黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
第2回 たまには「真面目に考える」会
        とっても幸せなのだ~!
          リキちゃんです♪
捨てイヌだったリキちゃん。。。。

今はとっても幸せな生活を送ってます。

ご近所のみなさんの力で今の生活を手に入れたって事から

名前をリキちゃんにしたそうです。

こんな風に幸せになれるケースはほんの一握り・・・

全てニンゲンの勝手で捨てられる。

でもニンゲンの手によってまた幸せになれる。

たまにはこうやって真面目に考える日もないとね・・・

ねっ?そう思いませんかクズルさん~

        みんなで語り合おうじゃないか~!
 アタシも「おやつについて真面目に考える」会を開催します~

・・・・・・・・幸せそうで何よりです。



  今週は悲しい別れがありすぎました。
  涙って一体どれくらい流せば枯れるんかな・・

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
体の70%は水分っていうから~泣いてばっかりおったら干からびるで

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

[2007/08/06 01:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<暑気払い | ホーム | 失礼な奴>>
コメント
リキちゃん、よかったね♪
いい人に巡り合えて・・・

「おやつについて真面目に考える会」って、試食ある?
あるなら入会します♪     by ちょび
[2007/08/06 08:35] URL | ぷぷえ #- [ 編集 ]
>ぷぷえさん

リキちゃん幸せすぎてぽっちゃりちゃんに
なってました^^;

各自、お気に入りのおやつ持参して
来て欲しいのよ~♪
それをアタシが試食しますi-176
               by クズル
[2007/08/06 09:07] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
リキちゃんみたいに幸せになれるようにする前に
不幸なワンコを増やさないようにするのを
まず最初にしなければいけないですよね。
人間の勝手な都合で、未だに減らないこの現状・・・v-412
何とかならないものかな・・・
おやつについて考える会の講演には
ぜひ「日本おやつ党」党首、綾小路蘭子先生にご依頼下さい。
おやつの奥深さがよーくわかります。。。v-16
ジジへのお祝いコメント、ありがとうございました。
[2007/08/06 12:11] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
リキちゃんよかったね♪
ほんとは「力ちゃん」になるのかな?

でも、今の現状では確かにこれは一握り
なのかもしれませんね・・・。
何とか1頭でも多くの子がリキちゃんの
様な生活を手に入れることを
願うばかりです。

「おやつについて真面目に考える会」
入会したら我が家のキッズも
幹部になれるかも(*^^)v
[2007/08/06 14:54] URL | レトパパ #- [ 編集 ]
リキちゃん優しい家族に出会えて良かったね♪
私もポポを飼う前里親希望したのですが、共働きだと難しいみたいで、断念しました(?_?)
お陰でポポと出会えたから良かったのかも知れませんが…
お菓子についてまじめに考える会、もちろんポポも参加しますよ(^O^)/
何でも食べるから基準にならないけどね~
[2007/08/06 18:06] URL | ポポママ #- [ 編集 ]
>蘭ママさん

ほんとそうですよね。
不幸な子達がいなくなるような世の中に
しなくては。。。

講演に来て頂けるんですか!?蘭子先生v-10
美味しいおやつ用意してお待ちしております^^V

>レトパパさん

ニンゲンと言うのはほんと愚かな生き物ですね・・
時々ニンゲンでいる事が嫌になる時がありますi-232

是非、おやつの会に入会して下さい^^
美味しいおやつについて語り合いましょうi-185

>ポポママさん

う~ん。里親さんは結構難しいんですよね。
ワンちゃん達も一度捨てられたりしてるので
また同じ悲しみを味あわせたくないと思う
ボランティアさんの気持ちわかります・・・
でもポポちゃんと出会えてほんと良かったです~♪

おやつの会は何でも食べる子じゃないと
ダメなんでポポちゃん十分OK!
うちのクズルなんてほんとなんでも
美味しく頂ける彦麿呂みたいな奴ですから^^;
[2007/08/06 19:37] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
優しい飼い主さんにめぐり合えてよかったですね(^^)
飼い主のモラルが問われるこのごろ
ペットは物じゃない!一つの命大切にしてほしいですね・・・
おやつを銜えているクズルちゃんとっても嬉しそうですv-343ぜひコロンもおやつの会に入れてください(^^)
[2007/08/06 20:11] URL | こりんご #Dx9P5I3E [ 編集 ]
人の手で簡単に幸せを奪う事はできますよねv-390
でもやっぱりワンコを飼ってる身として
この世の中で生きてるワンコを含めた動物
皆が幸せになってほしいですv-291
世界中の人がそう思ってほしいですねv-398
そしたらみぃーんな幸せになれるのに・・・

クズルちゃん
フィーちゃんが「おやつについて真面目に考える会」に
参加したいと申しておりますv-290
[2007/08/06 20:13] URL | フィーバまま #Er9u1F22 [ 編集 ]
家の近くにもリキちゃんみたいに幸せになっているゴールデンがいます。虐待で毛は抜けやせてびくびくした子が今では飼い主さんを信頼しのんびりしたワンちゃんになってます! こんなに人なっこいワンを虐待したり捨てたりすること・・・・信じられないですね!!

おやつ! この言葉でトボは早くも参加体勢に・・・よ・よだれがv-356
[2007/08/06 20:47] URL | とぼパパ #wRWCFbPQ [ 編集 ]
勝手な人間が多いですよね。。。
飼ったからには、最後まで面倒みないと。
みれないなら、飼っちゃダメですよね。
[2007/08/06 22:50] URL | ゆん #- [ 編集 ]
みんなが『おやつ会』に参加できる
幸せワンコさんになって欲しいですね。
クズルちゃんが教祖様で布教活動するって~のは、
どおでしょ~?^^
もちろんソフィーも信者のうちの1匹♪
[2007/08/07 01:03] URL | マルコ #oLfCqinc [ 編集 ]
>こりんごさん

このリキちゃんとっても人なつっこくて
可愛い子でした^^
大事にされてるんだな~ってわかります。。
大切な命・・大事にして欲しいものです。
コロンちゃんもご入会ですね~^^
では一番お気に入りのおやつご持参して
下さいね~i-175

>フィーバままさん

そんなにニンゲンって偉いの?って思っちゃいます・・・
でも、幸せにしてあげられるのもニンゲン。
もう少し命の大切さを考えて欲しいですよね。。

ご参加大歓迎です~♪
おススメのおやついっぱい持って来て欲しいのだ~i-176
と、クズルが申しておりました^^

>ゆんさん

そうです!
最後まで面倒が見れないのなら飼っちゃダメ!
おもちゃじゃないんですから。。。

>マルコさん

う~ん!それいい考えですi-190
全国行脚しましょうか?托鉢も得意ですし^^;
布教活動して戻ってくる頃にはきっと
太ってるでしょうけど・・^^;
[2007/08/07 01:19] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
>とぼパパさん

そうなんですか!とぼパパさんところにも
いらっしゃるんですね。。。
でもそのゴルちゃん幸せになって良かったです♪
こうやって救いの手を差し伸べてくれる人も
いるんですよね^^
ゴルちゃんの辛かった日を思うと涙が出てきます。。。

おやつの会、多数のご参加お待ちしております!
みんなでおやつ食べながらパパ、ママ
に対する愚痴を言いながら楽しく過ごしましょう!^^;
[2007/08/07 01:26] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kuzuru.blog101.fc2.com/tb.php/89-5b5f776a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

