黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
少しずつ振り返ってみる
久しぶりにブログ更新したと思ったら

全く笑えないダークな内容で・・・

かたじけない。

  やる気なくすわ・・・



さてさて気分を変えてっと。

くそ暑い夏にすし詰め状態だったクズル家
  キャパオーバーちゃうん?

冬だったら暖房費節約できたのに。

家計に優しくない保護犬達です。

でも今頃は新しいお家で家族と

おしくらまんじゅうしてるんやろなぁ。

立派なエコ犬になってる事でしょう!
  だれかボクを温めて下さい・・・


この5カ月の間に色々な出来事がありました。

嬉しい事

そして悲しい事

これから少しずつ振り返って行こうと思います。

題して「クズル家アーカイブ」

それでは、はじまりはじまり~

まずは嬉しいお話から・・・

ブリーダー崩壊からレスキューした一太君
  ボクの事覚えてる?
盲目の一太君

正直レスキューするのをためらいました。

悩んでる母ちゃんにスタッフさん達が「この子を助けなくてどうすんの!」

と言う言葉に後押しされレスキューした一太君

とは言うものの不安でいっぱいやった。
  ボクの方が不安やったわ・・・
生まれてからずっと外の世界を知らずに生きてきた子

しかも目は見えない皮膚はボロボロ

そんな子が今から普通の生活を送っていけるのか

と悲観してた母ちゃんはバカでした

新しい世界を全身で喜び

そして吸収していった一太君

自由自在に歩き回りトイレシートの場所も覚え

何ら不自由も感じられなくなりました。

  ひとりでできるもん

でもねぇ~目が見えないと

ご縁はないんじゃないかなぁ。

とまたここで悲観する母ちゃん

やっぱりバカでした

ぜひ一太君を一太君じゃなきゃダメと

言って下さる方がいらっしゃったんです。
  ボク幸せになりまっす!

先住犬ちゃんも盲目で元保護犬

なぜ2頭目も盲目の子を迎えようと思われたのか?

と失礼ながら質問させて頂いたら

「普通の子と何も変わりませんから」って

笑顔で答えられたのを見て

母ちゃんハッと目が覚めた。

母ちゃん今まで何やってたんやろう

ボランティアですって偉そうに言いながら

頭ん中は飼育放棄する飼い主と一緒やったって。

一太君からたくさんの事学ばせてもらっちゃいました。

一太君ありがとう

そしておめでとう。

先日の譲渡会に一太君ファミリーが来てくれた

見違えるほど優しく穏やかなお顔になってました。

お母さんが「一太君を癒すつもりが私が癒されてます」

もうこれ以上の最高の言葉はないと思います・・・。




あっ、そうそう

大ちゃん修学旅行中です

その模様はさくらっこさんブログでどうぞ♪

                  次も嬉しいお話。
               レッドストリング

               愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2012/12/22 22:20] | 日記 | コメント(5) |
<<焦ってるけど焦ってない | ホーム | それぞれの道>>
コメント
とってもとってもご無沙汰でした。
相変わらず頑張っていらっしゃるんですね。
クズルちゃんもとーちゃんも
お元気にされていますか?

我が家も頑張っていますよ。
14歳という年齢もありますが
病気による後遺症もあり
ほぼ寝たきりになりました。
親の介護の前に、、、犬の介護。
でも。
これがまた意外に、、、明るい介護なんです。
それもこれも、蘭自身が頑張ってくれているからこそ。
歩けなくても、立てなくても、声が出なくても
蘭は蘭だから。。。

年賀状、昨日投函しました。
待っててくださいね。
では、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
[2012/12/23 00:42] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
>蘭ママさん

ご無沙汰しております。
保護活動私より父ちゃんの方が頑張ってるのかも^^;
とっても可愛がってくれてるんですよね。
数年前では考えられなかった事です^^

蘭ちゃんホント頑張ってくれてますよね。
近い将来クズルになるのか父ちゃんになるのか
介護するのは避けられないと考えております。
明るい介護、これが一番だといいますが
とはいえその境地になられるまでに葛藤があったかと思います。
元気だったころの蘭ちゃん
今はゆったりまったりの蘭ちゃん
どちらも愛おしい。
介護をまだ経験した事のない私には
想像もつきませんが
蘭ちゃんがいつまでも穏やかな毎日を送られる事を
ただただお祈りしております。

私も昨日年賀状送りました~!
ここ数年では超ハイスピードでやり遂げました^^;
最近父ちゃんが関東方面出張が多いので
そのうち同行したいと勝手に計画中です!
その時は蘭ちゃんに会いに行かせて下さいね^^
[2012/12/23 01:13] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
ブログ再開されて、大変うれしいです。
一太くん、かりんに似ていて、、、
素晴らしい里親さまに見つけていただいたこと、
そして、一太くんに出会った里親さまもまた幸せなことが
本当に嬉しいです。
いっぱい幸せになってね。
大ちゃん、修学旅行ですか(◎o◎)/!

[2012/12/24 22:28] URL | かりあらママ #- [ 編集 ]
かぁちゃ~~ん(笑) やっと登場してくれた!
ず~っと覗いてたけど、暫くは忙しいのかな・・と
諦めて(笑)大ちゃんやキラちゃんを修学旅行先で見てました(#^.^#)
今日、久しぶりに覗いたら、新画像が現れ
やった~~気分ですわ!

とうちゃんもお元気そうで何よりです。
大ちゃんとは一度会って、おっとりした雰囲気に
思わずお持ち帰りしようと思ったくらい(笑)
私、大阪在住やなかった~って我に返りましたけど(^-^;)

ふぁん太は相変わらずガチャガチャと騒がしく
ティッシュ食いやら拾い食いやら(*≧∀≦*)
でも、憎めない、超楽しい奴ですわ・・あはは

これから又ブログを見れると楽しみが増えました
(プレッシャーかけたらすんません┏○ペコ
大ちゃん、きっと素敵なご縁が待ってるよ~
p(*^-^*)q がんばっ♪
[2012/12/27 09:46] URL | ふぁん太母 #dvUYBDnY [ 編集 ]
>かりあらママさん

こんばんは。
こちらこそ大ちゃんを紹介して頂き本当に有難う御座いました。
皆様の応援ご協力頂き大ちゃん素敵なご縁を
ゲットするのを今か今かと待っています^^
かりんちゃんのように幸せ掴めるように頑張ります!
いつも気にかけて頂き本当に有難う御座います。

>ふぁん太ママさん

こんばんは。
新しい家族が増えて賑やかなお正月だったんじゃないですか~^^
ふぁん太のどんぐり・ティッシュ食いは大丈夫でしょうか^^;
大ちゃんも来年こそは新しいお家で年越ししてほしいです。
風花ちゃんやふぁん太のように優しいママさんと
楽しい毎日を過ごさせてやりたいなぁ。。。
[2013/01/06 22:21] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

