黒ラブクズルのおバカな日常
黒ラブのクズルとシーズーのキラナそして保護犬達の日常を綴っています。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今夜だけ
この世に神様はいないのかなぁ・・・

最近つくづくそう思う

  神様に助けてってお願いしたら叶ったもん!


プードルコンビのもあちゃん、バニラ君に続き

またまたコンビが仲間入り
  ヨロシクです。
シーズー ♀ 4.9キロ

仮名 さっちゃん

  あたしの事もヨロシクです。
シーズー ♀ 4.1キロ 13才

仮名 小雨 (こさめ)

どちらも飼い主から処分してくれって持ち込まれた子

さっちゃんはスタッフのてるさん預かり

小雨は我が家に滞在中
  つんつるてんにされてん・・・

今回の引き出しはスタッフみんな悩みました

無理かも・・・いや頑張ろう・・・でも・・・

こんな気持ちが行ったり来たり

何度も話し合い何日も考え

そして覚悟を決めました。

ほんの少しの希望をもって・・・
  アップでも可愛いでしょ~?

でもその希望はすぐに打ち砕かれちゃった

小雨はもう手の施しようがない末期の状態だと

ドクターから余命宣告を受けました

あぁ、やっぱり・・・って気持ちと

なんでよっ・・・って気持ち

どこにぶつけていいのかわからない怒りがこみ上げ

帰りの車中で涙が止まらなかった
  ブサイクな顔が余計ブサイクなるやん

どうして最期のその時まで一緒にいてやってくれなかったの?

特別な治療をしてやって欲しかったなんて事は思わない

ただそばに寄り添ってやって欲しかった・・・

  一人ぼっちは怖いねん・・・

あなたが愛し信じ続けた飼い主ではないけど

母ちゃんがあなたの最期のその時まで

一緒にいてあげるからね。



泣き言は今夜だけにするから・・・

明日からは明るい介護生活が始まるよっ。


            介護生活と言っても小雨は超元気でっす!
            食欲もウンコも大型犬並みなのだ。

               レッドストリング

                愛の1クリックお願い致します。
                        ↓
                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村






テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2013/06/22 23:46] | 日記 | コメント(16) |
<<嫉妬メラメラ | ホーム | デビュー>>
コメント
あまりの事に言葉がみつかりません
せめて穏やかで幸せな、残りの時間を過ごして欲しいですね。

クズル母さんには大きな辛さになると思いますが
最後が某所でなく優しい母さんの所で良かったです
様子を見て、小雨ちゃんが喜んで食べる物があったら是非欲しえてくださいね
[2013/06/23 08:45] URL | ふぁん太母 #- [ 編集 ]
こんにちは。
いつもブログ拝見してますよ。
クズルちゃんもキラナちゃんも
元気にしているようで。。。

毎度のことながら
ママさんの活動には頭が下がる思いをしつつ
やはりこちらも毎度のことですが
飼い主持ち込みが後を絶たない現実に
怒りとともに、悔しさがあふれます。
こっちは、明日への命を繋ぐために
一生懸命頑張っているのに
よくもそんなことができますよね・・・
でも、ふぁんた母さんも書かれていますが
終の棲家がクズル家で良かった。
そんな飼い主、、、いや元飼い主・・・
いやいや、、、飼い主などというのもおこがましい!
犬を飼う資格のないそんな奴のところなんか
置いておけやしませんもの。
小雨ちゃんに残された時間が
あとどのくらいなのかではなく
今日を楽しく、今日をおいしく
今日を幸せに過ごして欲しいと思います。
私も今そうして過ごしていますから。。。

暑さが本格的になってきました。
どうぞくれぐれも体調に気をつけて
一頭でも多くのワンコの母ちゃんでいてください。
口ばっかりで何もできずですが
ずっとずっと応援しています。。。
[2013/06/23 10:17] URL | 蘭ママ #qOwEm20U [ 編集 ]
こんにちは。
クズル母さんの活動にはいつも頭が下がります
ひとまず、お疲れ様でした
しかし・・・私も言葉が出ません
こんな子を持ち込むなんて!可愛らしいお顔に健気なお目目、信じられません
あと、どれだけ時間があるかわかりませんが、クズル家で良かった。穏やかに過ごして下さいね
かっ君が奇跡を起こしているように、奇跡が起こる事を願っています
母さんも介護が大変でしょうが体調を崩されませんように
[2013/06/23 11:41] URL | ルルチッチママ #- [ 編集 ]
本当にひどい飼い主がいるんですよね。
13年も一緒に居て、よく処分なんて事を考えたなって・・・
人間としてどうかと思いますよね。
覚悟の上での保護。クズル母さんだからできたのでしょうね。頭が下がります。
余命宣告を受けても、どうなるかわからないですよね。奇跡も起こるし。
応援してますので、小雨ちゃんの事幸せな犬性で終わらせてあげてください。
[2013/06/23 22:47] URL | *はなママ* #- [ 編集 ]
小雨ちゃんのこの悲しそうな目。

無理もないですよね、
信じてた飼い主に裏切られたんですから・・・

たとえ延命治療できないとしても、
ただただ、最期の時までそばにいて、
最期の旅立ちの時にはいっしょにいてやるべきなのに・・・

小雨ちゃん、
そんな薄情な人でなしのこと忘れて、
クズル母さんのとこで安心して過ごしてね。

小雨ちゃんの目がきらきらの楽しいお目々になるよう、
そして、余命宣告??そんなのされたっけ?っていうように奇跡が起きますよう、
いっぱい祈ってます。

クズル母さんも体調にお気をつけてくださいね。
[2013/06/24 00:19] URL | つまぴょん #/9r9DsCE [ 編集 ]
>ふぁん太母さん

こんばんは。
とても辛い診断でスタッフ達も沈んでおります。
覚悟してたとは言えやっぱり辛いです。
でもね、小雨は凄い元気なんですよ!
ホントに病気なの?って疑うくらいです。
ご飯ももりもり食べチャカチャカとお散歩してます~♪
食欲旺盛でな~んでも喜んで食べてくれます♪
きっときっと長生きしてくれると思います^^

>蘭ママさん

こんばんは。
ご無沙汰しております。
年老いて病気になったら捨てる
そういう飼い主さん今でもたくさんいるんですよね・・・。
悲しい現実です。
世の中の飼い主さんが蘭ママさんご家族のような方達ばかりだったら
ペット達はどんなに幸せか・・・
蘭ちゃんの頑張ってるブログを見てていつもそう思います。
これから先、小雨に急激な変化があり
本格的な介護生活になった時
教えて頂きたい事がたくさん出てくると思います。
その時はどうぞご指導の程宜しくお願い致します。
いつも応援頂き本当に有難う御座います。

>ルルチッチママさん

こんばんは。
腫瘍に関してもそうですが皮膚のただれを
ここまで放置してた事が許せません。
掻き毟って全身血だらけの子をよくも放っておけたなって思います。
余命宣告を受けた小雨ですが
先輩犬かっ君のように奇跡起こしてくれると信じてます!

>はなママさん

こんばんは。
こういう飼い主たくさんいるんですよね・・・
苦しむ姿を見たくないとか訳のわからない理由つけて
持ち込みしはるんですよ。

そうそう!絶対奇跡起こしてくれると思います。
だってめっちゃ元気なんですもん^^

>つまぴょんさん

こんばんは。
いつもお世話になっております。

病気になったから捨てるって飼い主さん
本当に多いです・・・。
家族を見捨てられるんでしょうか。

うんうん^^
あれ~?余命宣告されたはずなのに
もう何年クズル家に居候してるんや~?
って事になりそうな気がします^^V
[2013/06/24 23:08] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
お邪魔します。
小雨ちゃんの話を赤い糸通信から拝見しました。
悲しい思いを沢山したのかもしれない、辛い事も沢山あったのかもしれないけど…
短いかもしれない残りの時間を楽しく、優しく過ごして、暖かい思い出を持っていってほしいです(;;
それでもまっすぐに見つめる小雨ちゃんを見ると、ワンコってすごいな…と思います。。。
[2013/06/25 13:01] URL | ひがよど #K.YSh4yM [ 編集 ]
クズル母さんこんにちわ(^-^) 信じられない現実に言葉を失いました。小雨さんが安心して穏やかに笑って過ごせますように。もしかして現在、クズル宅は女姓パラダイスですよね?
[2013/06/25 14:59] URL | マー君のお姉ちゃん #aCJFIXnE [ 編集 ]
神様はいますよ。
Red-Stringさんに出会えたんですもん
穏やかな毎日が過ごせますように
小雨ちゃんみまもり隊


[2013/06/25 17:37] URL | マリモのママ #- [ 編集 ]
>ひがよどさん

ご訪問&コメント有難う御座います。
小雨を見て楽しい犬生を送ってきてないよな
って思えます。
この先どれくらい生きれるかわかりませんが
残りの犬生が「楽しくてたまらない♪」って
感じてもらえるようサポートできればなぁと
思っております。
小雨は毎日よく食べよく寝てよく吠えて^^;
一生懸命生きてます^^

>マー君のお姉ちゃん

こんばんは。
いつもお世話になっております。
小雨のような子達はいっぱいいます。
飼い主持ち込みで老犬まして病気を疑われるような子は
即日殺処分されます。
その中で助け出す事ができた小雨は本当に
運のいい子だと思います。
だからきっと長生きしてくれると思うんです!
今日も元気に走り回ってますし~^^
そうなんです~!
我が家は只今「女だらけの大運動会」状態でっすi-237

>マリモのママさん

こんばんは。
涙が出そうなお言葉・・・
有難う御座います。
小雨は頑張って長生きします^^
これからも小雨の応援宜しくお願い致します。
[2013/06/25 22:54] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/26 22:09] | # [ 編集 ]
小雨ちゃんが、クズル姉さんのパワーで一日でも長く楽しく暮らせますよう、祈っています。
[2013/06/28 23:37] URL | チャンポンズ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/29 00:25] | # [ 編集 ]
>チャンポンズさん

こんばんは。
小雨よりクズルの方がおばあちゃんみたいです^^;
みんなが小雨にパワーもらってる気がします~♪
きっと長生きしてくれると思います!^^V
[2013/06/29 00:26] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/29 22:46] | # [ 編集 ]
>鍵コメさん

こんばんは。
最期の時をクズル家で過ごさなければいけない小雨
可哀相ですが我慢してもらいます^^;
穏やかな日々を送れるように祈ってやって下さいね。
小雨は今日も元気です!^^V
[2013/07/01 22:53] URL | クズル母 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

 roro

Author: roro
名  前:クズル
黒ラブ 13才 ♀  
好きな事:食べる事・お散歩
嫌いな事:耳掃除・バイバイ

名  前:キラナ
シーズー 14才
好きな事:寝る事・食べる事
嫌いな事:お留守番

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

個人ボランティア

ボランティア

 一人で保護活動されてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

