黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
そういうことか・・・
痩せるという言葉に縁の無い母ちゃんとクズル・・・

特に夏痩せなんて有り得な~い二人。夏が一番太る季節だね!

暑いから運動量も減らしてるし・・・

母ちゃんの場合ただの食べすぎだけど、クズルの場合は

母ちゃんがしっかり管理してるのになんで太る?

おやつ多かった日や、運動が少なかった日はごはんの量を減らす。

1グラム単位でちゃんと量ってあげてるのに・・・・

もしや何か悪い病気では? いや、なんか怪しいぞ!

母ちゃんの目がクズルから離れる時って、朝の父ちゃんとの散歩の時

ちょっと覗いて見た。。。
        おっちゃ~ん、アタシ全然なんにも食べてへんねん
      母ちゃんには野菜、アタシにはおやつくれんねん♪
ありゃ!朝から・・・

またクズルがシッポ振って遠く見てるよ~
        おばちゃん、いつもありがと♪
     おやつあげるの楽しみにしてはるから食べてあげんねん♪
また食ってる!
        アタシにもちょうだ~い
        ついでにアタシにもちょ~だい♪
まだ食うんかい!!

こうやって朝の散歩でおやついっぱいもらって帰ってきて

何も知らない母ちゃんから朝ご飯をもらって食べる。

なるほどね~そりゃ太るわな。。。

心配して損したわ・・・。
        内緒ににてたのに~
        じゃあこの骨ガム我慢します・・・

アホ!そのガム元々嫌いやんか・・・。




        明日からはおやつもらうの禁止やで!
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
みんなあげるのを楽しみにしてはるのにアタシから断るなんて無理!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/03 22:39] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<失礼な奴 | ホーム | 怖い話>>
コメント
あはは~~~何だかマンガみたくって面白い!
前回の怖い話もクズルちゃんの表情が可愛かった!

いっぱい食べてもスレンダーなクズルちゃんが羨ましい~~。
[2007/08/04 00:20] URL | ゆん #wLMIWoss [ 編集 ]
>ゆんさん

スレンダーなんてとんでもない!!
ほんと太りやすい体質なんです。
あっ、勿論私もですi-229
苦労してダイエットさせてご飯も肥満用の
ご飯あげてるんですよ~^^;
病院の先生からもこれ以上は太っちゃダメ!
って釘を刺されてますから・・・i-181
[2007/08/04 00:43] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
スマートに見えるんだけどね~^^;

散歩時にやたらおやつくれる人っているのよね!
うちの父親も公園でジャーキーを配って歩いてるよi-229
でもって、『どこの犬も俺のことが好きやねん!』って言ってるi-199

クズル家と同じく、ちょびも私も夏太りしてますv-292

昨日は、結局暇だったのでチチさんの家で遊んで来ましたv-411
また、今度遊ぼうね♪

[2007/08/04 08:25] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
人気者のクズルちゃんだから、
おやつの貢物はたくさん貰えるの仕方ないよね~
ソフィーなんて1度貰っただけのおばさんでも、
毎回自分から催促してます。
ビンボーくさーい^^;食べさせてない子みたいです。
(クズルちゃんの美味しそうな骨ガム、きらいやったら、
ソフィーが食べてあげるよ。ソ)
[2007/08/04 09:16] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
紫音も何故か少しの量で太る・・
悟天のほうがご飯おおいのに・・・
紫音は減らしてるのに中々・・・なんでや?!あたしが知らんあいだにつまみ食いか??!!
骨で太るって事はないやろうし・・・(._.?)
クズル母さんは太ってないで~~
全然!!
また来れそうなとき会ったらいつでも言って!
近々でもいいからさ~。
そうじゃないと樹里ちんすぐに大きくなっちゃうでしょ^^
ぷぷえ家とうちはそんなに離れてないしいつでもクズルちゃんの都合に合わせられるよ~~
私もクズル母さんに会いたいしね~
もちろん、クズルちゃんにもね^^
[2007/08/04 10:11] URL | チチ★ #jnRiruIs [ 編集 ]
>暑いから運動量も減らしてるし・・・
↑コレを読んで、内心(◎_◎;) ドキッ!!
私が夏ヤセしないのも、このせいか・・・<汗。

クズルちゃん、スマートだと思うんだけど・・・
(ご近所のワンちゃん達はもっとコロコロしてる<オイオイ)

クズル母さんがしっかり食事を管理しているとおもったのに、
思わぬところでしっかりおやつを食べていたのね(爆)
飼い主の心、ペット知らず!
[2007/08/04 10:21] URL | ゆんちゃん #bYEK.TUw [ 編集 ]
ダイエット・・・永遠のテーマだわv-390
蘭も肥満用のフード食べてるのに
何故か名前の通り肥満になった。
もしかして、肥満になるフードかっ???v-16
カロリーダウンしてるのに太る。
これまで飼い主の背中を見て育ってしまったのかも・・・v-356
今度、今食べているフードからヒルズのr/dに変えるつもりです。
またまたお財布が重傷を負いそうですv-406
[2007/08/04 10:40] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
車だとエコって重宝される筈なのに…v-409
損だわ人間ってv-393
夏になるとバテちゃいけない!と食べまくります。
夏バテなんてしたコトないのに…
お陰で私は年中増量キャンペーンですv-426
私も会社でオバサマ方にオヤツを貰いまくり…
餌付けされてるって笑われてますv-399
[2007/08/04 16:06] URL | めのと #- [ 編集 ]
よ~く分かります!
クズルチャンの表情がまた可愛いから余計にあげたくなっちゃんですね!!

トボもくれる人が少しでも見えると甘ったれた声を出しお尻を近づけて行きます。
ワンコ連れでもワンコ無視して、また鯉のえさでも貰いにいきますv-356  おかげで30Kgです。

[2007/08/04 16:18] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
ここ最近で3キロ太ってしまいましたv-12
反対にフィーちゃんは夏に痩せるタイプのようで
ちゃくちゃくと細くなってますv-403
裏切り者~~v-359

クズルちゃん
ばれちゃったねv-405
せっかくの楽しみが・・・

ママさんご飯はちゃんと量ってあげてるんですね
えらーーーーいv-291
[2007/08/04 20:31] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
え~??クズルちゃんスタイルいいのに~♪
でもラブっておやつくれる人、その人が
飼い主になっちゃうんだよね~(>_<)
てか、メタボのオイラにゃ耳の痛いお話で・・。
夏はエアコンの効いた部屋でまった~りしてたい
タイプなのでモロ夏太り派です。。^^;

うちのブログにリンクさせてくださいね。
てか、しちゃいますんでよろぴくですぅ♪


[2007/08/04 21:21] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
他の子が食べてるオヤツはとっても美味しく感じるんだe-266本当だじょe-420
ポクちゃんの、先日ドクターストップ・・・オヤツ禁止でしe-286
ゴハンもちょぴっとだじょ。。
[2007/08/04 23:05] URL | クロリス #- [ 編集 ]
>ぷぷえさん

これでもダイエットしたんですよ~!
あつ、クズルがですけど・・・^^;
ちょびちゃん夏太りしますか~?!
ちょびちゃんこそスマートなのに。。。

チチさん家行かれたんですか^^
樹里ちゃん大興奮でしたか?

>マルコさん

一度おやつもらった人の顔絶対忘れない
んですよね~!
食べさせてない子みたいな食べ方して~
ほんと恥ずかしいです^^;
満面の笑みでシッポ振ってカワイさをアピール。
どこでそんな芸覚えたのか・・・^^;

何でも食べるクズルが唯一嫌いなのが
この白いガムなんです!
味が無いんでしょうかね~?

>チチさん

ニンゲンと同じで女の子の方が太りやすいんでしょうか?
きゃはi-237チチさ~ん
私が太ってないだなんて~i-229
この恐ろしいほどの肉体今度お見せしましょうか?
失神しないで下さいね。。。^^;

お気遣いありがとうございます。
ほんとパピーちゃんってすぐ大きくなりますもんね!
是非、近々にお会いしたいです。

>ゆんちゃんさん

クズルは気をぬくとすぐに太ってしまうので
厳しいチェックを入れております。
その分自分に甘い私がブクブク太っていっております^^;

私が見てないのをいい事にほんとに
困った奴です・・・
と言うか報告しない父ちゃんに腹が立ちます!

[2007/08/05 01:12] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>蘭ママさん

ほんと永遠のテーマです。。。
クズルより私が・・^^;
肥満用って肥満になるって事!?v-12
ダイエット用のフード食べるとうん○の回数が
すごいですよね!繊維質が多いんでしょうね^^
私もクズルのフードでダイエットしてみようかな?^^;

>めのとさん

私も夏に負けちゃいけないと思い食べまくり・・
一度も負けた事はないんですが・・・^^;
きゃは!めのとさんも餌付けされてる~?
って事はみんなから可愛い~♪って
人気者なんですよね~(^_-)-☆

>とぼパパさん

おやつもらえる人が来るまで絶対に
帰ろうとしないそうなんです^^;

そうそう~甘えたちゃんになってゴロ~ン♪
そんな事家でした事ないや~ん。
一体誰に教わったのか。。。^^;

>フィーバままさん

実は・・・私も3キロほどまた太りました^^;
食欲だけはまだ学生です。i-229
フィーバちゃんは夏痩せですか~
やっぱり夏は食欲落ちるんですか?
あまり痩せるのも心配ですよね。。。

そうなんです!1グラム単位で計って
あげてるんです。。。
それなのにこのザマです・・(トホホi-241)

>レトパパ

私の場合、年中太りなんですけど^^;
夏は特にデブります・・・i-229
運動嫌~い、食べる、呑む大好き♪
これじゃあ当然ですよねi-282

リンクありがとうございます!
私のほうもさせて頂きます。
これからも宜しくお願いしますv-436

>クロリスちゃん

この前の熱中症の時に先生に言われたんですね^^
ご飯も少なくなったんですか~v-371ちょっとツライねっ!
う~ん、クズルと母ちゃんと共に頑張りましょ~うi-184
[2007/08/05 01:33] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/87-758058ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

