黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あっという間のフォーリンラブ
冬至と言えば・・・

かぼちゃ食って柚子湯に入るのが定番

  2個は鍋の時薬味にして食べちゃった

父ちゃんのお友達やっさんに頂いた柚子

これで柚子湯の準備はOK

あとはかぼちゃ

張りきって前日の夜からコトコト炊いてたのに

今日は最後の仕上げで火を入れて

出来上がり!のはずやったのに・・・

気がつけば煮汁がなくなり黒コゲ状態

あぁ、これから1年健康に不安ありです・・・。

  味オンチかやらバレへんと思うで~


お気楽夫婦は食えなかったかぼちゃだけど

ワンズはちゃんと食べました。犬用はうまく炊けました♪

これで元気に1年過ごせるねっ。
  肉汁したたるステーキとか~
ガリガリ孔明君

こんな体だけど食欲は旺盛

なんだかホッとします。

とは言え体がついていけてないんで

消化吸収がまだうまく機能してない状態

たくさん食べると下痢ッピー

ん~大雑把な母ちゃんには

食事のバランス考えるのが難しい~

毎日試行錯誤してご飯の黄金バランスを研究中

そんな母ちゃんの努力なんてこれっぽっちも

感じてくれてない孔明君
  それアタシのやのに・・・
なずな嬢のおやつを横取りし

  あつかましい男やな・・・
キラナのおやつも強奪

新入りだという立場を全く理解されてないご様子

女帝なずなに新入り教育されたら逆ギレするし・・・

犬社会のルールもわかってない

人間で言うなら上司に「そっすか~」「マジすっか!」

なんて言葉づかいする新人社員のよう
  世界にひとつだけのボクでっす♪

保守派達はこの新人類にどうもついてけない
  若い子にはついてけないわよね~

見てくれも怖いし行動も理解できないので長老達は

誰も孔明君には近寄りません。

それでもへっちゃらな孔明君
  

良く言えばマイペースな男です。

長老達から言わせれば空気読めよ!的な男

そんな孔明君の新人類らしい物怖じしない行動
  もう添い寝にチャレンジしてんねん♪

犬見知りのオヤジにいきなり猛アタック

孔明君、その人と仲良くなるのは2週間はかかるよ!

焦らずゆっくりの方がいいと思うけど・・・

って言おうかと思ったら
  添い寝ゲットしました♪

仲良く添い寝

さすが新人類君やるね~!

  懐にポ~ンと飛び込めばええねん!


狙った男は必ず落せる自信があるそうです。


因みに孔明は男の子

オネェ疑惑発覚です・・・。


           体はガリガリだけど生きる気力は誰よりも強いです
                レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/12/23 03:10] | 日記 | コメント(3) |
<<サンタがやって来た? | ホーム | 新入りさんは・・・>>
コメント
クズル母さんこんにちわ♪♪↑
孔明くんの無邪気な顔ったらないですね!★!可愛い(^0^)
クズル母さんは去年は柚子湯でカユカユになってませんでしたっけ…??柔肌だから♪!!
[2011/12/23 12:06] URL | マー君のお姉ちゃん #p4GLFqgc [ 編集 ]
>マー君のお姉ちゃん

こんにちは。
そうなんです!私は柚子湯には入れません^^;
見た目は図太いんですがお肌はデリケートみたいですi-237
もうすでに乾燥しまくって体中カキカキしちゃってますi-181
この状態でもし柚子湯に入ったら・・・
あぁ~想像しただけでヒリヒリしてきた~i-282
孔明君ってホント周りの空気なんて読みません^^;
マイペースな男です♪
[2011/12/23 14:01] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
孔明君クズル母さんのお家にいるんですね。
レッドさんのブログで痛々しい姿を見てとっても心配してましたが、ベテラン母さんの預かりで本当に良かった。安心しました。
よろしくお願いします。
トイプーちゃんはとっても甘えん坊でマイペースな仔が多いのかな?
うちの仔は他の仔の分も自分の物にする独占欲がバリバリ強いですよ。強烈に甘えたさんです。
[2011/12/24 10:29] URL | INABA178 #BJvbhftc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

