黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
それぞれの道
気がつけば師走・・・

つい先日まで暑~い夏やったはずやのに。

時代の流れどころかその日その日の流れにも

ついていけてないぐうたらな母で御座います。

  冬は毛布と友達になるねん。

ブログをお休みしてる間に色んな出来事がありましたが

その事はまた今度。


年末になるとまた沢山のわんこ達が処分施設に持ち込まれます。
  いつまでこの狭い家におらなあかんねやろか・・・

助け出してやりたい

でもキャパもなければ金銭面でも厳しい

保護活動されてる方達はいつもこういうジレンマに陥ってると思います。

見るからに体調が悪そうな子や超シニアの子を

引き出す時は尚の事悩むんですよね

医療費はどれくらいかかるだろうか・・・

それより新しい飼い主さんとのご縁を繋いでやる事できるのかって。
  年のわりには元気だね~って言われるねん♪

出来る事ならみんな引き出してやりたい


極端な事を言えば施設から引き出してやるのは誰だってできる

その後の治療やお世話や責任がないなら。

引き出して「よかったね~ じゃあ元気でどこかで暮らしてね♪」

これで済むんだったら何頭でもどんな病気の子でも引き出してあげる。
  ボクも茶髪にしてみようかな~♪

現実はそうじゃない

引き出してからたくさんの試練が待ってる

それは保護した側もされた側も。

そういった事全部受け止めて覚悟決めての保護活動

だからどうしても引き出せる犬種や大きさを選ばざる得ない

悲しい現実です。

大型犬だって雑種だってみんな同じ命の重み

そんな事はおっと合点しょうちの助だけど

現状は助けてやる事ができない。

色んな葛藤と闘いながら悩みながらも大型犬や雑種を保護し

頑張って下さってる皆さんには本当に頭が下がります。

  雑種だってわんこなんだよっ!


保護活動をされてる方々の目指すところは一緒

でも考え方もやり方もそれぞれ違う

みんな同じなんてあり得ないもん

だから違っていいんです。

「他のボランティアさんより私たちは頑張ってる」

「他が出さない子ばかり私たちは引き出してる」

そんなお気持ちすごいわかります。

ただ自分の考え方と違うからって他のボランティアさんを

非難するのだけはやめて頂きたい

そんな事を書いたりするには色んな理由があって

どうしても納得いかなかったからかもしれないけど

詐欺まがいの事をされた、名誉を傷つけられた・・・

っていうのでなければ

直接その方に気持ちをぶつけてみて下さい

ちゃんと話ししてみたら思ってた事と違うかも

もしかしたらお互い誤解してただけだった~って事になるかも

前に所属してたボランティアさんの事を別のとこへ行き

あれこれ言うのは言語道断。

知らない人は聞いた方の話を鵜呑みにしますから・・・。


  久しぶりのブログやのにボクのアピールなしかよっ!

ボランティアさん同士で潰しあったら

助けられる子も助けられなくなっちゃうよ・・・。


              大ちゃんワイルドな毎日を過ごしてます♪
                 レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2012/12/20 11:49] | 日記 | コメント(12) |
<<少しずつ振り返ってみる | ホーム | 満員御礼>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/20 20:54] | # [ 編集 ]
いや~ん、登場してる~~!

前は何度も覗いてたけど
最近は諦めて除くことすらしなくなってた。
多分もう二度と現れないか、現れても1年後くらい?って思ったし(*^日^*)゛

まぁね、うちが大型犬や雑種を保護できるのは単に私が大型犬を飼っていたから・・・
というそれだけの簡単な理由。^^
それに大型犬の扱いには一応は慣れてるし
まぁ、それになんと言ってもスキだからやけどね。それぞれの事情や役割があるだけの話やね
だから飼ってない保護主さんだったら扱えるわけないし反対に経験もない人が保護したら危険やわ

でもredさんは大型いけなくても
シニアの子や負傷犬とかを頑張って出してくれてる。
それは誰が見たって分かるし
私はちゃんと分かってるで~~♪
私に分かってもらってても意味ないか?!
(笑)

新年会でもしてパッと行こう!
[2012/12/21 00:05] URL | チチ #- [ 編集 ]
(久しぶりに←すみません)ブログの更新をされていたので、嬉しくてコメント入れました!
さっきから横で「大ちゃ~ん」とうるさい娘。
お見合いの時に大ちゃんに会ってから大ちゃんLOVEでございます(は~ぁ、やっと学校行った...)
お見合いの時には迷わすような事を言って、迷惑をかけました、すみませんでした。ず~と気になってたもので...。
でも、今だに大ちゃんも飼いたいって困らせはります、我が家がもう少し広ければなぁ...。
また、たけちゃんと娘を連れて春のフリマに顔を出しますね!そして、少しでもフリマの売上(医療費)に貢献させて貰いますね。←私の出来る事からコツコツと...です  レッドさんは募金や寄付を唱わないし、皆さんの活動で成り立ってるようで...犬の保護なんて簡単には出来ません。他人(ひと)が出来ない事をされている!すごいと思います!!!        いつも心だけは大阪の空から応援しています(←心だけで本当にすみません)


[2012/12/21 09:12] URL | もみじっ子 #- [ 編集 ]
大好きなワンコの為に保護活動をされているred-stringさんに感謝です。
どうか、お体ご自愛下さいね。
大左衛門くんの勝手みまもり隊です。
大左衛門くんにもサンタクロースが来ますよ。
きっといいご縁が来ますよ。


  
[2012/12/21 15:50] URL | マリモのママ #- [ 編集 ]
いつもお世話になっています!
久しぶりブログUp!もふもふに包まれている
大ちゃん、可愛い!ぺちゃんこ顔は何度見ても愛くるしい。。。
もう1年以上も待っているんですね、
レッドさんの所には長期の仔が多いので、
それも中々、大変な事だと感心しています
1頭1頭を大切にされているし、
それに酸素室まで借りられたり、
細やかなケアをされていて、保護犬達は、
みんな幸せですよね^^
保護主様達には、いつも頭が下がります、
多くの中で、選択しなければいけないという、
現場へ足を運んでいらっしゃるのですから。。
辛いですよね、
私には、出来ない事なので、本当に尊敬しています。
それぞれの役割というか、分担があって
出来れば、困ったときに助け合える事が出来る
関係って素敵だと思います
チチさんの所は中々出せない大型犬を出して
おられるし、頭数もかなり出しておられるので、
それもブログで拝見しながら、凄いなって
思っています、私の勝手な想いですが、
考え方の違いがあっても、助け合える関係を
保護主さま同士、築き会う事が出来たら、
もっと沢山の命が救われるのにと思います
無駄に争っていても、何1ついい事はないですから。。
と現場へ行った事もない私が、
生意気言ってすいません。
これからも、応援しています(^O^)/
[2012/12/21 16:39] URL | ぺきまま #- [ 編集 ]
>チチ殿

リ・スタートさんの存在
ホント心強いです!
大型犬や雑種を引き出してくれるボラさんには
頭が下がります。
ありがとう♪
って、なんか他人行儀になってもうた~
あっ、他人やったわ^^:
正月はパァ~っといきましょうv-221

>もみじっ子さん

こんにちは。
先日はお寒い中お越し頂き有難うございました。
また春にお会いできるのを楽しみにしております。
大ちゃんもう1年過ぎました・・・
もみじっ子さんもご存じの通り大ちゃんとってもいい子なんですが
なかなかお声がかかりません(悲)
ダメなのかな・・・って諦め気分だった時に
もみじっ子さんにお声をかけて頂き
まだまだ大丈夫!大ちゃんにもいいご縁がきっとあると
前向きになれました。
もみじっ子さん家との赤い糸はたけちゃんに
繋がっておりましたが大ちゃんもたけちゃんみたいに
優しいご家族とのご縁を必ずゲットできると思ってます^^
これからも応援宜しくお願い致します。
お姉ちゃんにもよろしくお伝えくださいね^^V

>マリモのママさん

こんにちは。
応援頂き有難う御座います。
大ちゃんに必ずいいご縁を繋げてやりたいと思います!
見守り隊長~!応援宜しくお願い致します^^


>ペキママさん

こんにちは。
いつもお世話になっております。
気がつけば大御所になってた大ちゃん・・・^^;
年はそこそこいってますがとっても活発で
いい子なんですけどね。

ボランティアさん同士が協力しあって
1頭でも多くの子達を助けてやれればいいですよね。
いつもいつも気にかけて頂いて本当に
有難う御座います。(感謝)
[2012/12/21 18:05] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
クズル母さん、久々登場ですね!^^
大ちゃん、元気でいいこなのに、なかなかご縁がないですね。でもきっとどこかに居るはずですから、気長に待ちましょう!と大ちゃんに言っておいてください^^
お手伝いも何もできないですが、心の中で応援はしています。
今は、保護犬の存在を知らない人に保護犬の存在を広めることならできるかもと、たまにブログで里親募集中のワンコを載せてます。
Redさんからも勝手に写真借りてます。
[2012/12/22 00:00] URL | *はなママ* #- [ 編集 ]
>はなママさん

ご無沙汰しております^^;
大ちゃんどこで赤い糸が絡まってるんでしょうか・・・
可愛い子なんだけどなぁ。
はなママさんいつもいつも気にかけて頂き
本当に有難う御座います。
皆様に知って頂く事これが一番大事です。
でもこれが一番大変な事なんですよね~。
はなママさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
また春にお会いできる事を楽しみにしております。

[2012/12/22 16:12] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
あっちでもこっちでも何かあったのかな?

ボラさん同士がいがみ合ってるの???

出来る事を出来るだけってのが、ボラさんの役割。これが出来てこれが出来ないからと言って、批判はよくないな~。。。

のんびりまったりでも、自分のペースで。

大ちゃんは、そろそろ出会いがあるのでは♪
[2012/12/23 11:33] URL | いっち #- [ 編集 ]
前に所属してたボランティアさんの事を別のとこへ行き
あれこれ言うのは言語道断。

同感です。
確かにブログ=日記かも知れないけれど、
人を不快な思いにさせるのはどうかな?
と思う。
何でもかんでも書きたいなら、
mixiとかで仲間うちだけでやればいいと思うし、
きっと、いいブロガーさんっていうのは、
少なからず見る人の事まで考えて
書いてると思うのよね。

[2012/12/23 23:16] URL | たまご #- [ 編集 ]
はじめまして。
各保護主さま みんなが出来ることや考え方はちがいます。
個々が独立して活動していて 協力しあえることは協力するというスタンスでいいと思います。
しかし クズル母さまは このご自身のブログを見てわが身をどう思われますか?
(いや クズル母さまがレッドさまの発言者達の中に入っているかわからないのに 失礼しました。)

でも 某所収容犬の引き出しについて ある個人ボラさまが若い犬ばかりを引き出すと レッドさまやリスタ-トさまが良くない言い方をされていたのは もう有名な話です。
直接聞かされた預かりさまの話ですから レッドさまやリスタ-トさま自身にその気がなくても 発言した事実は変えれないです。
この話を聞いた他のボラさまや団体さまは あきれたの一言で一蹴されていますが。
言われている個人ボラさんのほうが シニアを抱えている事実を皆 ブログでわかっていますもの。
この記事に書かれた裏側は 何も知りませんが 私達の感想は 自分達こそ他ボラの悪口 言わないようにしたらいいのに!でした。

[2013/01/04 17:15] URL | まさ #zlvCq1Uo [ 編集 ]
>いっちさん

こんばんは。
皆様お元気ですか?^^
色々とご心配おかけして申し訳ありません。
今年も頑張ります!
何卒宜しくお願い致します。

>たまごちゃん

こんばんは。
この前はどうも有難う♪
また飲もうね~^^V

>まささん

ご訪問&コメント有難う御座いました。
[2013/01/06 18:10] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

