黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブリーダー崩壊レスキュー
なんだかんだとバタバタ続きで

またブログ放置気味・・・

赤い糸通信や他ボランティアさんのブログで

既にご存じの方も多いと思いますが

先日、ブリーダー崩壊のレスキューがありました。

話を聞いた時点でもう猶予のない状態

Redさんだけでは全頭助け出せるわけもなく・・・

いつもお世話になってるreStartさん

我が家のキラナの保護主さんDogs smileさんに

引き出し予定三日前に協力要請

預かりさんの確保、ボランティアさんの手配その他諸々あり

普通ならOKの返事を頂けるはずなどないのに

二つ返事で引き受けて下さりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

事前の情報も未確定の状態で

レスキュー当日現場に入ってみれば・・・
   レスキュー現場その1

大型犬が2頭バリケンに押し込められてたり
   レスキュー現場その2
給水器には苔が生えた状態

糞尿も垂れ流しで鼻をつく異臭

   レスキュー現場その3

心の準備はしてたつもりだったけど

実際に現状を目の当たりにして体が固まってしまった。

母ちゃんが身動きできない間もお手伝い下さった

ボランティアさん達が手際良く動いてくれました。

母ちゃん何の役にも立ってなかったです・・・

   レスキュー現場その4

皆さんのおかげで一日で全頭引き出す事が出来ました。

今回のレスキューはreStartさんDogs smileさん

そしてteam sippoさん無しでは不可能でした

Redさんと同じ個人で活動されてる方達ですが

この方達にお願いして本当に良かったなぁと思います

改めてお礼申し上げます。



で、クズル家にプチ滞在になったのが
  マルチ♂
マルチ ♂ 仮名 一太君(いっ君)

この子は目が見えません

こんな状態のまま長年狭いケージに入れられたまま

見えない恐怖と戦ってたんやね。

せめてこれからの犬生に光が射しますように・・・。

  アメコカ♀
アメコカ ♀ 仮名さくらちゃん

酷い環境で生きてきたのに

ひねくれる事もなく陽気に前向きな子

目にする物全てに興味津々

毎日が楽しくて仕方がないって感じ♪

まるでパピーです。



せっかく自由な世界に出られたのに

クズル家での強化合宿になってしまったお二方

早く脱出できるよう素敵なご縁見つけようねっ。





急なお願いにも関わらず

バリケンの掃除や搬送お手伝い下さったさくらっこさん

レスキュー当日に現場から連絡して

四頭のトリミングを急遽お願いしたのに

嫌な顔一つせず夜遅くまで頑張って下さった先生に

心から感謝申し上げます。

            
               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村




テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2012/03/26 00:41] | 日記 | コメント(5) |
<<おひさしぶ~り~ね~♪ | ホーム | はしゃぎ過ぎ>>
コメント
お疲れ様でした。
肉体的にも精神的にも、大変だったと思います。
どうぞ、体調くずされませんように。

いっ君♪ さくらちゃん♪ おいでませ、クズル家へ♪
さぞや、刺激的!いえいえ(笑)楽しいハッピーライフの始まりだよ~ん^^/
[2012/03/26 12:41] URL | shinmama #yWiJTDc. [ 編集 ]
クズル母さん お疲れ様でございました あまりに酷くて言葉になりません そんな中たくさんの方々が協力されたこと… まだ始まったばかりですけれども、「今から ここから」ですね
[2012/03/26 13:37] URL | マー君のお姉ちゃん #p4GLFqgc [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/26 20:41] | # [ 編集 ]
本当に・本当にお疲れ様でした。
いつもブログ拝見させて頂いてます。

今回のレスキューに参加された方々のブログも
たくさん拝見させてもらってます。

皆さんの活動に頭が下がります。
そして、人間を信じて疑わないワンちゃん達の姿に
心洗われます。
素敵な笑顔のワンちゃん達が、いっぱいの幸せ
掴みます様に・・・v-252
[2012/03/27 11:43] URL | どり~夢(でぃあママ) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/05 19:00] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

