的ならこういった状態にならない

なずなのような症例の子が多々いるらしいんですが

数日から数週間で治るケースがあるとの事。

ただ、数日も続くようであれば

短期でステロイドを投与して様子を見てもいいんじゃないかと。
  母ちゃんは図体デカイのに気は小さいねん。


あとはかかりつけ医さんの方と相談して決めて下さいね

って事で検査終了~。


母ちゃん、体の穴という穴が緩みきるほど脱力

よ、よかった・・・

これでまたご縁探し始められるねっ。

なずなの全てを理解してくれる

優しいパパ、ママがきっといるはずだから。

  みんなアリガトッ。


今夜は取りあえずの「祝杯」あげさせて頂きまっす!勿論一人で・・・。


    お会計見て緩みきった毛穴がキュッと引き締まりました
            レッドストリング

             愛の1クリックお願い致します。
                    ↓
             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/02 01:06] | 日記 |
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 12才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 13才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング