黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近影が薄い三四郎ですが・・・
先日の「家族探しの会」惨敗した三四郎・・・

赤い糸の先は見つからないまま終了したのでした。
  ずっと吠えてたからかな。。。だって寂しかったんやもん

泣きじゃくりながら家に帰り

今回もご縁がなかった事を父ちゃんに報告

  こんないい奴なのになんでなんや~!

自称、「三四郎の全てを知る男」の父ちゃんは

もったいねぇ~な、こんないい奴をスルーするなんてよっ!

里親会の参加犬に三四郎以上の奴がホントにいたのか?

一緒に寝ればもう手放せなくなるから

会場に布団セット用意してみろっ!

酒の力を最大限借りて言いたい放題のオヤジ。

三四郎以外にもいい子はたくさんいましたよ!オヤジさん。

でも、今回は父ちゃんの意見に母ちゃんも賛同

一緒に生活してるからってのは勿論あるけど

だからこそ希望者さんに三四郎と一緒に生活してもらいたい。

絶対ハマりますから~。

ワガママ言わない、無駄吠えしない、気が弱い・・・

犬としてそれでいいのか?とは思うけど人と生活するには

これほどのいい子はいないと思ってるくらいな子。
  第一印象はいつも悪いねん・・・ボク


じゃあ何故、お声が掛からないのか・・・

年齢が決して若くない事 8才前後やし。

心臓の雑音でお薬投薬中 初期段階やねんけど。

  めっちゃ元気なんですけど~

心臓の雑音も初期の段階なんでこれ以上悪くならないようにと

早めの投薬始めただけなんだけどなぁ・・・

普段は大型犬と一緒に散歩して走り回ってるし

生活上では特に制限なんかない三四郎

でも

希望者さんにすれば

やっぱりお薬飲んでるってのが

これからの事考えたら一番心配だよね。

病気の子譲り受けるより健康な子の方がいいもん

そういうお気持ちは母ちゃんにだってわかる。
  クズル家はみんなチャンチャンコ着てるねん!

でもね、

人間でもちょっとくらい悪い所があって

病院にお世話になってたりお薬飲んでたりしてる方が

健康に気を使うんで長寿の方が多いんだよね(あくまで母ちゃんの主観です)

ただ、毎月のお薬代考えると躊躇するかもね・・・



三四郎は現在1日1回のお薬飲んでます。

値段は病院によって違いはありますが

大体、4000円~5000円くらいでしょうか。

高いと思うか健康の為にはこれくらいは当然でしょうと思うかは

人それぞれなので。

  抱っこ苦しいねん・・・

なんかこんな事書いたら三四郎を早く出さなきゃって

すごく焦ってるように見えるけど・・・

その通りでっす!

いや、焦ってるって言うか

こんないい子にご縁がないのがなんでだろう?

って気持ちでいっぱいなんです。

やっぱりシニアはだめですか・・・。


        シニアと言っても我が家の父ちゃんより元気です!
               レッドストリング

              愛の1クリックお願い致します。
                       ↓
                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/14 02:32] | 日記 | コメント(7) |
<<古くたって新しい | ホーム | 犬事異動>>
コメント
三四郎君はホントにパートナーにはいいと思うけどなぁ~^^

個人的な意見ですが、子供が巣立って定年退職にはまだまだあるぞ。

でも会話の少なくなった、体力が全然あるバブル期を知っている50代のご夫婦。

犬と一緒に生活してみたいけど、なんせ初めてだし・・・。という皆様、どうでしょうか♪

毎日散歩して世代を超えた犬友はできるし(ギャルと会話できるわよん♪)

夫婦の会話もうまれます。喧嘩の仲裁もOK!

子犬じゃないからいたずら少ないし、ヒョイと抱ける大きさだから、初心者の方にはベスト♪♪

シーズーのチャームポイントはその可愛い指!!(すいません、マニアックですか^^;)

薬代はお父さんのタバコの時間を散歩にしたら。。あら♪5千円捻出できました~♪
[2011/12/14 12:43] URL | shinmama #yWiJTDc. [ 編集 ]
三四郎くん、かわいいのにね~
フリマの時はおやつの時しか目が合わなかったけど(^^)
グズル母さんや父さんにたっぷり可愛がられてるから、かわいい家庭犬なんですけどね。
心臓のお薬は最初に分かっている事だから、お金はかかるけど、余計な心配をしなくて済むと思えばなんてことないと思いますけどね・・・
早く、本当のパパママ見つかりますように。
ガンバレー!三四郎!
[2011/12/14 13:17] URL | はなママ #- [ 編集 ]
>shinmamaさん

こんばんは。
先日は本当に有り難う御座いました。
スタッフ一同感謝しておりました。

三四郎・・・
そう!そうなんです!!
私も50代くらいのご夫婦なんかいいかも~なんて
思ってたんです^^
少々、倦怠期に入った感じの^^;
我が家も三四郎のおかげで夫婦の会話増えましたからi-236
初めて飼いの方にもおススメな三四郎です♪

キャハ♪shinmamaさん足フェチなんですかi-183
私も好きです・・・嗅ぐのが・・・i-237

>はなママさん

こんばんは。
三四郎は甘えたさんなんですよね~
今は私にベッタリですが・・・
だから飼い主にベッタリになるタイプなんです
自分だけを見てくれるって喜びを感じれるんだけどなぁ~♪
お薬代は決して安くはないですが
サプリメント等あげてるご家庭なら毎月
これくらい出費してますよね~?
我が家は貧乏所帯なんで何もあげてませんが・・・^^;
[2011/12/14 21:17] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
はじめまして、バザーおつかれさまでした。
みなさん風邪などひかれてませんか?

三四郎君の事とても気になってます。
うちには、14歳のわんこ+4匹のねこがいます。
大所帯なので...うちでは、がまんしてばっかりでのびのびできないだろうなって
三四郎君とっても良い子なので、きっと絶対良いご縁があると思います。

パソコン始めて 初めてのコメントです。
うまく思ってることが書けません。
ごめんなさい。
[2011/12/14 22:40] URL | マリモのママ #- [ 編集 ]
>マリモのママさん

こんばんは。
ご訪問&コメント有難う御座います。
三四郎の事気に入って頂けましたか^^
そう思って下さってる方がいらっしゃるんですね。
なんか少しホッとしましたi-228
もしかたら誰からも関心ないんじゃないかと
少々マイナス思考になってましたから^^;
長くなるかもしれないけど・・・諦めないで
三四郎のご縁探し頑張りたいと思います!
これからも三四郎の応援宜しくお願い致します。
[2011/12/14 23:32] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズルママさん、こんにちわ☆彡
里親会、寒い中人間も保護犬ちゃん達も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
暖かい気持ちの詰まった里親会・・レッドさんの卒業生達があんなに沢山応援しに来てくださるなんて本当に素晴らしい。
元々卒業生達のご家族皆様がその後の状況を知らせてくれたり、超~~~!理想の姿です(´;ω;`)
(※適当に引き渡して出戻ってる保健所!ココを見ろ!ヽ(`Д´)ノ出戻りマジ有り得ない。半端にやってんじゃねえよ!)

犬を家族にしていたら一ヶ月のその程度の出費は別に範囲内です。
ワンコの病院代でしたら安い方ですし、私のちょっとしたジムの会費は月¥10,800円、たった1回 生地買いに走ったりするだけでもパスモ3千円は消費されます。

しかし素敵なパパさんだ☆彡
これ!という事をズバリ言って下さる。
クズルママさんの「焦り」も理解してますm(_ _)m
三四郎君がこのまま長居するのはサンちゃんにとって良くない。。
三四郎!たけちゃん!かける!
個人的にこの3ワン組を激しく応援しております☆彡
[2011/12/15 12:01] URL | なな #- [ 編集 ]
>ななさん

こんばんは。
やっぱり卒業犬ちゃん達が来て下さるのが
何よりも嬉しいですよね^^
まぁ~みんな保護時とは全く違いますから!
スタッフさんには無視は当然ですがほんとどの子も
見違えるほど綺麗にそして可愛くなってます。
こういう姿見ると助け出せて良かった・・・って思います。

持病のある子だとどうしてもねぇ・・・
初めからお金かかるとわかると中々お声は
掛かり難いとは思います。
私が希望者側でもきっと悩むと思いますもん。
でもきっと全てを理解してくれる素敵な
ご家族様が三四郎を見染めて下さると信じてます。
飼い主さん一筋の三四郎・・・
いい子ですもん絶対いいご縁があると思ってます!^^
[2011/12/16 02:42] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

